人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コサギ「大田川」

元旦の朝は薄っすら雪化粧でした、
アランが大喜びです
コサギ「大田川」_f0106759_722472.jpg
コサギ「大田川」_f0106759_724475.jpg

コサギ「大田川」_f0106759_743098.jpg

東照宮からの帰り道、大田川にコサギが、、、
車が止められませんので、窓を開けて、スピードを落としての撮影です
近づいて写したい~~007.gif
コサギ「大田川」_f0106759_74539.jpg

コサギ「大田川」_f0106759_752983.jpg
コサギ「大田川」_f0106759_755176.jpg

コサギ「大田川」_f0106759_774766.jpg
コサギ「大田川」_f0106759_785087.jpg
コサギ「大田川」_f0106759_792080.jpg


大田川の上を走るアストラムライン、、、まだ!乗った事が無いの
コサギ「大田川」_f0106759_724915.jpg
コサギ「大田川」_f0106759_7244416.jpg


コサギ「大田川」_f0106759_7122414.gif

by mitiko-aran | 2009-01-06 07:13 | サギ、、、イラスト | Comments(62)
Commented by odamaki719 at 2009-01-06 07:44
おはようございます~雪化粧の元旦だったのですね。
アラン君が喜んでくれてよかったですね。
大田川のコサギは車の中から撮ったとは思えないほど
よく撮れていますね。それに水も綺麗だし他の水鳥もいるのですね。
アストラムラインは乗ると景色がよさそうですね。
Commented by oshio at 2009-01-06 08:41 x
アランちゃん、おめでとう!
雪の中大層いいお顔ね。
まだこの冬は雪を見ていません。きれいな雪化粧の山ですね。

車の中からとは思えないさぎの写真、水面にも写ってるとはさすがに
アランさんね。
今年もどんな写真が見られるか楽しみです。
Commented by さくら at 2009-01-06 09:06 x
寒いですが元旦から雪って風情がありますね~~絵になります
最近車の中からの撮影もお手の物ですね!
アストムライン楽しそうですね♪♪♪
やっぱり∪・ω・∪はキャリーの中なんでしょうね
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-01-06 09:13 x
♪(^ム^)♪  Mitirin様・アラン君!
明けましておめでとう御座います。!
新春早々、ひろし爺の所に訪問頂き有難う御座いました。!
本日より丑年の投稿や訪問を開始いたしました。!
今年も、安佐北区よりの情報や素晴らしい写真を楽しみにしております。!
昨年同様、本年もよろしくお願い致します。!(*^_^*)!
Commented by tachi-aoi at 2009-01-06 09:41
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
今日は、アランちゃんがトップを飾っているのね~
(^ー^* )フフ♪雪に戯れるアランちゃん!可愛い!!
こちらは暖かい日が続いています
暖かい広島に何年か前に大雪が降ってから、あたりまえのように降りますね
コサギ、よく撮れていますよ~
もうすっかり鳥やさんですね~
これから、実家に挨拶に行ってきます~
ポチ!
Commented by kazenofukuoka at 2009-01-06 09:49
こんにちは~
そちらで雪とは! 静岡より寒いんですね~。
アラン君、大喜びって、雪やこんこんの歌どおりですか。楽しそうですね~。
いつも運転なので車窓の風景は見れませんが、河岸の草の下に隠れたりして、結構、鳥さんがいるのですね。
Commented by yuyu at 2009-01-06 10:15 x
おはようございます♪
今年は寒いお正月でしたね。
だけど、わんこって雪が好きですよね^^
アランちゃんも、雪が降って嬉しかったんですね!
Commented by sumiko at 2009-01-06 10:36 x
おはようございます!
アランくんは雪が好きなのですね、寒くなかったぁ~
動く車の中からのコサギの撮影、良く撮れています さすがですパチパチ!
色んな水鳥が居ますね
<近づいて写したい~~>お気持ちよく判りますよ(^^♪
Commented by こぐ姫 at 2009-01-06 11:34 x
遅くなりましたが おめでとうございます
雪ですね~ こちらは 乾燥した日々です
アランちゃん 元気だね~
3ワンも 朝 寒い中元気に散歩してますよ
今年もよろしくお願いいたします
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-06 12:12 x
うおぉぉお!東照宮は立派なお社でやんすねぇ!!!
今年も初詣行かなかったので行ったつもりで手を合わせて拝ませて頂きました^^
うおぉ!そちらは雪景色なんでやんすねぇ!!!
しかも元旦から降ったんですね^^
雪の中でもモフモフ毛皮のアラン君は元気でやんすねぇ♪
Commented by keruguri at 2009-01-06 13:12
アオサギもいますね〜。鵜かな、もう一種類は。
カルガモも。
コサギは黄色いソックスをはいてるみたいで可愛いよね。
コサギにしては結構大きい気もするけど。。。。。。
アランちゃん、お正月寒かったんだね〜。
Commented by 枯雑草 at 2009-01-06 13:43 x
雪、アランちゃんも大喜び。ワンは雪が好きですね。昔居た雑種犬も
鼻で雪カキして遊んでいたこと思いだしました。
太田川のこのあたり、コサギがたくさんいますね。こんどは、じっくり
撮影におこしください。アストラムライン乗ったことない!びっくり。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:17
☆odamakiさん
こんにちわ!イヌって雪が好きですね、
少ない雪なのに、大喜びなの、
国道で、車の往来も激しい場所ですから、止めて写せないのが
残念です、カモにコサギ、アオサギ沢山いたのに、
勿体無いわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:18
☆oshioさん
こんにちわ!野鳥って!写せると凄く嬉しいの、
飛ぶ瞬間など写せると興奮するわよ、
車を止められなくて、動きながら写すのは難しいわ、
沢山の種類の水鳥が居たのよ、
写したかったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:21
☆さくらさん
こんにちわ!野鳥に嵌ってるの、出会っても、
写せない場所だと、ガッカリ!
窓は開けたのよ、遠くの川には沢山の水鳥が居て、
写したくて、ヨダレ物よ、
広島は元旦、2日と雪だったの、寒い三が日でした
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:22
☆hiroshijijiさん
おはようございます、
私こそ!宜しくお願いします、三が日は寒かったですね、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:24
☆tachi-aoiさん
お母様、足の具合は、いいのですか?
ワンって!少しの雪でも、大喜びで、朝から、庭に出て
帰って来ないの、楽しそうですよ、
川には沢山の水鳥が居ましたが、車を止められなくて、
凄く悔しい~~遠くから、写したの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:28
☆kazenohukuokaさん
こんにちわ!運転しながらも横目で、水鳥を
捜してるの、見つけても、車を止める場所が無いと、
悔しいわ!
ここの川は沢山の水鳥が居て、写したくて頑張りましたが、
遠くてUPに写せませんでした、悔しい~~
ワンって!少しの雪でも、大喜びで、中々帰って来ません
楽しそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:30
☆yuyuさん
こんにちわ!今年の三が日は寒かったですね、
毎日雪や、ミゾレが降ってたわ、
今日は久し振りに午後から太陽が顔を見せてて
洗濯物が乾きそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:33
☆sumikoさん
こんにちわ!近くの川に沢山の種類の水鳥が居るのに、
車を止める場所が無くて、遠くから写すって!
悔しいよね、コサギを写してると、以外と、下草の中に、
カモが沢山居て、驚いたわ、
ワンって!少しの雪でも、大喜びで遊んでるの、
帰ると背中や足が冷たいのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:35
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!三が日は雪やミゾレでした、寒くても、ワンって
雪が好きですよ、
日光の東照宮の様に豪華で壮大では有りませんが
広島の東照宮も厳かです、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:38
☆けるさん
こんにちわ!アオサギも鵜のカモも居たのに、
車が止められなくて、遠くから、望遠で写したの、
近くで写したくて、ウズウズしたわ、
三が日は雪にミゾレと寒かったのに、アランは少ない雪で、
嬉しそうに遊んでたわ
Commented by are6678 at 2009-01-06 14:41
こんにちは~
サスガ、アラン君はワンコね~
雪に目を輝かせるなんて・・・
太田川は水が綺麗なのでいろいろな鳥さんたちがいるのね。
本当は、mitikoさん、車を停めてじっくり撮りたかったのでしょうね。
でも、コサギさん、シルエットも映ってとても素敵に撮れているわ~(^^♪
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:41
☆こぐ姫様、
今年も宜しくお願いします、
アランも3ワンちゃんと同じで、朝早くから、元気に散歩していますよ、
三が日は雪やミゾレで寒かったわ、
体や足が冷たく成ってるのに、庭で雪遊びしてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:49
☆枯雑草さん
こんにちわ!ここを通るときは車ですから、
アストモラインに乗った事が無いの、安佐北ですから、市内までだと、
乗り換えでしょう?でも、一度は乗って見たいわ、
ここの川は水鳥が沢山居ますねカモ、アオサギ、鵜まで居たのに、
車を止める場所が無くて、望遠で遠くから、写したの、
残念だったわ、
ワンって!少しの雪でも、大喜びしますね、足が冷たく成ってたのに、
遊んでるの
Commented by kawazukiyoshi at 2009-01-06 14:49
今年も元気なアラン君ですね。
ぜったい
今日もスマイル
Commented by mitiko-aran at 2009-01-06 14:51
☆areさん
こんにちわ!薄っすらの雪でも、大喜びで遊んでるの
足が凍りの様に冷たいのよ、
車を止める場所がなくて、望遠で、動きながら写したの、
沢山の水鳥が居ただけに、勿体無いわ、
鵜まで居たのよ、悔しい~~~
Commented by mitirin at 2009-01-06 15:44 x
☆kawazukiyoshiさん
こんにちわ!有難うございます、
アランも喜びます
Commented by 依田竹司 at 2009-01-06 17:17 x
元旦は全国的に寒かったようですね^^
渥美半島に居たんですが、日中は程よくて助かりました。

広島の前はどちらに?
僕もできれば そうしたい願望です(笑)
Commented by mitirin at 2009-01-06 17:24 x
☆依田さ~ん
こんにちわ!実家は山口なの、広島の、お隣です、
今日は久し振りに晴れましたが、寒いですよ、
広島って夏は瀬戸の夕凪で暑くて、冬は寒いの、
暑いよりは、寒い方が好きなの、寒い寒いと言いながら、
雪が降ると、ウキウキなのよ、アランと同じです
Commented at 2009-01-06 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sizeninoti at 2009-01-06 18:10
こんにちは~mitikoさん
きょうはずっと家で仕事してて、まだ終わらない・・(>_<)
でも、もうあと少しだからね~
太田川、行ってみたいけど~広いし、車を置くところもわからないの
サギ、くちばしが黄色いからダイサギかな?
ダイサギの向こうにもカモ、オカヨシガモとかヨシガモが見える~!
ヨシガモってナポレオンの帽子みたいな頭してるのカッコイイ^^
アランちゃんも雪降ると嬉しいんですね
うちにいたピティちゃんも好きだった~わざと雪の深いところにダイブして
いたものね(笑)
Commented by nao at 2009-01-06 19:11 x
小学唱歌にあった歌の歌詞どおり、
アランちゃんはやはり雪が大好きなんですね。
雪景色、素晴らしく美しいですね!
サギはやはり美しい鳥ですよね。とても絵になります。
Commented by たろっち at 2009-01-06 20:31 x
今晩は~~♪

あらぁ。
そちらも 元旦は雪だったんですね。
アランちゃん!
雪を見て 嬉しそう♪
早く遊びたいよ~ って感じかな。
まるちんは ストーブの前から離れなかったです・・・(;一_一)

アランちゃん♪
今度雪が降ったら
タロウ姉ちゃんと一緒に遊んでね。
Commented by ジェニママ at 2009-01-06 21:09 x
こんばんは~
南国鹿児島も元旦は桜島の方はうっすら雪化粧してましたよ!
アラン君本当に嬉しそうだね!
広島も本当に雪が多いんですね!!
アランママさん~
ジェニチャコが帰省の時に一番お気に入りのSAは宮島なんですよ。
夏は暑くてあんまりお外にはいけないのですが今回はお天気に
恵まれて綺麗な宮島を見ることが出来ました。
素敵なところですよね。
Commented by kazinvic at 2009-01-06 21:38
雪景色の元旦って、とっても素敵でしょうね。
昨日の東照宮のお写真も、とても懐かしい感じがしました。
「初詣で」という言葉自体、まるで別世界ですもの。
私が日本で迎えたお正月は、91年が最後なんですよ。はるか昔です。。。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-06 21:45
アランちゃん、雪は喜ぶんですか。
うちのネコちゃんは寒いのが大っきらいです。
とすると、やはり「雪やこんこ」の歌詞どおりということになりますね。
このサギはダイサギですね。コサギはくちばしが黒いです。
この川の雰囲気とてもいいですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-06 21:54 x
こんばんは。
雪だったんですね。
アランちゃんは雪が大好きですか。
ヴィヴィも赤ちゃんの頃、ちょっと雪が降ったら上を向いて雪を食べてました。(笑)
アランさん、これはダイサギだと思います。
くちばしが黄色いでしょう。
ちょっとややこしいのはダイサギも夏はくちばしが黒くなる所です。
冬のダイサギはくちばしが黒いって覚えるしかないですね。
ちょっと余計なことを言ってすみません。
Commented by slowhanded at 2009-01-06 21:56
うひょ~、雪になりましたかぁ。
寒そうですねぇ。^^;

コサギさんはこちらでもよく見かけます。^^
ラストから4枚目の味のある木造の船にちと
惹かれました。(・∀・)イイ!
Commented by irotoritori at 2009-01-06 22:13
こんばんわ〜。
寒いけど 雪化粧のお正月って 素敵。
走ってる車の中からの撮影 すごいです。
この川には 色々な 鳥がいますね〜。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-06 22:25 x
こんばんは。

広島にも雪。なんとなく、へぇ~という感じです。
風景だけ見ていますと、こちらの今年の冬と同
じだぁ。なんて..。こちらはとにかく例年にない
小雪です。このまま行くのか、はたまたある日
突然があるのか..?

「犬はよろこび庭駆け回り..」
の歌の文句を思い出します。
アランくんは雪が好きなようです。

Commented by hama-wind at 2009-01-06 22:25
うわ~、寒い三が日だったんですね。
3枚目なんか深山幽谷のように見えます!
そろそろこういう風景も生でみたいなとは思ってるんですが…。

鳥さんもふだん撮ってらっしゃるし、やはり気になってしまいますね。
色が違うのはカワウでしょうか?
そのうちここまで、鳥をメインにしていらっしゃったりして…?(笑)
Commented by siyal at 2009-01-07 00:40
こんばんは~
ほんときれいに真っ白!
アランちゃん駆け回りましたか~=^^=
たまになら雪も楽しいですね
コサギ 雪景色の中が似合いそう
Commented by nmariomama at 2009-01-07 02:35 x
アランちゃん、相変わらずいい男だわ~~^^
コサギ、すごく綺麗に撮れているではないですか。
川面に写った姿もとても美しく、船の写真も好きです。
アストラム、軽快な感じですね。
普段車で移動されていると、乗る機会がないでしょう。
遊び心で乗ってみるとたのしいかもしれませんね。
トラムからの景色も良さそう^^
Commented by siawasekun at 2009-01-07 03:22 x
アランちゃん、可愛らしいですね。
雪好きのようですね。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

サギ、水面写り、・・・・・・。
いいものですね。

野鳥って、可愛らしいですね。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-01-07 03:45
広島も薄らと白くなったんですね。

アストラムライン、1度乗りましたよ。
試しに終点まで行って帰って来た事があります。
普段は使わないですよね、沿線に住んでる方でないと。

掲示板のレス、遅くなり申し訳なかったです。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 07:37
☆鍵コメ様、
本当に困ります、返事なんて!
書けないですね、
お返事は、そちらにて!
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 07:41
☆まなめさ~ん
おはよう~、お仕事、お疲れ様です、
私は来週から、絵の仕事、再開です、正月ボケで
頭に構図が浮かばないわ、
ダイサギだそうですね、嘴で決めないと、名前が難しいわ、
大田川って!水鳥が沢山居るのに、車が止められないから、
遠くから望遠で写したの、バスで行って、歩かないと
ダメかも?

ワンって!少しなのに、雪が好きよね、
アランも足が氷の様に冷たいのに遊んでたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 07:43
☆naoさん
おはよう~、車を止める場所が無くて、近くで写せないのが
残念です、此処は水鳥が多いのよ、
そうそう!ワンって!雪が大好き、もう!夢中なのよ、
少しの雪なのに
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:18
☆たろっちさん、
アランはタロウちゃんの様に早く走れないけど、
雪の中に頭から、突進しるのが大好きだけど、
元旦は薄っすらの雪で残念だけど、足が冷たく成ってるのに
遊んでたわ、まる子ちゃんは、姫だもんね、
薪ストーブの前が似合うわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:20
☆ジェニママさん
おはよう~、南国の鹿児島でも雪なの?
広島は一冬に数回、雪が降りますが、
今年は、多いわ
宮島が見えたの?凄い~~良かったですね、素敵な
所よ、神の島ですから
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:24
☆kazinvicさん
おはよう~、朱塗りの神社って!日本って!感じでしょう!
今年は綺麗に塗り替えて居ましたので、美しく輝いてたの、
初詣しないと、気持ちが落ち着かなくて
日本の冬の新年、長い間、味わって無いのですね、
ミゾレが降り寒い朝でしたが、清清しい気持ちに成りました
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:28
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ダイサギだったのですね、
大きいし嘴が黄色だから、ダイサギだと思ったのに、
自信なくて
ニャンコちゃんは炬燵で丸く成るですね、アランが雪が降ると、
庭から帰らないの、
大きくて綺麗な一級河川なの、鮎も多いの
車を止める場所が無くて、遠くから望遠で写しました
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:30
☆自転車親父さん
おはようございます、
オオサギだったのですね、白いと全部、コサギに見えます、
コサギは嘴が黒いそうですね、
有難うございます
ヴィヴィちゃんも雪が好きなのね、ワンって!冷たいのに、
雪遊びが好きで、少ない雪なのに、アラン帰って来ないの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:37
☆slowhandedさん
おはようございます、此処もサギや鵜、カモと
居ましたが、車が止められなくて、道路から、望遠で写したの、
木造船、鮎釣りようだそうです、
鮎の多い川なの、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:40
☆irotoritoriさん
おはよう~、オオサギでしたね、
此処はサギ類や鵜、カモも沢山居ますが、車が止められなくて
望遠で写したの、ネタ切れ状態ですから、近くで写したかったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:48
☆地理佐渡さん
おはようございます、
広島も一冬に数回、雪カキをしないと、車庫のシャッター
が上がらない事が有りますが、今年は少ないですね、
アランは雪が好きで、少しの雪でも庭から帰りません、
足が凍りの様に冷たいのに、遊んでるの、
何処の湾ちゃんも雪が好きな様ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:56
☆hama-windさん
おはようございます、雪山に朝日が少し当たり、綺麗でした、
直ぐに解けましたけど、
冬は、ネタの花も無くなり、風景も大した物も無くて、
野鳥を追いかけて冬の乗り越えます、野鳥は嵌りますよ、
写すのは動きが早くて大変ですが、
凄く楽しいの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 08:58
☆siyalさん
おはよう~車を止める場所が有れば、
美しいサギや鵜、カモが写せるのに、凄く残念でした、
アランは雪が好きよ、足が冷たく成ってるのに
夢中なのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 09:00
☆まりおママさん
おはよう~、車を置く場所が無くて、今度は
電車に乗り、徒歩で、川に行って来ます、
近くで大きく写したくてウズウズしてるのよ、
雪が好きで、足は氷の様に、冷たく成ってるのに、
遊んでるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 09:02
☆siawasekunさん
おはようございます、車を置いて、近くで大きく写したいのに、
凄く残念でした、鵜も居たのよ、
ワンって雪が好きですね、少しの雪なのに、夢中で遊んで居ました
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 09:05
☆otsuさん
おはようございます、アストモライン乗ったのですか?
家からだと、乗換えが必要で、乗った事が無いの、
一度乗って市内まで行って来ます、
元旦と2日は雪やミゾレで薄っすら積もりました、
三が日は寒かったですよ
喜んだのはアランだけです
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロとトキワナズナ 東照宮「双葉の里」 >>