人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロとトキワナズナ

上嘴にミカンが付いて、取れなくて、焦ってるメジロさんの姿には、
レンズを覗きながら、大笑いです
メジロとトキワナズナ_f0106759_6581747.jpg
メジロとトキワナズナ_f0106759_6583917.jpg
メジロとトキワナズナ_f0106759_6585983.jpg

取れないよ~~033.gif
メジロとトキワナズナ_f0106759_6592351.jpg
メジロとトキワナズナ_f0106759_6594127.jpg

取れないよ~007.gif
メジロとトキワナズナ_f0106759_70077.jpg

真冬なのに、、、トキワナズナが咲いたの、、、、春???
メジロとトキワナズナ_f0106759_702325.jpg
メジロとトキワナズナ_f0106759_703872.jpg

アランと買い物に行きました、正月用に買った、野菜類が切れたわ
何処かのワンちゃん好きな、おじさんにリード持って貰って、嬉しそう
メジロとトキワナズナ_f0106759_732049.jpg
メジロとトキワナズナ_f0106759_733528.jpg

メジロとトキワナズナ_f0106759_752576.gif

by mitiko-aran | 2009-01-07 07:07 | メジロ,イラスト | Comments(54)
Commented by odamaki719 at 2009-01-07 07:37
おはようございます~メジロの表情がとても可愛くて思わず
顔がほころびます。トキワナズナも可愛いですね。
色々の方のブログで春の野草を見かけるので今年も早いのでしょうか~
アラン君お買いもので嬉しそうです。今日は渋い洋服ですね。
Commented by yuyu at 2009-01-07 07:50 x
おはようございます♪
メジロさんの表情、ほんとに可愛くて、ほっこりしますね。
アランちゃん、今日は寒い朝ですね。
いつも、座席にきちんと座って、お利口さんですね^^
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-01-07 09:05 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
此方、廿日市は、霧雨の降る朝になりましたが其方の天候はどんなですか?
爺の宮島口駅前・散策に御付合い頂、有難う御座います。

メジロの表情が可愛く素敵な出来上がりですね~!
Mitirinさんの庭に来る小鳥を何時も上手くタイミングよく撮られていますね~!
微笑ましいショットを楽しませて貰いました。!
叉、春の草花のトキワナズナがいち早く咲いているのには驚きで~す!
今年の冬も暖かい?のですかね~!
Commented by sumiko at 2009-01-07 09:52 x
おはようございます!
メジロさんの表情豊かな姿をバッチリ撮られていますねヽ(^o^)丿
朝から微笑ましいメジロさんに出会えて嬉しいゎ・・・
トキワナズナ、お庭ですよね 羨ましいです
こちらの水墨画のような風景とは大違いです。
Commented by 写楽爺 at 2009-01-07 10:35 x
こんにちは。
「取れないよ~」の一番下口を開けて目が泳いでいるような「どうしよう・・」と言う感じが分かります、こんな状況を見ていたら思わずわらが出てくるでしょうね。
前回の雪景色、元旦からの雪化粧は絵になりますが寒さを考えると・・・。
Commented by さくら at 2009-01-07 10:36 x
え~~鳥さんも面白いですね お茶目だわププッ ( ̄m ̄*)
ママもよく観察してらっしゃいますね~~
お陰でこちらも新しい発見&勉強になってます
野菜うちもやっと無くなってきて冷蔵庫が整理ついてきました
アラン君は人見知りもしないでいい子ちゃんですね!
Commented by tachi-aoi at 2009-01-07 11:21
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
メジロさん、急いで食べたのかしら・・・
美味しそうに頂いていたのに驚いたでしょうね~
でも、可愛い~~♪
トキワナズナがもう咲いているのね!
気持ちがウキウキしてきます~
カメラを持って、外に飛び出したいです~~うふふっ(*゜v゜*)
野菜が切れてくるのは同じですね
私も買い足してきました
アランちゃん、お正月でちょっとおなかの辺りがふっくらしましたか~??
誰にでも仲良くなってしまうのよね~アランちゃんは~(^ー^* )フフ♪ポチ
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-07 12:08 x
おぉぉ!ホントだぁぁぁ^^上嘴に蜜柑がっw
メジロちゃんはかなりパニくってますねぇ^^
おっ!アラン君とお買い物でやんすかぁ(^o^)/
指定席にちょこんと座ってお利口さんでやんすねぇ^^
Commented by keruguri at 2009-01-07 12:28
トキワナズナって可愛い花ですね〜。
メジロ、綺麗に撮れてる。
動画でみてみたいね、焦ってるとこ(笑)

アランちゃん、今日はラブリーな感じのを来てる。
袖のとこが可愛いわん。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 13:40
☆odamakiさん
こんにちわ!トキワナズナは小さくて写すのは大変ですが
色も形も可愛くて大好き!種が散り増えましたよ、
今年は春の雑草も咲くのが早いですね
メジロのパニックった姿は見てて可笑しくて
大笑いしたわ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 13:42
☆yuyuさん
こんにちわ!ミカンが張り付いて取れなくて、慌てたり
パニクッテるの、可愛いけど、目が真剣で笑ったわ、
毎日、観察してると、可愛いのよ
運転席だと、邪魔なので、何時も後部座席なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 13:45
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!トキワナズナって!4月頃から咲きますが、
もう!庭の暖かい場所で咲いたの、小さくて可愛くて
すきな花です、
メジロさん、可愛い仕草を見せてくれました
慌てた目をしてるの、毎日観察してると、野鳥の表情って!
可愛いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 13:48
☆sumikoさん
こんにちわ!庭の日当たりのいい場所に咲いてたの、
4月頃に咲く、トキワナズナが咲くなんて!
私もビックリ、暖冬なんですね、
メジロさんミカンが嘴の上に張り付いて取れなくて、
慌てた目が可笑しくて、レンズ覗きながら、大笑いよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 13:51
☆写楽さん
こんにちわ!メジロの慌てた目が可笑しくて、
レンズを通して見ながら、大笑いよ、嘴の上に張り付いた
ミカンが当分、取れなかったの、
三が日は雪やミゾレで寒かったですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 13:53
☆さくらさん
こんにちわ!肉や魚は冷凍室に残っていますが、
新鮮な野菜が切れて、沢山仕入れて来たわ、
さくらさんも同じですね、本当に、冷蔵庫がスッキリしたわ、
メジロって!ヒョウキンで見てると、楽しくて
笑えますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 13:58
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!アラン?新年に体重計りますが、変りませんでした、
冬毛がモコモコですから、肥えて見えますね、
アランに車で待って貰って、新鮮な野菜沢山仕入れたわ、
メジロって!観察してると、ドジで可愛いのよ、
可笑しくて大笑いしたわ、
トキワナズナって!4月頃ですよね、もう!咲いてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 14:01
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!慌てん坊のメジロさん、ミカンが嘴に
張り付いて取れなくてパニクッテるの
可笑しくて大笑いしたわ
買い物の間、後部座席で、いい子で、待ってるのよ。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 14:05
☆ける様
こんにちわ!レンズを通して見ててパニクッタメジロの
目が真剣で可笑しくて大笑いよ、
トキワナズナって!4月頃に咲くのに、もう!咲いてるのよ、
小さな花ですから、写すのが大変、
アランの洋服の中で一番地味だけど首回りのデザインが
好きで買ったけど、毛で見えないよね
Commented by 依田竹司 at 2009-01-07 16:50 x
僕も暑いの苦手ですよ^^。^^
エアコンも好きでないし・・

アランちゃんは指定席!
お利口に座ってます?
シートベルトは(爆笑)
よく窓から顔だしてるワンちゃんいますが?
Commented by kurumi_28 at 2009-01-07 17:00
メジロって、横から見るとシュッとしたいい顔なのに
前から見るとどことなくひょうきんな顔なんですね~(笑)
ミカンをおいしそうに食べている様子、
ご馳走様でした~って言ってますよ、きっと♪
この花は冬は咲かないのですか?
不思議ですね~、季節を間違った慌てん坊さんかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 17:01
☆依田さ~ん
こんにちわ!私もエアコンが苦手だけど、広島の夏は
暑くて、エアコン漬けですから、体調に良くないです、
泳いで暑さ、フッ飛ばしてるけど、暑いよね、
冬は好きだわ、
立って窓の外を見ていますが危ないので、窓は
開けないの、いい子よ、私が買い物してる間、
いい子で待ってるの、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-07 17:04
☆kurumiさん
表面の顔は目が寄ってて、可笑しな顔よ、
夢中でミカンを食べて、上の嘴に、実が張り付いて
離れないの、
小さくて可愛い、花のトキワナズナは4月頃に咲きますが、
早いですね、もう!咲いています、零れ種で増えましたよ
Commented by 枯雑草 at 2009-01-07 17:31 x
あれー、こんなとこに付いちゃった。こまったなー、こまったなー。
慌ててるメジロさんの表情、見事に捉えられましたね。話になって
ますよ。どっかのオジサンにリード持ってもらってるアランちゃん。
足先だけでそれを表現されたの、アランさんの腕でござんすね。
Commented by are6678 at 2009-01-07 17:32
今晩は~
今日のメジロさん、なんて可愛いのでしょう!!
この後、どうしたかしらね。
気になっちゃうわ~(笑)
トキワナズナは初めて見たお花ですが、可憐なお花で素敵に撮れているわ。
ナズナというので野生種なのかしら?
アラン君は人懐こいのね、可愛いから誰でも声を掛けたくなるわ(*^_^*)
Commented by nao at 2009-01-07 19:06 x
嘴に付いたみかんに慌てている様子が
素晴らしく上手く捉えられていますね。
そしてメジロの様子がとても可愛いですね。
トキワナズナと言うお花ですか、大変可憐でいいです!
アランちゃんの御洋服、ドット柄でしょうか?かわいい~!
Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-07 19:10 x
こんばんは。

これはまたすばらしい写りのメジロ君です。
うらやましいですねぇ。こちらからもズーム
を向けたいくらいです。

さて、アラン君はこれまたいつになくかっこいいですねぇ。
きりっとしている感じです。
Commented by flower-gilr at 2009-01-07 20:08
アランママ、アランちゃん!
遅くなりましたが、あけまして おめでとうございます^^。
今年もよろしくお願いします^^。
いつものお正月に比べて、いくぶんか、暖かいような感じ!
すごしやすい感じですね^^。
アランちゃん、立ち姿がかっこいいぞ~~~(^^)
Commented by slowhanded at 2009-01-07 20:12
メジロさん、かわいいっすね。くちばしに付いた
ミカンを食べたくても食べられない。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

アランくんも水玉の服がお似合いだこと♪
Commented by まなめ at 2009-01-07 21:45 x
こんばんは~!メジロちゃん、可愛い!
みかんがくっついちゃって慌ててる表情~~笑ってしまいますね^^
mitikoさんのお買い物のおとももできるのね~洋服も素敵!
えらいね、アランくん。 
Commented by eos44 at 2009-01-07 21:46
こんばんわ。
動物が食べ物を食べている姿とかはとても可愛いですよね~。
特になかなか取れなくて必死で食べようとしている姿なんて笑っちゃいますよね~。可愛すぎて。(^^)v
Commented by たろっち at 2009-01-07 21:54 x
うふふ~
メジロさん 困った顔が とっても可愛い♪
表情豊かですねぇ。

アランちゃん!
楽しいお買いものだったみたいですね。
座席におすまし顔のアランちゃん
女の子みたいに可愛いです。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-07 22:41 x
こんばんは。
アランさん、傑作ですね。
とても笑えます。
くちばしに刺さってしまったのですね。
あせるでしょうね。
アランちゃん、可愛すぎますね。
最後の写真が最高です。
Commented by hama-wind at 2009-01-07 23:13
わ~、メジロ君のアップすごいです!
3枚目はアセって目をむいてるように見えますね(笑)
ドジな鳥さんていうのもいるのかな…?
いつでもみんな身軽で敏捷そうに見えますけどね~。
Commented by irotoritori at 2009-01-08 00:23
こんばんわ~。
メジロさんの あせりっぷりが かわいいですね~!!
つい 手をかしてあげたくなります。
Commented by siyal at 2009-01-08 01:33
こんばんは
棒立ちであさるメジロさん
目がまん丸!おかしいですね~
本人(鳥)は、必死なんでしょうけどね@-@}}}
アランちゃん 服が似合ってるよん
Commented by siawasekun at 2009-01-08 03:06 x
上嘴にミカンが付いて、取れなくて、焦ってるメジロさんの姿、・・・・・・。
初めて、見ました。
感激ショットです。
ナイスショット!!!!!

トキワナズナ、綺麗ですね。
アランちゃん、可愛らしいですね。

応援ポチ。。
Commented by nmariomama at 2009-01-08 03:33 x
メジロさん、可愛い~~
たくさん食べようとして、クチバシ、突っ込みすぎちゃったのかしら(笑)
同じ鳥でも、いろいろな表情が見れて楽しいですよね。
ばっちり撮れてます、すごいすごい^^
そちらも時ならぬ春の花が・・・
アランちゃん、最後の車の中の写真、ちょっとおもしろい表情?
カメラが向けられて、一瞬固まったかな? 何か言いたそうにも見えるわ^^
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 07:14
☆枯雑草さん
おはようございます、可笑しくて、ドジなメジロでした、
もう!笑いが止まらなくて、逃げられたわ、
この後、如何したのか?気に成ります、
アランって!誰でもいいのよ、人間特に男性が好きなの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 07:18
☆areさん
おはようございます、
可笑しな表情のメジロでしょう?私が余りにも笑いますから、
気が付いたのね、逃げられたの、
この後、如何したのか?気に成ります
今年も零れ種で沢山のトキワナズナが芽を出しています、
小さくて可愛いの、野生の交配だと思うの、
私も、数年前に苗を頂いたの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 07:22
☆naoさん
おはようございます、真剣な顔だけの、見てると、
可笑しくて、大笑いしたの、
以外とドジですよ、簡単に取れそうなのに、取れなくて
目を回してたわ
トキワナズナは小さな花ですが、可愛くて好きなの、
4月頃に咲くのに、今年は早いですね、
アランのお洋服の中で一番地味なのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 07:34
☆地理佐渡さん
おはようございます、観察してて、可笑しくて、大笑いです、
ミカンが付いて離れなくて、焦ってるの、目が泳いでたわ、
大きな声で笑ったので、逃げられたわ、この後、如何したのかな?
気に成ります、
アランのお洋服の中では一番地味だけど、着せ易くて
ラクチンな服なの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 07:36
☆フラワーさん、
おめでとう~~お元気ですか?
4ワンチャンも!!
可愛い年賀状有難う~~今年の三が日は雪やミゾレで
寒い広島でしたが松山は暖かいそうですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 07:38
☆slowhandedさん
おはようございます、メジロのドジな姿には
大笑いしたわ、笑い過ぎて、逃げられたの、この後が
気に成ります、流石に、もう!取れていますね、
水玉模様の洋服、地味でしょう?
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 07:50
☆まなめさん
おはよう~、慌てて目が泳いでるの、可笑しくて
大笑いして、気づかれて逃げられたの、
ドジよね、可愛い表情が沢山写せたわ、
流石に新鮮な野菜が切れたの、後部座席で
いい子で待つてるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 09:56
☆eosさん
おはようございます、食べるのに夢中で嘴に
ミカンが刺さり取れなくて慌ててる姿は笑えますよ、
鳥にも、私の様なドジが居るのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 09:58
☆たろっちさん
おはよう~、ミカンが嘴に刺さり、困ったり慌てたり
可笑しくて大きな声で笑うと、逃げられたわ、
この後、如何したのかしら?
買い物の間、後部座席で大人しく待つてるの、助かるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 10:00
☆自転車親父さん
おはようございます、20分程、買い物をしてる間、
いい子で、後部座席で待つてるの、いい子ですよ、
寂しくても、吠えないの、
メジロでも、私の様にドジが居るのよ、可笑しくて
大笑いすると、逃げられたわ、可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 10:02
☆hama-windさん
おはようございます、可愛いメジロなのに、
ヒョウキンだし、ドジだし、可笑しくて大笑いしたわ、
野鳥なのに、嘴に付いたミカンも取れないなんて、
私の笑う声で逃げたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 10:04
☆irotoritoriさん
おはよう~、私も、嘴に刺さって取れないミカン、
取って上げたいけど、可笑しくて、
大笑いしてると、気が付いて逃げたわ野鳥にもドジさんが
居るのね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 10:06
☆siyalさん
おはよう~、ミカンが取れなくて、慌てたり焦ったり、
色々な表情を見せてくれたわ、可愛いけど、
ドジよね、観察してると、飽きないのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 10:12
☆siawasekunさん
おはようございます
メジロにもドジが居るのですね、クシバシに刺さったミカンが
取れなくて焦る顔や目の表情が、可笑しくて、笑い転げました、
野鳥って観察すると最高に楽しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-08 10:17
☆まりおママさん
おはよう~、買い物をしてる間の20分位、いい子で
待つてたのよ、その後、遊んで上げたの、
留守番は嫌なのかな?
可愛い表情のメジロさんでしょう?可笑しくて大笑い、
したら、逃げたわ、野鳥の中にもドジさんが居るのね、
以外と近い場所から写せたの
Commented by asitano_kaze at 2009-01-08 16:16
メジロちゃん、いい色が出ていますね。
上くちばしにミカンの粒が刺さったのですね。
くちばしが鋭いですから、あり得ますね。
ほんとに困った表情をしています。
おおい、何とかしてくれぇ、とでも言っているような。
トキワズナ、まるで春の光を浴びて咲いているようです。
やっぱり暖冬なんでしょうか。
このシックな柄、アランちゃんによく似合いますね。
Commented by kyk73 at 2009-01-20 01:05
前のブログでアランちゃん、パソコンで遊んでいましたね。
メジロ、色合いも姿も可愛いです。
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラとエナガ コサギ「大田川」 >>