人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆、仲良しさん

皆、仲良しさん_f0106759_6343241.jpg

我が家に遊びに来る野鳥達は、どの子も枝垂れサクラの枝先が好き、
皆、仲良しさん_f0106759_6344451.jpg
皆、仲良しさん_f0106759_6345712.jpg
皆、仲良しさん_f0106759_63510100.jpg

微妙な距離だけど、馴れたのか?仲良く庭で過ごしています
皆、仲良しさん_f0106759_63684.jpg
皆、仲良しさん_f0106759_6361994.jpg
皆、仲良しさん_f0106759_6364067.jpg
皆、仲良しさん_f0106759_6365477.jpg

僕達も仲良し、、、、
皆、仲良しさん_f0106759_6373330.jpg
皆、仲良しさん_f0106759_6374451.jpg
皆、仲良しさん_f0106759_6375499.jpg

皆、仲良しさん_f0106759_6393690.gif

by mitiko-aran | 2009-01-21 06:39 | 野鳥 | Comments(52)
Commented by まなめ at 2009-01-21 07:33 x
mitikoさん、\(~O~)/おはよぉ
↓昨日のコサギの舞い、何度見てもいいわぁ~~素敵^^
きょうはまた、スリーショット!これもなかなか撮れないです
メジロとスズメは有るけれど、ジョウビタキの雄も一緒に一枚におさまるとは~(◎_◎;)
優しそうなビーグル犬、アラン君と仲良しなのね
今日のお洋服もあったかそう・・凄く似合ってますね^^

Commented by hiroshijiji1840 at 2009-01-21 08:40 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
平成8年頃~多くのお寺が修復や塗装をしてきている様です。!
爺の四国巡礼・金泉寺参拝に御付合い頂、有難う御座います。

ジョウビダキ・スズメ・メジロが1本の木に仲良く留まっている姿は珍しいですね~!
このスリーショットを見ていると微笑ましくなって来ま~す。!(^ム^)!

Mitirinさんのお宅の庭も「野鳥園」の様に成って来ましたネ!(^ム^)!
今日もビーグル犬と出会われましたね。!
アラン君!仲良しになれましたか?
Commented by ジェニママ at 2009-01-21 08:48 x
おはようございます。
種類の違う鳥がこうやって仲良くしてるのをみると
ほのぼのしますね^^
小鳥のさえずりが聞こえそうです♪~♪♪
メジロさん嬉しそう・・
アラン君!
お友達もお友達と仲良くお散歩楽しかったのね。
アランママさん我が家の近所にアラン君のファンが出来ました。
きっと今日もアラン君に会いに来ると思います。
Commented by yuyu at 2009-01-21 08:50 x
おはようございます♪
三羽三様の羽根の色、とってもきれいで、可愛いですね。
アランちゃん、フードのついたお洋服姿、とってもかわいいですね^^
Commented by sumiko33m at 2009-01-21 08:59
ジョウビダキ・スズメ・メジロの揃い踏みですね、素晴らしいショットです
初めて見ましたゎ(@_@)
ピラカンサスがまだまだ沢山有りますので、小鳥の楽園は続きますね
アランくんお友達に会えたのですね、春らしいお洋服お似合いですよ(^^♪
Commented by odamaki719 at 2009-01-21 09:00
おはようございます~仲良し三羽を見事に撮影出来ていますね。
バックがボケて三羽が強調されてナイスショットです。
メジロとスズメもいい表情ですね。
アラン君の洋服可愛い!仲良しはいいですね。
Commented by さくら at 2009-01-21 09:42 x
違う種類でもそれなりに仲良くできるんですね
どの子も可愛いですね(#⌒∇⌒#)
アラン君も仲良し??
片思いされてるようにも見えますね〜〜
Commented by are6678 at 2009-01-21 11:11
お早うございます。
こんなに種類の違う鳥さんが仲良く同じ木にいるなんて、
珍しい光景ですよね(@_@)
滅多にないお写真を撮れて、mitikoさんも嬉しかったでしょう♪
メジロ君の空中飛行、カッコイイですね~
アラン君のお洋服、今日はフード付きなのね。
大型犬ではないけど、この子とは仲良しなのね(^^♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-21 11:51 x
おぉぉぉ!ショウビタキとメジロと雀の3ショットとはまた珍しいでやんすねぇ^^
一枝に微妙な距離ながらも佇む姿はミラクルショットでやんすぅ(^o^)/
おぉ!アラン君はフード付きの衣装なんでやんすねぇ♪
土手に佇んで何を見てるのかなぁ^^
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 12:35
☆まなめさん
こんにちわ!お仕事前に訪問して頂いたのね、
ありがとう~~
スズメとメジロは並んで居ますが、ショウビタキが一緒は
珍しくて写したのよ、最近、この3羽、仲良しに成ったの、
メジロが、始めは追い払ってたのよ、
コサギ有難う~~まなめさんに褒めて頂くと、最高に
嬉しいわ、ビーグル君、同じ町内で時々散歩で出会って
遊ぶのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 12:38
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!三種類の野鳥が同じ枝に止まるって!
珍しいでしょう?私も始めて見ました、
ピラカンサの実が有る間は野鳥の楽園ですが、実が無く成ると、
庭が寂しく成ります、
ビーグル君とは、友達なの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 12:46
☆ジェニママさん
こんにちわ!アランのファン??アランにサインさせようかな???
嬉しいわ、アランが喜びます
同じ町内に住む、ビーグル君なの、時々、散歩で出会うと、
一緒に少し遊ぶのよ、3種類に野鳥が同じ枝に居るのは
珍しいでしょう?私も始めて見ました
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 12:48
☆yuyuさん
こんにちわ!フード付きの、お洋服は暖かくて、
楽そうなの、3種類の野鳥が同じ小枝に止まる姿は珍しくて
写したの、3羽共、羽色が違うだけに綺麗でしょう。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 12:51
☆sumikoさん
こんにちわ!3種類の野鳥が同じ枝先に止まってたの、
少し間隔を開けて居ますが、お互い見ないようにしてるの、
色違いが3羽ですから、可愛かったわ
日々、ピラカンサの実が少なく成って、その分、寂しくなります
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 12:54
☆odamakiさん
こんにちわ!珍しい場面に出会えました、枝垂れサクラの枝に
3種類が並んでたの、同じような小鳥ですから、最近は
仲良く遊んでいます、望遠を全開で写しましたので、バックが
程よくボケてくれたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 12:59
☆さくらさん
こんにちわ!今朝は、さくらさんの作った、お洋服を久し振りに
着せて出かけました、
同じ町内のビーグル君ですから、時々散歩先で出会って
遊びます、大人しいので、アランとも仲良しなの、
野鳥の3種類、少し距離が有りますが、仲良しでした、
並んで写したのは初めてです
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 13:36
☆areさん
こんにちわ!珍しい場面に出会えました、枝垂れサクラの枝に
3羽、止まってたの、種類が違うのに、仲良くノンビリ止まってたわ、
早く写さないと、どの子かが、、離れますから、急いだわ、
空中を飛ぶメジロの背景を、思い切り暈しました
同じ町内のワンですから、散歩で逢うと喜んで少しだけ
遊びます
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 13:38
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!微妙な距離感で3羽が止まってたの、
お互い、気にしてるのに、気が付かない、振りしてるのよ、
珍しい場面に出会えました、少し寒い朝は、フード付きの
お洋服が暖かいのよ
Commented by 写楽爺 at 2009-01-21 13:44 x
こんにちは。
三種の小鳥が同居ですね、中々撮れないショットでしょう。
「ここは良いところですね・・」なんて話をしている様に見えますよ。

昨日のサギの追跡撮影も執念のショットですね、ウオーキングがてら居たら撮ろうなんて無精では撮れないのは当たり前かもしれませんね。
Commented by keruguri at 2009-01-21 13:46
おー、いいねえ、こういうの。
違う鳥が一緒の枝に。
わんこも違う種類の子達が、仲良くしてるのを見るのが好き。
人は、色が違うだけで戦争が起きちゃうこともあるのにね。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 14:53
☆写楽様
こんにちわ!珍しいショットでしょう?三種類の野鳥が
仲良く揃うなんて、
↓のサギはカメラを持ってたお陰で追跡出来ました、偶然の
出会いに、感謝したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 14:55
☆けるさん
こんにちわ!いいでしょう!珍しい場面に出会えました、
種類の違うのが3羽よ、細い、枝垂れサクラの枝に仲良く
並んでたの、私も、凄く気に入って写したの、仲良いって!
最高よね
Commented by 依田竹司 at 2009-01-21 16:50 x
鳥そしてアランちゃんの革命です!!
アメリカを見習って!!みんなが手をつなごうと!!
記念すべき!きょう!!
ベストショットですよ^^。^^

そしてアランちゃんのベストドレッサー賞受賞!!
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 16:54
☆依田さん
こんにちわ!雨の広島です、
そうなのよ、種類は違っても、仲良く同じ枝に止まり、
世間を眺めてるの、人種は関係無いですね、
野鳥を見習わなくては、、、寒い朝はフード付きのお洋服が
最高に暖かいのよ、僕も、友達と仲良く散歩ですよ、
Commented by magomagom at 2009-01-21 17:22
こんばんは~♪ はじめまして♪
今朝は 訪問 コメント ありがとうございました♪

ほんと! 鳥さん達 仲良しに 見えますね♪

アラン君 ビーグル犬のお友達がいるんですね。
うちの近所にも ビーグルちゃんが居て ゴマと 仲良しです^^
アラン君の フード付きのお洋服 可愛いですね♪
とっても 楽しい柄だわ^^v
Commented by 枯雑草 at 2009-01-21 17:39 x
こんにちは。
一つの木に、こんな色とりどりの鳥たちが・・。創作みたい・・。
アランさんのお庭が、鳥の楽園ってことですね。8枚目の鳥が
飛ぶ姿、ベストショットですね。アランちゃんもおともだちがいて
得意そう。最後の写真の表情、すごく賢そう・・。これもベストショット。
Commented at 2009-01-21 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 17:51
☆magomagomさん
私も、けるさんのページで、カキコ読ませて頂いています、
種類の違う野鳥が同じ枝に止まるなんて!
珍しくて写したの、
ビーグルって!優しくて人懐っこいのよね、ゴマちゃんも、ビーグル

友達が居るのね、可愛い柄のお洋服でしょう?
BLGお友達さんが縫ったの、
又、遊びに来て下さいね、私も伺います
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 17:54
☆枯雑草さん
こんばんわ!雨に成りましたね、寒い雨です、
楽しい集会でしょう?三種類の野鳥が、同じ枝に居るのは
珍しくて嬉しくて写しました、
ピラカンサの実のお陰で庭は賑やかです、
アランが?賢い????アランが聞けば舞い上がるわ
お調子者ですから、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-21 17:56
☆鍵コメ17時42分様、
お疲れ様、、訪問嬉しいわ、疲れて居ませんか?
一年で一番庭が賑やかな時期で、沢山の野鳥が
色々な姿を見せてくれます、
お洋服?随分前に作りましたが、着る機会が無くて
忘れてたの
Commented by たろっち at 2009-01-21 21:13 x
こんばんは!

ほんとですね。
鳥さんたち み~~~んな仲良し。
仲良くご飯を食べていますね。
安心している様子ですね。
「アランちゃんのお庭は 幸せがいっぱいあるよ~」って
評判なのかも知れません。
タロウもまるちんも 背中に羽がはえたら・・・
絶対にアランちゃんのお庭に行くよ~。
・・・でも みんなと仲良くお食事できないかも・・・・(笑)



Commented by nao at 2009-01-21 21:30 x
このスリーショットは。アランさんの特許ではないでしょうか!
どんどん鳥の写真が素晴らしくなっていきますね。
これだけ進化していくと、楽しくなってきますね。
アランちゃんの御洋服可愛い~!皆羨ましがっている様!
Commented by 自転車親父 at 2009-01-21 21:48 x
こんばんは。
凄いですね。
三種類の鳥が仲良くしてますね。
これは驚きました。
アランちゃんの友達はビーグルちゃんですか?
ヴィヴィもお友達にビーグルちゃんいますよ。
Commented by nmariomama at 2009-01-21 22:41 x
まあ、こんな3匹の写真、珍しいでしょうね、貴重だわ。
仲良しさん、いい写真ですね!
それに、メジロの羽を広げた姿、初めて見ました。 
陽の光もあたって、綺麗ですね。
アランちゃんも仲良しさんがいていいなあ、、、
フード付きの可愛いお洋服に、思わず顔がほころびました^^
Commented by slowhanded at 2009-01-21 22:41
おぉ、ジョウビタキ♂さんにメジロさん、すずめさん
のトリオですかぁ。
これだけ多彩な組合せはなかなか撮れませんよ。
貴重なカットですねぇ。^^
Commented by hama-wind at 2009-01-21 23:22
なんだか3羽の違う模様がいっぺんに見られて、ひどく面白く感じますね!
構図的にも面白い~。
こういうのってなかなか撮れないんじゃないですか?
普通は同じ種類の鳥さんが一視野ですよね…。
Commented by irotoritori at 2009-01-21 23:25
こんばんわ~。
カラフルな3人組 メルヘンですね~。
ビラカンサの上の メジロと スズメ 前より距離が近づいた感じ。
飛んでるメジロ かわいいです。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-21 23:26 x
こんばんは。

これはすごい。もう野鳥たちの遊び場とかしています。
種の違いなどどうでも良い。いつものメンバー同士が
何の違和感もなく近くで我が生活を..。という感じで
すね。これこそ楽園でしょう。
Commented by siyal at 2009-01-21 23:42
こんばんは
鳥さんたちの集合、ゴージャスな風景ですね
こんな景色がお庭で見られるなんて うらやましいです^^
かわいいですね おしゃべりしてるのかな??
アランちゃんも友達に会えると嬉しいね♪
Commented by siawasekun at 2009-01-22 02:14 x
メジロとスズメとジョウビタキがいっしょとは、・・・・・・。
驚きました。
初めて、見ました。
感激ショットです。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-01-22 04:43
みんな仲良しですねぇ。
こんなのって普通なんでしょうかねぇ。
あまり鳥達の生態って知らないから判らないんだけど危害が無いって思ったんだろうね。
珍しい写真が撮れましたね。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 06:56
☆たろっちさん
おはよう~種類の違う野鳥が同じ枝でノンビリしてるって!
素敵よ、
私も羽が有れば佐久にタロウちゃん、まる子ちやんに
会いに行きたいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 06:58
☆naoさん
おはよう~3種類の野鳥が同じ枝に居るのは、珍しくて
嬉しくて写したの、スズメは、どの子共、仲良しですが、
可愛いメジロが以外と意地悪なの、
有難う~~嬉しいわ、野鳥を追いかけてる甲斐が有ります
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:00
☆自転車親父さん
おはようございます二種類の野鳥の並んだ姿は見ますが
3種は始めて見ました、この枝が、お気に入りらしくて、
何時も、交代で止まってるの、
ビーグルって!優しいですねヴィヴィちゃんのお友達にも
ビーグルちゃんが居るのね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:03
☆まりおママさん
おはよう~フード付きのお洋服は暖かくて軽くて
お気に入りなのに、久し振りに着せました

素敵でしょう!3種類が並んだ姿、始めて見ました、
庭でも何時も一緒に遊んでるの、可愛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:05
☆slowhandedさん
おはようございます、二種類は見ますが、3種類が同じ枝に
止まる姿は始めて見ました、感動したわ、
此処の枝が、お気に入りで普段は交代で止まってるのに、
この日は嬉しくて~~
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:06
☆hama-windさん
おはようございます、普段は一種類の野鳥が交代で
枝垂れ枝に止まって居ますが、3種類は始めて見ました、
珍しい出会いに感動よ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:08
☆irotoritoriさん
おはよう~ピラカンサのメジロとスズメは普段から仲良しなの、
3種類で同じ枝は始めて見ました、可愛いですよ、
ショウビタキは恐れなので、皆と仲良く出来ないのに、
感動したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:10
☆地理佐渡さん
おはようございます
毎日庭で遊んでると、顔馴染みに成るのでしょうね、仲良く
同じ枝に止まって居ました、この姿を見て、
感動したわ、今が一番野鳥が庭に集まりますから、賑やかですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:12
☆siyalさん
おはよう~素敵な出会いが又、出来ました、
同じ枝に3種類が集まってノンビリしてるなんて!最高よ
キットお喋りに花を咲かせてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:13
☆siawasekunさん
おはようございます、3種類の野鳥が同じ枝に止まって
ノンビリしてる姿って!最高ですね、見てて楽しく成ります
ポチ!何時も有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2009-01-22 07:16
☆otsuさん
おはようございます
お気に入りの枝に普段は交代で止まっていますが、この日は
3種類が揃いました、珍しいですね、
メジロとスズメが並んだ姿は見ますが3種類は珍しいわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 微笑ましいメジの夫婦 コサギ >>