ネタ切れで、スズメを追いかけたわ
昨日は暖かい一日でした、春の日差しだと、雀達の表情も一段と可愛く見えます
f0106759_6405854.jpg

此れだけ集まると、煩いですよ、
f0106759_6415359.jpg
f0106759_642592.jpg
f0106759_6421919.jpg

f0106759_643879.jpg

f0106759_6444034.jpg
f0106759_6452076.jpg

f0106759_6462525.jpg

今朝の空「7時40分」ボンヤリ太陽、雨が近いですね
f0106759_7483474.jpg

カメラ拒否
f0106759_647470.jpg

暖かいと、庭遊びは最高だよ~~
f0106759_647509.jpg

f0106759_650029.gif

by mitiko-aran | 2009-01-29 06:50 | スズメ,,イラスト | Comments(56)
Commented by 依田竹司 at 2009-01-29 06:58 x
おはよう~~!!
きょうははやいですねぇ!!
暖かいから朝のお散歩です^^
それとも雪見のプールですか??
雪は消えてますよね^^

アランはお眼めつぶって「無の境地」でなにを考えてごじゃりますか?
きょうはもっと暖かく!!
楽しい一日にしましょう~~ね。
Commented by odamaki719 at 2009-01-29 07:54
おはようございます~ふっくらした冬スズメは今の時期は団体行動が
多いですね。家の近くにも1枚目のようなのよく見かけます。
飛んでいたりいい表情がよく撮れていますね。
アラン君は今日は撮影拒否かな?
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-01-29 08:39 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の大山祇神社参拝にお付合い頂き有難う御座います。!

ウァ~!沢山のスズメ達が日光浴をしてますね~!
4番目の雀の飛び立つ瞬間のショットが素敵で~す!
沢山の雀のお客さんで、ピラカンサの実も無くなってしまわないかと心配になりますね~(-_-;)~
今日のアラン君、オスマシ顔ですね。!
今夜から天気が悪くなってきそうなので、明日はアラン君も庭で遊べないかも知れませんね。
今日、しっかり遊んでおきましょう!(^ム^)!
Commented by ジェニママ at 2009-01-29 08:48 x
おはようございます。
すずめも日向ぼっこしてるのかしら~
気持ちよさそうですね♪
関東は昨日は夕方から冷たい雨が降り今日はどんよりして
今にも泣き出しそうなお天気です。
息子が慌ててお散歩に行ってくれました。
アラン君お天気良いとお庭遊びも楽しくて気持ち良いね^^
Commented by 枯雑草 at 2009-01-29 09:04 x
こんにちは。
うわー、これは鈴なりのすずめですねー。4枚目、飛び立った瞬間
のショット、さすがーですね。アランちゃんどうしたんだろう・・、両目
ウインクかな。
Commented by magomagom at 2009-01-29 09:07
おはよ~ございます♪

昨日は 暖かくて お散歩 お庭遊び日和でしたね♪
今日も 暖かくなりそうです♪
アラン君も すずめさんも 気持ち 良さそうです。^^
アラン君 カメラ拒否は モデル料が 少ないからかしら(笑)

たくさんのすずめさん!チュンチュンって 声が 聞こえてきそう♪^^
Commented by yuyu at 2009-01-29 09:14 x
おはようございます♪
昨日は、春のような暖かな日でしたね。
スズメも、本当に愛らしい表情ですね。
アランちゃん、日差しのあるお庭は、楽しいですね!
Commented by siyal at 2009-01-29 09:26
おはよう~
雀が鈴なり!実が成ってるみたいですね~
朝の集会でしょうか
にぎやかそう^^ 気持ちのいい朝日ですね
陽がのびて嬉しい~
 アランちゃん 事務所を通して?!クダサイ かな
ぷぷぷ=^^=
Commented by sumiko33m at 2009-01-29 09:44
おはようございます!
スズメも可愛いですよね~~立派な被写体ですよ(^^♪
ピラカンサの上の一羽は、凄く良く撮れていて見惚れています

アランくん、カメラ拒否なの(笑)
ケビンを思い出しました、ケビンもカメラ向けるとす~ぅと横を向いたものです
庭遊び楽しそうですねヽ(^o^)丿


Commented by are6678 at 2009-01-29 11:08
お早うございます♪
枯れ木に花が咲いたようにスズメさんがいっぱい!!
さぞ、声もにぎやかだったでしょうね。
4枚目の羽を拡げている姿、肉眼ではなかなか見られ姿だわ(@_@)
そして、ピラカンサの上でおすまし顔のスズメさん、美形ね~
本当に綺麗に撮れていますね(^^♪
アラン君、こんなお顔をすることもあるのね(笑)
Commented by keruguri at 2009-01-29 11:50
スズメの花だね〜。
丸くふくらんでるスズメ、冬を感じるね〜。

アランちゃん、きっと心の目でママを見てるのかも〜(笑)
庭遊びができていいね〜。
芝生だし、足も冷たくなさそう。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-29 12:02 x
おぉぉぉ!コロコロした雀が大行進でやんすねぇ^^
寒の時期でも日が射すと日中は多少暖かくなってきましたよね♪
うおぉ!アラン君はカメラ拒否でやんすかぁw
天気のいい日は庭を駆け回ってるんでしょうねぇ^^
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 12:30
☆依田さん
こんにちわ!今日は、朝からお出かけでしたので、更新、少し
早目に済ませました、依田さんも早いですね
出勤前ですか?ありがとうございます、
今日も暖かい朝ですが今夜から、雨だそうです、
アラン、カメラ向けただけで目を瞑って嫌な顔なのよ、
折角遊んでるのに、邪魔して~~なんて!思ってるのよ
最近、、生意気ですから
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 12:48
☆odamakiさん
こんにちわ!冬は、集団で行動していますね、
枯れた柿ノ木に毎朝集まるの、煩い位、賑やかなのよ、
飛んだり楽しそうよ、ネタ切れの時は助かります
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 12:50
☆hiroshijiji様
こんにちわ!午後から、曇りましたね、今夜から雨の予報です、
木に毎朝、沢山のスズメが集合します、可愛いけど、
煩くて、糞も大変です、飛ぶ瞬間が写せると嬉しくなります、
今日は、沢山庭で遊びました
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 12:52
☆ジェニママさん
こんにちわ!広島も今にも降りそうですよ、
朝の内に沢山、庭遊びして、今、爆睡中なのよ、
枯れ木にスズメの花が咲いたわ、此れだけ居ると、煩いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 12:54
☆枯雑草さん
おはようございます、折角楽しく庭で遊んでるのに、カメラ向けられて
不愉快なのよ、最近、反抗期で困ります、
枯れ木にスズメの花が咲いたわ、此れだけ集まると、煩いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 12:56
☆magomagomさん
こんにちわ!庭で遊んでる時、カメラ向けると、不愉快そうに
目を閉じて反抗してるの、凄く遅い反抗期よ、
枯れ木にスズメの花が咲いたわ、此れだけ集まると、煩いし、
糞公害なの、広島は、今にも降りそうはドンヨリ空に変ったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 12:59
☆yuyuさん
こんにちわ!暖かい朝でしたが、今にも降り出しそうです、
今夜は雨の予報なの、
枯れ木にスズメの花が咲いたわ、朝早くから煩い位
賑やかですが、ネタが無くて、追い続けたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 13:03
☆siyalさん
こんにちわ!枯れ木に真ん丸スズメの花が咲いたわ冬スズメって!
集団で生活して居ますから、賑やかよ、朝日を浴びて、集団で
温まってるの、
アラン??反抗期よ、カメラ向けただけで、目を瞑って無視されたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 13:08
☆sumikoさん
こんにちわ!枯れ木に集団は窓から遠くて、
ピラカンサの上のスズメは、窓の前ですから、目にピントが合った見たいなの、
困った時のスズメって!お助けマンなのよ、
ケビン君もカメラを向けると、目を閉じたり、横を
向いてたの?懐かしいケビン君
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 13:18
☆areさん
こんにちわ!早朝に毎朝、枯れ木にスズメが集合します、
枯れ木にスズメの花が咲くの、煩い位、賑やかなのよ、
連写で写しましたが、、偶然飛ぶ瞬間が写ってたの、
肉眼では見えないですね、ピラカンサのスズメは窓に近くて、
目にピントが合ったの野鳥を写すって!偶然とラッキーさだけですね、
動く飛ぶですから、難しいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 13:20
☆ける様
こんにちわ!煩い位、早朝から賑やかなの、
糞公害も有るのよ、枯れ木に集合した姿は
花が咲いた様で、好きだけど、朝だし少し、静かに出来ないかしら?
楽しく庭で遊んでるのに、、、カメラ向けられて、不愉快なのよ、
最近、凄く遅れた反抗期なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-29 13:26
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!暖かさも今日までの様で、午後から曇り、
今にも雨降りそうです
枯れ木に真ん丸スズメが集合すると、枯れ木にスズメの花が
咲いたように賑やかで煩いの、少しは餌を貰うのだから、静かに
して欲しいわ、アランの遅い遅い反抗期の顔なのよ、
Commented by sizeninoti at 2009-01-29 17:58
午後から、予報どおりに雨になりましたね~~
あらら・・明日もお天気が良くないらしいです
スズメたちの賑やかなさえずりが聞こえてきそうですね
飛んだり、鳴いたりいきいき動き回ってるようすがとっても良くわかります^^
アランくん、カメラ拒否のお顔が最高に可愛いわ~~(^▽^) ハッハッハ

Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-29 19:17 x
こんばんは。

数が多くありふれた小鳥ですが、やはり仕草には
かわいいものを感じます。こうして大きく写りますと、
特にそんな感じですね。

さて、アランくんの二枚の写真はまたまた笑えます。
あっ、ありがたいコメントありがとうございました。
本人至って冷静に事態を受け入れ、これからじっくり
と学習していこうと思っています。
Commented by nao at 2009-01-29 19:58 x
1枚目のショット、素晴らしいですよ!
これだけ沢山のスズメがいると
もうそれだけで絵になりますね。(上手く撮られていると感心です)
4枚目のショットGoodシャッターチャンスですね。
これだけ上手く撮れると楽しくなりますね。

Commented by kazinvic at 2009-01-29 20:45
スズメさん、こんなにたくさんいるんですね。それは確かに、賑やかそう。
でも、とても楽しそうなスズメさんたちの様子が、よく分かります。

こちらは今、とんでもない暑さなんですよ。
昨日は43℃、今日は44℃、明日も43℃だそうです。
一歩外に出た途端、体が溶けちゃいそうな感じです。
そちらの涼しさ(寒さ?)がうらやましいです~。
Commented by asitano_kaze at 2009-01-29 20:59
トップものすごい数のスズメさんですね。
6,7枚目が特に好きです。
スズメはメジロと違ってピラカンサの赤に負けていないですね。
なかなかいい感じです。
アランちゃんのカメラ拒否、おもしろい表情です。
Commented by たろっち at 2009-01-29 21:03 x
こんばんは!

カメラ拒否のアランちゃんには 大爆笑しちゃったよ~。
眉間にしわを寄せている感じが ほんと おかしいよ~。
にらめっこしたら アランちゃんに負けちゃうな。

雀さん。
勢ぞろいですねぇ。
雀さん。子供のころ、巣から落ちた雛を何度か世話をしてみましたが、
エサが難しくて なかなかうまく成長させることができませんでした。
表情が豊かで とっても可愛い身近な鳥さんだから
カンタンに飼えそうなのにね。
自然って 難しいね。
Commented by etyam at 2009-01-29 21:07
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

沢山のすずめたちのシャッタースバラシイです
どの場面も それなりの表情がたまらなく可愛いです 
aranちゃんは たまにはカメラ拒否があるのですか・・・・かわいい!!
何時もお利口な シャッターポーズばかりでなく たまには悪い子も
可愛いですよ~・・・。 
Commented by 自転車親父 at 2009-01-29 21:59 x
こんばんは。
アランさん凄いですね。
スズメさんの空中を撮ってますね。
瞬間を狙うのですか?
アランちゃんの拒否顔可愛いですね。
Commented by slowhanded at 2009-01-29 22:18
今日はこちらも暖かな一日となりました。^^
が、明日あさっては天候が崩れるとのこと。。。~(-゛-;)~
でも寒いのもあと一月ちょっとの辛抱ですね。
早く春が来ないかな~♪

スズメさんが鈴なりの図、いつみてもカワユス♪
Commented by b_macd at 2009-01-29 22:47
スズメさんが木に生ってるみたい♪
アランちゃんは、眠い〜ではなくて、反抗期なの?

Commented by hama-wind at 2009-01-29 23:16
こんばんは~!
スズメの鈴なりですね(笑)
大きく写ったのも表情までわかって可愛い~!
ここまで写せるのってほんとに羨ましい…。
撮ってみたいんですけどね。
朝日はちょっとサンピラーっぽく見えます。
Commented by nmariomama at 2009-01-29 23:23
スズメはやっぱり群れて数いるところのほうが可愛いですね。
うるさい? あはは、確かに。
我が家でも、スズメが出窓に置いてあるエサの所に来ると、すぐわかりますものね^^
でも、一羽だけのスズメも表情が良くわかって楽しいですね。
羽を広げてるスズメさん、ぐーんと体も伸ばして、一瞬の動きをこれだけ捉えられて素晴らしいです。
朝陽でお天気占い、雨が来ました? こちらはやっとポカポカのお日様が拝めるようになりました。
アランちゃんのカメラ拒否写真、珍しいのでは・・・^^?
Commented by hana at 2009-01-29 23:37 x
可愛い雀さんたちのショットが最高ですね
我家にも沢山来ますがルーズにして室内から撮ろうとしますと人の動きでパっと飛び散ります。何時も狙っていますが・このようには到底綺麗に撮れません。愉しい画像ばかりそしてワンチャン可愛いですね。広いお庭で飛び跳ねている様子が目に浮かびます
Commented by irotoritori at 2009-01-30 00:15
こんばんわ~。
陽だまりの スズメの木 かわいいです。
もう冬なのに まだ 嘴の黄色い子がいますね。
若い2羽 遊んでるのか 話してるのか 楽しそう~!!
Commented by siawasekun at 2009-01-30 03:59 x
身近な野鳥のスズメ、・・・・・・。
どれも、可愛らしいショットでした。

上手いですね。
流石ですね。
感心しました。

いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-01-30 04:39
スズメ達も沢山来てますね。
これだけ来るとピーチクパーチクうるさく無いですか?

アラン君は機嫌が良くなかったのかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 07:54
☆まなめさん
おはよう~良く降りましたね、久し振りに纏まった雨でした、
今朝も小雨ですよ、
此れだけのスズメが朝から集まると、煩いのよ、
最近、私を見ても、逃げないの
楽しそうに遊んだり飛んだり楽しんでるわ、餌が豊富ですから、
どの子も真ん丸なの、
カメラ向けただけで、こんな拒否反応なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 07:56
☆地理佐渡さん
おはようございます、広島は雨の朝です、
湿気の多い日は地理さん、腰は大丈夫かな?と思っています、
一番人間に身近なスズメですが観察してると、一番表情豊かで
可愛いの、煩いのには困りますけど、
アランのモデル拒否の顔、凄いのよ、頑固ですから
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 07:59
☆naoさん
おはようございます、此れだけ沢山のスズメが集まると、
煩いの、可愛い姿を見せてくれますから、感謝ですけど
表情や飛ぶ姿が
可愛くて、見てて飽きないわ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 08:02
☆kazinvicさん
おはようございます、ひぇ~~暖かさは恋しいけど、40度
越える暑さは想像出来ないわ、早く涼しい秋に成るといいですね、
昨日は小春日和で、暖かい一日でした、
一番身近なスズメも此れだけ集まると、賑やかですと、
スズメって!表情が可愛くて好きなの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 08:16
☆asitano-kazeさん
おはようございます、スズメって!一番身近な野鳥ですが
動きや表情が最高に可愛いですね
目の前で、遊んだり騒いだり、凄く朝は煩いけど
見てると、ホンワカ嬉しくなります、
アランって!遊びに夢中な時にカメラを向けると、凄く不愉快な
顔をするの、遅い反抗期ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 08:21
☆たろっちさん
おはよう~、アランの拒否の顔、凄いでしょう?絶対、目を開けて
やらないッゾ!って表情よ、遊んでる時って!写されるのが嫌いなの、
負けたわ、、
スズメって!一番身近な野鳥ですが表情は最高に可愛いわ、此れだけ
早朝に集まると煩いわよ、
スズメが巣から落ちて育てた人が居ますが、大変だったそうよ、
たろっちさんも経験者なんですね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 08:32
☆絵ちゃん
おはよう~悪い子でしょう?夢中で遊んでる時にカメラ向けられると、
拒否反応示すの、
スズメって!人間に一番身近な野鳥だけに表情が
凄く可愛いの、遊んだり飛んだりの姿は可愛いけど、
此れだけ沢山集まると、煩いわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 08:43
☆自転車親父さん
おはようございます、沢山のスズメを連写で写して居ますと、
偶然飛ぶ瞬間の姿は映ってたの、
凄くラッキーでしたが、中々狙って写すのは難しいです、、
庭で楽しそうに遊んで居ますから、カメラ向けると、
凄い顔で拒否されたわ、目、開けてくれないのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 08:56
☆slowhandedさん
おはようございます、昨日は小春日和で暖かい日でしたが
午後から大雨なの、久し振りの雨で木々が今朝は綺麗ですよ、
雨も、たまには、いい物ですね、
スズメの可愛い表情が好きで写しますが、此れだけ集まると、
煩いのと、糞被害が起きてて困ります
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 08:58
☆b-macdさん
おはよう~、枯れ木にスズメの花が咲いたわ、
沢山のスズメですから、煩いけど、表情が可愛いの
アラン、夢中で遊んでるのにカメラ向けられて
怒ってるの、凄い形相よ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 09:00
☆hama-windさん
おはようございます、枯れ木にスズメの花が咲きました、
煩い位、賑やかなの、スズメって!野鳥の中でも表情が
豊かで好きなの、朝日の予報通り、午後は、大雨だったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 09:03
☆まりおママさん
おはよう~枯れ木のスズメの花が咲いたわ、此れだけ集まると
煩くて、糞被害も出始めて、掃除が大変なの
まりお君地方は晴れて良かったけど、朝日の予報って!当たったわ
午後から、久し振りに、大雨で今朝は木々が綺麗なのよ、
今朝もスズメの集団が来ていますよ、
アラン、楽しく遊んでるのにカメラ向けられて、不愉快で、
こんな凄い顔して、目を開けてくれないのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 09:57
☆hana さん
おはようございます、私の写真も部屋の中から写しています、
庭に出ると、慌てて雀達、飛び去りますから、
以外と野鳥の集まる庭ですから、部屋の中からでも充分写せて、
楽しんでいます、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 09:59
☆irotoritoriさん
おはよう~スズメは冬に成ると、雛達が親離れして、
雛が集団で生活してるそうですよ、枯れ木に止まった集団は
昨年春に生まれたスズメだそうですよ、
身近なスズメなのに、表情や遊ぶ姿が可愛いのよね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 10:00
☆siawasekunさん
おはようございます、枯れ木にスズメの花が咲きました、
昨年生まれた雛の集団だそうですよ、真ん丸で可愛くて、
眺めてると楽しく成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 10:02
☆otsuさん
おはようございます、本当に朝一番で
騒いだり、囀ったり、煩いですよ、最近は野鳥の糞害まで
起きてて掃除も大変なの、雨上がりの今朝も煩い位、
囀ってたわ、
名前
URL
削除用パスワード


<< シジュウガラ マガモ「大田川」 >>