シジュウガラ
昨日の朝は暖かくて、土手に遊びに行きました、
雑草の花を捜しましたが、無いわ!水仙だけです
f0106759_6594487.jpg
f0106759_6594792.jpg
f0106759_6595089.jpg

遊歩道も片道通行出来る様に、成りました、クンクンの後、、、片足上げたのよ~~
f0106759_701016.jpg

右側は国道、左は住宅街です、、、もう少し歩くと、アランの、お家です
f0106759_701812.jpg

窓から一番遠くの枝に、シジュウガラ、
f0106759_723779.jpg


f0106759_725521.jpg
f0106759_731120.jpg

f0106759_741732.jpg
f0106759_743656.jpg

f0106759_761737.gif

by mitiko-aran | 2009-01-30 07:06 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(55)
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-01-30 08:26 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
今朝は、此方は雨に成りましたが其方の方はいかがですか?
爺の朝ウオーキングにお付合い頂き、有難う御座います。!

水仙や菜の花が咲き、春の訪れが間近の様子ですね~!
水仙のアップが素晴らしく綺麗に写しておられますね^!
今日の訪問者はシジュウガラですね。!
頬が白く、綺麗な羽をした可愛い小鳥ですね。!
海辺では、余り見かけない鳥なので興味津々で見せて貰いました。
アラン君の散歩道も大分出来上がってきましたね。
Commented by ジェニママ at 2009-01-30 08:52 x
おはようございます。
水仙や菜の花を見ると春の足音が聞こえてきそうなのに
関東は今朝も冷たい雨が降っています。
アラン君のお散歩コース片道通行できるようになって良かったね。
ジェニチャコは今日のお散歩は無理かなぁ~
Commented by magomagom at 2009-01-30 09:21
おはよ~ございます♪

こちらに おじゃました途端 きれいな 水仙が 目に飛び込んで
来ました♪  水仙のきれいな季節ですよね^^
菜の花まで 咲いちゃって まるで 暖かい春のよう・・・
でも 寒いですよね!(笑)

アラン君のお散歩コース 静かそうなところですね。
お散歩 いっぱい 楽しめたかな?
Commented by odamaki719 at 2009-01-30 09:34
おはようございます~散歩道も半分舗装されて綺麗になっていますね。
水仙や菜の花が咲いているのですね。
シジュウガラが細い木に止まっているのが綱渡りのようで面白いです。
撮影するのは羽根が綺麗から楽しいでしょうね。
アラン君赤い水玉模様の洋服でで可愛いです。
Commented by sumiko33m at 2009-01-30 09:41
おはようございます!
水仙に菜の花、春の気配を感じますね
シジュウカラよく撮れて居ますね、背中の黄緑色が素敵です
アランくん、何時も散歩道が整備されて、これからの散歩が楽しみね!
Commented by 若葉 at 2009-01-30 09:45 x
おはようございま~す@^0^@
久しぶりにコメントします~♪
水仙が綺麗ですね~
菜の花も咲いているんですものね~
広島はやっぱり信州より
温暖なんですね~^~^;
佐久は曇り空の朝です・・・これから雨が降る予報です
カラカラだったからお湿りも良いんですけど
気温が下がると凍るので怖い~んです;0;
寒冷地は暮らしにくいです^~^;

Commented by さくら at 2009-01-30 10:03 x
最近更新が少なくて遊びに来るのも少なくてママすみません

ママこの冬に水仙に菜の花十分ですよ
よく見つけますよね!
お花好きだから探せるんでしょうね
アラン君お洋服着てくれてる〜〜♪♪♪ありがとうね
Commented by are6678 at 2009-01-30 10:27
お早うございます♪
ご近所の土手、いいですね~
水仙や菜の花が咲いて・・・
日本水仙、とても綺麗~~♪
私は水仙のなかではこの品種が一番好き!!
遊歩道、歩きやすそうで、どこまでも歩けそうな道ですね。
シジュウガラが来てくれたのね。
羽の模様が綺麗だから私にも撮る事はできなくても見つけられそう(笑)
アラン君、今日の水玉模様のお洋服もよくお似合いね(^^♪
Commented by icchan_0725 at 2009-01-30 11:18
アラン君は一体何ヲ想っているのでしょうね^^
先を見つめるアラン君はとてもカッコいいです♪

ぽち☆
Commented by yuyu at 2009-01-30 11:32 x
こんにちは♪
水仙に菜の花、春も、だんだん近づいてると感じられるお花ですね^^
アランちゃん、今日はお天気悪くなりそうですね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-30 11:58 x
おぉぉぉ!水仙や菜の花が咲いてますねぇ^^
千倉は海岸近くにある花畑が有名でポピーやストックが咲き乱れてますよぉ(^o^)/
竹寿司さんHP&大徳家さんブログで紹介されてます^^
おぉ!遊歩道も片側通行できるようになったんですねぇ♪
パイロンに興味津々の後は遠くを見つめ何思うアラン君なんでしょうかねぇ(^o^)/
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:12
☆hiroshijiji様
こんにちわ!シジュウガラ、久し振りに来ましたのに、
遠くて、美しく写せませんでした、窓の近くに来て欲しいわ、
海辺ではシジュウガラは見かけませんか?
土手は菜の花と水仙が咲いて居ましたが、
雑草の花は見付かりませんでした、残念です
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:15
☆ジェニママさん
おはよう~、土手に菜の花と水仙が咲いてたの、
まだ!春の花探しは早いですね、雨??
広島は昨日午後から大雨でしたが、今朝は止みましたが、ドンヨリで
暗いのよ、早朝に散歩行きましたよ、ジェニチャコちゃんは
散歩お休み?
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:17
☆magomagomさん
おはよう~、暖かいので土手に春を探しに行きましたが、
菜の花と少しの水仙が咲いてただけでした、
雑草の花は、まだ!無理ですね
雨は上がりましたが、広島も寒いのよ、遊歩道は静かで
緑の木々が多くて、野鳥の宝庫なの、ここの野鳥達が、我が家に
食事に来ますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:24
☆odamakiさん
こんにちわ!遊歩道も片側通行が出来る様に成りました、
遠回りしなくて済みますから、買い物、散歩と楽に成りました
土手に雑草の花を捜しに行きましたが、見付かりませんでした、
窓から一番遠い枝に止まってたの、綺麗な羽ですから、直ぐに
気が付きましたが、綺麗に写せなくて、
アランも暖かいので春ようの、お洋服で、お散歩です
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:33
☆sumikoさん
こんにちわ!窓から遠くて、シジュウガラ旨く写せません
近くに中々来てくれなくて、土手に春の雑草の花を捜しに行きましたが、
まだ!早いようでした、菜の花、日本水仙が少し咲いてたの、
遊歩道が片道使えますから遠回りしなくて楽に成りました
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:36
☆若葉さ~ん
ありがとう~~お元気そうで安心したわ、
土手に少しの菜の花と水仙が咲いてたわ、春の花捜しに行きましたが、
まだ!早すぎました、
広島も昨日の午後から大雨だったの、久し振りの雨で木々が
洗われて綺麗ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:38
☆さくらさん
こんにちわ!今朝は雨上がりで暖かいので、少し薄地の
お洋服にしました、軽くて着心地がいいですよ、
土手に春の花を捜しに行きましたが、まだ!早い様で
少しの菜の花と水仙だけしか!見付かりませんでした
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:43
☆areさん
こんにちわ!今日は少し暖かいので、春用のお洋服で
お散歩です、↑の、、さくらさんが縫ったお洋服です、
家から数分で土手だし、遊歩道には木々や野鳥が沢山居て、
環境には最高ですよ、窓から遠くて、折角のシジュウガラが
綺麗に写りませんでしたが、この子、美しい羽ですから、以外と、
見つけるのは楽ですよ、是非!見つけて写してください、
野鳥に嵌ると、楽しいわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:48
☆icchanさん
こんにちわ!久し振りの遊歩道ですから、
散歩を楽しんでるの、雨上がりの遊歩道は気持ちいいですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:50
☆yuyuさん
こんにちわ!雨は上がりましたが、ドンヨリ空で鬱陶しいです、
土手に春の雑草を探しに行きましたが、少しの菜の花と
水仙が咲いてただけでした、菜の花が咲くと、嬉しい春が近いと
感じて心地いいです
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 13:53
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!久し振りの遊歩道で楽しく散歩してたのに、、
パイロンに片足上げて、チッコ掛けたのよ、千倉の春は
一足早くて、日当たりのいい、海辺の斜面に沢山の
花が咲いていますね、テレビで見て、羨ましくて、ストックの産地ですね、
甘い香りがして好きな花です
Commented by sizeninoti at 2009-01-30 15:39
水仙に菜の花・。・・春ですねぇ
早く暖かくならないかしらと思ってる毎日です。
シジュウカラの背中のグラデーション、なんともいえずきれいですよね
我が家にも来てくれるけど、背中が写せないの^^;
アランくん、いつものお散歩コースよかったね
うちの団地にも遊歩道が欲しいです。鳥さん探しに毎日行きたくなりそう(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-01-30 16:28
☆まなめさん
こんにちわ!雨が上がっても鬱陶しい一日でしたね、
春の花が咲き乱れ、土手が、菜の花の黄色の絨毯に
なる日が待ち遠しいわ、蝶に蜂も写せますね、楽しみ
窓から一番遠くの枝ですから、写すのが大変でした
窓の近くに中々来てくれないのよ、
ハ~ィ!久し振りに遊歩道を歩きました、遠回りしなくて済みますから
ラクチンよ、
Commented by kurumi_28 at 2009-01-30 16:45
水仙や菜の花、少しずつ春が近づいているのを感じますね。
この何日かは、昼間はポカポカ陽気なのですが
まだ1月だからこの先また寒くなる日もあるかもしれません。
アランちゃん、さっそく工事用のコーンにマーキングですか?(笑)
自分の道だもんね~♪っていうしるしなんでしょうか・・・(^_^;)
これから年度末に向けて、あちこちで道路工事が増えて
道がきれいになるのはうれしいけれど、少しうんざりです。
Commented by 依田竹司 at 2009-01-30 16:59 x
暖かい地方の発信は黄色の菜の花!!
春ですねぇ^^
櫻より心が和みます^^よ。
もう手の届くところに春!!
うらやましいですよ^。^
好奇心旺盛のアランちゃん!!車に気をつけて!!
Commented by asitano_kaze at 2009-01-30 17:48
スイセン、いよいよ咲き出してきましたね。
春の香りを立ちのぼらせているようです。
菜の花も咲いていますね。この花も春の訪れを感じさせてくれます。
遊歩道、ずいぶんきれいになってきましたね。
シジュウカラ、この子はどこへでも遊びに来てくれますね。
ほんとうにいい子たちです。
Commented by 枯雑草 at 2009-01-30 18:16 x
こんにちは。
昨日くらいから、ちょっとあったかくなりましたね。これで春・・って
ことはないでしょうけど。土手で水仙と菜の花見つけましたね。
アランちゃんは、やっぱり何でも興味津津。今日のシジュウカラ
はちょっと遠見でしたか。
Commented by nao at 2009-01-30 20:11 x
道もきれいになりましたね。散歩がし易くなった事でしょう。
水仙も今美しく咲いていますね。菜の花は、まだ見ていません。
探しに行きたくなりました・・・
小鳥さん達を見ない日は有りませんね。
アランちゃんの赤い水玉可愛い~!
Commented by hama-wind at 2009-01-30 21:49
水仙のマクロ、いいですね~♪
菜の花も咲いてるし、雪も全然残ってないんですね?
シジュウカラ君の姿も、なんだか春めいて見えます。
あと少し…冬の続きもあるんでしょうけど…。
Commented by 自転車親父 at 2009-01-30 22:04 x
こんばんは。
今日はアランちゃんがいっぱいですね。
嬉しいですよ。
アランちゃんも工事ポールでチッコですか?
ヴィヴィもポールみると必ず足を上げます。
なぜでしょうねぇ?
洋服がとても似合ってますよ。
Commented by irotoritori at 2009-01-30 22:12
こんばんわ~。
水仙に菜の花 春ですね~。
シジュウカラの背中の羽も 春色に感じます。
シジュウカラ かわいいです!!
Commented by しーたけ at 2009-01-30 23:16 x
水仙、菜の花は春を感じますし、シジュウカラもとても可愛く撮られていますね(^^)
野鳥さんもいろいろいますがその中でもかわいい鳥さんだと思います
Commented by slowhanded at 2009-01-30 23:21
水仙に菜の花が咲き始めましたか。
かと思えば雪が降ったりと難しい気候ですねぇ。(;・∀・)

シジュウカラさんはいつも単独行動なんですね。
お仲間を連れてこないかな~。^^
Commented by nmariomama at 2009-01-30 23:24 x
水仙が見つけられるだけで十分春を感じますね。
菜の花も写ってますし^^
シジュウガラさん、相変わらず綺麗~ 
枝にチョコンと可愛い姿を見ると和みます。
あはは、うちのまりおも良く工事現場に置いてある板とかに、片足あげようとします^^;
Commented by koyomi-w at 2009-01-31 00:13
水仙に菜の花、雪のない道路。
・・・・・・わ!
 ↓ スズメちゃん、可愛い!だいすき!
Commented by siawasekun at 2009-01-31 03:16 x
おはようございます。

水仙や菜の花、美しいですね。
綺麗ですね。
春の感じですね。

シジュウガラ、可愛らしいですね。
見せていただき、心癒されました。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-01-31 04:07
水仙、綺麗ですね。
僕はまだ今年撮ってません。
捜しに行きたいけど今日もまた仕事。
梅も各地で咲き始めたようですね。
広島はどうですか?
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 08:32
☆kurumiさん
おはようございます、昨日までのポカポカ陽気が
嘘のように、寒い朝です、菜の花も水仙も
今朝は寒そうでした、久し振りの遊歩道は快適でしたが、
アランのマーキングにはビックリ連続なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 08:34
☆依田さん
おはようございます、昨日までは春は、目の前だと感じてたの、
ポカポカ陽気も、昨日までで、今朝は強風が吹き荒れて
寒いです、雪お越しの強風の様な気がします、
今夜は寒そうですから、オデンにします
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 08:37
☆枯雑草さん
おはようございます、数日間ポカポカ陽気でしたが、
今朝は強風が吹き荒れて寒いですね、
今朝の土手は寒くて、菜の花も水仙も寒そうでした、
窓辺から、離れた小枝でして、折角のシジュウガラも美しく
写せませんでした
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 08:44
☆asitano-kazeさん
おはようございます、今朝の土手は強風が吹き荒れて、
菜の花も水仙も寒そうでした、久し振りのシジュウガラですのに、
窓辺から、遠くて、薄暗くて鮮明に写せませんでした、
頻繁に来ていますが、なかなか写せません
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 08:55
☆naoさん
おはようございます、片側通行ですが便利に成りました、
遠回りしなくて済みますし足元が綺麗なの、
野鳥は毎日賑やかです、同じ種類が多くて、矢張り遠出しないと、
新鮮な野鳥には会えないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 09:01
☆hama-windさん
おはようございます、昨日までのポカポカ陽気が今朝は
嘘の様に強風が吹き荒れて寒い広島です、
雪が近い?って!感じの空なの、
まだまだ!寒さが続きそうよ、折角のシジュウガラも
窓から遠くて鮮明に写せませんでした
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:05
☆自転車親父さん
こんにちわ!ヴィヴィちゃんもポールを見ると、チッコなの?
アランも並んだポール全部にですよ、普段無い物が有ると、気に
成るのかしら?不思議な行動でした、
遊歩道もボコボコ道が綺麗に成って歩くのが楽です、
アランって!男の子なのに、赤やピンクが似合うの、
私好みを着せて居ますけど
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:14
☆irotoritoriさん
こんにちわ!窓から遠くて、折角、久し振りのシジュウガラなのに、
美しく鮮明に映らなくて悔しいです、
最近、良く庭に来ますが、何時も遠いの、
菜の花に水仙が咲いて居ましたが、今日は強風が吹き荒れて
真冬日です、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:29
☆しーたけさん
こんにちわ!久し振りのシジュウガラの訪問なのに、
窓から一番遠い枝で綺麗に映らなくて、
待ってたのに、、悔しいわ、昨日まではポカポカ陽気でしたが、
今日は冬に逆戻りで菜の花も水仙も寒そうでした
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:32
☆slowhandedさん
こんにちわ!昨日までは暖かくて土手には水仙、菜の花が
咲いていましたが、今日は冬に逆戻りで寒くて菜の花も水仙も
寒そうでした、雪が降りそうです、
シジュウガラって!何時も一羽ですね、他の野鳥は家族や
ペァーで来ますけど
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:37
☆まりおママさん
こんにちわ!まりお君も普段、見慣れない物には片足上げるのね
アランはポール全部に片足上げたわ、
シジュウガラ、窓から一番遠い枝に止まってて綺麗に写せなくて、
でも!久し振りの訪問ですから嬉しくて載せたの、身近で
大きく美しく写したいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:42
☆koyomiさん
こんにちわ!昨日まではポカポカ陽気で、春の様でしたが、
今日は強風が吹き荒れて寒いの、今にも雪が降りそうよ、
私もスズメって!大好き、、毎日眺めてると、表情、動作が可愛いの
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:44
☆siawasekunさん
こんにちわ!久し振りのシジュウガラでしたが、止まった枝が
遠くて鮮明に写せなくて、凄く悔しいです、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 12:47
☆otsuさん
こんにちわ!真冬に逆戻りして寒い広島です、
菜の花も水仙も今朝は寒そうでした
2月には縮景園に梅を写しに行く予定です、今は、2分咲きだそうですよ
Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-31 17:04 x
こんにちは。

スイセンだけでも十分です。咲いているんですね。
こちらは一日雨ですが、予報ですとこの後雪に変
わるはずです。融けてはまた降る。これを繰り返し
ています。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 17:13
☆地理佐渡さん
広島も怪しい雲行きです、
朝から強風が吹き荒れて、今にも雪が降りそうです、
明日は川にサギを写しに行く積りですが、荒れると、
カモさん、姿を現さないかも、
一日中、雨は嫌に成りますね、雨の後は雪?
風邪引かないで下さいね
Commented by たろっち at 2009-01-31 19:55 x
水仙 そして 菜の花・・・・。
うわぁ 春ですねぇ。

いつもこの道をお散歩しているんですねぇ。
ゆっくり歩くことができて 素敵な道ですね。
アランちゃんも 安心して歩けるね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨上がりの梅とイソヒヨドリ ネタ切れで、スズメを追いかけたわ >>