雨上がりの梅とイソヒヨドリ
義父に頂いた、梅の盆栽が咲き始めました、
f0106759_655181.jpg
f0106759_6551328.jpg
f0106759_6552561.jpg
f0106759_6553585.jpg
f0106759_6554781.jpg

早朝の、まだ!薄暗い時間に、お隣さんの屋根に、イソヒヨドリ、我が家のピラカンサの実を見てたのに、
2枚写しただけでカメラに気が付いて、飛び去りました、悔しい~033.gif
明るい時間に姿を見せないのは、如何して?
f0106759_6571493.jpg
f0106759_6572952.jpg

雨上がりに、春花の種を撒きました、、、早速カラスが現れて種を食べてるの、
嫌だわ~~008.gif口に種付けてる、、
f0106759_701973.jpg
f0106759_703216.jpg

今朝は台風並みの強風です、雪お越しの風?
f0106759_704278.jpg
f0106759_705232.jpg

f0106759_724026.gif

by mitiko-aran | 2009-01-31 07:04 | イソヒヨドリ | Comments(54)
Commented by magomagom at 2009-01-31 09:24
おはよ~ございます♪

梅! きれい!!
白も良いけど ピンクの梅 きれいですね~♪

カラスは 本当に 悪いことをしますよね・・・
ゴミの収集場を荒らすので 数年前から ゴミに ネットが かけられる
ようになりました。 (町内で ネット当番まで 出来ちゃって・・・)
写真のカラスの目 「しめしめ」って 感じに見えます^^;

アラン君 また 寒くなるみたいだけど 元気で お散歩してね♪^^
Commented by sumiko33m at 2009-01-31 09:26
おはようございます!
紅白の梅、良いですね~~
大好きな雫が素敵ですぅ~
蕾の雫も良いけど、後ろ姿の紅梅お見事ですヽ(^o^)丿
イソヒヨドリの訪問短い時間でしたのね・・・
やはりカラスが来ますか、我が家も脂身を置くとカラスに
持ってゆかれます^_^;
アランくん、強い風の中 春らしいお洋服着てお散歩でしたかぁ~。
Commented by odamaki719 at 2009-01-31 09:32
おはようございます~盆栽の梅はとても重厚な感じがしますね。
とても可愛く雫も綺麗に撮れていますね。心がこもっています。
イソヒヨドリはまだ警戒している様子ですね。慣れて近くに来て
くれるようになるといいですね。種を食べるカラスは追い払いましょう(笑)
アラン君風雨にもめげず散歩ですね。こちらも風雨が強いですよ。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-01-31 09:45 x
おはようございます。

イソヒヨドリは独特の色合いをしていますよね。
この青みがかった色合いの鳥。こちらでも見
られるのかなぁ。
さて、かなりの強風だったとのこと。今はいかが
でしょう。こちら越後は風はたいしたことはありません。
今朝は雨でした。
Commented by 写楽爺 at 2009-01-31 09:50 x
おはようございます。
こちらまも昨夜は久しぶりの大雨でしたが風はありませんでした。
盆栽の梅一杯の芽を付けているようですね、満開になったら更にすばらしいでしょう。
2・3枚目が好きですよ、欲を言えば盆栽に全体像も見たいなとおもいました。

お隣さんの屋根のイソヒヨドリさん初めての訪問だったのでしょうかね、遠慮して行こうかどうしようか迷っているように見えますよ。
それに引きかえ憎たらしそうなカラスですね見るからに悪といった顔をしています。
Commented by are6678 at 2009-01-31 10:53
お早うございます♪
雫をたたえた梅の花が綺麗ですね~
ご自宅の盆栽なので、これからもいろいろな表情の写真が撮れていいですね♪
イソヒヨドリが来たのは、たしか先日も夕方でしたよね。
昼間はどこで何をしているのかしら?
「三度目の正直」で今度こそきっと昼間に来てくれると思うわ。
カラス、やっぱり悪い子ね(>_<)
植えたばかりの種を食べるなんて・・・
他にも美味しい実があるのにね~
アラン君の今日のファッションはお帽子付きなのね、可愛い~(*^_^*)
Commented by 依田竹司 at 2009-01-31 10:57 x
怖いくらいに暖かですよ^^
ジャンバーがいらないんです・・・
これから強風なのかな??
今仕事から帰って来て、少し時間があったので遊びに寄りました^。^
叉お昼に少し・・・中途半端はいやですが仕事があるだけ「うんうん」とがんばですね。

カラス君は早起きですよね!!
昨年はからす君の泣き声が目覚ましでしたが(笑)
今年は僕のほうが早起きですよ^・^
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-01-31 12:22 x
おぉぉぉ!梅の盆栽みごとに花咲きましたねぇ^^
朝露でしょうか?雨でしょうか?濡れた梅花が綺麗でやんすねぇ♪
おっ!アラン君はフード付きでお散歩でやんすかぁ(^o^)/
なんか草むらに分け入っちゃってますがw
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:11
☆magomagomさん
こんにちわ!雨上がりの梅が滴を付けて綺麗でした、
矢張り寒い時はピンクの梅が華やかですね、
カラスって!本当に困るわ、折角種を撒いたのに、全滅かも?
また!植え直しよ、今度はネット張らないと、又、食べられそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:14
☆sumikoさん
こんにちわ!この冬、2度目のイソヒヨドリだったの、期待してただけに
満足出来るだけ眺める時間も無く、飛び去ったわ、
美しい姿に又、逢いたいです、紅白の梅は咲き始めました、
満開の頃、全体を写したいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:16
☆odamakiさん
こんにちわ!空は明るく成りましたが、庭の木々の幹が
揺れる強風です、寒いですよ、
盆栽の梅、ヤット!咲き始めました、雨上がりは幹も花も
綺麗でした、
イソヒヨドリ2枚しか!写せなくて、又、来てくれると、嬉しいのですが、
警戒心が強いですね、
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:20
☆地理佐渡さん
こんにちわ!空は午後には明るく成りましたが、強風は吹き荒れて
居ます、庭の大木が幹ごと揺れています、台風並ですよ、
海に生息していますから、佐渡にはイソヒヨドリ沢山、居るような
気がします、美しい玉虫色の羽を見ただけで感動します
2枚は凄く残念ですが、又、待ちます
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:22
☆写楽様
こんにちわ!満開に成る頃、梅の盆栽の全景を写したいと思って居ます、
イソヒヨドリは今度で、3回目ですが、今日は悔しいです、タッタ!2枚ですよ、
美しい羽、色合い、又、是非合いたい野鳥です
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:28
☆areさん
こんにちわ!数日前にイソヒヨドリが庭に来たときは、
沢山美しい姿を写せましたが、昨日は2枚写しただけよ、
カメラを近づけたのが逃げられた原因ですね、
雨上がりの咲き始めたばかりの梅が美しくて写したの、
満開の頃、全体を写したいと、思ってるの、
カラスって!鉢植えの種まで掘って食べたのよ、又、植え直しよ
悔しいわ、意地悪そうな目よね
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:32
☆依田さ~ん
お仕事の途中で訪頂いてありがとう~~、
佐久はポカポカ???広島は強風が吹き荒れて、寒いですよ、
今夜雪かもよ、週末って!毎週雨か?雪の気がするわ
カラスって!暗い時間から、空を飛んでいますね、夕方も遅くまで
飛んでるわ、、折角撒いた、種を食べられて、悔しいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 14:40
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!雨上がりの梅の盆栽なの、ヤット!咲き始めました、
花に滴が付くと、綺麗よね、
今朝は強風が吹き荒れて居ましたので、フード付きの
お洋服でお散歩行ったのよ
Commented by yuyu at 2009-01-31 14:46 x
こんにちは♪
今日は、風が強くて、お天気も悪いですね。
アランちゃん、フードの付いたお洋服、お似合いですね~^^
Commented by mitirin at 2009-01-31 15:28 x
☆yuyuさん
昨日まではポカポカでしたのに、今日は強風が吹き荒れて
寒いですね、今夜は雪かしら?
強風でしたので、フード付きの、お洋服で散歩に行ったわ
Commented by irotoritori at 2009-01-31 16:34
こんばんわ〜。
梅 咲きましたね〜。
イソヒヨドリくん カッコいいです。
一度は会いたい あこがれの男の子です。
Commented by mitiko-aran at 2009-01-31 16:46
☆irotoritoriさん
こんにちわ!少しですが咲きました、
イソヒヨドリ2枚写しただけなのよ、ピラカンサの実を食べる
姿を写したかったわ、この冬、2度目ですから、
又、来てくれると嬉しいのですが
Commented by b_macd at 2009-01-31 17:33
鳥がちょっと苦手でした、小鳥ははかなそうで・・・
首の長い鳥は、その首が蛇っぽくて・・・
こちらで鳥を沢山見て、綺麗だなとか、可愛いなとか、
鳥に興味と、嫌いではなくなってきた私がいます。
ありがとうございます♪
Commented by ohio at 2009-01-31 17:41 x
珍しく強い雨に降られました。
盆栽の梅、本当に可愛くていいですねぇ
しべが大きくはみ出してるところが、大好き!
紅い色がまた特にきれいですね。
これが先日の砂糖菓子なの?

嫌われ者のカラスもアラン家のうわさを聞いてやって来たのでしょうね。
Commented by まなめ at 2009-01-31 19:08 x
きょうは風が強かったですね~
気温は少し高めだったらしいけれど、風が吹くと寒かったです
梅に水滴がきれい~梅の花がいっそう引き立ちますね^^
イソヒヨドリ、カメラ目線だわ~~きれいに撮れてる
私が撮った子も頭がちょっと黒かったけど・・同じですね
カラスが蒔いた種をすぐに食べに来たなんて、見てたのでしょうね
アランくん、風が強かったらフードかぶるのかな?
Commented by 枯雑草 at 2009-01-31 19:48 x
こんにちは。
立派な盆栽の白梅、紅梅ですね。露の玉が、花の色を引き立てて
ますね。イソヒヨドリというのですか。こんな鮮やかな色の鳥がいる
なんて、ただ・・びっくりです。アランちゃん、例によってまたガサゴソ・・。
Commented by たろっち at 2009-01-31 19:53 x
梅の盆栽。
いいですねぇ。
小さな春。
私も盆栽やってみたい!

あらあら
カラスさん
やっぱり 体つきがとってもたくましいですねぇ。

風が強くても
元気にお散歩のアランちゃん!
かっこいいよ~
Commented by kuran_wan at 2009-01-31 21:08
こんばんは。うちのblogの遊びに来て頂いてありがとうです。
いつの、きれいな花や野鳥・・ そしてアランちゃんの写真を楽しませてもらってます。
こちらこそ、これからもお邪魔させてくださいね♪
明日は、もう2月になるんですね~♪
この前、お正月迎えたのにね。(笑)
Commented by 自転車親父 at 2009-01-31 21:19 x
こんばんは。
今日は台風並みでした。
傘が役立たずです。
結構濡れましたよ。
ヴィヴィは風に弱いんです。
風が吹いてくると向かわずに風下に歩いていきます。(笑)
Commented by asitano_kaze at 2009-01-31 21:45
ウメ、咲き出していますね。
花びらにたまったしずくがとてもきれいですね。
イソヒヨドリがここにやってくるというのが不思議です。
時間帯があるのかもしれませんね。
来てくれるだけですごいことですから、暗くても大目にみてあげてください。
あはは、やられましたね。カラスに。
何せ頭がいいですからね。対策を講じておいた方がいいです。
アランちゃんはおしゃれですね。
いつもかっこいいお洋服を着ていますね。
Commented by slowhanded at 2009-01-31 22:24
今日は海岸まで撮影に行きましたが、オレンジ色に見える
鳥さんを見かけました。イソヒヨドリさんかなぁ?
撮ろうと思ったのですが射程距離に入る前に逃げられて
しまいましたよ。。。(´_`ヽ)トホホ
Commented by hama-wind at 2009-01-31 23:06
わ~お!梅がきれいで素敵ですね~!
雫もキラキラきれい。
雫マクロは、デジイチだと位置的に難しいようなんですよね…(汗)
でも、いろいろ方法を考えてトライしてみます。
盆栽の方が咲くのが早いんですか…?
Commented by しーたけ at 2009-02-01 00:08 x
鳥さんがいっぱいですね
でもカラスはちょっとどうしても悪いイメージの方が強いかな
荒らさなければ個人的には嫌いではないのですが・・・

今日はこっちも強風です
Commented by siawasekun at 2009-02-01 03:36 x
おはようございます。

紅白の梅、美しいですね。
綺麗ですね。
雫つきが、何とも言えもせん。

イソヒヨドリ、可愛らしいですね。
見せていただき、siawase気分です。

カラス、たくましい姿ですね。

アランちゃん、可愛らしいですね。
応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-02-01 05:16
梅が咲き始めましたか。良かったですね。
春の種を植えたのにカラスに食べられちゃったんですか?悔しいですね。
カラス退治のいい方法ってないんですかねぇ。
Commented by megumin321 at 2009-02-01 10:40
ミチリンちゃんのところには春がいますね~・・  明るい春・・そこまで来てるのですね・・  アランちゃんかわいいね~・・♪
Commented by nao at 2009-02-01 16:26 x
紅白の梅の盆栽、美しく花が咲きましたね。
丹精込められているのでしょう!
イソヒヨドリの色はなんとも美しい色をしている物ですね。
カラスは、何でもよく見ていますよね。
そして鋭い目をして・・・・・種は大丈夫でしょうか?
Commented by nmariomama at 2009-02-01 16:53 x
梅、紅白ですね。
盆栽ですと、殊の外可愛らしく見えるでしょうね。
雨上がりの雫も綺麗~
イソヒヨドリさん、残念! やっぱり警戒してるのね。
でも、ここに食べ物がある、ってわかってるのよ、きっと。
又来ますよ、ほんと今度はもっと明るい時に来てほしいですね。
小鳥のご飯時って朝早くと夕方だからしょうがないのかしら。。。
そして、カラス! カラスは頭の良い鳥というから、何でもお見通し?
でも、庭のこんな所まで降りてくるなんて、他の小鳥たちが来なくなったら困りますね。
昨夜から又こちらも強風が吹き荒れてます。 嫌なお天気><
Commented by icchan_0725 at 2009-02-01 19:50
カラスさんが種を食べるのですね^^;
意外でした・・・。
未来の子供達を食べないで欲しいです^^

ぽち☆
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:29
☆b-macdさん
おはようございます、私も一年前までは野鳥って!嫌いでした、
庭は汚く成るし、足は不気味だし、写してる内に表情
姿が美しいし、以外と可愛いと感じ始めたの、今でも、
大きな野鳥は不気味で嫌いですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:31
☆oshioさん
おはようございます、先日の霜が砂糖菓子のようだった
梅ですよ、今朝は一段と綺麗に咲いて居ました、
満開の頃に全体を写したいと思ってるの、
土曜日の強風は酷かったですね、大きな木が幹毎、揺れてたの、
今日は、朝から風も無くて、暖かいのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:34
☆まなめさん
おはよう~、カラスって!遠くからでも見えるのかしら?
鉢を日当たりのいい場所に置いた途端、現れたわ、
今日は、又、種を撒くのよ、ネット張ります、
イソヒヨドリって!庭に来るのも不思議ですが、如何して?
夕方か?夜明けなのかしら?美しい羽を
明るい時間に一度でいいから写したいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:36
☆枯雑草さん
おはようございます、薄暗い時間でなかったら、モット!美しい
羽なの、海辺に生息のイソヒヨドリが庭に現れただけでも、
ラッキーですね、
梅の少しづつ咲きはじめて、野鳥が
花を食べて困ります
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:41
☆たろっちさん
おはよう~風の強いヒはフード付きの、お洋服が散歩には
快適らしくて、良く歩きました、
盆栽の梅、今日は5分咲きで綺麗です、私は盆栽の
手入れ方が解らなくて我流で育ててるの、姿、形が悪いけど
愛着が有ります
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:44
☆krran_wanさん
おはようございます、お返事が遅くなりました、
訪問と、何時もポチ!ありがとうございます、
今日は朝から、日差しが暖かいですね、本当に2月よ、
早いわ~~、春が目の前だと、思うだけでウキウキよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:46
☆自転車親父さん
おはようございます、ヴィヴィちゃんは風に弱いの?
アランは平気で風の吹く方向に、グングン歩きます、
毛が風に靡いてクチャクチャ、フード付きの、お洋服で無いと、
大変です
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:54
☆aitano-kazeさん
おはようございます、イソヒヨドリって!何時も薄暗い時間帯に
来ます、美しい羽を明るい時間に移したいのが夢なの、
不思議ですね、遠くから来るのでしょうね、庭に姿を現すだけでも
奇跡なような気がします、
カラス、困ります、種を撒くとネットを張らないとダメですね、
梅の盆栽、少しづつ咲きはじめて満開が楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 08:57
☆slowhandedさん
おはようございます、キット、イソヒヨドリかも、知れませんね、
警戒心が強いので中々写せませんが海辺には
オス、メス居るそうですよ、
庭に姿を現すのは不思議です、
今度、見つけたら写して見せて下さいね、私も明るい時間帯に
出会いたいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 09:00
☆hama-windさん
おはようございます、盆栽の梅の方が咲くのは早いですね、
寒い日は暖かい軒下に移動しますから、
イチデジでは難しくて、シベも綺麗に映らなくて、
コンデジで写しました、満開の頃はイチデジで全体を写したいと
思ってるの
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 09:31
☆しーたけさん
おはようございます、私も飛ぶカラスや目を輝かすカラスは
好きな方ですが、種を食べるのは困ります、
ネットを張って対策しないと、
土日は、まるで台風並の強風でした、今日は朝から風も無くて
暖かい広島です
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 09:33
☆siawaswkunさん
おはようございます
次は日差しの有る時間にイソヒヨドリさん、訪問してくれると
美しい玉虫色の羽や姿を写せるのにと期待しています、
紅白の盆栽、今朝は五部咲きでした
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 09:35
☆otsuさん
おはようございます
今朝、種を改めて撒きました、今度はネットを張りましたので、
大丈夫だと思うのですが、
盆栽の紅白の梅、今朝は暖かい、お陰で五分咲きです、
綺麗ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 10:30
☆meguminさん
おはようございます、盆栽の紅白の梅が咲き始めて、
春が近いと教えてくれています、
花って!季節を先取りして知らせてくれますから、嬉しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 10:33
☆まりおママさん
おはよう~、大きな黒い羽を広げて、舞降りますと、
カラス一羽のお陰で、どの野鳥も飛び去ります、困りますが、カラスも、
お腹好かしてると思うと、我慢してるの、
紅白の梅が咲き始めただけで、春を感じるわ、先日まで、蕾が
氷、砂糖菓子の様に成ってたのに、綺麗に咲いています
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 10:36
☆naoさん
おはようございます
種はダメだと思うの、今朝、新しく種を撒いてネット張りました、
紅白の梅も少しづつ咲き始めて、春が近いと知らせてるの、
明るい日差しの中で、イソヒヨドリの美しい姿を写したいのが
願いなの
Commented by mitiko-aran at 2009-02-02 10:39
☆icchanさん
おはようございます、大きな黒いカラスが来ますと、他の
小さな野鳥は逃げますし、種は見事に食べますし、
庭にだけは、来て欲しくないですね、
カラスには可愛そうですが
名前
URL
削除用パスワード


<< ピラカンサとメジロ シジュウガラ >>