人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウガラ

遊歩道の桜の幹にシジュウガラが、、幹の虫を探して居ます
シジュウガラ_f0106759_649171.jpg
シジュウガラ_f0106759_6491759.jpg

毛虫、見つけた!
シジュウガラ_f0106759_6495431.jpg
シジュウガラ_f0106759_6501434.jpg
シジュウガラ_f0106759_6503841.jpg

この枝で、ユックリ食べたの
シジュウガラ_f0106759_6505312.jpg

「色鉛筆」
シジュウガラ_f0106759_6512563.jpg

昨日は良く降りました、雨上がりの午後、庭遊びのアランです
私も少し雑草を抜きます、雨続きだと、雑草の伸びるのが早くて、抜いても、抜いても、
追いつきません
シジュウガラ_f0106759_6543786.jpg
シジュウガラ_f0106759_6544682.jpg

シジュウガラ_f0106759_6564136.gif

by mitiko-aran | 2009-03-07 06:58 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(50)
Commented by slowhanded at 2009-03-07 07:53
おはよ~ございます。
お、一番乗りかな?v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

シジュウカラさん来ましたねぇ。^^
くりくりっとした目が可愛いんですよねぇ。
アランさんのイラストもお目々がクリクリだぁ♪
Commented by odamaki719 at 2009-03-07 07:57
おはようございます~シジュウガラが桜の幹の虫を探しているのが
よく撮れていますね。色彩も綺麗からアートにしても色づかいが
楽しいでしょうね。可愛いです。
アラン君はお天気が良くなると庭遊びが出来ていいですね。
庭があると色々な花が咲いて嬉しい反面草抜きという仕事が
ありましたね。あまり無理をしないでね。私だとすぐに腰にきます(笑)
Commented by akanes14 at 2009-03-07 08:31 x
おはようございます。
シジュウカラって本当に可愛くて何処で見ても親しみを
感じる好きな野鳥なんです。
一番は、我が家で見る子なのですが・・・
特に2枚目 d(-_^)good!!ね
それに、アートはどうしてこんなに素敵なの?
あっ、愚問でした~_(^^;)ゞ
本当に、いつもうっとり楽しませて頂いています。
もう緑の芝生が早いですね。
家のはまだ緑が出てこなくて、枯れ芝生なんです。
草は小さいのがいっぱい。(>y<)
アランちゃんも、あおあおした芝生の上が好きなのでしょうね。
Commented by magomagom at 2009-03-07 09:21
おはよ~ございます♪

昨日は 本当に よく降りましたね・・・
雑草 すごい勢いで 伸びますよね。 我が家も 草抜きをしなくては・・・
雨上がりは 草抜きも しやすいですよね。
アラン君 雨あがりのお庭で 足は 汚れなかった?^^
ゴマは 雨あがりは タオルで 何度も 何度も 足を拭かないと・・・^^;

シジュウカラさんのスケッチ おめめが くりくりで とっても 可愛い
です^^v
Commented by are6678 at 2009-03-07 10:10
お早うございます♪
シジュウガラ君、毛虫まではっきり写っていますが、どの位の望遠で
撮っておられるのかしら~
スゴイですね~(@_@)
色鉛筆画も繊細な色のグラデーションまで描かれていて素晴らしいわ\(^o^)/
mitikoさんが庭仕事の時は必ずアラン君も一緒なのね。
眩しそうに見ている目が可愛いわ♪
Commented by yuyu at 2009-03-07 10:41 x
おはようございます♪
ほんとに一雨ごとに雑草がにょきにょき出てきますね^^
シジュウカラくん、上手に虫を見つけましたね~。
mitirinさんの絵、とっても可愛いです~。
アランちゃん、お庭遊び、楽しいですね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-03-07 12:43 x
おぉぉぉ!色鉛筆で描かれた四十雀がまた味わい深いタッチで素敵でやんすねぇ^^
おっ!雨上がりの庭でアラン君はお遊びでやんすかぁ(^o^)/
こちらも3時頃から薄日が射し始め夕方にはあがりましたよぉ♪
Commented by 依田竹司 at 2009-03-07 13:55 x
昨日の大雨が嘘のよう^^ですよ^。^
鋭い観察に拍手です^^・^
毛虫がもういるんですねぇぇ・・・
青葉が美味しいんでしょうな!!
シジュウカラさんも眼がよく・・うらやましいな(笑

風わたる光をはやく感じた~~い!!
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:32
☆slowhandedさん
こんにちわ!ハ~イ一番乗りですよ♪♪
イラストが描けましたので、早速シジュウガラのUPです、
イラストのシジュウガラの目、、大き過ぎました、
黒い顔に、黒い目ですから、目立たないかと、大きくしました
毛虫を咥えて、嬉しそうに食べてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:39
☆odamakiさん
こんにちわ!遊歩道の高い桜の幹に止まってたの、
鳴き声で見つけました、庭の野鳥ばかり写していますから、
遊歩道の野鳥は難しいです
今日も2時間は雑草を抜きましたが、膝が痛くて、止めました、
中腰は腰にも負担が掛かりますね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:43
☆akenesさん
こんにちわ!シジュウガラが一番、身近な野鳥なの?
羨ましいわ、久し振りのシジュウガラなのよ、遊歩道の
太い桜の幹に止まってたの、庭以外は馴れてなくて難しいわ
イラストは目を強調したけど、、大き過ぎました、
嫌に成るわ、、今日も枯れ芝の中の雑草を2時間も抜いたのに、
綺麗に成らないのよ、雑草との格闘の日々よ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:46
☆magomagomさん
こんにちわ!庭は嬉しいけど、春先の雑草抜きが嫌に成ります、
今日も、2時間は抜いたのに、、、まだまだ!雑草だらけよ、
アランの足?汚いわよ、、雨上がりだと、爪の中まで土が入ってて、
風呂場で洗うの、肉球もドロドロ、よ、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:50
☆areさん
こんにちわ!庭だと、望遠300ミリで写していますが、
遊歩道の高い桜の木だと、綺麗に映らないの、
虫を見つけて下の幹に下りるまで待ったのよ、
毛虫を咥えた姿を写せたのは偶然なの、
望遠500ミリが欲しいけど、カメラ買って貰ったばかりだから、
我慢我慢なのよ、今日も2時間は雑草を抜いたの、、アランも一緒よ、
膝が痛くなって止めたわ、中腰で抜くのは疲れます
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:51
☆yuyuさん
晴れましたね、朝は暖かでしたが、午後から冷たい風が
吹いてるの、2時間、雑草を抜いて疲れて止めたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:54
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!雨上がりましたか?広島も朝から
晴天ですが午後から、風が冷たくて、雑草抜いて居ましたが、
止めました、
シジュウガラのイラスト、目を強調し過ぎてデカク成り過ぎたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-07 14:57
☆依田さ~ん
今日は、お休み?ノンビリ過ごして居ますか?
広島も晴れて暖かですよ、、午後から冷たい風が吹き出したので
雑草抜きは中止です、桜の幹に付いてた毛虫を
見つけて嬉しそうなの、、桜って!花の後、毛虫が沢山
付いてるの、野鳥さん達に食べて貰うと助かるわ
新緑に暖かい風、速く、、感じたいですね
5月まで?お預けかな?
Commented by 地理佐渡.. at 2009-03-07 18:15 x
おはようございます。

もう草取りというあたりがすごいです。やはり暖かいのですね。
庭のアラン君。外にいるのも楽しいんでしょうね。
毎日がとても楽しそうに見えます。
Commented by 枯雑草 at 2009-03-07 19:32 x
こんにちは。
シジュウカラの鉛筆書き、サラッとでさすがにうまいもんですね。
アランちゃん、どう見ても写真撮られるのに慣れて、そんな
顔作ってるように見えるなー。えーカッコしーですね。(笑)
Commented by asitano_kaze at 2009-03-07 20:46
シジュウカラ、可愛い仕草を見せてくれますね。
しっかりと虫をゲットしましたね。
木も鳥さんが虫を食べてくれるから助かりますよね。
写真もいいけど、mitiko-aranさんの絵はやはりすばらしいです。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-07 22:05 x
こんばんは。
シジュウカラはお食事ですね。
アランさんの絵のほうがぜんぜん可愛いです。
とても可愛い感じに描きましたね。
この絵、とても気に入りました。
アランちゃんもしっかりモデルさんしてますね。
Commented by hama-wind at 2009-03-07 23:29
あ…シジュウカラ君てキツツキみたいに虫をとるんですか?
まだ木の表面には、虫は出てきてないでしょう…。
首をかしげてるようなしぐさが可愛いなぁ~。
でもほんと、mitikoさんの画の方が可愛いけど…♪

カメラはフルサイズになると、同じ望遠のミリ数でもAPS-C機の2/3の大きさしか出ないんですよね…(汗)
テレコンバーターなんかいかがですか?
2倍のテレコンでも明るさは半分になりますが、そこは高感度で逃げられそうな…。
Commented by しーたけ at 2009-03-07 23:30 x
シジュウカラ、きれいな色合いで私大好きな鳥さんです
かわいいですよね
いろいろな鳥さんが遊びに来てくれるんですね
羨ましいです(^^)
Commented by irotoritori at 2009-03-08 00:26
こんばんわ〜。
シジュウカラ みごと 虫をゲット〜!!
木の幹に ポンポンと 叩き付けて いただきま〜す ですね。
イラストのシジュウカラ かわいいです。
Commented by ジェニママ at 2009-03-08 01:07 x
こんばんは~☆
シジュウカラ綺麗に写真撮れて素敵な上に色鉛筆の作品
本当に素晴らしいです。
何かアランママさんの描かれた作品を見てるとホットします。
大好きです。
アラン君今日はお天気で良かったね!
Commented by siawasekun at 2009-03-08 01:43 x
シジュウガラ、・・・・・・。
毛虫とりショット、珍しいです。
見せていただき、siawase気分です。

色鉛筆画も、素敵ですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
Commented by siyal at 2009-03-08 01:51
こんばんは
シジュウカラの絵 かわいい!
目がとてもかわいらしいですね 肩の緑の
ふわふわの毛も、、、いい絵ですね^^
 アランちゃん いよいよ春だね 草もぐんぐんだね~
Commented at 2009-03-08 04:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うーちゃん at 2009-03-08 06:55 x
mitirinさん b(^o^)d w(^0^)w オッハー♪

シジュウカラ上手く毛虫の卵みつけるんですね
そのシジュウカラを見つけるmitirinさんもすごいです
背中の羽が綺麗な鳥なんですね
色鉛筆でかかれたシジュウカラも素敵ですね〜〜〜
こんなのが描けるなんて楽しいでしょうね きっと

今日は日曜日パパさんと楽しく過ごされるんでね

Commented by sumiko33m at 2009-03-08 10:25
おはようございます!
シジュウカラを綺麗に可愛く撮られましたね
特に毛虫をGetの瞬間はお見事ですヽ(^o^)丿
色鉛筆画も見事です。
アランくんお庭遊び嬉しいですね、お目目を細めて何を見てるの?
Commented by etyam at 2009-03-08 10:56
mitiko-aranさま  こんにちは~・・・

アランパパに買って頂いたカメラの撮影ですか?・・・
シジュウカラの可愛いい仕草が何とも好いですね~・・・

雨上がりは 土が柔らかになっているので 草取りは楽だときいていますが・・・ これから暖かくなってくると 益々草の伸びははやいですね~
少しづつでも まめに採らないと後で苦労してしまいますね~・・・
でも絵ちゃんは 草取りが好きですよ 時々お友達の家の草取りを手伝って上げてます・・・。
Commented at 2009-03-08 15:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tachi-aoi at 2009-03-08 16:39
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
今日は、お休みですね
アランさんは、鳥を見つけるのが上手ですね
それにいつも可愛いショットで・・・
鳥さんたちを間近でみることができないので、嬉しいです~
雑草はこれからますます伸びてきますね
アランちゃんはの顔、せっかく遊んでいるのに~と言う感じですね
一枚目の目が大~好きです~ポチ
Commented by nmariomama at 2009-03-09 00:24 x
お、すごい、毛虫さんまではっきり写ってる~@@
シジュウカラさんの仲間のアオガラが、良くさかさまになって枝にいる虫を探してますけど、
こんな風に見つけたところに出会ったことはないわ。
ナイスショットですね!
絵も素敵、目が印象的なシジュウカラさんに描けていて素晴らしいです^^/
そうそう、雑草の伸びがあっという間ですね。
雨が降る度に伸び放題で困るけど、時々可愛い花を見つけられるから、
おいそれとは下草が刈れなくて、、、^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 11:23
☆地理佐渡さん
こんにちわ!一雨毎に雑草ばかりがグングン伸びて
本当に汚きて困ります、毎日2時間は抜いて居ますが、
次々と伸びて疲れます、
アランは私と一緒ですから、喜んで走って遊んで居ますけど
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 11:26
☆枯雑草さん
こんにちわ!夢中で遊んでても、カメラを見ると、立ち止まり
カメラ目線をするの、自然に遊ぶ姿を写したいのに、、困ります
シジュウガラって!黒い顔に大きな目ですから、
目を大きく描いたのですが、バランスが悪いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 11:29
☆asitano-kazeさん
こんにちわ!桜の花が散ると、毛虫が、ぶら下り
遊歩道を歩くのが、嫌に成りますが、野鳥さんが
集まり、虫退治をしてくれますと、助かります、
黒い顔に黒い目でしから、目を強調し過ぎて、
大きなビックリ目に成り、恥ずかしいです
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 11:32
☆自転車親父さん
こんにちわ!黒い顔に黒い目でしから、目を真ん丸大きく描いて、
目ばかり目立つシジュウガラに成りました、
毛虫を咥えて嬉しそうでしたよ、、夢中で遊んでても、カメラを見ると、
カメラ目線なの、自然に遊んでる姿を写したいのに、、写せないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 11:42
☆hama-windさん
こんにちわ!ありがとうございます、友達に進められて
キタクラでテレコン買いました、庭だと300ミリで充分写りますが、
川や飛ぶ野鳥は難しくて、テレコン使う様にしていますが、
慣れません、
桜の幹の隙間の虫を首を傾げて見つけて、嬉しそうでした、
桜には毛虫が多くて困りますが、野鳥の、お陰で
少しでも減ると助かります
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:03
☆しーたけさん
こんにちわ!私も見慣れたシジュウガラですが出会えると
嬉しくなります、色も美しいそ、鳴き声も静かだし
絵に成りますね虫を咥えて嬉しそうでしたよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:10
☆irotoritoriさん
こんにちわ!シジュウガラ、幹の上で首を傾げて、
虫を見つけてたの、嬉しそうに毛虫を、隣の木まで運んで
叩いてから食べてたわ、
顔が黒だし、目も黒いから、イラストは難しくて、目をデカク描いたの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:12
☆ジェニママさん
こんにちわ!草も花も伸び始めましたが一番勢いの
有るのは、困った事に、雑草なのよ、
シジュウガラ、目を目立つように、描いたけど、
でか過ぎて目ばかり目だったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:16
☆siawasekunさん
こんにちわ!毛虫を咥えて凄く嬉しそうに、隣の木の
枝で食べてたの、
イラストは目を強調しましたので、目ばかりのシジュウガラに
成ってしまい、恥ずかしいです
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:23
☆siyalさん
こんにちわ!最近は、仕事が忙しくて、BLG用の
絵が描けないの、野鳥を見つけた時、簡単に色鉛筆で
描いてるのだけど、凄く!本当は恥ずかしいのよ、
黒い顔に黒い目だと、目を
大きくして、誤魔化すしか!無くて、、、トホホよ。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:30
☆鍵コメ0時49分様
ありがとうございます、
本当にアドバイスは助かります、コピー差せて頂いて、
PC前に置いて居ます、少しづつ、カメラらにも、馴れて、
気軽に持ち歩ける様に早く成りたいです
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:33
☆うーちゃん
こんにちわ!可愛い鳴き声で、桜の幹に止まってる
シジュウガラに気が付いたの、首を傾げて毛虫を
見つけ咥えて嬉しそうなの、
野鳥を見つけた時に、簡単に色鉛筆で描きますから、
本当は恥ずかしいイラストなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:35
☆sumikoさん
こんにちわ!桜って!花が散ると毛虫が多くて困りますが、
幹に付いてる毛虫を首を傾げながら見つけて嬉しそうに
咥えてたの、身近なシジュウガラですが、好きな野鳥なので、
出会えると嬉しくて夢中に成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:52
☆絵ちゃん
こんにちわ!雑草抜きって!暖かい日だと日向ぼっこ気分で
出来ますが、あまりにも沢山の雑草だと、膝は痛く成るし
嫌に成ります、一雨毎に、グングン伸びるのよ、
もう!追いかけっこ、ハイ!新しいカメラで写しています、
可愛い姿が写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 12:54
☆鍵コメ15時39分様、
まだまだ!距離感は掴めないし、難しいです、
色合いだけは思う色に写せましたが、小さな山野草は
難しいです、マダマダ!練習を重ねないと、ダメですね
有難うございました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 13:52
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!高い桜の幹の虫を首を傾げて毛虫を
見つけたの、可愛い姿に、夢中で写したわ、
庭だと慣れてて楽に写せますが、遊歩道は馴れなくて、
ボケの山でした、
黒い顔に黒い目ですから、難しくて、目を思い切り大きく
描いたの、目のお化けですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-09 13:56
☆まりおママさん
こんにちわ!春の雨って雑草を元気にしますから、
数日抜かないと、大変よ、膝が痛くなる程、毎日
二時間は抜いてるのに、抜いた先から伸びるのよ、
太い桜の幹に見つけた時、首を傾げてたの、虫を見付けて
嬉しそうに咥えて振り回してたわ、遊歩道で写すのに馴れて無くて、
沢山写したのに、此れだけなのよ、、
イラスト、恥ずかしいわ、野鳥を写してPCに取り込んでから、
描きますから、手抜なのよ、
名前
URL
削除用パスワード
<< 桃紅色緋寒桜とメジロさん コサギ >>