人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモ

日曜日、用事を済ませて、アランとカモの居る川に、偵察に行きました、
もう!渡って!居ないかと思って居ましたが、沢山のヒドリカモが楽しそうに遊んで居ました、
ヒドリガモ_f0106759_6403536.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6405175.jpg
ヒドリガモ_f0106759_641639.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6415840.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6421764.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6423820.jpg

庭の沈丁花が満開です、庭に出ただけで甘い香りが漂います
ヒドリガモ_f0106759_6441558.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6442616.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6443575.jpg

今日は最高温度、19度だそうですが、朝は冷えて、久し振りに、お洋服を着て散歩です
ヒドリガモ_f0106759_6455986.jpg
ヒドリガモ_f0106759_6462936.jpg

ヒドリガモ_f0106759_65104.gif

by mitiko-aran | 2009-03-17 06:51 | カモ、、、イラスト | Comments(46)
Commented by odamaki719 at 2009-03-17 07:31
おはようございます~ヒドリカモが沢山いますね。
口を尖らせて何か話している表情が面白いですね。
沈丁花が満開ですね。これだけ大きいといい香りがするでしょう。
アラン君の見返りやいい表情が撮れています。
Commented by magomagom at 2009-03-17 08:03
おはよ~ございます♪

4枚目の鴨さん 口を開けてる様子が 何か しゃべってるみたいに
見えます^^ 何 しゃべってるのかしら・・・なんて 思っちゃう!
沈丁花 満開ですね。 良い香りがするでしょうね。
アラン君の 洋服姿 久しぶりですね。
日中は 暖かくなりましたが 朝晩は まだ 寒いものね^^
Commented by koyomi-w at 2009-03-17 08:17
ヒドリガモ、のびのびと泳いでいますね。
沈丁花、名前はよく聞いています。
胸に届くいい名前の花、
でも、見るのは初めて。
こんなすてきな花が、
mitiko-aran さんのお庭で満開なのですね。
Commented by ジェニママ at 2009-03-17 08:57 x
おはようございます。
ヒドリガモ気持ちよさそうに泳いでますね。
私も4枚目の写真がおしべりしてるのか歌でも歌ってるのか♪
可愛いです。
アランママさんのお家のお庭には本当に沢山のお花が
季節ごとに次から次に咲いているんですね。
沈丁花とアラン君のお洋服の水玉の色がマッチして可愛いですね
Commented by akanes14 at 2009-03-17 09:00 x
ヒドリガモってお口を開いたショットがたまらなく可愛いですね。
暖冬だから渡りも早くなるのかしら?
沈丁花がこれだけ咲いていたら、良い香りに酔ってしまいそうね。
好きな香りですよ。フレグランスを手に入れた事も
昔の思い出になってますけれど。
アランちゃん、水玉模様がお似合いだわ~♪
Commented by are6678 at 2009-03-17 10:00
お早うございます♪
ヒドリガモさん沢山いて楽しそう~
私も先日、不忍池で見ましたが、見ただけ・・・全然こんなに躍動感のある写真は
撮れませんでした。
口を開けているカモさん、何か仲間に話しかけているみたいで可愛いですね♪
沈丁花、沢山咲いていい香りが漂ってくるようです。
色がとても綺麗ですが、新しいカメラで撮られたのかしら~?
アラン君も背景が綺麗にボケているので可愛い姿が映えて見えます(^^♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-03-17 12:24 x
おぉぉぉぉ!カモは渡り鳥なので暖かくなっちゃうと渡っちゃうんでやんすねぇ^^;
そろそろ水温んできたのでお別れですかねぇ(>.<)
おぉ!こりゃまた見事に沈丁花が咲き乱れてますねぇ♪
甘い香りが画面からもしてきそうでやんすよぉ!!!
本日は日中は暖かいですが朝は寒かったですよね^^;
アラン君も久々の洋服おめかしで誇らしげでやんすねぇ(^o^)/
Commented by keruguri at 2009-03-17 13:39
沈丁花の香りがこちらまで来そうな感じだね。
アランちゃん、見返り美人、いや、見返り王子?
今年は、カモの観察、あんまりできなかった。
残念です。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:05
☆odamakiさん
こんにちわ!カモ達、もう!渡って居ないかと思ってたの、
楽しそうに遊んでたわ、今日は初夏の陽気ですから、
渡ったでしょうね、此れが見納めかも?
沈丁花、満開です、白は枯れましたが、ピンクは大きく育ちました、
窓を開けると、部屋の中まで香りは入ってきます
アランも5Dで写しました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:09
☆magomagomさん
こんいちわ!カモ達、渡った頃だと思って居ましたが、
沢山居ましたよ、嬉しそうに遊んで居ました、
何を?話してるのかしら?近づくな~ァ!なんて!意地悪言ってる
顔よ、
沈丁花も満開です、部屋の中まで香りが入ってきます、
今年は、花付が言い様です
ハ~ィ!久し振りの、お洋服です、今朝は冷えましたが、
部屋の戸を開けてても、室温20度なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:10
☆koyomiさん、
こんにちわ!暖かい初夏の様な広島です、
沈丁花も満開で、窓を開けただけで、甘い香りが入り込んできます、
庭の花も咲き、賑やかに成りました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:13
☆ジェニママさん
こんにちわ!今日は暖かいですね、部屋の戸を全開してても、
20度有りますよ、カモ達も、渡る時期が近づきました、
最後の出会いでしょうね、

沈丁花も満開よ、
今朝は寒くて、春用の、お洋服で散歩に行ったの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:15
☆akenesさん
こんにちわ!もう!渡って会えないかと思ってた、
ヒドリカモさん、達に出会えました、沢山のカモが楽しそうに
遊んでたわ、少し小振りのカモで、顔も表情も、可愛いのよ、
沈丁花も満開ですよ、窓を開けると、部屋の中まで
甘い香りが入ってきます
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:18
☆areさん
こんにちわ!今日は初夏の様に暖かいですよ、
春の花が一気に咲き始めました、
ヒドリカモに出会えたのですね、可愛いでしょう?渡る頃ですし、
出会えないかと思いながら、行きました、沢山で楽しそうに
遊んでたわ、沈丁花もアランも5Dで写したの、
矢張り、違いが解りますね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:20
☆和菓子屋yoshiさん
暖かいですね、窓や戸を開けても室温20度ですよ、
春花が咲く筈ですね、ヒドリカモさんには、出会えないかと、
思って居ましたが、沢山居ましたよ、楽しそうに遊んで居ました、
この暑さだと今日は渡ってるでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-17 14:25
☆ける様
初夏の様ですよ、動くと汗です
朝は寒くて、アランは、お洋服着たのよ、カモも今日の陽気だと
渡って居ますね、今年はカモに良く出会えましたが
けるさんは、観察出来なかったの、冬まで、お預けですね、
新しいカメラの、お陰で、アランが美男子に映ったわ
Commented by sumiko33m at 2009-03-17 15:34
こんにちは!
沢山のヒドリカモの色々な表情が面白いですね
沈丁花も見事に咲いていますね、香りが漂って着ましたよ(^^♪
アランくん今日は水玉の春らしいお洋服、お似合いですよ♪
Commented by mitiin at 2009-03-17 16:03 x
☆sumokoさん
こんにちわ!沈丁花、今年は花付が良いですよ、昨年の倍は
咲きました、窓を開けると、部屋の中まで甘い香りが入って来ます、
もう!旅立ったと思ってたのよ、ヒドリカモ楽しそうに遊んで居ました、
今日は初夏の様な陽気ですから、カモ達、北に旅立ったでしょうね、
朝は寒くて、久し振りに、お洋服着て散歩です
Commented by 依田竹司 at 2009-03-17 17:13 x
大きな沈丁花が綺麗だなぁ^^
満開ですか^。^
小春日和を満喫なさって^^
此れからアアランちゃんも薄着で・・お友達探さないと(笑)
スタイル抜群・・エイヤァ^^と^^
Commented by sizeninoti at 2009-03-17 19:37
ヒドリガモのあの口あけたポーズ、可愛いですね~
沈丁花、わが家の白いお花ももう少しです。
いい香りがしてきそうですね~
アランくん、今朝は冷えましたね~でも、元気そう!
Commented by 自転車親父 at 2009-03-17 21:21 x
こんばんは。
このカモは私も撮りました。
とても表情のあるかもですよね。
ナイスですね。
沈丁花はこれだけあると凄いでしょう。
アランちゃん、見返りでイケメンですよ。
可愛いですね。
洋服が似合ってます。
Commented by slowhanded at 2009-03-17 21:39
おぉ、ヒドリガモさんと申しますか。^^
こちらではユリカモメさんもカモさん達もほとんど
渡ってしまったようです。(´・ω・`)ショボーン

その代わりに春の花がたくさん姿を現してくれますので
良しとします。もうお彼岸ですしね~。^^
Commented by たろっち at 2009-03-17 21:52 x
こんばんは。

カモさんたち 楽しそうね。
お話しているみたいです。
カモさんて 性格も明るそうなイメージですよね。

今日は 長野も暖かかったです。
夕方のお散歩では 手袋なしで できました!
Commented by nmariomama at 2009-03-17 22:08
ヒドリガモ、まだいたのですね、楽しそうに泳いでる姿、
表情も豊かで何をお喋りしてるのが、知りたくなります^^
沈丁花、これだけ満開だと香りも満杯ね。
大好きです、沈丁花、子供の頃住んでいた一軒家の玄関先に植えてありました。
懐かしいなあ。。。
アランちゃん、お洋服可愛い~~
朝晩はまだ冷えますか? こちらは今日は又暑くなっちゃってます^^
Commented by さくら at 2009-03-17 22:09 x
鴨の赤ちゃんっていつ生まれるのでしょうか
毎年写真を撮りたいな〜と公園を春気をつけて見てますが
気がつくと結構大きくなっちゃってて・・・
ふわふわしたおケケの鴨ちゃん撮ってみたいんですよね
アラン君そろそろお洋服は無しでお散歩になるのかな
暖かくなってきたね(*゚▽゚*)
Commented by asitano_kaze at 2009-03-17 22:20
ヒドリガモたくさんいますね。
2,5枚目、いいですねぇ。
このカモは雌もけっこう活発なんですよね。
沈丁花、今日ようやく撮りました。
今日も風が強くて参りました。
ラスト、アランちゃん、愛らしいです。
Commented by hama-wind at 2009-03-17 23:10
普通のカモとヒドリガモって、生活圏がまるで同じなんですね?
大きさもそっくりだし…あ、これはヒドリガモの雄と雌なのかな?(汗)

沈丁花はこちらでもいい香りで楽しませてもらってます。
9枚目はマクロでしょうか?
やりますね~♪
Commented by siyal at 2009-03-17 23:29
こんばんは
きれいな水に遊ぶ鴨たち、楽しそうですね~~え
ぽかぽか陽気で気持ちいいですよね
沈丁花!実家にあったとき大好きでした
今はその木は枯れてしまったのですが、春を
教えてくれる香りが嬉しいお花です^^
Commented by 地理佐渡.. at 2009-03-17 23:30 x
こんばんは。

何とものどかな風景です。カモたちは時として仲間達と争うような
仕草を見せます。それがまた愛嬌があって楽しいです。今回の風
景。波立ち首を下げて仲間と争っている感じですね。見ていて楽し
い風景でなかったでしょうか?

さて、今日のアラン君はなかなかの表情でうつっとります。

Commented by irotoritori at 2009-03-18 01:00
こんばんわ〜。
ヒドリガモ 楽しそうですね〜。
活発で 元気一杯の女の子と 優しそうな男の子って 感じがします。

Commented by siawasekun at 2009-03-18 04:57 x
ヒドリカモ、・・・・・・。
可愛らしいですね。
いろいろ見て、楽しめました。

沈丁花、綺麗ですね。
アラン君、可愛らしいですね。

応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-03-18 05:08
カモ、数は少なくなりましたが会社の方もまだ居ますし、宍道湖にもまだ少し残ってますよ。
さすがに白鳥はもう居ないと思いますが・・・。

沈丁花満開ですか。いいですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:09
☆依田さん
おはようございます、昨日も今日も初夏の様です、
少し動いただけでも、汗ですよ、
もう!セーターは要りません、
沈丁花も満開に成り、甘い香りが庭中に漂ってるの、
アラン?新しいカメラの、お陰で鮮明に映りました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:11
☆まなめさん
おはようございます、白の沈丁花?羨ましいわ、
白だけ、枯れたのよ、ピンクと並んで植えたのが、原因かしら?
白って!好きだわ、
もう!渡って居ないかと思ってたの、ヒドリカモ楽しそうに遊んでたわ、
昨日、今日の夏日で、
もう!渡ったでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:18
☆自転車親父さん
おはようございます、
ヒドリカモ写されたのですね、表情豊かで、可愛いカモですね、
昨日、今日と、夏日ですから、もう!渡ったでしょうね、
最後の出会いかもです
沈丁花、満開です、庭も部屋の中も、沈丁花の甘い香りが
漂ってるの、5Dで写すと、アランも男前に写ります
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:21
☆slowhandedさん
おはようございます、今朝は、お墓参りに行ってきました、
家から、15分ですから、
昨日、今日と夏日ですから、ヒドリカモも渡ったでしょうね、
後はサギですよ、、、、
野の花、庭花、桜と花に埋もれますね、嬉しくなります、
野鳥も少なく成りました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:24
☆たろっちさん
おはよう~、暖かいですね、昨日も今日も、初夏の様です、
セーター要らないわ、ヒドリカモって!表情が豊かで可愛いの、
この暖かさだと、渡ったでしょうね、冬まで見納めです、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:28
☆まりおママさん
おはようございます、昨日、今日と、夏日で動くと汗ですよ、
水も温みますから、ヒドリカモも渡ったでしyぉうね、
可愛い表情で楽しませて、頂いたわ
沈丁花も満開です、急な暖かさで一気に咲きました、
甘い香りが窓を開けると部屋の中まで流れ込んで、
最高よ、春~~って感じ、
懐かしいでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:31
☆さくらさん
おはよう~、マガモの赤ちゃんって!可愛いですね、
今が繁殖期ですから、可愛い雛がヨチヨチ歩くのは、
初夏かしら?
ヒドリカモが渡り鳥ですから、寒暖地で産むのでしょうね、
昼間は夏日ですが、昨日の朝は冷え込んで、
お洋服着たのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:34
☆asitano-kazeさん
おはようございます、昨日、今日と夏日ですので、
水も温み、今頃、ヒドリカモさん達、渡ったでしょうね、表情豊かで
楽しませて頂いたわ、
沈丁花、満開です、甘い香りが庭中に漂ってるの、
白の沈丁花が残念ですが枯れたの、kazeさんの沈丁花、
早く見たいです
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:43
☆siyalさん
おはよう~、本当に沈丁花って!春を知らせる香りですね
大好きでピンク、白と植えましたが、白は枯れました、
今年は花付も良くて、満開姿は最高に美しいですよ、
ヒドリカモって!表情が豊かで、楽しませて頂いたわ、
暑く成りましたので、今頃、北に向って飛んでるでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 11:50
☆hama-windさん
おはようございます、ヒドリカモのオスとメスです、
マガモもメスと似ていますね、マガモも一緒に沢山居ましたよ、
昨日、今日と、夏日ですから、今頃、渡って居るかも、知れませんね
今年は表情豊かなヒドリカモに楽しませて頂いたわ、
沈丁花、何処も、満開の様ですね、甘い香りに酔いしれています、
フルサイズ用の、マクロの練習したの、難しいですね、
距離感が掴めません
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 12:16
☆地理佐渡さん
こんにちわ!ヒドリカモ、もう!渡った頃だと、思いながら
行ってきました、楽しそうに遊んでたわ、
長閑で暖かい日でした、今年もヒドリカモさんには楽しませて頂いたわ、
ソロソロ渡る頃ですね、
新しいカメラで写すと、アランも、男前に写りました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 12:19
☆irotoritoriさん
こんにちわ!ヒドリカモ、もう!渡って、居ないかと思ってたの、
まだ!沢山居ましたよ、楽しそうに遊んで居ました、
昨日、今日と夏日ですので、今頃は渡ってるでしょうね、」
今年も楽しませて頂いたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 12:21
☆siawasekunさん
こんにちわ!沢山のヒドリカモが楽しそうに遊んで居ました、
もう!渡って居ないと思って居ましたので、嬉しくて、、、
最後かも知れません、
沈丁花も満開で、甘い香りを漂わせています、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-18 12:24
☆otsuさん
こんにちわ!カモ達、まだ!居るのですね、
ここの川にも沢山の、マガモ、ヒドリカモが楽しそうに
遊んで居ました、昨日、今日と夏日ですので、もう!渡って
居るでしょうね、
沈丁花も満開です、蜂を写したいと思いましたが、
沈丁花って!匂いが、いいだけで、蜜が無くて、集まりません、
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ君と、オギザリス 縄張り争い、、、ヒヨドリ >>