人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギ

昨日、お墓参りに行く途中、見つけたアオサギです、川向こうに、佇んで居て、置物の様に、
動きません、遠過ぎます
アオサギ_f0106759_636576.jpg
アオサギ_f0106759_637914.jpg

庭のクリスマスローズが咲きました、今年は、遅咲きです、
アオサギ_f0106759_6395899.jpg

アオサギ_f0106759_6403649.jpg

アオサギ_f0106759_6412230.jpg

アオサギ_f0106759_6414170.jpg

アオサギ_f0106759_6423578.jpg

アオサギ_f0106759_64329.jpg
アオサギ_f0106759_64325100.jpg

庭遊びも暑く成りました
アオサギ_f0106759_6441591.jpg

アオサギ_f0106759_6444129.gif

by mitiko-aran | 2009-03-19 06:47 | サギ、、、イラスト | Comments(56)
Commented by 山手の木々 at 2009-03-19 07:04 x
ゴイサギそしてクリスマスローズ、気品という言葉がぴったりです。
クリスマスローズは下を向いているので写真がとり難いと思いますが、この写真は素晴らしく良く取れていますね。
Commented by odamaki719 at 2009-03-19 07:19
おはようございます~アオサギが遠くからでもよく撮れていますね。
クリスマスローズがこれだけの種類が咲いてくれると楽しいですね。
ワクワクしてしまいます。最後のは可憐です。
アラン君お天気で庭遊びが出来ていいですね。
Commented by magomagom at 2009-03-19 08:53
おはよ~ございます♪

お彼岸で お墓参りに 行かれたのですね。
私も 明日 お参りに行こうと 思っています。
クリスマスローズ きれいですね~!
最初の写真 うっとりです♪ 

昨日 一昨日と 暑いぐらいでしたね。 アラン君 自前の毛皮が
暑い?^^; でも ようやく 庭遊びが 楽しめるようになったよね^^
お天気の良い間に いっぱい 遊んでおこうね~♪
Commented by siyal at 2009-03-19 09:14
おはよう~
アオサギ、クリスマスローズ、 私の好きなものばかり^^
こうしてじっくり姿を見るときれいな羽と色ですね
遠さを感じません
アランちゃん ウインク、暑いね~って言ってるみたいですね
でも暖かいのは嬉しいな^^
Commented by are6678 at 2009-03-19 09:36
お早うございます♪
こちらも今朝から暑いくらいの日差しです。
青鷺が見られるなんて最高ね♪
なんだかとても気高い雰囲気があります。
遠くても羽の重なり目や色が綺麗でとても素敵です。
クリスマスローズ、いろいろな色がお庭にあるのね~
一枚目、花弁の花芯のグラデーションが綺麗で、蕊にもピンがきっちりきて
綺麗ですね~♪
最後の赤紫色もとてもいい雰囲気ですね。
このお花は俯いて咲くので写すのが大変だったでしょう。
アラン君、お庭で日光浴ね(^^♪
Commented at 2009-03-19 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by b_macd at 2009-03-19 11:44
クリスマスローズって、思ったほど綺麗ではないイメージがありましたが、綺麗ですね♪
名前どおりの気品がありますね。
アオサギさん、見事なお写真とよ〜く見ていると・・・?
足が枯れ草と保護色になっているんでしょうね、見つかりません。^^;
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 12:54
☆山手の木々さん
こんにちわ!お久しぶりです
アオサギを写せましたが、川を挟んだ、土手からですので、鮮明に
映らなくて、本当に下向きに咲く、クリスマスローズって!
写すのは難しくて、寝転んだ状態で写したの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 12:56
☆odamakiさん、
最後のクリスマスローズが咲くまで待ちました、
今年は3種類の苗を買いましたので、来年はモット増えますから、
楽しみです、アオサギって!近づけ無い場所に居ますから、
何時も遠くて、鮮明に写せません、
近くで写したくて、ウズウズしています
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 12:59
☆magomagomさん
こんにちわ!アオサギに久し振りに会えましたが、林の中だし、
遠くて、鮮明には写せませんでした、
クリスマスローズ好きで、増やして居ますが、手入れが大変です、
お墓参り、昨日、行きました、一番乗りでしたよ、
暖かいを通り越して、今日も暑くて、アラン、朝しか?庭に出ないの、
毛皮着てると、大変よね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 13:01
☆siyalさん
こんにちわ!アオサギに出会えましたが、川の向こう岸でしたので、
望遠全開でも、ハッキリ映らなくて、悔しい~~
クリスマスローズって!地味だけど、上品で好きで、増やしてるの、
今年も苗を買いましたので、来年はモット!増えますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 13:07
☆areさん
こんにちわ!今日も暑い広島です、
この暑さで、一気にクリスマスローズが咲きました、
アオサギって!人が通れない所に居ますから、何時も、
川越に写しています、一度でいいから、近くで写したいわ、
気高くて、少し怖い、人を寄せ付けない姿、大好きなの、
クリスマスローズって!丈は短くて、下向きに咲きますから、
凄い姿で写しています、ビニールシート敷いて、半分、寝そべった
姿なのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 13:07
☆鍵コメ様、
其方にて!
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 13:16
☆b-macdさん
暖かいを通り越して暑いですね、昼からは庭に出れません
日焼けしそうな日差しですよ
クリスマスローズって!地味だけど、下向きに咲く、姿が上品で、魅力が
有り、集めていますが、今年は暖冬のお陰で沢山咲きました、
アオサギの足?無いでしょう??枯れ草と同じ保護色で、良く見ないと、
足無しなのよ、
Commented by keruguri at 2009-03-19 15:52
アオサギってほんと銅像みたいに動かないよね。
クリスマスローズっていうのに、クリスマスの頃には咲かないの?
綺麗な花だよね。
アランちゃん、日陰に入らないと〜。
Commented by mitirin at 2009-03-19 15:59 x
☆ける様
こんにちわ!本当に帽子、日傘が無いと、日焼けしそうよ、
庭は暑くて、午後はアラン出ないの、毛皮着てると、
今からは可愛そうよ、
名前がクリスマスローズなのに、春に咲くよね、
如何してかしら?
アオサギ全然動かないから、10分で2枚写せただけよ、
銅像並だわ
Commented by 依田竹司 at 2009-03-19 17:22 x
昨日のふくろうさんできょうは一日仕事が順調でしたよ^^
いつもは途中で凹むんですが(笑
ありがとさんです^^

クリスマスローズさん!沢山あるんですね!!
高そうなのも^^
佐久も 此れから咲き出すんでしょう!!・・・^・^
Commented by mitiko-aran at 2009-03-19 17:30
☆、依田さん
こんにちわ!フクロウさんの、ご利益有りましたか?
大好きで、珍しいクリスマスリーズの苗を見つけると、買いますから、
増えましたよ、佐久も4月に入ればクリスマスローズ咲きますね、
下向き加減に咲く、姿が好きなの、
Commented by sizeninoti at 2009-03-19 18:11
クリスマスローズ、きれいに咲きそろったのですね~~
素晴らしいですね~~!!
アオサギがじっとしていますね~雌が近くにいるのかも^^
アランくん、暖かくなったから庭遊びが楽しいですね~~いいなぁ
Commented by 地理佐渡.. at 2009-03-19 20:05 x
こんばんは。

アオサギも、クリスマスローズも、実にきれいです。
日差しが春そのもの。それもそろそろ初夏が見え
そうなくらい。気分も自ずと高揚します。きっとアラ
ン君もそうではないかと思うのですが..(笑)。
Commented by asitano_kaze at 2009-03-19 20:23
クリスマスローズ、どれも素敵に撮れていますね。
5D MarkⅡですか。
3枚目とラストが好きです。
アオサギは0.5マイナス補正すると、引き締まってみえますね。
Commented by ジェニママ at 2009-03-19 20:29 x
こんばんは~☆
アオサギ本当に直立して動かないんですね。
でも凄く綺麗な鳥ですね。
色んな種類のクリスマスローズが沢山花をつけたんですね。
とても綺麗です。
我が家はとうとう咲きませんでした(泣)

アラン君だんだん自前の毛皮が暑くなってきちゃうね。
ジェニチャコも黒い毛皮が可愛そうになってきます。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-19 20:53 x
こんばんは。
今日は暑いですね。
薄着でOKでしたよ。
アオサギは目が鋭いですね。
獲物を狙う目ですよ。
アランちゃんも暑いでしょうね。
ヴィヴィはあと一週間もしないでトリミングです。
Commented by daruchan5949 at 2009-03-19 21:12
ついこの間私もクリスマスローズを撮影して、掲載しました。(^^)

こう見るとクリスマスローズも色々な種類があるんですね~。
これから花の咲くシーズン。
マクロレンズの出番は多いと思いますよ。(^^)
Commented by nmariomama at 2009-03-19 22:04 x
アオサギ、綺麗ですねえ、この色、なんとも言えません。
遠かったなんて思えないほど鮮明に撮れてます、アオサギの羽の様子も良くわかりますもの。
クリスマスローズ、いろいろあるんですね。どの色も素敵♪
かなり良い陽気のようですね、でも、庭遊びが気持ちいいでしょう、アランちゃん。
それとも、もう暑いよ~って言ってるのかな?
ツグミはこちらにもいるみたいですが、我が家の付近では見られません。
多分もう少し郊外か山のように行かないとだめなようですね。
Commented by akanes14 at 2009-03-19 22:33 x
アオサギが本当に置物のようですね。
大きくて羽根色がとても綺麗だから、存在感たっぷりですね。
あの時としてなが~い首をどうやってしまっているのでしょうね。
こんな格好をしている時に先だってはゴイサギと間違えてしまいましたよ。
クリスマスローズご種類が多くて色々楽しめますね。
育てておられるのですね。素敵です。
私は、咲いている園に撮りにいきます。
育てる楽しみもよいですね♪
アランちゃんは暑いのは苦手なのでしょうね。
UVカットのメガネかけられたらいいのにね。
Commented by hama-wind at 2009-03-19 23:17
対岸にいるサギは、やはり遠すぎるんですね…(汗)
テレコンをおすすめしたいな!
暗くなる分はISO上げで対処できそうですし…。

こんなにいろんな種類のクリスマスローズがお庭にあるとは、なんともうらやましいです。
マクロの練習にもすごく良さそうですね~!
Commented by irotoritori at 2009-03-19 23:35
こんばんわ〜。
アオサギ りりしいですね〜。
クリスマスローズ 色によって 感じが変わって 味わいがあります。
Commented by siawasekun at 2009-03-20 02:03 x
アオサギ、素敵な姿ですね。

クリスマスローズ、綺麗ですね。
美しいですね。
いろいろ見て、楽しめました。

アラン君、可愛らしいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。

応援ポチ。。
Commented by otsu123 at 2009-03-20 05:21
アオサギ、遠かったですか。
テレコンがあれば良かったですね。

クロスフィルター、やはり光が沢山ある場所がいいですよね。
蝋燭の灯りや、車のライトなんかはどうでしょう。

お墓参りされたんですね。お疲れ様でした。
Commented by たろっち at 2009-03-20 08:16 x
おはようございます!

アオサギ。
静かにしているけど、
眼は鋭いですねぇ。
何かを狙っているのかな?

アランちゃん。
小春日和の暖かさが ワンちゃんには気持ちいいのに
ここ数日の暖かさは ちょっときついですね。
体調に気をつけてね。
Commented by slowhanded at 2009-03-20 08:41
おはよ~ございます。
そうそう、アオサギさんはじっとしているようですがこちらの
様子をしっかり伺っていて警戒距離を割り込むとささっと逃げ
てしまいまする。ε=ε=ε=ε=ε=(o  ̄ー ̄)oブーン

今年は暖冬の影響か開花が早まっているのがほとんどの
ようですが、遅咲きのものもあるんですねぇ。
こちらの桜は昨日開花宣言が出ました。v( ̄ー ̄)
Commented by sumiko33m at 2009-03-20 09:29
おはようございます!
遠くのアオサギをバッチリ綺麗に捉えています さすがですヽ(^o^)丿
クリスマスローズ皆綺麗ですが、白が好きです。
我が家のはやっと雪が融けて顔を出してきましたが
開花はまだまだ先ですね、早くに見せていただいて嬉しいです。
アランくん見返り○○!可愛いですよ(^^♪
Commented by koyomi-w at 2009-03-20 15:53
見事にたくさんのクリスマスローズですね。
鉢じゃなく、庭に、
いつもの言葉ですが、ウラヤマシイ。
Commented by うーちゃん at 2009-03-20 16:21 x
mitirinさん お久しぶりで〜〜す

やっとでくぎ煮作りと発送が終りほっとしました
今年は品物がなくお値段も高く大変でした

その忙しい中を映画鑑賞をしたり(おくりびと)ランチに出掛けたり
病院の梯子をしたり(耳鼻科・脳外科・整形外科をね)

やっとで普通の生活に戻れましたので
又遊びに来させて頂きます

たくさんのクリスマスローズを育てておられるのですね
クリスマスローズは地味な色が多いようですね
その上小さな鉢植えでもいいお値段が付いてます
そんなことでお持ち帰り出来ていません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Commented by tachi-aoi at 2009-03-20 20:49
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アオサギ、綺麗な羽ですね~
ほんと置物のような立ち姿ですね
クリスマスローズ、こちらでは終わってしまったので、また見られて嬉しいわ!
瑞々しくてとても綺麗ね~
アランちゃん、お庭遊びも暑くなってきたのね
眩しそうな顔も可愛いわ~ポチ
Commented by くまごろう at 2009-03-20 22:44 x
ご無沙汰してます。
WBC観てますか?
ひょっとしたら、栗原選手が出るかもといううわさですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 11:04
☆まなめさん
おはようございます、アオサギ置物の様に10分経っても動かなくて
諦めました、
クリスマスローズ今年は暖冬のお陰で花付も良くて、毎日
次々と咲いています、今年も苗を買いましたので来年が
楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 11:06
☆地理佐渡さん
おはようございます、今年も綺麗に沢山のクリスマスローズが咲きました、
下向きに咲く姿が好きで、増やしています、
アオサギ10分は待ちましたが、全然、動かなくて諦めました、
何か?狙ってる厳しい目をしてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 11:08
☆asitano-kazeさん
おはようございます、マークⅡのマクロでクリスマスローズ写しました、
マクロの練習には最適な花でした、
アオサギ、この日は望遠300しか!持って無くて、テレコム忘れない様に持ち歩かないとダメですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 11:10
☆ジェニママさん
おはよう~、クリスマスローズ咲かないの?
私は鉢から地植えに変えましたので、今年は昨年の倍は
咲きました、広い地面の方が、いいのね、
アオサギ10分は待ったのに、、、、全然動かなくて2枚写して
諦めたの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 11:13
☆自転車親父さん
おはようございます、暑いですね、私も、綿シャツ一枚ですよ、
10分は待ちましたがアオサギ全然動かなくて、諦めました、
今度から、テレコンバーター忘れないようにします、
アランは明日シャンプー日なの、ヴィヴィちゃん、
トリーミング早いですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 11:15
☆darushanさん
おはようございます、鉢から地植えに移動したので、今年は
クリスマスローズ咲くのが、遅いです、
本当に、馴れないマクロの練習には今からの、野の花には
ピッタリですね、頑張らないと、、花時期が、終わるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:09
☆まりおママさん
こんにちわ!ツグミ君、居るのですね、我が家や遊歩道に、
ノンビリと歩いてるの、ソロソロ渡りますから、会える機会も
少なく成りそうです、
クリスマスローズ好きで集めてるの、鉢植えを地植えに
しましたので、咲くのが遅れましたが、広い地面が、良いのでしょうね
今年は花付が最高です、
アオサギの動きが写したくて、車止めて10分は待ったの、
全然動かなくて2枚写して諦めたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:12
☆akanesさん
こんにちわ!クリスマスローズが好きで集めています、
昨年まで鉢で育てて居ましたが、花付が悪くて、地植えに
変えたの、花は少し遅れましたが地面に植えると、花付が良くて、
次々とい咲きます、
待ったのよ、、、アオサギの動きが写したくて、10分待って
諦めました、2枚写しただけなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:16
☆hama-windさん
テレコム2X持っていますが、暗く写りますし、連射のスピードが遅くて、
使い、こなせません、馴れないとダメですね、明日は、忘れづに、
持って出かけますクリスマスローズで、マークⅡで、マクロの練習をしています、今までのとは距離感が随分違いますね、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:19
☆irotoritoriさん
こんにちわ!アオサギの目って!怖い位、厳しい目ですね、
私はアオサギが好きで、捜しますが、何時も、遠くて苦労しています、
テレコン、面倒ですが、付けて撮影する、癖を付けないと、
ダメですね、クリスマスローズが好きで珍しい色を見つけると、
苗を買ってるの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:41
☆siawasekunさん
こんにちわ!植え替えをしましたので、遅く咲いたクリスマスローズです、
大好きで集めて居ますが、今年は花付がいいです、
10分待ちましたが、アオサギさん、全然動かなくて2枚写しただけで
諦めました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:45
☆otsuさん
こんにちわ!テレコンバーター2X買ったのに、何時も忘れて出かけます、
桜が咲くと、高い桜に野鳥が止まりますから、忘れない様にします、
アオサギ、全然動かなくて、テレコン持って行けば表情が写せたのに、
勿体無い事しました、夜、歩道橋から、走る車のライト、
クロスフイルターで写して見ます、有難うございました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:47
☆たろっちさん
こんにちわ!遠くの川向こうに居たアオサギ、凄く鋭い目でしょう?
ジーットしてるけど、川の魚を遠くから狙ってるのかも、
姿、形、サギの中で一番美ししと思ってるの、
暖かいですね、今日も、縁側でアラン、お昼寝してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 12:59
☆slowhandedさん
こんにちわ!クリスマスローズ昨年まで鉢植えでしたが、
地植えに植え替えたの、それで、花時期が遅く成りました、
地面は広いので鉢の時より、花付も良くて次々と咲きます、
アオサギって!獲物を狙ったような、目ですね、
10分待ちましたが動かなくて2枚写しただけで諦めました、
近づくと、意地悪く逃げるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 13:03
☆sumikoさん
こんにちわ!鉢植えから、地植えに変えると、少し遅く咲きましたが、
クリスマすローズ花数も多くて、次々に咲きます、
雪も解けて、sumikoさん地方にクリスマスローズが咲くのも、
直ぐですね、
川向こうに立ってるアオサギ、10分待ちましたが、動かなくて、
2枚写して諦めました、望遠300だと、テレコン付けないと、
美しく映らなくて
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 13:04
☆koyomiさん
こんにちわ!少し遅れましたが、クリスマスローズ沢山咲きました、
好きで集めてるの、今年も苗を買いましたので来年が楽しみよ、
鉢植えって!高いですね、だから!苗から曽育ててるの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 13:14
☆うーtぃやん、
こんにちわ!
大変でしたね、お疲れ様、くぎ煮作りも終わり今はホット!ですね、
「おくりびと」見たの?本は読みましたが、映画は、まだ!見て無いの、
クリスマスローズって!鉢植えは高いですね、私は苗から、育てますから、高くても、一苗、500円位なの、好きですから、
珍しい色を見つけると買います、増えて手入れも大変ですけど、
花の咲く時期が長くて楽しみなの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 13:16
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!鉢植えのクリスマスロースを地植えに植え替えましたので、
花時期が遅れました、次々と花が咲き、楽しいです、
今年も苗を買いましたので、来年、花を見るのが楽しみ!
アオサギ遠くて写すのが大変でしたが、凄みの有る表情が映せて
良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-21 13:19
☆くまごろうさん
お久しぶりです、
もちろん!始めから見ましたよ、たろっちさんと、携帯メールしながら
見たわよ、昨日の韓国戦、最高でしたね、怪我人には悪いのですが、
交代で栗原さんがアメリカに向いて出初しましたよ、
活躍期待してります
名前
URL
削除用パスワード
<< コブシと野鳥 ツグミ君と、オギザリス >>