人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

驚きです、昨日は凍る様な寒さでしたのに、ハナニラに蝶が蜜を吸っていました、
庭の花_f0106759_6354532.jpg
庭の花_f0106759_6361470.jpg
庭の花_f0106759_6362890.jpg
庭の花_f0106759_6363914.jpg
庭の花_f0106759_637076.jpg

ドウダンツツジ
庭の花_f0106759_6395275.jpg

メジロさんが、桜の枝に群がっています、野鳥たちには、蜜の豊富な時期、動きが活発です
大きな桜の木の天辺付近に居ました、
庭の花_f0106759_6385655.jpg

花粉で嘴が黄色いわ
庭の花_f0106759_639756.jpg
庭の花_f0106759_6391736.jpg

庭の花_f0106759_6401926.jpg

庭の花_f0106759_6433536.gif

by mitiko-aran | 2009-03-27 06:45 | メジロ,イラスト | Comments(44)
Commented by うーちゃん at 2009-03-27 07:51 x
mitirinさん おはよう〜〜

きょうも冷たい朝です
雫のドウダンツツジやハナニラに蝶の写真 桜とメジロたくさんの写真素敵です
みんなお庭の花なんですね お家に居ながらの撮影楽チンですね(笑)

桜もずいぶん咲きましたね
メジロさんお食事中のようですね

お城も開花宣言が〜〜〜行って見たいのですが・・・
今日はお友達の退院のお祝いで食事会 明日はお稽古 日曜日は
青春18切符で奈良へ桜の撮影は来週になりそう おろおろ・・・
でもここでゆっくり眺めさせて頂きます
では洗濯機が呼んでるので干すことに・・・
ランチ撮影許可が下りれば写して来ます

Commented by odamaki719 at 2009-03-27 08:08
おはようございます~桜の蜜がメジロは好きですよね。
もう随分桜が咲いていますね。ドウダンツツジが咲いているのに
驚きですね。近くのは毎日のように見ていますがまだです。
ハナニラが可愛いですね。撮影だけしてまだアップが出来ないでいます。
アラン君は寒さに驚いたのではないでしょうか?
こちらも今朝は5度ですよ。床暖房の温度を上げました。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-03-27 08:46 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の湯郷鷺温泉にお付合い頂、有り難うございます。

可憐なハナニラとチョウチョのショットが素晴らしいで~す!(^。^)!
ハナニラの蜜を吸う今の時期には珍しいチョウチョのショットを良く見つけられましたね~!
ハナニラやドウダンツツジが咲いているのは珍しいですね。
我家のハナニラはまだまだのようです。(-_-;)!
桜にメジロのショットも春爛漫の雰囲気と愛らしさがでていて素敵だと思いま~す!
Commented by ジェニママ at 2009-03-27 08:51 x
おはようございます。
ニラの花に蝶がとまり桜の花にメジロがとまり
春が来た~春が来たですね!
なのに関東は昨日は粉雪が舞ってました。
今朝のお花も可愛いお花ですね。
ニラの花、ドウダンツツジ、桜とみんな好きです。
そして、アラン君の前の水仙も~
Commented by sumiko33m at 2009-03-27 08:55
おはようございます!
可憐なハナニラに蝶が・・・素敵なショットですねヽ(^o^)丿
ドウダンツツジの雫が良いですね♪
桜にメジロがとても似合います、蜜が好きなのですね。
アランくんお庭遊び楽しそうですね(^^♪
Commented by magomagom at 2009-03-27 09:46
おはよ~ございます♪

ハナニラの花に 蝶々♪ 春~!って 感じですね^^
ハナニラ 可愛いですね。
桜に 薄いグリーンのメジロさん これも 素敵♪
アラン君の前の水仙も 立派ですね~♪ 
うちは 姫水仙しかないの。← もう花が 終わりました。
次は フリージアが咲きそうなんだけど 寒くて 中々です。
Commented by 若葉 at 2009-03-27 10:07 x
おはようございます~*^0^*
冬のような陽気なのに蝶とは・・・驚きですね~
って言うか・・・きっと春のような陽気の折に羽化ちゃったのかな??

ハナニラ♪お星様のような花びらが可愛いですね~

野鳥さんたちは寒くても元気ですね~
雨に濡れた桜も風情がありますね
Commented by are6678 at 2009-03-27 11:55
こんにちは~
こちらは晴れているのにいわゆる花冷えで部屋のなかにいても少し寒いです。
もう、蝶々が飛んでいるのね♪
ハナニラと雨粒をのせたドウダンツツジが可憐ですね。
メジロさん満開の桜の蜜を吸ってきっと満腹でしょうね。
パッチリお目目が可愛いわ~
庭遊びのアラン君と花壇のお花も見せていただけて嬉しいわ(^^♪
Commented by b_macd at 2009-03-27 12:17
桜、凄いですね、ほぼ満開でしょうか、こちら関東はもう少し先でしょうね、
まだちらほらといった感じです。
昨日の、銀座で桜、太田洋愛さんってボタニカルアートの第一人者の様でした、
アランママさんの事思い出しながらの作品鑑賞でした、本当に細かい作業なんですね。
蝶々!ビックリですね〜@@/

Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 13:18
☆うーちゃん
忙しい日々が続きますね、寒の戻りで桜も小休止ですから
来週までに、充分、桜の撮影間に合いますよ、
ハナニラに蝶には
ビックリデス、暖かい日に蒸かして、寒さに必死で耐えてるのですね、
、殆ど、散歩か?庭の花、身近な野鳥で済ませてるの、
簡単で、楽ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:03
☆odamakiさん
こんにちわ!桜に、メジロ、似合いますね、ヤット!写せました、
ドウダンツツジ、今からなの、タッタこれだけ咲きました、
満開の頃、又、写したいと思っています、
今朝は冷えましたね、暖房ガンガン入れました、
今の時間はポカポカで暖かいですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:06
☆hiroshijijiさん
こんにちわ!ハナニラに蝶には、驚きました、昨日は真冬日で
水も凍っていましたので、元気にハナニラの蜜を吸っていました
ヒヨドリより桜にはメジロが似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:13
☆ジェニママさん
こんにちわ!昨日は冷えましたが、雪にはビックリ、
広島より寒い日ですね、今朝も冷えましたが、午後からは
暖かいのよ、
ハナニラに蝶が蜜を吸っててビックリ、暖かい日に付加したのでしょうね
ドウダンツツジって!可愛いですね、毎年、サツキの頃、咲きますが
今年は、もう!少しだけ咲いたわ、
桜にメジロって!素敵よね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:14
☆sumikoさん
旅行ですか?
ハナニラを写してると、寒い日ですのに、蝶が止まりました、
偶然に写せたの、
ドウダンツツジ少し咲いたわ、桜も満開状態でメジロが
群がっていました
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:23
☆magomagomさん
こんにちわ!姫水仙、我が家も終わりました、
他の水仙が少しづつ咲き始めて、一輪挿しに不自由しなく成りました
桜のメジロって!似合いますね、少し低い枝に止まって
くれると、美しく写せるのに残念です、
ハナニラに蝶にはビックリ、暖かい日に付加したのでしょうね、
寒くても必死で蜜を吸ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:25
☆若葉さん
こんにちわ!広島も昨日は最低温度0度でした、雪は降りませんが
寒い一日だったわ、本当にポカポカ陽気が続きましたので、
暖かい日に付加したのでしょうね、寒い日なのに、必死で
ハナニラの蜜を吸ってたわ、
桜満開よ、メジロが嘴黄色にして密をすってたの
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:29
☆areさん
こんにちわ!昨日は水も凍る寒さでしたのに、
ハナニラに蝶には驚きです、丁度、ハナニラを写してると、
目の前に止まったの、ドウダンツツジも咲く初めで、此れだけ咲いてたの、
満開の頃、又、写します、
桜にメジロって!似合いますね、最近は庭遊びが楽しくて、
庭に出ると、帰って来ません、部屋の中から写したのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-27 14:33
☆b-macdさん
こんにちわ!私がボタニカルアートを習った教授も
東京渋谷の方なの、毎年秋には創芸展が有りますから、
上京しています、下絵から、色付けまで、大変です細かい作業ですから、
天眼鏡片手に描いてるの、
蘭だと一ヶ月は掛かります、
桜、満開ですよ、野鳥が煩い位、群がっています
Commented by tachi-aoi at 2009-03-27 16:40
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
ご無沙汰しました~
寒い日が続きましたね
私も寒い中、撮影やPIEに出かけていました

ハナニラに蝶は、暖かいイメージですが・・・
寒い日の撮影だったのね
白と紫のハナニラ、どちらも綺麗だわ
桜も満開ですね
メジロさん、アランさんのお庭に来た子もいるでしょうね~
アランちゃん~キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
いつも可愛いわね~ポチ
Commented by asitano_kaze at 2009-03-27 16:51
ハナニラにモンシロチョウとはいいですねぇ。
2枚目、水玉が愛らしいです。この角度の花びらも。
ドウダンツツジ、もう咲いていますね。
今年はやはり早いですね。
メジロは当分、桜の花の蜜に酔いしれることでしょうね。
Commented by 依田竹司 at 2009-03-27 17:11 x
今朝驚きましたよ^^
車のガラスが凍っていたので水道の水をかけようと蛇口をひねったら・・
お~~ミズがでな~い(笑)
朝から3~5cmは積もるし・・・忙しかったですよ^^
暖かくていいですね^。^
南に引越そうかな^^。。^^
Commented by keruguri at 2009-03-27 18:29
花ニラにチョウチョ。
桜にメジロ。
そして、水仙にアランちゃん。
春ですね〜。
でも寒い!
もうセーターは着ない!って覚悟したのが崩れそう。
Commented by 枯雑草 at 2009-03-27 19:37 x
こんにちは。
ハナニラ、近くで見るとはっとするほどきれいですね。私の好きな
花です。名前を変えれればねー。桜にメジロ、まさに絵になります
ね。アランちゃん、何かねだってるのかな・・。
Commented by etyam at 2009-03-27 22:17
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

此方も寒いですよ 今日は日中それ程でも無かったのですが 夜は
やはり 寒いです  暫くこんなお天気が続くらしいです

桜にメジロ・・・なんて 絵になりますね~・・・
桜の花は7部咲きでしょうか・・・ とてもきれいな時期ですね~・・・
aranちゃんは 何を見ているのでしょう メジロさんかな?・・・。
Commented by koyomi-w at 2009-03-27 22:17
ハナニラ、大阪で見たことがあります。
桜に止まっているメジロさんの表情、ひょうきんですね。
広島は、花まみれですね。
Commented by 自転車親父 at 2009-03-27 22:55 x
こんばんは。
ハナニラは大好きなんですよ。
でも今年はほとんど撮っていません。
明日にでも探してみますね。
メジロも素敵ですね。
表情まで上手く撮れていますね。
Commented by hama-wind at 2009-03-27 22:58
ハナニラがマクロですっきりきれいですね~!
こちらでも咲き始めてますよ。
雨が降ると閉じてしまうのかな?

そちらは桜が満開なんですね!
メジロ君が大人なのにクチバシが黄色なんて…おかしい~(笑)
Commented by nmariomama at 2009-03-27 23:20 x
喉まで黄色くして、きっと夢中で蜜を吸っていたんでしょうね、メジロさん^^
野鳥たちに嬉しい季節になりましたね。
写真もたくさん期待できそう、楽しみにしています^^
ハナニラも綺麗ですね。 蝶々が寒いのに?
もう季節はちゃんと到来してるからでしょうね。
アランちゃん、嬉しそう、走り出しそうな態勢ね^^
Commented by irotoritori at 2009-03-27 23:22
こんばんわ~。
満開の桜に メジロ 春ですね~。
夢中になって蜜を吸って 黄色いくちばしが かわいいです。
Commented by siawasekun at 2009-03-28 02:45 x
おはようございます。

雫のドウダンツツジ、・・・・・・。
ハナニラに蝶、・・・・・・。
そして、桜とメジロ、・・・・・・。
いろいろ見て、楽しめました。
見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
応援ポチ。。
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 07:29
☆tachi-aoiさん
おはようございます、私こそ!忙しくて訪問出来なくて
ゴメンネ!
庭のハナニラも満開です、増えて困りますが、花は可愛くて好きなの、
桜も日差しの当る場所は満開に成りました、
桜の蜜を吸うのに夢中なメジロって!絵に成りますね
庭で遊ぶアランを部屋から望遠で写したの、暖かいと、ウロウロ
遊びます
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 07:32
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ドウダンツツジ此れだけ咲いてたの、満開の
頃、又、写したいです、雨上がりの花って!綺麗ですね、
ハナニラも満開です
メジロさん達、今が一番嬉しい、美味しい季節ですね
花粉に塗れて至福の季節だわ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 07:54
☆依田さん
おはようございます、酷い寒さだったのですね、
水道管が凍るなんて!広島では経験無いです
出勤前の忙しい時間だし、大変でしたね、今日から少しは
暖かく成りそうですね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 07:56
☆けるさん
おはよう~、私も、セーター要らないと思い、少しづつ仕舞ってたのよ、
慌てたわ、水も凍る寒さよ、花が咲き乱れて蝶まで
動き始めたのに、真冬日よ、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 07:59
☆枯雑草さん
おはようございます、
ハナニラって!清楚で可愛いですが、葉を触ると、ニラの
匂いがして、臭いですね、雑草並みに抜いても、抜いても、
増えて困りますが、花時期は嬉しいです
桜にメジロって!日本の春ダ!って!感じます
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 08:01
☆絵ちゃん
おはよう~、広島も桜は日当たりの、いい場所は満開です、
今夜、明日は、お花見で賑わいそうですよ、
桜のメジロって!絵に成りますね
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 08:03
☆koyomiさん
ハナニラ満開です、増えすぎて困り、抜いていますが
花は可愛いですね、桜も満開状態です、
蜜を吸う姿は日本の春~~って感じがして、寒いのに
暖かく感じます
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 08:07
☆自転車親父さん
おはようございます、ハナニラ満開に成りました、
可愛い花ですが増えすぎて抜いても抜いても増えて
困ります、花時期が過ぎれば、又、抜かないと、雑草並みに
増えます、
桜にメジロって!似合いますね、高い枝でしたので、鮮明に
写せなくて
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 08:10
☆hama -windさん
おはようございます、雨の日や、夕暮れにはハナニラって!
花を閉じます、
触ると臭いのに、花は清楚で可愛いですね、
マークⅡでマクロの練習をしました、少し慣れた気がします
満開の桜にメジロが群がり、必死で蜜を吸ってたの、
嘴が黄色に成るまで吸うなんて!至福の季節ですね
Commented by たろっち at 2009-03-28 08:38 x
満開の桜に メジロ・・・。
絵になりますね。
メジロさんの緑が 桜の中にあって
とても春らしいです。

ここ数日 ほんと寒いですね。
昨日は 雪が降りました・・・・・(;一_一)
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 10:03
☆まりおママさん
おはようございます、暖かい日が続いた時に、蝶、付加したのでしょうね
寒いのに必死で道を吸ってたの、桜、満開ですよ、
今夜、明日が、お花見日和だそうです
夜桜見物には寒いですね
庭のミカンが残ります、桜の蜜の方が甘いのでしょうね
今が野鳥たちの天国ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 10:05
☆irotoritoriさん
おはようございます、桜の木に、メジロ、ヒヨドリが
群がって蜜を吸ってるの、高い枝ですから、写すと、
お腹回りしか!映らなくて苦労しました、
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 10:06
☆siawasekunさん
おはようございます、庭の花も満開で撮影に嬉しい悲鳴を
上げています、嘴を黄色にして密を必死で吸う姿は
可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-03-28 10:09
☆たろっちさん
おはよう~、満開ですよ、桜にヒヨドリ、メジロが群がって
蜜を吸う姿は日本の春~って!感じで、嬉しくなります
寒いですね、佐久は5センチの雪だと聞きました、
大変よね、広島も今朝は冷えますよ、
今夜、花見の方が多いけど、寒いよね
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ 遊歩道の花 >>