人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい出会い

昨日、スイミングの帰り、葉桜並木を歩いて居ますと、可愛い声、、エナガの集団です、
嬉しくて興奮して、スポーツバック置いて、追いかけました、150枚は写しましたが、
コゲラ、シジュウガラも、混じって映って居ました、
親子の微笑ましい姿も写せました、、、口移しで、餌を貰う姿、始めて写せました
木々の茂った中の野鳥を写すのは大変です
嬉しい出会い_f0106759_556018.jpg
嬉しい出会い_f0106759_5561166.jpg
嬉しい出会い_f0106759_5562313.jpg
嬉しい出会い_f0106759_557025.jpg

雛の様です、、、顔も羽も幼いわ
嬉しい出会い_f0106759_682460.jpg

嬉しい出会い_f0106759_5573820.jpg
嬉しい出会い_f0106759_5575586.jpg

庭師さんが木々の消毒に来ました、虫が消えると、野鳥さんは困りますが、、、仕方が無いです
嬉しい出会い_f0106759_5591321.jpg

早朝から、出かけます、
お昼までには帰宅出来ると思います、宜しくお願いします
嬉しい出会い_f0106759_623034.jpg

by mitiko-aran | 2009-04-30 06:02 | エナガ,,,,イラスト | Comments(56)
Commented by icchan_0725 at 2009-04-30 07:06
雛ちゃん、可愛い^^
アラン君とプーさんのコラボも素敵です♪
Commented by odamaki719 at 2009-04-30 07:33
おはようございます~スイミングの帰りにエナガの集団を見つけて
スポーツバックを置いて撮影をしてしまう気持ちよく分かります。
気になるものは撮ってしまうのですよね。色々ないい表情が撮れています。
雛が可愛いです。それに早めの庭師さんによる虫退治いいですね。
アラン君のぬいぐるみ遊び可愛いですね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-04-30 08:03 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺の鳥と朝ウオーキングにお付合い頂、有り難う御座います。

カメラを積んでのスポーツジムへ行かれているのですね。
150枚もの撮影!沢山写されましたね~!
ラブラブショットが愛らしく素敵ですね~!<拍手!>
また、ピョコンと止まるひな鳥姿が、可愛いらしいで~す。!
素敵なショットを朝から見せてもらえ目の保養をさせて頂き、感謝です。!

*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by たろっち at 2009-04-30 08:11 x
おはようございます!

わぁ 興奮しちゃうのが わかりますよ。
可愛いですね。
口移しの様は 見ていて ニッコリしちゃいます。
雛さんは フワぁっとしていて 幼さがあどけないですねぇ。
大きくなるんだよ~。


アランちゃん
プーさんとネンネね。
Commented by ジェニママ at 2009-04-30 08:25 x
おはようございます。
親子の微笑ましい姿可愛いです。
♪小鳥はとっても歌が好き、母さん呼ぶのも歌呼ぶ
ピピピピピ~~~♪
本当に歌のとおりですね^^♪

アラン君は、プーさんとお留守番かな?

Commented by magomagom at 2009-04-30 08:42
おはよ~ございます♪

今頃 アラン君は お留守番かな? お利口に待ってるかな?^^
庭屋さん 我が家も 一昨日 来てくれました。
ゴマが ワンワン 吠えていましたよ^^;

親子の小鳥さん 微笑ましいですね♪^^ 上手いこと 撮られているなあ
と 感心しています。
親鳥が 子供に 餌をあげてるの 微笑ましいわ^^
Commented by sumiko33m at 2009-04-30 08:59
おはようございます!
エナガの親子の微笑ましい姿が写せて、羨ましい~ゎ(^^♪
>スポーツバック置いて、追いかけました
良~く 判りますよ(^.^)
その甲斐あって素敵なショットが撮れてヽ(^o^)丿

アランくん クマのプーさんと仲良くオヤスミ!
Commented by are6678 at 2009-04-30 10:55
お早うございます♪
mitikoさんのブログで知ったエナガさん、
もう、可愛くて可愛くて、だ~い好きな小鳥さんです。
繁った葉の間からよく見つけられましたね。
微笑ましくて・・・特に、雛の可愛い目!!
見入ってしまいました♪

少し疲れてコメント欄を閉じていますが、いつもご覧頂き、返信に感想を寄せて
下さって有難うございます。
でも、どうぞ、こちらの返信ではお気遣いなさいません様にm(__)m

Commented by こぐ姫 at 2009-04-30 12:26 x
新緑とエナガさん すごくすてき~
150枚も撮ったのね~ すごいわぁぁ
お庭のお手入れも 済んで GWはきれいなお庭になりますね
アランちゃん‥可愛い♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-04-30 12:39 x
おぉぉ!スイミングの帰りにエナガの集団に遭遇でやんすかぁ^^
まん丸な雛鳥までいて可愛らしいでやんすねぇ♪
おぉぉぉ!アラン君が黄色くなっちゃったぁ!!!
って思ったらクマのプーさんだったんでやんすねぇw
Commented by Leelee at 2009-04-30 13:55 x
今日もステキな写真と…
アランちゃんのお茶目な写真で
とっても癒やされました。
素敵なブログありがとうございます。
毎日…とっても楽しみにしています。
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:13
☆icchanさん
こんにちわ!スポーツバックを木の下に置いて、
追いかけましたよ、沢山居ましたので、どの子を
追いかけていいのか、迷い、自分でも満足行く、
写真が取れてウキウキです、
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:17
☆odamakiさん
こんにちわ!余りにも数が多くて、どの子を追いかけたらいいのか?
迷いました、親子だけは写したくて、木に止まるまで待ちました、
スポーツバックは、重たいので、木の下に置いたままよ、
楽しかったし、興奮の魯壷状態よ、
今年は暖冬でしたので、毛虫が多くて、例年より、少し早目の
消毒です
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:18
☆hiroshijiji様
こんにちわ!親子だと気が付きましたので、必死で屈んで、
木の上のエナガを写しました、葉が茂ると、撮影は
難しいですね、ボケが多くて、半分はボツでした、
可愛いのよ、雛のエナガは
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:21
☆たろっちさん
こんにちわ!大きな木の下に、スポーツバックを置いて、
追いかけたわ、余りにも、沢山のエナガでしたので、
どの子を追いかけて、いいのか?悩みましたが、
親子連れを狙ったの、楽しかったわ、
もう!家に帰っても、興奮状態が続いてたわ
雛って!可愛いよね、顔も幼くて、羽も揃って無いのよ、
大きく育って欲しいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:24
☆ジェニママさん
やったわよ~~~興奮状態で、追いかけて、、親子を写せたの、
餌を与えてる野性の野鳥を写したのは初めてだから、
興奮も冷めなくて、パパに報告して、大はしゃぎよ、
帰宅すると、ヘソ天で、寝てたのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:27
☆magomagomさん
こんにちわ!今年は暖冬でしたので、昨年より少し早い消毒でした、
5月の末には木々の剪定よ、生垣が伸び放題で、汚いわ、
大きなスポーツバックを木の下に置いて、追いかけたわ、沢山の
数でしたので、どの子を狙うか?迷ったわ、
親子が木に止まるまで待って、良かった、、
嬉しくて、興奮状態で帰宅したの
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:29
☆sumikoさん
こんにちわ!凄い数のエナガでした、余りにも嬉しくて、
どの子を狙えばいいのか?始めは迷って写せなくて、
親子一本に絞ったの、可愛い雛の姿が写せて嬉しくて、、、
sumikoさんだと、私の喜び、解りますよね
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:32
☆areさん
こんにちわ!毎日楽しみに伺ってるの、いい勉強にも成りますし、
気を使わないでネ!
エナガの親子に、雛を沢山写せました、嬉しくて長い時間
追いかけたわ、野鳥を写すって!楽しくて、一日でも、飽きない
位、好きなの、
親子に雛、可愛いのよ、一番小さな野鳥で、私もareさん
同様、大好きなエナガです
Commented by koyomi-w at 2009-04-30 14:32
シャッターを押している時の、
mitiko-aran さんの喜びが
伝わってきます。
ほら、鼓動も・・・
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:35
☆こぐ姫様、
野鳥に嵌っていますから、エナガの集団を見た時、
嬉しくて、スポーツバック、放り投げて、追いかけたわ、
お陰で親子の餌やりや小さな雛まで写せたの、望遠持ってて
良かった、木々の葉が茂って、写すのは大変でしたが、
楽しんだわ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:48
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!ラッキーな出会いでした、
エナガの群れを見たもの始めてでしたので、興奮したわ、
親子や雛の可愛い姿も写せて、興奮冷めませんでした、
クマのプーさんと、お留守番してたのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 14:50
☆Leeleeさん
お久しぶりです、ご無沙汰でした、
元気そうですね、毎日見て頂いて、感激です、
野鳥大好きで、昨日はエナガを追いかけて、興奮冷めやらずです、
私も、遊びに伺いますね、
ありがとう~~
Commented by sizeninoti at 2009-04-30 14:58
mitikoさん、こんにちは
ほんとに嬉しい出会いでしたね~~
エナガのチビちゃんて特に可愛いですねー!!
こんなの撮れたら、嬉しくって最高の気分ですね~
カラ類って
かなり大きくなっても餌をもらってるから、親鳥は大変です^^
わが家の巣箱のヤマガラちゃん
今朝もやって来てるんですけど・・餌を運んでる様子がまだ無いの
巣材をくわえていました^^;


Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 15:00
☆koyomiさん
こんにちわ!昨日は一日興奮状態が続いたわ、
エナガの群れは始めてでしたので、もう!夢中で
シャッター押したの、楽しい時間を過ごしたわ、野鳥って!
最高よ、可愛い、雛の姿も沢山写せたの
Commented by b_macd at 2009-04-30 15:38
芽に青葉・・・
鮮やかな緑がとても綺麗、鳥さん達も生き生きして写ってますね。
ひな鳥が可愛い♪
勿論アランちゃんもね♪
Commented by mitiko-aran at 2009-04-30 16:56
☆まなめさん
ヤマガラさん、まだ!巣作りなの?
まだ!雛は生まれて無いのかしら?早く可愛い鳴き声が聞きたいですね、
エナガの雛って!小さくて可愛いですね、餌を強請る、雛の
体、母親と変らない大きさよ、スズメもだけど、結構、大きく成っても、
餌を貰うのね、
凄い沢山のエナガも群れで、興奮したわ
Commented by asitano_kaze at 2009-04-30 18:48
いい出会いがありましたね。
冬場と違って葉が茂っているこの時期は見つけるのも撮るのも苦労しますね。
エナガの親子、よく撮られました。1,2枚目、すばらしいシーンです。
5~7枚目の幼鳥、初々しくて愛らしいです。
アランちゃん、ぬいぐるみがお気に入りなのかな。
Commented by 枯雑草 at 2009-04-30 19:39 x
こんにちは。
エナガの集団ですか。口移しで餌をもらう子鳥、アランさんの前
では鳥たちも自然の姿を見せるんですね。すごいことです。
アランちゃん、何しとる・・。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-04-30 19:44 x
こんばんは。

良いチャンスを得ましたね。うらやましいです。
いつもカメラを伴って。こうでないとこういうビッ
グチャンスは得られませんね。

さて、アラン君。相変わらず愛嬌があります。

Commented by うーちゃん at 2009-04-30 21:36 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

気持のいいお天気が続きますね

若葉で一杯の木々の中で小鳥を見つけられるのですね
"至難の業”でしょうね

親子の可愛い仕草が写されて〜〜〜さすがmitirinさんで〜〜す
こちらでもあんなに聞こえていたうぐいすの声もが聞かれなくなりました 山に帰って行ったんかしら???

わんちゃんはクマのプーさんと、お留守番してたのね
おりこうさんですね
Commented by slowhanded at 2009-04-30 21:52
エナガさんってまん丸としていてカワユス♪
ヒナは一段とまん丸ですねぇ~。^^

春先の大事な消毒ですが、野鳥さん達はしばらく寄りつかなく
なっちゃいますかねぇ?^^;
Commented by 自転車親父 at 2009-04-30 21:58 x
こんばんは。
エナガさんて可愛いですね。
赤ちゃんはもっとかわいいなぁ。
お母さんが付きっ切りで面倒見るんですね。
健気ですよね。
アランちゃん、プーさん好きですね。
ヴィヴィも好きですよ。
いつもお相撲してますから。(笑)
Commented by etyam at 2009-04-30 22:10
mitiko-aranさま   こんばんは~・・・

木の葉の茂みの中での撮影は大変でしょうね~・・・
難しい親子の餌付けのシーンなど よく捉えましたね~・・・拍手パチパチ
プーさんと おねんねのaranちゃんは やっぱり可愛い~~・・・。
Commented by nmariomama at 2009-04-30 22:36 x
う~~ん 150枚ですか、やっぱりそのくらい撮ってその中の何枚か、
なんですねえ。。。。
新緑が本当に綺麗です。
この生い茂った枝葉の下に入り込んで、撮ったわけですね、大変だったでしょう。
首、痛くなりませんでした?^^ゞ
でも、嬉しいですよネエ、こんなカメラチャンスに遭遇したら、それは興奮するでしょう!
親子の姿、ほほえましいですね、ナイスショット♪
お庭の消毒、やっぱり必要ですね、でも、うちは猫が遊ぶものだから、どうしても撒けなくて、、、
アランちゃん、プーさんとこれからおネンネかな、良い夢見てね^^♪
Commented by hama-wind at 2009-04-30 22:38
スイミングの行き帰りにも、デジイチ持ってられたんですね?
そのごほうびかな~♪エナガくんがふっくらと可愛いですね~!
難しいでしょうに…飛翔する姿まで。
いや、いいですね…。

今日は爽やかな五月晴れのような日になりました。
雲がほとんどなくて…ちょっと変化に乏しかったですが(汗)
Commented by irotoritori at 2009-04-30 22:46
こんばんわ~。
エナガの親子 かわいいです。
親鳥 雛に向ける視線は やさしい感じで
カメラ目線だと 厳しく 威厳がありますね。
雛鳥 こんなに はっきり見るのは 初めてです。
Commented by siyal at 2009-05-01 00:15
こんばんは
子供の鳥は、やっぱりそういう顔しているんですね
つぶらな瞳 すごくかわいい!
元気に大人になってほしいですね~
アランちゃん プーさんと兄弟!なのね??!!顔そっくり~^^
Commented by siawasekun at 2009-05-01 03:41 x
おはようございます。

エナガの口移し姿、初めて、見ました。
感激ショットです。
微笑ましい姿ですね。

雛も、初めて、見ました。
感激ショットです。
可愛らしいですね。
感激、感動、感謝でした。
見せていただき、siawase気分です。

ありがとうございました。
ブログ交流って、いいものですね。
Commented by 若葉 at 2009-05-01 05:18 x
おはようございます*^0^*
エナガさんの雛♪可愛らしいですね~♪
mitirinさんのお陰で野鳥さんに親近感が
湧くようになりました
新緑が美しいですね~緑が眩しい@^0^@
佐久も暖かな気候に戻りました~♪
もう直ぐGWですね~
実家へ戻ります~久しぶりなので嬉しい~
Commented by otsu123 at 2009-05-01 05:31
素晴らしい出会いでしたね。
口移し、初めてでしたか。いいショットが撮れましたね。

今日から5月ですね。
今月は決算月なのでバタバタしそうです。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:22
☆b-macdさん
おはよう~、青葉が目に痛い位、美しい時期に成りました、
野鳥達も、子育ての時期です、雛は可愛いですよ、
新緑のしたを歩くのは最高です
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:24
☆asitano-kazeさん
おはようございます、カメラに望遠を設置してて、本当に良かったです、
木々の葉の茂った中から野鳥の姿を見つけるのは難しいですね
実感したわ、餌やり姿の親子、最高でした、
雛って!始めて見ましたが、可愛いですね、親と同じ大きさなのに
甘えて、餌を強請る姿、可愛いわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:26
☆枯雑草さん
おはようございます、カメラを持ち歩く習慣をつけててラッキーでした、
親子の姿や可愛い雛を写せて、嬉しくて、嬉しくて、
興奮が夜まで続いたわ、
アラン、プーさん、大好きで、一緒に寝るのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:30
☆地理佐渡さん
おはようございます、カメラを持ち歩く習慣を付けてて良かったです、
望遠レンズ持参してたので、ラッキー続きです、
嬉しくて、嬉しくて、夢中で追いかけて、親子の微笑ましい姿が
写せました、木々の葉が茂ってると、写すのが大変です
エナガの雛にも出会えて、最高の日でした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:33
☆うーちゃん
おはよう~、朝晩は冷えますが、爽やかな日が続きますね、
木々の茂った中で小さな野鳥を写すのは本当に大変ですが、
群れで居ましたので、親子や雛まで写せて、嬉しくて、興奮状態が
続いたわ、ウグイス、私の近くでは、まだ!鳴いてるけど、
姿は見えないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:39
☆slowhandedさん
春先の消毒のお陰で、私が虫に刺されなくて済みますが
厚かましいヒヨドリは平気で来ますが、
小さなシジュウガラやスズメは来ません、
エナガの親子、雛を写せて、興奮状態が夜まで続いたの、
カメラを持ち歩く習慣を付けてて良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:41
☆自転車親父さん
おはようございます、茂った木々で飛び交う野鳥を
写すのは大変でしたが、追いかけて、追いかけて、写せました、
親子の姿って!微笑ましくて、雛まで写せて、
ラッキーでした、カメラを持ってて良かった、
ヴィヴィちゃんも、プーさん
好きですね、アランも良く、添い寝してます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 07:43
☆絵ちゃん
おはよう~、スポーツバックにカメラ入れててラッキーでした、
素晴らしい出会いに、興奮して、追いかけたわ、
親子の姿や可愛い雛まで!写せて、興奮したの
新緑の中から見つけて写すのは大変ですが、楽しい時間を
過ごしたの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 08:02
☆まりおママさん、
おはよう~そうなのよ、沢山写しても、連写ですから、
ボツの方が多くて、それでも編集して、3回分は写せました、
新緑の茂った中に居る野鳥って!捜すのも写すのも大変です、
カメラを持ち歩く習慣を付けてて良かったわ、
親子の姿も可愛い雛の顔も写せて夜まで興奮状態よ、
庭を消毒すると、アランも5時間は庭に出てないの、
毛虫が多くて、シジュウガラは喜びますが、私が、毎年
刺されて大変なの、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 08:05
☆hama-windさん
おはようございます、大きな、スポーツバックにカメラと望遠レンズ
入れてて良かったわ、こんなに素晴らしい出会いが待って居ますから、
凄い数の集団でした、親子の微笑ましい姿と、
可愛い雛の姿が写せて、嬉しくて興奮したわ
昨日から、少し暖かく成り、朝日も綺麗に燃えていました、
5月ですね、流石に吹く風も、爽やかですね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 08:13
☆irotiritoriさん
おはよう~エナガの群れを見つけて、夢中で、追いかけたわ、
茂った木々の中の小さなエナガを写すのは大変でしたが
楽しんだわ、丁度、雛が明るい場所に現れて、ラッキーでした、
幼くて可愛くて、カメラを持ってて本当に
良かったです、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 08:15
☆siyalさん
おはよう~、親子の姿って!微笑ましいですね、
小さな雛の姿まで写せて、嬉しくて興奮したわ、こんな素晴らしい
出会いって!中々有りませんから、嬉しくて、
可愛い雛、このまま大きく育って欲しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 08:17
☆siawasekunさん
おはようございます、エナガの群れの鳴き声を聞いて、
追いかけたわ、、凄く楽しい時間を過ごしたの、
エナガの親子の微笑ましい姿に、可愛い雛まで
写せて、興奮が冷めませんでした、木々の中の野鳥を写すのは
大変ですが、最高でした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 08:26
☆若葉さん、
5月に成りましたね、新緑が美しく成りました、
新緑の中でエナガの親子が微笑ましい姿を見せてくれたわ、
野鳥も子育ての時期ですよ、
実家に帰るのですね、私も、3,4日、二日ですが、
アランと実家に帰ります、連休開けに、BLGで会いましょうね
楽しんでね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-01 08:30
☆otsuさん
おはようございす、5月ですね、爽やかな朝でした、
5月決算ですか?大変ですね、アランパも連休は、半分
棚卸しで会社に出ますので、私はアランと2日だけ、実家に帰ります、
スポーツバックにカメラと望遠レンズ入れてて、本当に
良かったです、楽しんだわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花と昆虫 庭の花、 >>