人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シラン

大好きなシランが、今年も可愛く咲きました
シラン_f0106759_6425862.jpg
シラン_f0106759_6432985.jpg
シラン_f0106759_6433855.jpg

ミニ、ブルーシラン、12センチ丈で、1,5ミリ程の小さな、花びらです
昨年は綺麗なブルーでしたが、、今年は蕾だけブルーです、如何したの?
シラン_f0106759_646481.jpg
シラン_f0106759_6461391.jpg
シラン_f0106759_6464641.jpg

昨日、、アランの診察日でした、何処が、傷だったのか?解らない程、綺麗に、癒えて、
もう!大丈夫だよ~って、OK!出ました、安心したわ、
クリニックの庭で見つけた、面白い形の実、始めて見ました、葉は梅に似ていますが、調べても、名前は解りません
シラン_f0106759_6502542.jpg

クリニックの帰り道、コサギを見つけましたが、車が止められない道で、アランパの運転でしたので、
窓を開けて、走行中、パチリ!
シラン_f0106759_653932.jpg
シラン_f0106759_6532090.jpg

只今~~ァ!短めの朝の散歩から帰りました
シラン_f0106759_654616.jpg

by mitiko-aran | 2009-05-13 06:56 | サギ、、、イラスト | Comments(54)
Commented by うーちゃん at 2009-05-13 07:22 x
mitirinさん (。・・)ノぉはょぅ♪

シランが綺麗に咲き揃いましたね
ミニシラン知らなかったです(´-ω-`;)ゞポリポリ

近所で白が咲いてますよ〜〜
珍しいですよね

なんの実でしょうね??
見た事ないです

ワンちゃんすっかりよくなってほっとしましたね
Commented by odamaki719 at 2009-05-13 07:28
おはようございます~シランが綺麗に咲きましたね。
これだけ咲いていると楽しいですね。いい色です。
変わった実ですね。面白いです。
やはりコサギに目がいきますか~車の中からでもとく撮れていますね。
これからは朝の散歩が気持いいでしょうね。
Commented by magomagom at 2009-05-13 08:01
おはよ~ございます♪

我が家の庭も 今 シランが きれいです♪
この花は 毎年 忘れずに 咲いてくれるから 嬉しい^^
結構 増えていきますよね^^

アラン君 良かったね♪♪♪ もう 大丈夫だね^^
昨日は 獣医さんで 鳴かなかったかな?^^

クリニックの実は 何でしょうね・・・ 気になりますね!
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-05-13 08:16 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
爺のメル友の花壇にお付合い頂、ありがとう御座います。!

アラン君の傷が完治して良かったですね。!
お宅の庭にもシランが綺麗にさきましたね~!
爺は紫色が好きで、シランも好きな花の一つで~す。!
クリニックの庭のこの実は?なんでしょ~ね?気になりますね~!?
コサギのショットが上手く撮れてますね~!
運転中の撮影!事故には気をつけましょ~!(^ム^)!
*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by ジェニママ at 2009-05-13 08:49 x
おはようございます。
ふふふ~
シラン、紫色の可愛いお花綺麗ですね。
先日公園で見かけました^^
↑の木の実なんだろう~
アラン君、完治して良かったね。
お花と一緒にハイポーズ!可愛い
Commented by are6678 at 2009-05-13 09:03
お早うございます。
アラン君、全治して一安心ですね(^^♪
シラン、私も大好きなお花ですが、優雅ですね~
ミニシランというのもあるのですか・・・知りませんでした。
寸法からしますとかなり小さそうですが、綺麗に撮れていますね♪
コサギ、羽を拡げているカッコイイ場面に会えてラッキーでしたね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-05-13 12:16 x
おぉぉぉ!アラン君のお尻は完治でやんすかぁ^^
お医者さんのお墨付きも頂いて元気ハツラツでやんすねぇ(^o^)/
ゼラニュームをバックに誇らしげでやんすよぉ!!!
おぉ!お医者さんの庭の実はなんでしょうねぇ?
全然見た事のない形態で日本のものじゃないんでしょうねぇ(^o^)?
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 12:36
☆うーちゃん
こんにちわ!アラン全快しました、ありがとうございます、
病院通いも、終わり、今日は、ノンビリ過ごしています、
ミニブルーシランは小さくて可愛いですよ、
普通のシランの様に、増えませんけど、
白のシランって!清楚ですね、我が家には無いの、欲しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 12:39
☆odamakiさん
こんにちわ!シランって!植えたままで手入れもしないのに、
増えながら、毎年、季節が来ると咲く、嬉しい花です
この珍しい実は葉が梅に似てるの、
どうしても、川を見ると、水鳥を探してるの、川が引いてると、
沢山居ますが、昨日は夫婦だけでした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 12:41
☆magomagomさん
こんにちわ!シランって!植えたままで手入れもしないのに、
良く増えて、季節が来ると、忘れずに咲きますね、
玄関横に植えて居ますから、良く、目立ちます
昨日の診察は痛い注射も肛門に薬を入れる事も無くて、
アランは大喜びです、待ってる間は私に抱き付いて、
震えてたのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 12:46
☆hiroshijiji様
こんにちわ!私も、花だとブルー系やムラサキ系が好きで、
同じ色合いの花ばかり植えて居ます、
シランが咲くと、もう!夏ですね、今年も沢山咲きました
面白い形の実でしょう?詳しい方達が夜に訪問して、
来ますので、教えて下さると、思います、運転はパパですから、
大丈夫よ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 12:49
☆ジェニママさん
こんにちわ!今日も真夏日で暑いですね、
私もママさんもブルー系、ムラサキ系の花が好きですね、
明日も、大好きな色合いの花達ですよ、
シラン今年も沢山咲きました、昨日は完治の報告だけで、帰りました、
痛い目にも合わなくてアランは大喜び、
ご心配お掛けしました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 12:56
☆areさん
こんにちわ!ありがとうございます、
昨日も検診でOK!が出ました、震えてたのに、痛い注射が無いと
解ると、ニコニコ笑顔で先生に媚売ってたわ、
クリニックが遠くて大変でしたが、此れで一安心です
シランのミニはブルーシランなのに、、、今年は蕾がブルーで
咲くと、赤紫なのよ、小さくて、地べたに張り付いて写したの、
ここの川は沢山のサギ類が居ますから、見ながら通ります、
昨日は夫婦のコサギだけでした
Commented by こぐ姫 at 2009-05-13 12:59 x
シラン今年もきれいに咲きましたね
強い日差しの下は これくらい強い色のお花の方が
インパクトありますね
車の中かたのコサギ!すごい 上手~
アランちゃん 元気そうでよかった♪
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 13:03
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!私も始めて見た実で調べて見ましたが、解りませんでした、
面白い形ですね、
アラン、治りが早いと、言われたの、痛い注射も無くて、
怖い目には合いませんでした、元気ですよ~痛い所が無いと、
悪戯も激しくて、困ります
Commented by mitiko-aran at 2009-05-13 13:06
☆こぐ姫様
こんにちわ!治りが早いと、先生に褒められたの、診察まで
可愛そうに、震えながら、私に抱き付いてたのに、注射が無いと、
安心して、先生に、笑顔で、媚、売ってたわ、
凄く元気よ、
シラン真夏の日差しに似合いますね、今年も沢山咲きました、
走行中なのに、映ってたわ、ここの川はサギが何時も沢山
居るのよ
Commented by keruguri at 2009-05-13 15:32
アランちゃん、良くなってよかったね。
なんか顔もうれしそう。
シラン、そっちは今頃なのね。
うちのは全部おわっちゃった。
花びらの先のひだひだが綺麗。
Commented by mitirin at 2009-05-13 16:57 x
☆ける様
こんにちわ!矢張り、けるさん地方は早いですね、
我が家は、今が満開で見頃です、UPで見ると、ひだのフリルが
可愛いよね、
もう!元気過ぎて、大人しくしてた分、悪戯はするし、庭で
ホリホリするし、大変よ
Commented by 枯雑草 at 2009-05-13 19:23 x
こんにちは。
シラン、清楚で、しっとりとしていい花ですね。これ何の実でしょう。
きっと詳しい方が教えてくれますね・・。楽しみに。アランちゃん、
よかった、全快ですね。車からのスナップ・・さすが。
Commented by koyomi-w at 2009-05-13 19:25
写真からでは大きく見えますが、
シランはかなる小さそうですね。
これは、野の花なのですか。
Commented by daruchan5949 at 2009-05-13 20:12
アラン君のおでき、よくなって良かったですね。(^^)

シランという花、たまに見掛けることはあるのですが、シベの部分が
こんな風になっているとは知りませんでした。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-05-13 20:15 x
こんばんは。

前の職場ではシランが庭にありました。
毎年時期が来ると眺めて8年。そして、
この春から新しい職場ではシランはな
さそうです。ただ、誰が植えたか、エビネ
がありました。びっくりでした。

さて、アラン君。いよいよかわいい姿。
今日の表情はひときわ引き寄せるか
わいらしさですよ。
Commented by sumiko33m at 2009-05-13 20:27
こんばんは!
出掛けていまして、遅くなりました
シラン、私も好きなお花です、珍しくこちらでも越冬するので
大切にしていますが、こんなに沢山は咲きませんよ
まだまだ蕾も見えませんが、今年は何本咲いてくれるか
楽しみです。
走行中とはビックリです、コサギよく撮れましたねヽ(^o^)丿

アランくん全快、良かったね(^^♪
玄関前のゼラニュームお見事ですね、アランくん綺麗なお花と
一緒で良いですね(^^♪

Commented by asitano_kaze at 2009-05-13 21:10
いいですねぇ。庭にこんな風にシランが咲くのって。
2枚目、趣がありますねぇ。バックのぼけもすてきです。
わずか12cmのミニがあるのですか。すごいです。
この実はロウバイです。
あの愛らしい花とちょっと結びつきませんけど。
走行中の車から撮るとはすごい。翼を広げたいい場面が撮れましたね。
Commented by たろっち at 2009-05-13 21:38 x
こんばんは!

アランちゃん
OK出たのね。
おめでとう!
良かったですね。
ママが早く見つけてくれたから
早く治ったのね。

シラン。
キレイな色ですね。
5月にふさわしい色で 素敵です。
Commented by slowhanded at 2009-05-13 21:54
お、アランくん早く治ってよかったですねぇ。^^
痛いのをがまんして治療してもらっただけの
ことはありましたね。v( ̄ー ̄)

らんこの耳血腫もどうやらひどくならずにすんだようです。
「溜まった血を抜くと膨れた皮膚が縮むときに元の状態より
も縮んで耳がくしゃくしゃになってしまうこともあります。」
なんて言われていましたが、どうやら事なきを得たようで
ホッとしました。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by 自転車親父 at 2009-05-13 21:58 x
こんばんは。
アランちゃん完治してよかったですね。
おめでとう!
元気いっぱいのようですね。
実はロウバイのようですね。
ちょっとかっこ悪い実ですよね。
Commented by hama-wind at 2009-05-13 22:49
え~っ、お花の色が変わっちゃったんですか?
まだあまり安定していない種なのかな?(汗)
先祖帰りしちゃったかもですね…。

そちらはサギとか多いんですね!
川のきれいさが違うんでしょう。

アラン君も回復が早いようで、ほんとに良かったですね~!
Commented by b_macd at 2009-05-13 22:50
シランとコサギの姿が、お色は違うけど似ているように思いました、日本の美みたいで。^^
アランちゃんはよかったですね、ホッとしました♪
元気にお散歩、お帰りなさい、ですね。^v

Commented by irotoritori at 2009-05-13 22:54
こんばんわ~。
走行中の窓から撮影なんて すごいです。
羽を広げたコサギは きれいですね~。
恋の季節なのか 時々羽を広げたりしながら
コサギが追いかけっこしてるのを 見ました。
Commented by まなめ at 2009-05-13 23:03 x
こんばんは~シランの色、きれいですね
アップで見るとこんなに可愛いお花なんですね、素敵~
走行中とは思えない・・キラキラしてる川面のコサギたちがきれいだわ~
気持ち良さそうです。最近、コサギちゃんに会ってないです。
アランくん、ゼラニュームと一緒にハイ、ポーズ^^
傷がすっかり良くなって良かったですね。
Commented by nmariomama at 2009-05-13 23:38 x
私もシランの綺麗な色にうっとり~^^
たくさん咲いている写真も綺麗ですが、花ひとつでも、素敵ですね。
あら、走行中で撮ったのですか、すごい。
しっかり羽を広げてのナイスショットですね! 白が映えます。
アランちゃん、もうすっかり良いのかな?
Commented by siyal at 2009-05-14 00:16
こんばんは
シラン~きれいな色!!こんな紫 大好きです
名前もいいなあ
お水がきれいですね! 鳥たち 気持ちがよさそうです
暑くなってきましたからね^^
Commented by siawasekun at 2009-05-14 03:14 x
おはようございます。

シラン、綺麗ですね。
今、見頃ですね。

変わった実、・・・・・・。
惹かれました。

コサギ、可愛らしいですね。
見て、心和みでした。
ありがとうございました。
Commented by otsu123 at 2009-05-14 05:41
シラン、綺麗ですね。
まだ蕾もたくさんあるようなので、もうしばらく楽しめますね。

アラン君、良かったですね。

コサギ、運転中の車からですか。お見事です。
Commented by 若葉 at 2009-05-14 07:14 x
おはようございます*^0^*
祝!!完治!!アランくん良かったですね~
mitirinさんも一安心ですね♪

シラン。。。色合いが綺麗ですね・・・
上品な感じが素敵♪
mitirinさんは何処にいても
カメラを手放さないんですね~@^0^@
コサギ。。。よく写せてますよ~
川面も綺麗ですね
広島も自然が豊かな土地ですね

佐久はちょっと寒いんです・・・
昨晩と今朝は冷え込みました
久しぶりに床暖のお世話になりました。
こうこう気候が変動すると体に辛いです^~^;
最近・・・寝不足なんでしょうね~
午前中の遅い時間には必ず居眠りしています
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 07:34
☆枯雑草さん
おはようございます、この不思議な実は蝋梅の実でした、
アラン元気ですよ、クリニックが遠いだけに、大変でしたが
早く完治して、安心したわ、
シランって!美しいですね、今年も沢山咲きました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 07:39
☆koyomiさん、
おはよう~シランは山野草では無くて、
蘭の仲間です、良く増えて、手入れも要らなくて、
嬉しい花です
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 07:41
☆daruchanさん
おはようございます、シランって!丈夫ですから、何処にでも
咲いて居ますね、良く増えます、花ビラの口が、ギザギザ
フリルの様で、可愛くて好きです、
アラン以外と早く完治して、安心しました、クリニックが遠くて
通うのが大変でした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 07:44
☆地理佐渡さん
おはようございます、シランより、エビネの方が私は
好きです、エビネって!育てるのが大変ですが、花が咲くと
嬉しいですね、どんな色合いのエビネかしら?
是非、見せて下さい、
アラン元気に成りました、注射も、お薬も無くなりましたので、
大喜びで、クリニックから帰りました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 07:53
☆sumikoさん
おはようございます、ゼラリュームは強くて、真冬以外は
次々と咲きますから、重宝して居ます、
シランって!手入れもしないのに、良く増えて、美しい色合いに
咲きますから、嬉しい花です、
sumikoさんのシランが咲く日も近いですね、
ありがとうございます、凄く元気に成り、食欲も旺盛で
肥満が心配な位です
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 07:58
☆asitano-kazeさん
おはようございます、蝋梅の実ですね、有難うございました、
葉が梅に似ていましたが、解らなくて、
素敵な香りと、可愛い黄色の花からは、想像出来ない実でした、
シランって!良く増えますね、毎年増え続けて居ます、
今年の色は一段と、鮮やかな気がします
2枚目、嬉しいです、
アラン元気に成りました、目が離せない位、悪戯が激しくて、
困ります
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:01
☆たろっちさん
ありがとう~、先生も、治りが早くて、驚いて居たわ、良い子で
寝て過ごしてたし、お薬もシッカリ飲んだお陰ですね
本当に、破裂前に気が付いて良かったわ、入院する所でした、
青い葉と美しい色のシラン、綺麗でしょ、手入れも要らなくて
良く増えます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:06
☆slowhandedさん
おはようございます、
ありがとう~~凄く元気に成りました、痛い肛門絞も注射からも、
開放されて、元気過ぎます、又、痛い目に合うかと
私に抱き付いて、震えてたのよ、
らんこさんも、良かったですね、ワンが傷付くと、心配よね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:08
☆自転車親父さん
おはようございます、蝋梅の実だそうですね
始めて見ました、素敵な香りと黄色の花からは想像出来ませんでした
アラン元気に成りました、痛い所が無く成ると、食欲も旺盛で、
肥満が心配に成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:11
☆hama-windさん
おはようございます、小さいし、改良品ですかた、庭に植えたのが
間違いだった様です、花が終わると、鉢植えにします、
ブルーは美しいのに、残念です
ここの川には沢山の種類のサギが居ます、
必ず出会えますから、カメラを放せません、川も美しいし、
魚も豊富なのでしょうね、
アラン元気ですよ、ホット!しました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:25
☆b-macdさん
シランには白も有ります、白シランだとコサギの舞う
姿にソックリでしょうね、
シランって!手入れもしないのに毎年増えながら咲きますから
嬉しい花です、痛い所が無く成ると、元気ですよ、、
ご心配お掛けしました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:28
☆irororitoriさん
おはようございます、20羽位の集団も見ましたが、
走行中でしたので、写せなくて、ペァー2枚だけ写せたの、
川の水は干上がって居ましたので、魚を捕るのが簡単
だったようです、又、ユックリ行って見ます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:31
☆まなめさん
おはよう~、後ろから、車の列でしたので、止まれなくて
窓を開けて走行中に写したの連写でしたが、無理ですね
2枚だけでした、ココは、何時もサギが居ます、魚が
多いのですね、
シランをUPで写すと、綺麗ですね、今年は特別
色が美しい気がします
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:34
☆まりおママさん
おはようございます、痛い注射も、お薬も終わりました、
ホット!しています
シランって!花が咲くまでは地味ですが、咲くと、美しいですね、
UPだと、色も、ギザギザの花口も可愛いです
車が止められないし、後ろから、数台来ていましたので、
仕方なく窓を開けて、連写で写したの、水が美しいと、
コサギまで綺麗に見えます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:36
☆siyalさん
おはようございます、シランって!色も花の形も魅力的でしょう?
大好きな花です、アラン、元気に成りました、ご心配お掛けしました、
水が美しいと、コサギの水面に映りキラキラ太陽に
照らされて綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:42
☆siawasekunさん
おはようございます、不思議な実は「蝋梅の実」でした、
シラン、今が、見頃ですね、蕾が沢山付いて居ますので、
当分楽しめます
コサギの、多い川ですから、何時行っても、必ず居ます、
嬉しい川です
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:45
☆otsuさん
おはようございます、今年のシランは特別、色鮮やかな気がします、
毎年少しづつ増えて、今年は最高の出来栄えです、
蕾の数も多くて、当分楽しめそうです
渋滞状態でしたので、窓を開けて、連写で写しましたが、無理の
ようで、写ったのは、2枚だけでした、
アラン、お陰様で、元気に成りました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-14 08:50
☆若葉さん
おはよう~お陰様でアラン、完治して、凄く元気に成りました、
渋滞に成りそうで、車を止められなくて、窓を開けて写したの、
美しい川で、魚も豊富で水鳥が多いの、
シランも美しいでしょう?毎年、増えながら咲きます、
広島も今朝は寒くて、ホットカーペット付けたの、
昼は真夏だし、体が悲鳴上げそうよ、、若葉さん
時間が有れば、子供に居ない時間、少しでも寝た方が
いいよ~~、ダウンしたら大変よ
名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーの花 シジュウガラ >>