人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エナガさん

遊歩道の高い木の上で、餌探しの、エナガさんに出会いました,
下から写して居ても、矢張り!クリクリ目が可愛いわ
エナガさん_f0106759_6501031.jpg
エナガさん_f0106759_6501838.jpg
エナガさん_f0106759_6502943.jpg
エナガさん_f0106759_6504467.jpg

昼咲き月見草
エナガさん_f0106759_6513658.jpg
エナガさん_f0106759_6514828.jpg
エナガさん_f0106759_652242.jpg

私はアルコールが飲めません、仲間や、お友達は、付き合いが悪いと言います、
で!!最近、このビール頂いて居ます、ウィ~~!!068.gif酔った気分を味わったわ、
その内にエビスでも飲んで、見ようかな??
エナガさん_f0106759_6555531.jpg

ウ~ン!良い匂い!
エナガさん_f0106759_6563849.jpg
エナガさん_f0106759_6564815.jpg

今日は朝9時の予約で、三ヶ月に一回の歯科検診です、
帰り次第、↓の、お返事と、訪問させて頂きます
by mitiko-aran | 2009-05-15 06:59 | エナガ,,,,イラスト | Comments(52)
Commented by daruchan5949 at 2009-05-15 07:25
月見草、綺麗に咲きだしましたね。
こちらでもよく見かけるようになりました。(^^)

完全ノンアルコールビール・・・先にアップされちゃいました。(^^;
実はこの前スーパーに行った時、ネタが無くなったときの事を考えて
私も仕込んでいたのですが・・・(爆)
※私は酒飲みですので、普段は当然アルコールが入った発泡酒や
ビールを飲みますので・・・。
あっ!ちなみにエビスは普段、ビールを飲まない人が飲むとかなり
苦さを感じると思いますよ~(笑)
Commented by odamaki719 at 2009-05-15 07:38
おはようございます~エナガが散歩道にもいるのですね。
昼咲き月見草が咲き始めましたね。
mitikoさんはアルコールが飲めないのですね。
エビスは飲めない人が呑むときっと濃すぎると思いますよ~(笑)
飲めなくても徐々に練習して飲めるようになりますよ。
私がそうです。アルコールアレルギーでない限り練習次第で飲めます。
アラン君本当にお花の香りをかいでいるようで可愛い!
Commented by ジェニママ at 2009-05-15 08:47 x
おはようございます。
エナガ上手に餌をくわえてますね。
(気をつけてね・・おっこちるよ)
月見草、細い茎なのにお花は大きいですね。

アラン君!
お花の香りにうっとりしてるのね!
可愛い、お花好きはママにだね^^
Commented by magomagom at 2009-05-15 08:55
おはよ~ございます♪

可愛らしい 昼咲き月見草♪ もう 咲き出しているのですね。^^
キリンノンアルコール飲料 スーパーで 見かけますが 買ったことは
ありません・・・
私は お酒が 好きな方ですから^^;
エビスも 好きですよ^^ 

アラン君 クンクン クンクン 良い匂いですか~?^^
すっかり 元気そうで 良かったわ♪ (*^_^*)
Commented by さくら at 2009-05-15 09:12 x
このエナガさん何か咥えてますね
餌?葉っぱがついてるだけかな
最近お花飾ってますがお高いですね〜〜( ̄ー ̄;
ママアルコール飲まないんですね
身体にはいいですよ 
経済的にも
うちは家だけでも月2万くらい飲んじゃうし・・・(* ̄m ̄)
ノンアルコールでもお風呂上がりとか食事と一緒にだと
また美味しいし気分もいいでしょうね
Commented by sumiko33m at 2009-05-15 09:29
おはようございます!
可愛いエナガ、虫でも咥えてるのかしら?
良いショットを捉えましたねヽ(^o^)丿
本当にクリクリ目が可愛いですね。
昼咲き月見草の蕾、好きな構図です(^^♪
ァラ!mitirinさんはアルコールダメなの・・・
私は大好きなのですよ(^^ゞ

アランくん良い匂いに目を細めて、可愛いですねヽ(^o^)丿
Commented by are6678 at 2009-05-15 10:44
お早うございます♪
だ~い好きなエナガさん、見せてくださってありがとう(*^_^*)
今日もお目目クリクリで可愛いわ~
高い木の枝なのに何か虫まで写っていてスゴイわね(@_@)
mitikoさんもノンアルコール組なのね、私もよ。
へ~、こんなビールがあるんですね、
ビールの味は好きなので、私も今度飲んでみます。
花盛りのお庭で、目を細めるアラン君、可愛いわ~♪
Commented by keruguri at 2009-05-15 10:59
アランちゃん、う〜ん♪って香りを楽しんでるね。
昼咲月見草ってあるんだー。
夜の黄色いのしか知らなかったよ。
エナガ。。。。かわいいね。
またバードウォッチングにいきたいな。
Commented by まなめ at 2009-05-15 12:01 x
mitikoさん
エナガちゃん、幼鳥ですね~~可愛いわ~~
お花の匂いをかいでるアラン君も可愛いですね
私もアルコールがダメです・・飲めないので運転手です^^
私もビールの味はきらいじゃないので、飲んでみます
私も今日は歯の検診でしたよ~♪
ちょっと痛かったわん(・・,) グスン
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-05-15 12:17 x
おぉぉぉ!昨今話題のノンアルコールビア飲料でやんすね^^
オイラはまだ飲んだ事ないのですが~車で出かける際の食事に飲めるのでいいですよね♪
エビスは濃く&苦くガッツリ系のビアですが~ノーマルの金缶より緑缶や白缶は少しライトな感じなのでそちらから試してみては(^o^)/
おぉ!アラン君はお花の香りで恍惚としてますねぇ^^
Commented by tachi-aoi at 2009-05-15 15:01
アランさん~⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
エナガくん、ほんと目がくりとして可愛いですね~
アランちゃんのお花の匂いを嗅いで、(´▽`)はぁぁ・・♪うっとりしていますね~
私もお酒に弱いけどキリンゴールドだけは飲めたのよ~
でも、今は何処のお店にもおいてなくて(/ー ̄;)
話題のノンアルコールビールも良いですね~(* ̄ー ̄)_凸”
Commented by b_macd at 2009-05-15 15:21
アランちゃん、よい香りがしますか〜♪
お花が沢山咲いて、素敵な庭ですね。
昼咲き月見草、ピンクなんですね、良く見かけるのは黄色ですよね。
夕方さいているのをみた事があります、日暮れに咲く姿も可愛いですよね。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 15:38
☆daruchanさん
ビールのエビスは親友が何時も飲んでるから、
エビスは美味しいのだと思い込んで居ました、辛いんだ!
私には無理ですね、軽いビール捜してみます、
来年の夏頃には酒飲みに成ってるかもね、
このビール、美味しいわよ、お先に載せたわ、(笑)
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 15:44
☆odamakiさん
こんにちわ!昼咲き月見草が満開です、一日花ですから、
早く写さないと、、、
アルコール類は全然、飲めません、最近、このビールを
美味しく頂いてるの、
軽いビールを飲める様に成りたいわ、友達と、ワイワイお酒が
飲めれば楽しいですね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 15:47
☆ジェニママさん
こんにちわ!エナガさん、まだ!幼いのよ、
餌でも、捕ったのかしら?咥えて嬉しそうに目を輝かせて居たわ、
アランって!花が好きで、時々、クンクンしてるの、
私には匂いは無いけどアランの鼻だと、匂うのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 15:50
☆magomagomさん
こんにちわ!昼咲き月見草が満開です、可愛いけど、
一日花ですから、寂しいわ、
ビールと言えば親友が美味しと言う、エビスしか!知らないの、
辛口だそうですね、軽くて飲みやすいビール捜さないと、
友達とワイワイお酒が飲みたくて、、、練習中なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 15:53
☆さくらさん
ノンアルコールでも酔っぱらいそうよ、ビールを飲んだ!って!
気がするの、何だか?遅れて大人に成った気分!
さくらさんが、羨ましいと思ってたの、
親友達とワイワイ楽しく、飲んだり食べたり出来る日も近いわ
まだ!幼いエナガです、虫かな?何か?咥えて嬉しそうに
目を輝かせてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 15:57
☆sumikoさん
こんにちわ!まだ!幼いエナガが一羽、木にと止まってたの、キット!
近くに親が居るでしょうね、何か?咥えて、嬉しそうでした、
目が輝いてたから、自慢してたのかも?
アルコールダメなのよ、親友との食事も、お茶だったのよ、
冬までに軽いビール飲める様に成りたいわ、ワイワイ仲間と
食事がしたいの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 16:01
☆areさん
こんにちわ!areさんもアルコールがダメなのね、
このビール美味しいし、」ビール味よ、一度、試しに飲んでみて
嵌るわよ、
幼いエナガに出会えたの、離れた所に親が居るのでしょうね、
虫か?木の皮を咥えて自慢そうに目を輝かせてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 16:03
☆けるさん
まだ!幼いエナガでした、目が輝いてて可愛いのよ、
虫かな?咥えて嬉しそうな顔、してたわ、
バードウオッチングって!楽しいよね、鳴き声を聞くと、
ワクワクよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 16:06
☆まなめさん
こんにちわ!ハィ!幼いエナガでした、近くに鳴き声がしましたから、
親が居たと思うの、目がクリクリで、餌を咥えて自慢してたわ、
まなめさんのアルコールダメなのね、このビール美味しいの、
ビール味は最高よ、一度、試して見て、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 16:10
☆和菓子屋yoshiさん
親友がエビスは美味しいぞ!って言いますから、エビスしか!
知らなくて辛口だそうですね、緑缶、白缶ですね、有難う~~
遅すぎたけど、大人に成った気分よ
クリスマス頃までに、飲める様に成りたいわ、
クリスマスパーティはビール飲めそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 16:13
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!アオイさんも、アルコールダメでしたね、
飲める種類が有ると、いいですね、
このビール、ビール味が楽しめて、美味しいのよね、
エナガ、まだ!幼いの、近くに親が居ると思うの、
自慢そうに、餌を咥えて嬉しそうに、目を輝かせてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 16:15
☆b-macdさん
こんにちわ!宵待ち草は黄色ですが、昼咲く月見草は
ピンクなの、夜には花びらを閉じます、可愛いですよ、
アランって!時々花をクンクン嗅いでるけど、私には、匂わないの、
ワンには匂うのかしら?
Commented by 枯雑草 at 2009-05-15 19:20 x
こんにちは。
エナガ、ほんと、クリクリお目めがかわいいですね。
アランさん、アルコールダメですか。これ、飲んだことないですが、
酔った気分になるものなんですか・・。
アランちゃん、さすがアランさんのお子さん、お花好きなんですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-15 20:41
☆枯雑草さん
こんばんわ!まだ!幼いエナガです、可愛い表情を
見せてくれました、アルコール類はダメなの、
このビールは美味しいの、ビールを飲んだ!って気分に
浸れました、花の手入れしてると、何時も傍で花をクンクン
匂ってるの、私には匂いませんけど
Commented by asitano_kaze at 2009-05-15 21:44
この頃すこしも林に出向いてないので、小鳥さんたちと出会うことがないです。
エナガさんにも久しく会っていません。
下からのアングル、面白いですね。
3枚目、とくにいい顔していますね。幼鳥はまぶたが真っ赤です。
その特徴がよく出ていますね。
ちなみに成鳥のまぶたは黄色です。
ノンアルコールのビールだと飲んでも飲酒運転にはならないのですね(笑)
アランちゃん、うっとりしていますね。
ラストの表情、可愛いです。
Commented by slowhanded at 2009-05-15 21:49
エナガさん、体はぷっくりとしてまん丸ですし、クリクリの
目も愛嬌があってかわいらしいですよねぇ。^^

ノンアルコールビールって以前飲んだことがありますが、
何となくただ苦いだけだったような気も。。。(;・∀・)
Commented by 自転車親父 at 2009-05-15 21:59 x
こんばんは。
エナガさんは可愛い目ですね。
お口に何かついていますよね。
アランちゃんうっとりですね。
よほど良い匂いだったんでしょうね。
Commented by たろっち at 2009-05-15 22:04 x
エナガさん
お食事中だったのかしら?
くちばしのところに なにかついているね。
愛らしい表情がたまりません。

月見草。
ひっそりとしていて 
静かなお花ですねぇ。

このビール。
冷蔵庫に1本入っているんですが、
まだ飲んでないの。
明日 飲んでみようかな?
すごいヒット商品になっているらしいですね。

mitirinさん
エビス、美味しいよ!
Commented by hama-wind at 2009-05-15 22:22
昼咲き月見草!日射しの中で素敵に輝くお花ですね。
道ばたに無造作に咲いているけど、色合いも姿も可愛らしいものです。
これは撮りたくなっちゃいますね~!

僕は学生時代には全然飲めなかったのに、年齢がいってから逆に飲めるようになりました。
といっても、せいぜいビール1本ですけどね(笑)
暑くなると最高においしいですよ!
Commented by オンチャン at 2009-05-15 22:40 x
お出でいただきまして、コメントありがとうございます。
良かったら相互リンクしませんか。
よろしくお願いします。

身近な場所に「エナガ」がいるんですねー。
当方は、まだお目にかかった事がありません。
Commented by etyam at 2009-05-15 22:49
mitiko-aranさま  こんばんは~・・・

高い所にいるエナガを撮るのは大変でしょう カメラが良いとしっかり写る
のですね~  丸々してとても可愛い 丸くなっているのは寒い訳では
ないですよね  昼咲き月見草・・・いま綺麗ですね~・・・

aranちゃんが嗅いでるお花は何の花でしょうね~・・・ とても上手に
お目目を細くして・・・ 雰囲気出ています  可愛い~~ですね~~~。
Commented by irotoritori at 2009-05-15 23:28
こんばんわ~。
エナガの幼鳥 かわいいですね~。
春は子育てシーズンなので 幼鳥との出会いを期待して
散歩してま~す。
月見草って 黄色い花だと思ってましたが 
それは 大待宵草だったようです。
Commented by nmariomama at 2009-05-15 23:40 x
エナガさん、本当にお目目が可愛いわ~
幼鳥なんですか、まだ、それで、なお可愛いのね^^
ほんと、この時期は若いコ(^^ゞ)にたくさん逢えるので嬉しい限りです。
月見草、昼咲きがあるのですね、昼咲きは皆この色かしら。
優しい色ですね。
アランちゃん、お鼻でお花にこんにちは^^ ね♪
Commented by siawasekun at 2009-05-16 04:27 x
おはようございます。

エナガ、とっても可愛らしいですね。
好きな野鳥です。
見せていただき、siawase気分です。

月見草、美しいですね。
綺麗ですね。

このビール、良さそうですね。
siawasekunも、買って、試したくなりました。
ご紹介、ありがとうございました。

アラン君、お花の香りをかいでいる姿、微笑ましい姿ですね。
可愛らしいですね。
Commented by otsu123 at 2009-05-16 04:32
おはようございます。

エナガ、ピントも綺麗に合ってますね。素敵です。
目が可愛いですね。

月見草、とても綺麗です。好きな花の一つです。

ノンアルコールゴール、今までもいろいろ出てましたが、全く0では無かったんですよね。
これは0だそうですよね。
僕も飲んでみたいと思ってましたが、まだ入手してません。
味はどうでしたか?

アラン君の表情がいいですね。
Commented by 若葉 at 2009-05-16 07:34 x
おはようございます*^0^*
エナガさん♪ちょっとメタボちゃんですね~
プクプクと太って可愛いですね

mitirinさんは下戸でしたか~
私もです・・・^~^;
子供を産んで益々,ノンアルコール派になりました
元々が強くないから
お酒を飲んでも直ぐに酔ってしまうし
全然楽しめないから飲まないんです
麒麟からノンアルコールビール出たんですね

アランくん♪素敵な表情していますね~

今日は佐久はお天気が下り坂・・・
寒くなりそうです
昨日は良い陽気だったんですが
なかなか続きませんね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 08:55
☆asitano-kazeさん
おはようございます、遊歩道に最近、エナガの集団が来ます、
櫻に付いてる虫を食べてる様です、鳴き声で解りますから、
急いでカメラを持って出かけるの、
雛が目立ちます、他の野鳥は木々が茂って見えません、
エナガって!目が可愛いですね、
このビールだと、運転しても、大丈夫ですよ、以外と美味しいの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 08:59
☆slowhandedさん
おはようございます、幼いエナガですから、フックラ丸々です、
親が近くに居るのでしょうね、何か?咥えて遊んで居ました、
苦いだけ?ビールって!苦い物だと思って居ましたから、
こんな!物だ!って思ってたのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:01
☆自転車親父さん
おはようございます
幼い幼鳥でした、近くに親が居たと、思うの、可愛い目ですよ、
何か?咥えて楽しそうに飛び回ってたの、高い木ですから、
首が痛くなったわ、
アランって!時々、花の匂いを嗅ぐけど、私には無臭なのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:05
☆たろっちさん
おはよう~、たろっちさんが何時もエビスを飲んでるから、
私も、飲める様に成ったら、エビスの白缶に挑戦します、
今は、飲む練習中よ、このビールも美味しいよ、
テレビで見て、買ったのよ、エビス飲む、たろっちさんには
物足りないよ、
エナガ幼鳥なの、クリクリ目で、餌を咥えて嬉しそに遊んでたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:08
☆hama-windさん
おはようございます、昼咲き月見草を庭に植えると、良く増えます、
可愛い花ですね、
最近、ノンアルコールのビールで飲む練習してるの、
クリスマスパーテイの頃までに、飲める様に成れば嬉しいわ、
仲間とワイワイ、ガヤガヤ、食事を楽しみたいの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:10
☆オンチャン
オハヨウございます、
早速ありがとうございます野鳥の仲間が増えて嬉しいです、
家の横の遊歩道の木々に最近エナガの集団が来ます、
この子、幼鳥です、近くに親が居るのでしょうね、
リンク、了解です
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:15
☆絵ちゃん
おはよう~高い木の枝の野鳥を写すと、大変よ
首が痛くなります、幼鳥で小さくて可愛いの、
雛は真ん丸産毛なのよ、親が近くに居ると思うの、
昼咲き月見草が咲くと、、夏なのに、、
今朝は寒く暖房入れてるの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:17
☆irotoritoriさん
エナガの幼鳥が最近、目に付きまうs、何か?咥えて嬉しそうに
目を輝かせていたわ、親が近くに居るのでしょうね、
最近、エナガが集団で遊歩道に来ますよ、
昼咲き月見草は夏だと思うのに、今朝は寒くて暖房入れてるの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:26
☆まりおママさん
おはよう~、昼咲き月見草はピンクだけだと思います、
蝶を載せる予定でしたが、エナガの幼鳥に有って
可愛くて、嬉しくて、UPしたの、親が近くに居るでしょうね、
何か?咥えて遊んでたけど、高い木だから、首が痛く成ったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:30
☆siawasekunさん
おはようございます、エナガの幼鳥は特別可愛いですね、
クリクリ、真ん丸な目で、餌を咥えて遊んでたの、
この時期は幼鳥が多くて、捜すのが楽しみです、
飲めない私が、練習に飲んでるビールです、以外と、
ビールを飲んだ気分を味わえ、ます
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:45
☆otsuさん
おはようございます、ビールの味は解りませんが
このいビールは以外と美味しいですよ、お酒の飲む方には、
美味しく無いと思うの、物足りなくて、クリスマスパーテイの
頃までに、エビスの白缶が飲める様に成りたいわ、
昼咲き月見草が満開です、夏咲きなのに、、、今朝は寒くて
暖房入れてるの、
エナガの幼鳥が親から離れて遊んでたの、真ん丸で可愛いですが
上ばかり見てて、首が痛くて
Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 09:48
☆若葉さん
おはよう~、
今朝は震える位、寒くて、暖房入れて、ホットカーペットも付けてるの、
冷えるわ、
ハ~ィ!下戸ですよ、最近、付き合いが悪いゾ!って!言われますから、
ノンアルコールで練習よ、以外と、飲み易いの、
エナガの幼鳥よ、雛は真ん丸で可愛いですよ、餌を咥えて
嬉しそうに遊んでたの
Commented by うーちゃん at 2009-05-16 11:10 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

今日もエナガさん可愛いですね
まん丸のお目目やぷっくりのお腹が〜〜〜

昼咲き月見草蕾みが可愛い〜〜
いつも咲いてる花の蕊が気になって(TVのアンテナのようで〜〜)
蕾がこんなに可愛いなんて気がつかなかったです(笑)

"ノンアルコール”って 飲んだことないですよ
ほんものが大好きで〜〜
これからのシーズン顔を見たらグットいっぱいいきたいですね
一杯目の喉越しが何ともいえません
すごい"飲んべえ”みたいね( 笑)

父は飲みません 母方の祖父が好きでした
隔世b遺伝かな〜〜(笑)


Commented by mitiko-aran at 2009-05-16 14:27
☆うーちゃん
お疲れ様、岡山の旅は楽しかったですか?
エナガさん幼鳥ですから、産毛でフックラですよ、
凄く小さくて可愛いエナガでしたが、高い気の上でしたので、
写すのに首が痛くなったわ
う~ちゃん、飲める口なのね、私は練習中よ、早く友達と、ワイワイ
お食事会したいわ、何時も、ウーロン茶だったのよ、
我が家も母と女姉妹は飲まなくて、兄、弟は飲みますよ
名前
URL
削除用パスワード
<< ニャンコさん ブルーの花 >>