人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物の花

レモン、、、、、今年は沢山の花が、咲きましたが、蜜蜂の姿が急に消えて、受粉は大丈夫かと、
心配です、美味しいレモン、期待してるのですが、、、レモンの花は、いい香りがします
果物の花_f0106759_6482557.jpg

花が散ると、小さなレモンの形の、赤ちゃんが、顔を出します
果物の花_f0106759_6485192.jpg
果物の花_f0106759_6491588.jpg
果物の花_f0106759_6492539.jpg

枝垂れ源平桃
果物の花_f0106759_6502769.jpg
果物の花_f0106759_6504140.jpg

ブラックベリー
果物の花_f0106759_6515096.jpg
果物の花_f0106759_6521842.jpg
果物の花_f0106759_6525745.jpg

昨日は、ムシムシ暑くて、エアコン入れると、寒いし、入れないと、暑いし、
仕事が捗らなくて、、、一時間ほど、アラントと川に遊びに行きました、
アオサギにコサギの親子?山も河原も新緑で綺麗でした
果物の花_f0106759_6565851.jpg

セセラギ公園、冬に、沢山の、鴨さんの居た、川です
果物の花_f0106759_6572986.jpg

by mitiko-aran | 2009-05-22 07:00 | 庭の花 | Comments(45)
Commented by odamaki719 at 2009-05-22 07:26
おはようございます~レモンの可愛い花が今年は沢山咲きましたね。
花が甘いのか蟻がいますね。
ブラックベリーのピンクの花が可憐ですね。雫が綺麗です。
川にアオサギやコサギがいるだけで絵になりますね。
アラン君はセセラギ公園で何を探しているのかしら?
Commented by tachi-aoi at 2009-05-22 07:31
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
今日は、1000人展に行ってきます~

レモンのお花、蕾は可愛いピンク色ですね~
咲くとシベが密集して素敵~
この花が美味しいレモンになるんですね!
沢山出来ると良いですね~

実になるお花って可憐ですね
アランちゃんは、思いがけなくお散歩に出られて嬉しいでしょうね
新緑も綺麗~♪
Commented by ジェニママ at 2009-05-22 08:44 x
おはようございます。

昨日は、雨がひどかったようですね!
レモンのお花初めてみました。
柑橘系のお花だから白いのかなって思っていたけど
蕾が紫色で可愛い~

アランママさん、ブルーベリーのお花の撮影最高ですね
大好きなショトです。ポストカードにしたいなぁ~

アラン君!せせらぎ公園のお散歩気持ちよかったでしょう!
何か見つけたのかな?
後姿が真剣ですよぉ~^^
Commented by 若葉 at 2009-05-22 08:46 x
おはようございます~*^0^*~
実のなる木っていいなぁ~
なんて言ったって収穫の楽しみがありますもね^0^
檸檬もブラックベリーもお花が小さくて可愛いですね♪

本当は5月の陽気ってどんな感じだったんだか・・・^~^;
お天気が良くなると気温がどんどん上昇しますものね・・・
佐久も昨日が暑かったです

アランくん思いがけない散歩楽しかったでしょうね
新緑が綺麗~!!
お花が一杯なのも嬉しいけど
新緑って何だか気持ちが良くて大好きなんです♪
Commented by うーちゃん at 2009-05-22 09:02 x
mitirinさん おはよう〜〜

果物の花が終り実を付け出しましたね
まだ先のことでしょうが楽しみですね

ブラックベリーのおはな綺麗ですね
その上雫までもが一杯付いて素敵で〜〜す

収穫時期にお手伝いに伺いますよ〜〜(食べる方に)(笑)

Commented by siyal at 2009-05-22 09:03
おはよう~
↓白い花、今日の実のなる花の可憐な様子
今がたけなわ!のきれいさですね
暑くなってきていろんな生命力の
力にはびくりしますね
お散歩も楽しいでしょう^^
Commented by magomagom at 2009-05-22 10:00
おはよ~ございます♪

レモンの花って こんな花なのね。
初めて 見ました。 mitikoさんのお庭には レモンまで あるの
ですね。
おうちで レモンが 採れるって 良いなあ。
大きな実が なるの?

アラン君 たくさん お散歩出来て 良かったね。
昨日 蒸し暑いなあと 思ったけど 今朝は 雨降りです・・・
今朝は 散歩に行けず・・・ 早く 止んでくれないかしらん・・・
Commented by sumiko33m at 2009-05-22 10:10
おはようございます!
お庭に実の生る樹があると、楽しみですね
レモンの赤ちゃん可愛いですね(美味しいレモンになってね)
アオサギにコサギの揃い踏み?ですね(^.^)
川面の緑が綺麗ですね、心安らぐ風景ですヽ(^o^)丿

アランくん川遊び楽しみましたか?何を探してるの?
Commented by are6678 at 2009-05-22 11:38
こんにちは~
ご当地はレモンの産地なので、mitikoさんのお庭にもレモンの木があるのですね。
レモンの赤ちゃん、赤ちゃんの時からレモンの形をしているのね。
あのいい香りが漂ってくるようです。
水玉いっぱいのブラックベリー、透明感があって綺麗です~
実は鳥さんの為?それともジャムにするのかしら~?
アラン君、広い河原で自由に駆け回って嬉しそう(^^♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-05-22 11:56 x
おぉぉぉ!アラン君は河原でリード外してもらってのびのび遊びでやんすねぇ♪
おぉ!そちらでも蜜蜂見かけなくなりましたかぁ^^;
我が家の庭でもブンブンと飛び回っていたのですがここ数日でぱったりと(>.<)
そのかわりスズメバチが活動しだしたので蜜蜂はどこかに避難しちゃったんでしょうかねぇ(ToT)
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 13:39
☆odamakiさん
こんにちわ!レモンの花は香りが最高なの、
蟻さんたち、甘い香りに誘われたのですね
暖冬のお陰で、今年は沢山の花が咲きましたが、受粉するのかしら?
と心配です、蜜蜂が急に現れなく成りましたので、
川遊びが好きで、リード放すと川縁まで走って、
クンクンしてるの、楽しそうでした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 13:42
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!1000人展、、楽しんでね、
色々な方の、作品が見られるって素敵ですね、
実の成る花って、香りが最高なの、花を楽しんで
実を味わうって!最高よ、川が大好きなアラン、河川敷の
雑草の中を走って大喜びなの、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 13:45
☆ジェニママさん
こんにちわ!ブラックベリーの滴の通り、大雨でした、
レモンの花は可愛くて、甘い香りがしますから、蟻さんが
集まります、ワ~ァ!ブルーベリーの花、褒めて頂いて
嬉しいわ、励みに成ります、何を見つけた?
キッット!何処かのワンちゃんの匂いを、クンクンしてる
だけなのよ、クンクンマンですから
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 13:49
☆若葉さん
こんにちわ!昨日は暑かったですよ、昨夜の大雨で、
今日は爽やかです、5月って!本当は爽やかよね、今年は
異常だわ、
果物の花って!甘い香りなの、花を楽しんで実を
味わうって!最高よ今時期の新緑って!綺麗ですね、
河原の雑草まで、青々してて、綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 13:53
☆うーちゃん
こんにちわ!果物の花って!甘い香りがして可愛いの、
実まで味わえるって最高よ!
レモン、小振りだけど、酸味が少なくて、丸齧りすると、美味しいの
ブラックベリー収穫の、お手伝い?????食べるだけ????
ア~ラ!うーちゃん、それだと、アランと、同じよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 13:55
☆siyalさん
こんにちわ!山も、河原も緑が綺麗でした、今が一番
新緑の美しい時期ですね、
河原の雑草の中を、走って大喜びなの、
↓のヤマボウシの花、白いハンカチを撒いたようで
綺麗でしたよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 14:04
☆magomagomさん
こんにちわ!輸入物のレモンの様に、大きくは有りませんが
酸味が少なくて丸齧りすると、美味しいのよ、
昨年以上に花が咲きましたので、期待してるけど、、、急に
蜜蜂が来なくなり、心配です、
3年前に接木のレモンを植えたの、ゴマママさんも、庭に植えると、
楽しめますよ、花も紅茶に浮かべると、いい香りなの、
京都は雨?広島は夜中に降りましたが、今朝は止んで、
爽やかですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 14:16
☆sumikoさん
こんにちわ!暖冬の、お陰で昨年以上の花が咲きましたが、
急に蜜蜂が姿を消して、受粉出来ないかと心配です、
甘い香りのいい、レモンが鈴生りに生るのが夢よ、
コサギの親子かしら?口バシが黒いから、間違いないと
思うのですが
河原の雑草までが青々してて綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 14:22
☆areさん
こんにちわ!柑橘類の宝庫ですよ、柚、デコポン、レモンと
植えています、今年はレモンの花付が最高ですよ、
酸味の少ない、レモンですから、丸齧り出来ますよ、
レモンの、赤ちゃんも、花も、甘い香りがします、
ブラックベリーだヨーグルトに入れて頂いたり、
沢山収穫出来ると、種を抜いて、ジャムにします、
今年も、一瓶でいいから、ジャムが出来る位、実が成ると
嬉しいわ、河原だとリード放しますから、大喜びです
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 14:26
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!河原だとノーリードですから、
喜びますよ、一目散に川まで走ります、蜜蜂、、如何したのかしら?
急に姿を消したの、レモンに受粉して欲しいのに、
yoshiさん宅は、蜜蜂さん非難ですね、
戻って来るかしら?
Commented by 小花 at 2009-05-22 14:49 x
はじめまして、アランさん。
自転車親父さんのところからお邪魔いたしました。
我が家でもレモンを育てているのですが、
2つ,3つ開花するものまだ、実が付いたことが無いんです。
あきらめずに今年で何年目か?といところです。
ポメちゃんもかわいいですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-22 16:07
☆小花さん
こんにちわ!ようこそ!いらっしゃいませ、
自転車親父さんのページからですね、
ありがとうございます、今年の冬が暖冬でしたので、今年は
例年以上に、レモンの花付が、いいです、
花も、いい香りがしますね、接木の苗から育てましたので、
一年目かた、美味しいレモンが、出来ます、
酸味控えめで丸齧りすると、美味しいですよ、キット!
数個の花から、実が生ると、いいですね、
アラン、大人しい、いい子ですよ、
Commented by etyam at 2009-05-22 17:54
mitiko-aranさま  こんにちは~・・・

こんなに色々の実になるものが お庭にあるのですか・・・  好いですね~ 絵ちゃんの所は実になるものは オリーブくらいです
実家では父親が植木が大好きで 特に実のなる木を沢山持っていました
だから 子どもの頃はその時期の来るのが楽しみでしたが・・・

河原に遊ぶアオサギ親子の写真とても気に入りました 保存させてください・・・。
Commented by 枯雑草 at 2009-05-22 19:17 x
こんにちは。
レモン、桃、ブラックベリー、みんな食べられる実になるのですか。
それは、楽しみですね。もう少しですね。仕事の合間、緑の河畔
で休憩、いいですね。リフレッシュですね。
Commented by まなめ at 2009-05-22 19:38 x
レモンのお花は、レモンの香りがするのでしょうか~嗅いで見たいです
ブラックべりーの水滴が爽やかですね
チュルッてほおばりたくなりました(笑)
あ~っ、せせらぎ公園にアラン君がいる~!
公園も緑がきれいですね~久しぶりに行ってみたくなりました^^
Commented by 地理佐渡.. at 2009-05-22 19:38 x
こんばんは。昨日と今日ではずいぶん違ったと思います。
さて、レモンの花ですが、はじめてみました。花後の結実の
姿なんてもちろんです。ご紹介感謝です。

さて、今日はアラン君はいかがお過ごしだったのでしょうか?
Commented by 地理佐渡.. at 2009-05-22 19:40 x
失礼しました。

アラン君、なんとコードリールごと引っ張って茂みでなんか
していましたね。縄張り確認でしょうか?
Commented by 自転車親父 at 2009-05-22 21:26 x
こんばんは。
コサギの親子ですか。
私はみたことありません。
今頃が子育てなんでしょうね。
近くの公園ではカルガモの雛がいます。
今年は撮りませんでした。
Commented by たろっち at 2009-05-22 21:37 x
こんばんは

レモンの赤ちゃん
今年も見ることができて嬉しいです
レモンは体にもいいし
部屋にあるだけで 空気が爽やかになりますね
アランちゃん
レモン、ペロペロしたことある?


湿度が高いのは辛いですねぇ
特にワンコには辛いよね
Commented by irotoritori at 2009-05-22 22:25
こんばんわ~。
コサギ 奥の子は小さくて 親子に見えますね~!!
まだ コサギの子供は 見たことありません。
小さいコサギ かわいいです。
Commented by hama-wind at 2009-05-22 22:31
レモンに源平桃。実のなるお花って楽しいですね~。
雫のブラックベリーは美しい…!
またバッチリ背景が映りこんでますしね。
川にはまた鷺も…。
このあたりではほとんど見ないんですよ。
Commented by nmariomama at 2009-05-22 22:32 x
早いですよね、そちら、良い季節になったと思ったら、来月はもう梅雨の季節。
ムシムシはいやですよね、こちらはさわやかにお天気が続いてます。
レモンの実、たくさん生るといいですね。
葉っぱもレモンの香りがして楽しめるでしょう^^
ベリー種の花も可愛いですね、雫が涼しそう。
水辺は気持ちよかったでしょう、アランちゃんも満足でしたか?
アオサギが綺麗、コサギ、ほんと、親子に見えますね。
今日はこれから、幼鳥たちをアップの予定です^^
Commented by siawasekun at 2009-05-23 02:18 x
おはようございます。

レモンの花、・・・・・・。
珍しいです。
ブラックベリー、・・・・・・。
綺麗ですね。

アオサギやコサギ、可愛らしいですね。
いろいろ見て、楽しめました。
ありがとうございました。
Commented by otsu123 at 2009-05-23 06:25
携帯を変えたんですか?
メーカーは何処にしましたか?
僕はもうしばらく使わないと変更出来ません。

レモン、美味しいのがたくさん生るといいですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 07:19
☆絵ちゃん
おはよう~~、果物の花って!可愛いですね、
果物と同じ匂いがして、素敵よ、
河原の新緑が綺麗でした、
どうぞ!使って下さい、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 07:22
☆枯雑草さん
おはようございます、桃の他は、全部食べられます、
収穫が楽しみです、特にレモンは、美味しいの
仕事に疲れると、アランと、川に来ます、新緑が
美しくて、リラックス出来ます、
鴨の親子を期待しましたが、出会えませんでした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 07:50
☆まなめさん
おはよう~~レモンの花って、甘いレモンの香りがします、
木に近づくと、甘い香りに誘われた、蟻が沢山居たの、
ブラックベリーも今年、沢山の花が咲きました、
収穫が楽しみ、
まなめさん、セセラギで出会うと、アランで解りますね、
鴨の親子を期待してたけど、出会えませんでした
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 07:53
☆地理佐渡さん
おはようございます、夜に雨が降りましたので、
昨日は爽やかな一日で、月末締め切るの仕事も、
捗りました、河原で、コードリールを離すと、一目散に
川縁に行き、クンクンですよ、他の、ワンチャンの
匂いを嗅いでるの、レモンの花は初めてですか?
広島はレモンの産地で、何処の家でも、レモン植えています、
花は可愛くて、匂いまでレモンなの
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 08:04
☆自転車親父さん、
おはようございます、川で、カルガモの親子に
会えないかと、期待してたのに、出会えませんでした、親父さんは
出会えたのですね
可愛い雛を写したかったわ、コサギの親子の様でした、
丁度、子育ての季節ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 08:07
☆たろっちさん、
おはよう~レモンの花、今年は暖冬のお陰で、沢山咲いたわ、
実も沢山収穫出来ると嬉しいけど、蜜蜂が急に来なく成り、
受粉が心配よ、
アランって!何でも食べるのに、柑橘類は食べないの、
レモンの匂いだけで、飛んで逃げるわ酸っぱい匂いが
苦手かしら?
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 08:24
☆irotoritoriさん
おはようございます、
遠くから写しましたので、確かでは有りませんが、
コサギの親子に見えました、子育ての時期ですね、
望遠を持って居ませんでしたので、
日曜日に望遠持って、同じ場所に行って見ます、
子供だと嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 08:28
☆hama-windさん
おはようございます、
此処の川沿いには、一年中サギが居ます、小魚が豊富なんですね、
下流は広くて、餌場にしてるようです、
コサギの子供をUPで写したいわ、明日、出かけて、捜します、
実の成る花って!可愛くて、匂いも最高なの、
大雨でしたので、沢山の滴が付いてて、どれを写そうかと
悩みました
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 08:44
☆まりおママさん
おはようございます、今年は昨年の倍はレモンの花が咲きました、
期待してるのよ、沢山のレモンが実ると、嬉しいのですが、
花も葉も、いい香りがしますね、
ブラックベリー昨年は、ヨーグルトに入れる程度でしたが、
今年は花も多いので、ジャムが出来ないかと、楽しみなの、
もう!梅雨が目の前よ、庭の雑草抜き、選定に忙しく成りました、
雛?今から伺います、
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 08:56
☆siawasekunさん
おはようございます、レモンの花は甘い香りがします、
広島は柑橘類の宝庫ですから、何処の家でも、
一本はレモンの木が有ります、
可愛い花を楽しんで、秋に実を味わうって!
最高の喜びです
Commented by mitiko-aran at 2009-05-23 09:17
☆otsuさん
おはようございます、私、機械オンチですから、
メーカー変える勇気が無くて、10年以上、「ドコモ」です、
それも、白ばかりなの、
レモン今年は暖冬のお陰で、沢山、花が咲きましたので、
秋の収穫が楽しみです
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ 遊歩道の木 >>