人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の百合とシジュウガラ

ピンクの鉄砲百合です、白も清楚ですが、ピンクも可愛いです
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_652571.jpg
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_6532272.jpg
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_653318.jpg

姫百合
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_654147.jpg
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_6544318.jpg
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_655936.jpg

昨日、広島は入梅しました、朝から、ジトジト、ジメジメの、雨です

晴れた日の夕暮れに家前の電線に、シジュウガラが、、、、、
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_657275.jpg
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_6571291.jpg
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_6573243.jpg
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_6574490.jpg

大雨ですが、朝から出かけます、、
アランの散歩は、遅くなりそう、、昨日の僕チン010.gif
庭の百合とシジュウガラ_f0106759_6593082.jpg

by mitiko-aran | 2009-06-10 07:00 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(48)
Commented by odamaki719 at 2009-06-10 07:29
おはようございます~ピンクの鉄砲百合が可愛いですね。
姫百合も咲いて百合の季節でもあるのですね。
シジュウガラが電線に止まっているとつい撮りたくなるでしょうね。
アラン君の後ろの墨田の花火が綺麗です。
入梅して嫌な季節になりましたね。こちらも間もなくでしょうね。
Commented by magomagom at 2009-06-10 07:38
おはよ~ございます♪
ピンクの百合 きれいです! 白も素敵だけど ピンクは
可愛いわ♪ お庭に いろんなお花が咲いて 素敵ですね♪
広島も 雨ですか。 こちらも 朝から しょぼい雨が パラついて
います。 梅雨・・・ 蒸し暑いし 雨の日が多くなるし 嫌よね!
梅雨が 明けたら 暑い暑い夏になるし・・・ 暑いの 苦手!^^;
Commented by 若葉 at 2009-06-10 07:48 x
おはようございます*^0^*
梅雨入りしましたね・・・
ジメジメして嫌な時期です
佐久はまだ梅雨入りしていませんが
既に入梅モードです^~^;
これからお洗濯が多い我が家には厄介です・・・

姫ユリ。。。ピンク♪綺麗ですね~
白より色が付いている方が私は好きです
シジュウガラさのバックの青空。。。暫らく拝めそうに無いですね
暑いのは苦手ですが・・・
ムシムシ。。。ジメジメはもっと嫌ですね~

PS。。。mixiに訪問有難うございます
何時も子供ネタでスミマセン~^~^;
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-06-10 08:13 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います。!
梅雨に入り、今朝は雨のスタートに成りましたね。
今朝は朝の恒例のウオーキングができませ~ん!(-_-;)!
爺の鳥と朝ウオークにお付き合い頂き、有り難う御座いました。

ピンクのユリが綺麗ですね~!
クモが巣をかけたユニークなショットが面白いですね。
ヒメユリも綺麗に咲きましたね。
我家には白のユリしかないので、カラフルな色のユリには憧れま~す。!
シジュウガラのアップが良いですね~!
シジュウガラを此方では余り見かけないので興味心身で見せて貰いました。
:それではまた明日!・・・・バイ!バ~ィ!
Commented by risaya-827 at 2009-06-10 08:23
おはようございます^^
ピンクのユリはササユリかな?
可愛いユリですよね♪
今日は雨の中のお出かけなの?
充分に気をつけて 行ってらっしゃ~~~い☆ ヽ(^0^*
Commented by ジェニママ at 2009-06-10 08:38 x
おはようございます。
九州から東海は昨日梅雨入りしましたね。
関東も秒読みです・・・
ピンクのユリ女の子って感じで可愛い^^
姫ユリも綺麗なオレンジ色で夏に合いますね!
アラン君の後ろの紫陽花も可愛いですね。
アラン君、今日は可愛いレインコートを着てお散歩かしら~♪
関東は今日までは、お天気持ちそうなので沢山洗濯しました。
Commented by are6678 at 2009-06-10 09:58
お早うございます♪
そちらはいよいよ入梅ですか・・・
こちらも雨こそ降っていませんが、もう梅雨のようなお天気ですよ~
お庭にいろいろな百合があるのですね。
6枚目の姫百合、姫がつくので小さいのかしら?
とても素敵に撮れていますね♪
シジュウガラ君、お口を開けて鳴いている姿が可愛いです(^^♪
アラン君、雨でもお散歩は欠かさないのね。
足下に気をつけてね♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-06-10 11:45 x
おぉぉ!ピンクの百合はまた可憐な感じで可愛らしいでやんすねぇ^^
姫百合は妖艶な感じがして艶っぽいっす♪
ありゃ~そちらは大雨でやんすあかぁ^^;
こちらはいよいよ本日梅雨入りしたみたいで朝から曇ってジト~ッとしております(>.<)
おっ!本日UPのアラン君は凛々しいっすねぇ(^o^)/
Commented by keruguri at 2009-06-10 12:49
紫陽花の前でちょっと流し目調のアランちゃん?
シジュウカラきれいだよね。
鳴き声もはっきりしてるし、見つけやすくて好き。
鉄砲ゆりのピンクが可愛いです。
そっちまで梅雨入りしちゃったのね〜。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 13:38
☆odamakiさん
こんにちわ!ピンクの鉄砲百合って!植えて二年目ですが、
花数が少なく成りました、秋には球根、足さないと、消えそうです、
姫百合って!可愛いですね、丈が短いのに、
花だけは立派です、、此れは良く増えます、
次はカサブランカですよ、
遠くても、野鳥を見ると、写したくなります、もう!病気ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 13:41
☆magomagomさん
こんにちわ!良く降りますよ、散歩も、お昼に成りました、

広島は、大雨と強風で、台風の様ですよ、
百合の季節ですね、白の鉄砲百合も、カサブランカも
咲きそうですよ、
洗濯物が、サンルーム一杯に干してるの、明日は、何処に、、。
干そうかと、悩むわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 13:49
☆若葉さん
広島は、大雨と強風よ、お出かけしてて、傘の骨が一本
曲がったわ、
mixi更新してたのに気が付かなくて、ゴメンネ、
洗濯物が乾かなくて、明日は、何処に、干そうかと、悩みます
鉄砲百合の白も清楚だけど、ピンクも可愛いでしょう?
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 13:51
☆hiroshijijiさま
こんにちわ!梅雨に入った途端、良く降りますね、
今日は一日大雨でしょうね、
電線に止まってるしジュウガラでも嬉しくて、写しました、
近くで可愛い姿を写したいけど、中々、小枝には
止まってくれません
ピンクの鉄砲百合に、偶然小さな蜘蛛が張り付いてたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 13:56
☆risayaさん
こんにちわ!ピンクは、ピンクの鉄砲百合です
珍しいでしょう?ササユリの蕾にも似ていますね
大雨に強風なのに、、、美容院の予約を入れて居ましたので、出かけましたが、足元がビチャ、ビチャよ!
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 13:59
☆ジェニママさん
大雨に強風よ、散歩も、お昼に成りました、
赤いカッパ着て行ったわよ、
アランの後ろの、隅田の花火も咲いたわ、数日後にUPしますね、
ピンクの鉄砲百合って!珍しくて植えたのよ、花数が
少ないのよ、
洗濯物が乾かなくて、、、明日は、何処に干そうかと、
悩むわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 14:02
☆areさん
大雨と強風の広島です、予約入れて居ましたので、
雨の中、美容院に行ってたの、
ピンクの鉄砲百合は珍しくて植えたの、姫百合は良く増えます、
丈が短いのに、花は大きくて、可愛いですよ、
遠くの電線でも見付けると写したくてウズウズですよ、、
もう!野鳥病です
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 14:06
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!大雨と強風で、台風の様ですよ、
yoshiさん地方も入梅ですね、ジメジメが続くと嫌ですね、
アランまで不機嫌に成ります、
ピンクの鉄砲百合って!可愛いでしyぉう?姫百合も
今年は沢山咲きました、切花にして、飾ったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 14:17
☆けるさん
こんにちわ!家の中に居ても、鳴き声で解りますね、
急がなくてもカメラの用意して、間に合うの、
最近、良く鳴きますよ、
木の枝先に止まった姿を写したいけど、下に下りて来ないよね、
庭も、アジサイが咲き始めたわ、数年前に挿木で育てたのよ
Commented by nokko at 2009-06-10 15:55 x
大雨だったんですね、今朝!
こちらは大した降水ではないけど、しとしとしとしと・・・・これぞ梅雨!っていう空です。
が、明日には中休みで晴れるというんですよ。

あの百合この百合がお庭のにぎわいに参加してきましたね~♪
雨に濡れた姿がきれいです!
クモも新しい巣を張るのが楽しみかも~♪

アランちゃん、今頃ママの帰りを待っているのかな~☆
Commented by うーちゃん at 2009-06-10 16:26 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

最近ピンクの鉄砲ゆり見かけますね
うーちゃんは育てたことないです (´-ω-`;)ゞポリポリ
一枚目お客様も来ていますね

上向きで咲く姫百合もいいですね
うーちゃん家も2色咲きが咲き出しました
UPしたいのですが RSKバラ園の写真がつかえてますので〜〜〜
6/18の予約投稿になっています

シジュウガラ お目目もパッチリ綺麗に写っています
お相手を待っているのか 嘴があいてさえずってるんですね

こちらも入梅しました 暫くうっとうしい日が続きますね





Commented by tachi-aoi at 2009-06-10 16:36
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
梅雨入りですね~
関東も秒読みです~
暫く、鬱陶しい日々が続きますね
でも、緑の背景のテッポウユリさん可愛いです~
ピンク色、可愛いですよね~
オレンジのユリさんの背景の玉ボケ、素敵~~( '∇^*)^☆
アランちゃんも雨だとつまらないわね!
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 17:05
☆のっこさん
こんにちわ!今はシトシト雨だけど、
朝は大雨に強風よ、
明日晴れると助かります、洗濯物がサンルームに一杯干してるし、
明日は、何処に干そうかと、思ってたの、
百合の季節ですね、次は豪華な、カサブランカの出番よ
まだ!小さな蕾だけど
帰宅すると、退屈そうに、寝てたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 17:08
☆うーちゃん
こんにちわ!昨年から、ピンクの鉄砲百合、植えて居ますが、
二年目だと、花数が少ないわ、秋には、球根を足します
姫百合の二色?6月18日ですね、楽しみよ、
入梅したの?鬱陶しい日が続くと、嫌ですね
洗濯物が乾かないのが困るわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 17:10
☆tacho-aoiさん
百合が咲き始めました、広島は朝から、大雨ですよ、
鉄砲百合に姫百合の背景を褒めて頂いて、
最高に、、、、嬉しいわ、頑張ります

アラン、今日は、寝てばかりよ、退屈なのね
Commented by 枯雑草 at 2009-06-10 19:17 x
こんにちは。
ピンクのユリも赤いユリもきれいですね。あっ、くもが・・・。
お馴染みのシジュウカラ、元気そうですね。今日は雨のなか
西風新都の病院にゆきました。アランちゃん、何か言ってるのかな。
すごく意識して、ニッタリしてるようにも・・・。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-10 19:57
☆枯雑草さん
こんばんわ!西風新都って!沼田の修道大学の有る
所ですね、
何処か?悪いのですか?雨の日の病院は大変ですね
ピンクの百合に小さな蜘蛛が付いてたのPCに取り込むまで
気が付かなくて、
アラン、ご機嫌なのよ、昼寝が足りてますから
Commented by asitano_kaze at 2009-06-10 20:36
あ、もうテッポウユリ咲いているのですね。
私は白花を断然ひいきしていますが、この薄赤もきれいですね。
花芯、よく撮られていますね。
いよいよそちらは入梅ですか。関東地方も間もなくのようです。
梅雨時はレインコート着せてアラン君の散歩が大変ですね。
鬱陶しいですが、農家にとっては大切な水資源の確保ですから、付き合っていかねば。
Commented by 自転車親父 at 2009-06-10 21:39 x
こんばんは。
東京も入梅のようですよ。
これから鬱陶しい日々ですね。
ヴィヴィの散歩を考えるとぞっとします。
百合が綺麗ですね。
お庭にあると良いですね。
Commented by たろっち at 2009-06-10 21:53 x
こんばんは!

長野も 今日 梅雨入りしましたよ。
これからは お空のご機嫌をうかがいながらの
散歩になりますね。

鉄砲ユリって 白しかないと思っていたので
この色のは 別物のの美しさがありますねぇ。
ユリは はなやかですね。

Commented by hama-wind at 2009-06-10 21:54
もうユリのシーズンなんですね~。
ユリの花も大きくて難しくて…毎年悩みます(汗)
開きかけのこの時期に撮るのも、すごく良さそうですね!

こちらも入梅してしまいました…。
でも、今年はカラ梅雨の傾向とか?
まだ今日は雨が降ってないんですよ~(笑)
Commented by slowhanded at 2009-06-10 22:06
ご心配おかけしましたが、本日退院してまいりました。
暖かいコメントをいただきありがとうございました。<(_ _)>

ピンクのテッポウユリは珍しいですねぇ。
シジュウカラさんも元気にさえずっているようで。^^
Commented by 地理佐渡.. at 2009-06-10 22:26 x
こんばんは。静かな空間を見ています。
ユリの写る姿には、雑音などの邪念が
現れることなく、見たままの姿として見ら
れます。そんな緊張のあとにアラン君。
出方がよいですねぇ(わんだふる)。
Commented by daruchan5949 at 2009-06-10 22:31
我が家のユリも1週間ほど前から咲いています。
アランさんの写真にもある姫ユリなのかな~。

アランパさんに500mmを買ってもらうそうで・・・
それは単焦点の500mm F4L IS・・・?(^^;

どちらにせよ、500mmともなるとブレが顕著に出ますので、三脚が
必須です。
もし、ゴーヨンともなるとレンズの重さだけで4キロ弱ありますので
IS(手振れ補正)が付いていたところで女性のアランさんは尚更必要
になると思います。

以前、三脚も買われたと思いますが三脚の積載重量にも注意して
ください。(^^)
Commented by irotoritori at 2009-06-10 22:54
こんばんわ~。
ピンクの鉄砲百合も オレンジの姫百合も 緑に映えて 美しいです。
青空に シジュウカラ君 歌ってますね~!!
こちらも 今日から 梅雨入りです。
Commented by siyal at 2009-06-11 02:09
こんばんは
ピンクのユリですか
白とはまた違う甘い感じがしますね
いい香りでしょう~~^^
季節なんですねえ
 アランちゃん いいお顔!!
Commented by siawasekun at 2009-06-11 03:12 x
おはようございます。

ピンクのユリも、赤いユリも、みな綺麗ですね。
美しいですね。
素敵なショットですね。
流石ですね。

シジュウカラ、可愛らしいですね。
いつも見ても、心癒しです。

ありがとうございました。
Commented by otsu123 at 2009-06-11 05:07
小さな蜘蛛も頑張って写しましたね。
ゆりもいろいろ咲いてるんですね。
広い庭で羨ましいです。

アラン君のお散歩は遅くなっちゃったんですか。
これから雨が多くなるとお散歩も大変ですね。
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 08:42
☆asitano-kazeさん
おはようございます、
白の鉄砲百合も植えて居ますが、ピンクより少し遅れて
咲きます、白の鉄砲百合に沢山の花が咲くと、見応えが有りますね
大雨でも、散歩に行きたいと言いますから、本当に困ります、
昨日もレインコート着て、散歩に行きました
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 08:44
☆自転車親父さん
おはようございます、ピンクと白の鉄砲百合を植えましたが、
白は少し遅れそうです、百合は、いいですね、切花用に、
植えて居ます、本当に雨の日の散歩は苦痛です
大雨の中、昨日も行きましたよ、疲れます
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 08:47
☆たろっちさん
おはよう~、白の鉄砲百合も清楚で、美しいけど、
ピンクも新鮮でしょう?
雨の散歩は、嫌に成ります、雨の日位、散歩行きたく無い!
って言って欲しいわ
洗濯物が乾かないのも、困りますね
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 08:50
☆hama-windさん
おはようございます、入梅しましたね、空梅雨?
広島は、水不足ですから、梅雨は嫌いですが、雨は欲しいです、
鉄砲ユリの半開きの姿が好きなの、眺めて、写した後、
切花にして飾ります、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 08:53
☆slowhandedさん
おはようございます、
らんこさん、退院して、少しだけ、安心ですね、
家で寛ぐ、らんこさんの姿を見て、少し安心しました、
此れからも、心配が続きますね、
鉄砲百合のピンクも可愛いでしょう、
シジュウガラの声を聞いただけで、カメラを持って、急いで
庭に出ます、
好きな野鳥なの
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 08:56
☆地理佐渡さん
おはようございます、ユリの立ち姿って!私も好きです、
ユリは沢山植えて居ますから、次々と咲き、楽しみです、
撮影後に、切花で楽しめるのも、いいですね、部屋が華やかに
成ります、
アラン、不機嫌な時期も終わり、最近ご機嫌で助かります
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 09:03
☆daruchanさん
おはようございます、
ユリの季節ですね、次々とユリが咲きそうです、
楽しんだ後に、活花用に、成ります、
望遠200-500だそうです、レンズは、全部アランパ任せですから、
土日には買って帰ると思うの、今からワクワクですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 09:06
☆irotoritoriさん
おはようございます、入梅しましたね、
野鳥を写すのも、大変な時期に成りました、
ユリって!最高よ、花を写して、切花にして部屋に飾った
だけで、部屋が、華やかに成ります、
庭に下りて来て、枝先に止まって欲しいけど、
シジュウガラさん、電線に止まって鳴いてるだけなのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 09:08
☆siyalさん
おはようございます
ユリの季節の成りました、白の鉄砲百合も清楚で好きですが
ピンクも部屋に飾ると、華やかで可愛いの、
モデル拒否も終わり、最近はご機嫌なアランです
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 10:26
☆siawasekunさん
おはようございます
百合の季節ですね、次々と咲く百合には
私も癒やされます、切花にして、活けますと、
部屋が華やぎます
有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2009-06-11 10:28
☆otsuさん
おはようございます、大雨の日、位、散歩に行きたく無いと
言って欲しいです、
小雨に成るまで待ってからの散歩でした、
百合の花が咲くと、庭が華やぎます、白の鉄砲百合も、
数日で咲きそうです、
庭が広いと、掃除や雑草抜きで、大変ですよ、
膝が痛くなります
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロさんと、カラー ガクアジサイとコミスジ >>