人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶に蜂

今朝、遊歩道で、出会った、、スズメの雛、沢山のスズメに出会いましたが、
この子だけは、逃げなくて、、、可愛い表情を見せてくれました
蝶に蜂_f0106759_6591353.jpg

残り少ないラベンダーの蜜を吸う、蜂さん
蝶に蜂_f0106759_7143.jpg
蝶に蜂_f0106759_711919.jpg
蝶に蜂_f0106759_713416.jpg

アゲハさん
蝶に蜂_f0106759_722816.jpg
蝶に蜂_f0106759_724127.jpg
蝶に蜂_f0106759_725427.jpg
蝶に蜂_f0106759_73675.jpg

ママが掃除を終わり、エアコンを入れてくれるまで、此処で、一眠り
蝶に蜂_f0106759_74378.jpg

by mitiko-aran | 2009-06-25 07:05 | 昆虫 | Comments(54)
Commented by tachi-aoi at 2009-06-25 07:49
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
みどりもだんだんと深まってきて・・・
梅雨があけたら、本格的な夏ですね

雛のスズメちゃん、可愛いですね~
蜂さんもアゲハちゃんもアランさんのお庭はお食事処ですね
アランちゃん~気持ち良さそうね!(^ー^* )フフ♪
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-06-25 07:58 x
♪(^ム^)♪ お早う御座いま~す!
爺の花菖蒲園見物にお付き合い、有難うございます。

雀の若鳥でしょうか?可愛いですね~!
ラベンダーの蜜を吸う蜂が鮮明に写って、素晴らしい仕上がりですね~!
この様にアップで見ると綺麗な背中の柄が素敵にみえます。
アゲハ蝶も一緒に花の蜜あつめですね。!
蝶の姿は何時見ても綺麗な柄を身にまとい素敵で~す!
もうクーラーをつけておられるのですね!
今日も暑くなりそ~ですね!
*それではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by odamaki719 at 2009-06-25 07:59
おはようございます~スズメの雛は動きがのんびりなのですね。
アゲハ蝶がよく撮れていますね。見事です。
アラン君は熟睡中ですね。^^
Commented by 枯雑草 at 2009-06-25 08:14 x
こんにちは。
近ずいても、逃げないでこんなかわいい表情みせるスズメ、
おどろきです。蜂も蝶もアップがすごい。蝶の飛んでる姿は
アランさんの得意技ですね。
えーアランちゃんこんな格好で寝るのー、これまた驚き!
Commented by risaya-827 at 2009-06-25 08:24
おはようございます^^
あ! ホバーリング中の長までゲットしている!!!
これは凄いなぁー♪ (^^)
ホバ中の昆虫を撮るのは本当に至難の技なんですよねー^^
あれ? アラン君 
熟睡中かなー? (^m^) プッ
Commented by sumiko33m at 2009-06-25 08:26
おはようございます!
トップのロゴ、竹に短冊七夕ですね 素敵です
蜂にアゲハ蝶、何時もながら感心して見とれています。
アゲハ蝶にはまだ出会えていません・・・・

アランくんの寝姿見て、ケビンを思い出しました
ケビンも暑くなると、良くこんな格好で寝ていました。
Commented by oshio at 2009-06-25 08:28 x
おはようございます
全国晴れ! と言ってるのに…
家は1時間ほど前から小雨です。
日本中満遍なく降らせてくださいな!

蜂が止まってるピンクのつぼみはなんですか? レモン?

アランちゃん、なんて可愛い寝姿! 
Commented by ジェニママ at 2009-06-25 08:28 x
おはようございます。
スズメの雛ちゃんはマイペースでのんびりやさんなのかな?
ラベンダーの蜜を吸ってる蜂さん一生懸命働いてますね。
ハゲハさんが飛んでいる写真やっぱり凄い!!綺麗ですね。
アラン君!!
へそ天で寝んね、気持ちよさそうね。
Commented by nokko at 2009-06-25 08:47 x
おはようございま~すっ☆
雨の上がるのをどこかに避難してじっと待っていたんですかね~♪
雫の残る草花にお食事にやってくるみんなが生き生きとしてますね☆

すずめ君は、もしかしらたmitirinさんちに遊びに来たことがあったりしてね~♪

あらんちゃん、みぃんなに寝姿をみられたよ~(^0^)♪♪
Commented by さくら at 2009-06-25 09:31 x
赤ちゃんの雀さんまだ人間も怖くないんでしょうかね
可愛いですね(^○^)
アラン君気持ちよさそう〜〜
東京は今日雨上がりのようで涼しいですがこれからまた暑くなるようです
着る物と上掛けが日替わりで忙しいですよ・・・
Commented by icchan_0725 at 2009-06-25 11:05
スズメちゃんの眼が可愛い~
僕らの日常を上手く切り取った写真ですね♪
Commented by b_macd at 2009-06-25 12:00
小首をかしげたスズメさん、とても可愛い表情が写せましたね♪
蜂さんもアゲハさんも凄いですね〜。
アランちゃんはリラックス、リラックス・・・ですね。^^
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-06-25 12:14 x
おぉぉぉ!アラン君はまた気持ちよさそうに寝てますねぇ^^
今日はオイラも夕方の仕込みまで昼寝しようかなぁ♪
おっ!雀の雛でやんすかぁ(^o^)/
可愛らしくて心癒されますねぇ^^
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:33
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!今日も、真夏日で暑いですよ、
今朝の散歩で、一番に出会ったスズメの、赤ちゃん、可愛い
顔でした、
蜂に、蝶、庭が、賑やかです、
アラン、もう!エアコンの効いた部屋で、遊んでいます
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:35
☆hiroshijijiさま
こんにちわ!今日も、真夏日で暑いですね、
30度越えますと、アランの為に、エアコン入れます、
可愛いスズメの、赤ちゃんに出会えました、
蜂に、蝶と、庭が、賑やかですよ、早い動きですから
写すのは大変ですが、ホバリングを写すのは楽しいです
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:36
☆odamakiさん
散歩で一番に出会った、スズメの赤ちゃん、
可愛いですよ、
蜂にアゲハ蝶、沢山の昆虫が食事に来ます、
写すのは、大変ですが、飛び物は楽しいです
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:42
☆枯雑草さん
今日も、真夏日で暑いですね、外は地獄ですよ、
飛び物は楽しいですよ、追いかけながら、ウキウキ♪です、
このスズメの赤ちゃん、小さくて幼くて、凄く可愛い
顔でした、逃げないなんて!いい子よ、
アラン、散歩の後は、疲れるのか?
毎日朝寝です、気持ち良さそうですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:45
☆risayaさん
こんにちわ!今日の広島も猛暑で暑いよ~~(´_`;)”
飛び物大好きなの、追いかけて、ズッコケテ、楽しんでいます、
ホバリングって!難しいけど、写せた時は、感動よ
散歩で疲れて、朝寝中です、気持ち良さそうな寝息なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:47
☆sumikoさん
こんにちわ!蜜蜂は動きが早くて、写すのが大変ですが、
止まるまで待ちました、
アゲハ蝶、今年は良く、姿を見せます、追いかけたり
隠れたり、苦労してるの、
ケビン君も、アランと同じように、大股開いて、ヘソ天で
寝てたのね、
懐かしいわ、ケビン君
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:52
☆oshioさん
こんにちわ!又、雨なの?良く降りますね、
雨の後の蒸し暑さが嫌いです、広島は温度は31度ですが、
湿気が少なくて、以外と、爽やかよ、
今年はレモンの花と実が同時進行なのよ、今の花は、少し
遅れて居ますから、実には成らないでしょうね、
花だけでも、レモンの香りがしますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 12:57
☆ジェニママさん
こんにちわ!今日も30度越えて、真夏日で暑いよ~
もう!干物に成りそうです、
今朝の散歩で一番に出会ったのが、スズメの赤ちゃんです、
小さくて可愛いのよ、
ラベンダー終わりが近いのに、蜜集めに夢中よ、
アゲハ蝶も、飛び交い忙しそうです、ホバリングを写すのは
大変だけど、隙だけに、楽しいよ、
アランの朝寝、凄く、気持ち良さそうなの
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 13:00
☆のっこさん
今日も真夏日で暑いですね、
雨の間って!野鳥は雨宿りしてるけど、、、蝶って!如何してるのかしら?晴れると、動きが活発よ、止まるまで、待ちますが、
動きが早くて、ホバリングの方が楽よ、
アラン、今はエアコンに効いた部屋で、寝てるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 13:03
☆さくらさん
こんにちわ!今朝の散歩で一番に出会った、スズメの赤ちゃんです、
小さくて、可愛いのよ、、何か?拾って食べてたわ、
広島も早朝は寒くて、カーデイガン着てたけど、今は
短パンにタンクトップですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 13:08
☆icchanさん
こんにちわ!今朝の散歩で、一番に出会った
可愛いスズメの、赤ちゃんです、表情が可愛くて、
思わず写しました
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 13:13
☆b-macdさん
今日も暑いですよ、真夏日が続いてグッタリです
散歩から帰って朝寝中です、寝息が気持ち良さそうなのよ
飛び物大好きですから、楽しみながら追いかけてます、
朝一番に出会った、スズメの赤ちゃん、小さくて、可愛いのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-25 13:15
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!今日も、真夏日で暑いですよ、
私も、アランンの様に、涼しい場所で朝寝したいわ
朝一番で出会った、スズメの赤ちゃんです、小さくて、可愛いのよ
Commented by pegion at 2009-06-25 17:07
今日も暑いですね。
クーラーがどうしても手放せません。
Commented by mitirin at 2009-06-25 17:19 x
☆pegionさん
こんにちわ!
本当に、真夏に成る前から、クーラー病に成りそうよ、
暑いほど、冷たい物が、欲しく成りますから、
忙しく成りますね
Commented by 地理佐渡.. at 2009-06-25 20:02 x
こんばんは。

蝶の飛ぶ姿がとってもきれいに写っていますね。
すばらしいです。一方、なんといいましてもアラン
君です。今日も笑える一枚を..。もうお見事とし
かいえません(笑)。
Commented by asitano_kaze at 2009-06-25 20:30
警戒心のうすい子雀がいますね。
こんな子はにゃんこの餌食になりやすいのではと心配になります。
ナミアゲハ、飛び立ちの瞬間を見事に捉えられていますね。
アランちゃん、なんて愛らしい。
前足を折り曲げて、仰向けで寝ているこの姿、最高です。
Commented by たろっち at 2009-06-25 21:28 x
こんばんは!
人懐っこい 雀さんですね。
可愛いです。
ふっくらしていて あどけない表情!
大きくなるんだよ♪

アランちゃん。
ぐっすりネンネしているみたいだけど
ママの様子もちゃんとチェックしているのね。
Commented by nmariomama at 2009-06-25 21:44 x
スズメさんのヒナ、可愛い~
私もこの間、他の子が逃げた後に一羽残ったコを撮りました。
その内に、スズメ特集するつもりです^^
ラベンダーももう終わりですね、ハチさん、ほんと必死だわ。
一枚目、表情まで見えるようで、楽しい写真になってますね。
アゲハさんはいつ見ても優雅ですねえ、撮り方も素敵だから、尚そう見えるのね^^
アランちゃん、すでにそこでも気持ち良さそう。
お掃除終ると移動なの?
Commented by slowhanded at 2009-06-25 22:13
今世界中で養蜂のミツバチが大量死しているらしいですね。
蜂蜜が採れなくなるのも困りますが、それ以上に野菜や果物
が受粉できなくなるのが問題ですわ。。。( ̄-  ̄;) ンー

あ。アランくんもリラックスモードになってますな。^^;
Commented by 自転車親父 at 2009-06-25 22:21 x
こんばんは。
可愛いスズメですね。
今日スズメが30cm近くまできました。
よほど慣れているのでしょうね。
何か餌を持ってれば良かったけど。
アランちゃん、気持ち良さそうですね。
Commented by hama-wind at 2009-06-25 22:43
あ~、まだクチバシの黄色いヒナなんですね。
小首をかしげている仕草がなんともいえませんね…。
逃げずにいてくれるなんて、なおさら可愛く感じるでしょう?
手から餌付けしたくなっちゃいますね!

今日も暑い日だったようですね…(汗)
Commented by hana at 2009-06-25 22:48 x
雀は中々撮らせてくれませんが今回はジットしてくれましたね
シャープに撮れましたね
ラベンダーの蜂もそばへは行けませんが感心しますワンチャン可愛いですね
仕草がなんとも可愛いですね
Commented by daruchan5949 at 2009-06-25 22:54
スズメは比較的近くにある被写体なんですけど、なかなか撮らないです
ね。(^^;
庭に集まってくるスズメをさすがに望遠レンズを付けてまで・・・というの
が原因でしょうけど。

クチバシの周りが黄色い子スズメは可愛いですね。(^^)
Commented by irotoritori at 2009-06-25 23:04
こんばんわ~。
スズメの雛 かわいいです~!!
元気で 大きくな~れ って 応援しちゃいます。
アゲハの飛翔は 優雅ですね~。
Commented by siyal at 2009-06-26 00:58
こんばんは
ヒナ、あどけない かわいらしい表情してますね
蝶もとても優雅です 時が止まったように見えます、、、
アランちゃんも夢の中?! いいなあ~~
Commented by siawasekun at 2009-06-26 03:19 x
おはようございます。

スズメの雛、可愛らしいですね。
ラベンダーの蜜吸う蜂も、可愛らしいですね。
アゲハ、綺麗ですね。
アランちゃん、寝姿、珍しいショットを見せていただき、嬉しかったです。
微笑ましい姿ですね。
Commented by otsu123 at 2009-06-26 05:24
おはようございます。

蜂、すごくアップですね。
かなり近づいたんですか?

アゲハ、飛んでる所も撮れてて凄いです。
アラン君もお疲れかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:11
☆asitano-kazeさん
おはようございます、
赤ちゃんスズメの無防備な姿、私も心配でした、
ノラネコが沢山居ますから、
蝶の舞う姿は難しいですね、雨上がりだと、凄く元気で、中々
止まってくれません
掃除機をガンガン使ってても、平気で寝ています、
散歩が疲れるのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:13
☆地理佐渡さん
おはようございます、最近の蝶は、元気ですよ、
追いかけて写すのは大変です、止まっても即、飛びますし、
飛び物って!楽しくて大好きです、
アラン、朝の散歩の後は、心地よい疲れでしょうね、
無防備な姿で、良く寝ます
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:19
☆たろっちさん
おはよう~、無防備な、スズメの赤ちゃん、この辺りは
ノラネコが多くて、心配です、育って欲しいわ、
朝の散歩の後は、疲れてるのでしょうね、
掃除機使っても、起きないのよ、寝息が可愛いよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:26
☆まりおママさん
おはよう~、スズメの赤ちゃんって可愛いよね、
小さくて、嘴が黄色で、ノラネコが沢山居ますから、
無防備な姿だけに、心配です
スズメ特集、楽しみよ、スズメって!可愛いよね、
ラベンダーも殆ど、終わりますが、蜂さん、必死よ、
良く働きますが、小さくて、動きが早いから、写すのは
大変よ、蝶もだけど、飛び物って!楽しいよね、
掃除機の音が煩くない用で、良く寝ます、
散歩で疲れたのよ、エアコン入れると、ガバ!と起きて、
移動しますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:29
☆slowhandedさん
おはようございます、
我が家も今年は、蜜蜂が少ないですよ、昨年だと、ブンブン飛び回って
いましたのに、
今年は蜜蜂を輸入したそうですね、心配です、
散歩で疲れたのか?掃除機の音も気に成らないようで、
鼾かいて寝ていますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:36
☆自転車親父さん
おはようございます、スズメの赤ちゃんの、無防備な姿を
見ると、ノラネコが多いので、心配に成ります、
スズメって!可愛いですね、
本当に、お米でも、持ってると、手からでも、食べますよ
朝の散歩で、心地良い、疲れでしょうね、掃除機掛けてても
平気で、寝息立てて寝ています
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:44
☆hama-windさん
おはようございます
今日も、朝から、真夏日で暑いですよ、雨が降りませんから、
ダムも、干上がっています、
小さな赤ちゃんスズメでした、此処はノラネコが多いので、
無防備な雛の態度が心配です
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:50
☆hanaさん
おはようございます
庭の餌台には、毎日、沢山のスズメが来ますので、
写すのは馴れていますが、遊歩道で無防備な赤ちゃん
スズメにはビックリです、ノラネコが多いので、心配です
蜂も、怖くて近づけませんが、望遠で離れて
写しますから、大丈夫なの
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:51
☆daruchanさん
おはようございます、余りにも身近なスズメですが、遊歩道に
居る、小さな赤ちゃんスズメには惹かれました、
可愛いですよ、
スズメって!飛行姿が最高に美しくて、冬には毎日
写して居ます
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 07:56
☆irotoritoriさん
おはよう~ノラネコの多い、遊歩道ですから、
無防備な赤ちゃんスズメが心配に成りました、
でも可愛いよね、
アゲハのホバは難しいですね、必死で追いかけたのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 08:00
☆siyalさん
おはよう~、朝の散歩で疲れて、毎日、朝寝なのよ、掃除機
の音も、気に成らないらしいわ、
赤ちゃん、スズメは可愛いですよ、遊歩道は、ノラネコが
沢山居ますから、心配です、
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 08:03
☆siawasekunさん
おはようございます、蜜蜂も、残り少ない、ラベンダーの蜜を
必死で、吸っています、
飛び物が大好きですから、楽しみながら蜂、蝶を
追いかけてるの、
アランの朝寝姿は可愛いですよ、これも、無防備です
Commented by mitiko-aran at 2009-06-26 08:05
☆otsuさん
おはようございます、朝の散歩で、疲れたのでしょうね、
掃除機の音も気に成らないようで、爆睡状態です、
望遠300で写しました、動きが早くて、止まるまで待ちました、
蝶も、面白いですよ、飛ぶ瞬間を狙いますが、ボケボケの
方が多くて、
名前
URL
削除用パスワード
<< アオクビアヒルさん「カモ科」 遊歩道で出会った~ >>