人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お久しぶりの、ヒヨドリさん

今日も、残暑厳しそうな朝焼けです
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_648414.jpg

散歩から、帰ると、、蜂蜜水を、吸いに、ヒヨが登場、朝日を浴びて、綺麗でした
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6503766.jpg
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6504623.jpg
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_651651.jpg
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6512654.jpg
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6513684.jpg

小さな秋~見っけた♪、
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6523828.jpg

秋海棠
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6533196.jpg
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6534541.jpg
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_654220.jpg
足に緩く、テーピングしています、ガジガジが激しくて、予防です、テーピングすると、不思議と、ペロペロ、ガジガジが収まります
お久しぶりの、ヒヨドリさん_f0106759_6542965.jpg

by mitiko-aran | 2009-08-19 06:56 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(60)
Commented by 地理佐渡.. at 2009-08-19 07:41 x
おはようございます。

あらあらアラン君。いかがしましたか。
足にテーピング。

>ガジガジは激しくて、予防です...

とありますが、何か困った癖でもある
んでしょうかね。しかしまぁ、完全に
熟睡です。安心できる環境であること
本当によくわかります。
Commented by sumiko33m at 2009-08-19 07:59
おはようございます!
ヒヨドリ、まだ幼さが残っていますね
蜂蜜水を口に含んだ所、お見事です 良く捉えましたねヽ(^o^)丿
ドングリがもうこんなになっているのですね(@_@)
アランくん足にテーピングして、爆睡ですね
プ~さんを抱っこして、可愛いですね。
Commented by risaya-827 at 2009-08-19 08:04
おはようございます^^
ピヨちゃんの背景の光が玉ボケになってキレイですねー♪
朝日の木漏れ日でしょうか? (^^)
セミが賑やかに鳴いていますが
お花たちは少しずつ秋模様に衣替えしつつあるようで
秋明菊も見ましたよ♪ (^^)
今日のアラン君はカジカジしないようにテーピングしちゃったんだ?
メッチャ爆睡しているあどけなさが可愛い☆
Commented by odamaki719 at 2009-08-19 08:28
おはようございます♪今朝は早起きしたのにバタバタしていて
遅くなりました。ヒヨドリが来ていますね。まだ幼いですね。
青いドングリがもう大きくなっているのですね。
秋海棠の丸い黄色のシベがお菓子のようで可愛いです。
アラン君ガリガリするのでテーピングですね。よく眠っているわね。
Commented by うーちゃん at 2009-08-19 08:36 x
mitirinさん おはよう〜〜

きれいな朝焼け〜〜〜〜パチパチ

ヒヨさん美味しそうに飲んでいますね
バックの◯ぼけが綺麗で〜〜す
みんな飲んでしまわないで 後の子達にも残しておいてね
体が大きいのですぐ空っぽになるのでは・・・・

青いドングリ帽子を被っておしゃれ〜〜


Commented by hiroshijiji1840 at 2009-08-19 08:38 x
♪(^ム^)♪ お早う御座います!
爺の四国巡礼・平等寺参拝にお付き合い有難う御座います。!

朝日を受けたヒヨドリが綺麗で可愛いですね~!<拍手!!>
体が透き通って見えて素晴らしいショットで~す!
ドングリの青い実が付き始めましたね!
ボツボツ秋の香りが朝夕感じ始めましたか~!?
今日のアラン君、足にテーピングして痛々しい姿ですね。
早く治ると良いですね!

*それでは叉明日!・・・バイ!バ~ィ!
Commented by ジェニママ at 2009-08-19 08:43 x
おはようございます。
綺麗な朝焼けですね。
関東も朝からカンカン照りです(汗)
ヒヨドリさん、美味しい蜂蜜見つけて嬉しそうですね。
可愛い可愛い木の実・・・
本当に小さな秋ですね^^  どんぐりさん♪

アラン君、お手々ガジガジするんですか?
ジェニもナメナメする癖があるんですけどテープやってみようかしら~
アラン君、爆睡・・・お や す み☆
Commented by 枯雑草 at 2009-08-19 08:50 x
こんにちは。
ちょっと逆光気味の朝日を浴びて、ヒヨドリさんの逆立った頭の毛
がとてもきれいですね。小さい秋、ちいさいあき・・もうすぐそこ
ですね。アランちゃん、ガジガジ防止テープですね。クマちゃん
だっこして、とにかく寝るベ、寝るベ・・。
Commented by tachi-aoi at 2009-08-19 08:53
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
ご心配をお掛けしました~<(_ _)>
やっと元気になりました~

ヒヨチャンの背景にきらきらの玉ボケが綺麗に入っていますね~
蜂蜜を美味しそうに食べているのね
アランさんは優しいから、鳥ちゃんたちはいつも喜んでいますね

アランちゃん、またがしがしが始まったの~
暑いせいかしら~傷つくのは可愛そうだわ!
気持ちよさそうにプーさんと寝ていますね!(^ー^* )フフ♪
Commented by さくら at 2009-08-19 09:33 x
ヒヨドリちゃんの写真良い雰囲気でてますね
朝日が当たって綺麗に撮れてますね
アラン君あんよガジガジしないでね
痛くなっちゃうんだからね
可愛い寝顔だこと(*゚▽゚*)
Commented by magomagom at 2009-08-19 09:39
おはよ~ございます♪
お盆が明けてから 日中は 急に 暑くなったような気がします・・・
例年なら 残暑が厳しいと 言うのですが この夏は 夏らしい夏で
なかったから 妙な気分です。
それでも 朝晩は 秋らしくなりましたね。
小さな秋 可愛いわ!
ヒヨドリさんは 蜂蜜を 吸うのね。 幼くて 可愛い姿です。
アラン君 ガジガジするのね。ゴマは 舐め舐めします・・・
Commented at 2009-08-19 09:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nokko at 2009-08-19 10:25 x
わ~、秋がちらほら♪
扉の懐かしいおうちを見るとなぜかまた秋に思いをはせちゃいますね☆
青いどんぐりさん、お帽子かぶった小さい子に見えちゃいますね♪
ヒヨさんも秋を感じつつ飛んでくるのかな~・・・・

ありり・・・?
アランちゃん、大人の男には悩みも数々あるのだよ・・・・かな?
ガジガジなくなるといいですね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-08-19 12:09 x
おぉぉぉ!アサヒに照らされるヒヨドリは~なんか神々しくもありますねぇ^^
おぉ!どんぐりが実り始めましたかぁ(^o^)/
まだ残暑きびしいですが少しづづ秋の気配も漂いはじめてますね^^
おぅおぉ!アラン君はプーさんとお昼寝でやんすかぁ♪
めちゃ気持ちよさそうに寝てますねぇ^^
Commented by keruguri at 2009-08-19 12:16
アランちゃん、プーさんをだっこして熟睡ですね〜。
しあわせそう。
青いどんぐり、秋だねー。
このあいだ、どんぐり探したけど、見つからなかった。
残念。

↓のアオサギ、冠羽がきれいだね。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:20
☆地理佐渡さん
こんにちわ!夏に成ると、毎年、足首をガジガジ、ペロペロ、
毛が抜けて、肌が赤く成るまで、ガジガジで困ります、
病院の先生に相談して、テーピング緩く巻きますよ、
ガジガジ収まりましたが、外すと、又、ガジガジなのよ、
プーサンと、プロレスしてて、何時の間にか、爆睡です、
寝てると、いい子なのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:23
☆sumikoさん
こんにちわ!まだ!幼いヒヨドリでした、
鳴き声で、気が付いて慌てて、今朝、写したの、
美味しそうに、蜂蜜水を飲んでたわ、
遊歩道を散歩してて、落ちてる青いドングリを見つけました、季節は、もう!秋ですね、直ぐに、ドングリも茶色に
変わりそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:27
☆risayaさん
こんにちわ!お盆が過ぎて、急に暑く成りましたね、
シュンメイギクに出会ったの?凄い!自然界は秋なのね、
ヒヨドリ、夜明けの朝日がバックで、キラキラタマボケが、
出来たわ、偶然の産物なのよ、
アラン、プーさんと、プロレスしてて、疲れて、そのまま
寝たのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:30
☆odamakiさん
こんにちわ!虫が少なく成ったのでしょうね、
早朝から、少し幼いヒヨドリが蜜を吸いに来たの、
久し振りの訪問です、
秋海棠、この花が、始めて咲きました、他は、まだ!
硬い蕾です、シベが和菓子に見えて、大好きなの
動物病院に相談して、テーピングしてるの、
ガジガジが激しくて、毛が抜けて、肌が赤く成ってるの
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:35
☆うーちゃん
こんにちわ!朝日のお蔭で、ヒヨドリのバックに
キラキラタマボケが出来て、ラッキーだったわ、
そうそう!食欲旺盛だから、後で、メジロ用に、
蜜、追加したのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:40
☆hiroshijiji様
こんにちわ!今日も暑く成りましたね、
朝日を浴びたヒヨドリ、綺麗でした、まだ!幼い
ヒヨの様でしたよ、日差しの、お蔭で、バックにタマボケまで
キラキラ、最高でした
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:45
☆ジェニママさん
こんにちわ!遊歩道を散歩してて、足元に、青いドングリが
落ちてたの、小さな秋ですね、直ぐに茶色に変わり、
寒い寒い冬が来るのよ、
朝日を浴びた、ヒヨtぃやん、キラキラ輝いてて、
綺麗でした、
アラ!ジェニちゃんもペロペロまん?困るよね、
動物病院に相談して、軽くテーピング巻いてるの、
以外と、効くわよ、試して見て、ペロペロやめますよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:56
☆枯雑草さん
こんにちわ!朝は快適ですが、午後は暑いですね、
朝日を浴びたヒヨちゃん、綺麗でした、まだ!幼い
ヒヨドリで、可愛いの、朝日のタマボケがヒヨを引き立てて、
くれたわ、アラン、プーサンと、プロレスしてて、疲れたのか?
そのまま、寝てしまったの、爆睡状態ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 13:59
☆tachi-aoiさん
長い、お休みでしたので、アオイパパさんのBLGに
コメント入れたのよ、元気で安心しました、
朝日のお蔭で、キラキラ玉ボケがヒヨちゃんを可愛く見せて
居ます、まだ!幼いヒヨでした、
そうなのよ!又、ガジガジ、ペロペロ病が始まって
困ります
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 14:05
☆さくらさん
こんにちわ!朝日の、お蔭で、キラキラたまぼけが
出来て、ラッキーでした、
本当に、夏に成ると、足首をガジガジ、ペロペロ困ります、
毛が抜けて、肌が赤く成ってるのよ、
テーピングの、お蔭で、収まってるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 14:11
☆magomagomさん
こんにちわ!朝晩は初秋で昼間は、ヤット!夏ですね、
ドングリや櫻の色付いた、落ち葉を見ると、自然界は秋なのよね、
今年生まれた、子供のヒヨドリでしょうね、
体も、顔も、まだ!幼いのよ、
ゴマちゃんは、ペロペロ派?叱っても止めなくて、困りました、
テーピングを緩く巻くと、収まったの、テーピング外すと、
又、ガジガジ、ペロペロなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 14:12
☆鍵コメ様、
早速、有難うございました
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 14:17
☆のっこさん
こんにちわ!朝日を浴びたヒヨの幼い顔が、輝いてて、
綺麗だったわ、
秋が目の前よ、青いドングリが落ちてたの、櫻の落ち葉も
黄色に色付いてたわ、
アラン、夏に成ると、足首をガジガジ、ペロペロ毛が抜けて
肌が赤いのよ、動物病院で相談して、軽く緩くテーピング巻くと、
収まったけど、外すと又、ガジガジよ、
当分テーピング外せないわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 14:19
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!日差しを浴びたヒヨドリが、輝いてて、綺麗でした、
まだ!幼いヒヨでしたが、食欲は凄いのよ、
半分は飲んだわ、
アラン、プーサンと、プロレス遊びしてて、疲れて、
そのまま寝たのよ、この顔だと、爆睡よ、
Commented by b_macd at 2009-08-19 14:22
小さい秋さがし・・・もう、そんな季節ですね。
アランちゃんお散歩のあとかしら、グッスリですね。
ヒヨドリさんは、朝日の中で、蜜水のご馳走ですね♪
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 14:27
☆ける様
こんにちわ!立派なアオサギでしたよ、目付きも、姿も、
貫禄充分よ、
青いドングリ拾ったの、秋も、目の前ですね、
櫻の落ち葉も、黄色でしたし、秋が、目の前よ、
プーサンと、何時も、プロレス遊びしてるけど、疲れたのか?
抱いたまま寝たわ
Commented by 写楽爺 at 2009-08-19 14:29 x
こんにちは。
先ほど投稿のですがダブって入ってしまい、一つを削除したら全部削除となってしまいました改めて投稿します。

素晴らしい朝焼けの風景です、此方も日中は暑いのですが朝方はスッキリしない空模様です。
ヒヨドリの4枚目の写真嘴の間に光る玉が見えますが、これがご馳走の蜂蜜でしょうか。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 15:00
☆写楽様、
読んで居ましたので、気にしないで下さいね、
朝晩は秋を感じますが、昼間は残暑厳しいですね、
朝日を浴びた、ヒヨが輝いてて、美しくて、、、
ハ~ィ!ヒヨちゃん、蜂蜜水を、吸って、水滴口の
中に、見えます、美味しいのでしょうね、一気に半分は
飲みました、今年生まれた若鳥のようですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-19 15:02
☆b-macdさん
こんにちわ!美しい朝でしたが、昼間は暑いですね、
櫻の落ち葉も、黄色でしたし、青いドングリも、落ちてたの、
秋も、目の前ですね、アラン、プーサンとプロレス遊びしてて、
疲れたのか?抱っこしたまま爆睡です、良く寝ますよ
Commented by pegion at 2009-08-19 16:13
ヒヨドリは暑さ知らずですね。
とても今日は暑いですね。
Commented by mitirin at 2009-08-19 17:02 x
☆pegionさん
お久しぶりです、
お盆が終わった途端、夏日が続きますね、
野生の鳥達は暑さは平気で、餌捜しに奮闘しています、
今から、美味しい実も、なりますから、助かるでしょうね
Commented by asitano_kaze at 2009-08-19 17:33
おお、すごい。
ここのレストランはメニューに蜂蜜があるのですね。
ヒヨちゃん、大好きですから、いい顔してますね。
秋の気配が忍び寄っていますね。
こんなにりっぱなドングリが。まだ青いですね。
シュウカイドウも花をつけていますね。
アランちゃん、昨日、車の中でテーピングしているの、ちょっと気になっていました。
シートに爪を立てるからかなと。
そうですか。ペロペロガジガジやるんですね。
うちの猫ちゃん、いつもおなかをなめるので、そこの毛がとれています。
Commented by こぐ姫 at 2009-08-19 18:37 x
わぁぁぁ!朝日のヒヨドリさん
とってもすてき~ まだ 若い子かしら?
お顔が 幼いね
ママのお写真見たから 鳥さんにも 表情があること発見!
アランちゃんの寝顔 かわいいな~
Commented by yohira94 at 2009-08-19 19:38
こんばんは
ヒヨちゃんが玉ボケバックに可愛いですね(^^v
お顔がなんとなくアランちゃんに似ていると思うのは私だけでしょうか。
アランちゃんは賢すぎて少しストレスが出ているのでしょうか。
いつもこの上ない幸せな顔しているのにね。
人間と同じなんですね(^^
Commented by nmariomama at 2009-08-19 20:54 x
もう、どんぐり! 秋は確実に近付いてますね^^
アランちゃん、ガジガジは退屈な時にやっちゃうのかな。
うちは、みんな退屈すると前脚を舐めてるようですが、それほど激しくはないようです。
テープを取ろうとしたりしないのなら、そのほうがいいですね。
ヒヨちゃん、お久ですね^^
朝陽を浴びた姿が清々しいですね、可愛い~、まだ幼顔?
でも、一枚目、そちらは残暑が厳しいようですね。
関東は何だかもう秋のようだとか、、、、
Commented by daruchan5949 at 2009-08-19 21:29
2枚目(ヒヨドリのTOP)は朝日を浴びながら・・・なんかカッコいいですね。(^^)

プーさんを抱いて寝るアラン君、可愛いですね。
どっちがぬいぐるみだか・・・(笑)
Commented by slowhanded at 2009-08-19 21:37
こちらでも朝晩はだいぶ涼しくなりましたよ。^^
とはいえ日中の残暑は強烈ですが。。。

まだ青いドングリにシュウカイドウですかぁ。
秋近しだなぁ。
Commented by たろっち at 2009-08-19 21:38 x
こんばんは!
ヒヨちゃん お腹ぺこぺこなのかな?
夢中で食事をしていますね。
頭の毛が とっても可愛いねぇ。
寝ぐせみたい(笑)

小さい秋。
ドングリですね!
まだ青い小さい実。
秋は実りの季節。

アランちゃん
プーさんと仲良くネンネね。
Commented by hama-wind at 2009-08-19 22:03
うわ~、朝日を浴びたヒヨちゃんが素敵!
なんだか気高く見えますよ。
こういう鳥の撮り方っていうのもありですね~!
真似してみたいけど、でもなかなかタイミングがなさそうです…。

うちのウィンディもガジガジがひどくて、肉球の間に傷ができて…。
で、今まだエリザベスです(泣)
来週にはそろそろとれそうですが…。
Commented by 自転車親父 at 2009-08-19 23:03 x
こんばんは。
小さい秋が良いですね。
私も見つけに行こうと思います。
ヴィヴィも最近自分の前脚をガジガジってしますよ。
今の所たまにだから大丈夫かな?
Commented by irotoritori at 2009-08-20 00:25
こんばんわ~。
朝日を浴びた ヒヨちゃん きれいですね~。
光の感じが とても すてき です。
Commented by siyal at 2009-08-20 02:15
こんばんは
輝く、きれいな朝日ですね~
その光を浴びたヒヨドリさんも、精悍な姿に見えます
アランちゃん気持ちよさそうに寝るね~
Commented by otsu123 at 2009-08-20 04:31
おはようございます。

綺麗な朝日ですね。

ヒヨドリ、朝日を浴びて綺麗ですね。
背景の玉ボケもいい感じで撮れましたね。
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 09:48
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ヒヨもメジロも蜂蜜が好きですね、
水で薄めて居ますが、大喜びです、蜂まで、来ますよ、
ズルイですね、
青いドングリですが、遊歩道に落ちてたの、
ニャンコちゃんも、お腹を、ペロペロ?毛が抜けて困りますね、
夏に成ると、ガジガジが激しくて、毛が抜けて、肌が赤く
成っています、緩くテーピングすると、止めますよ、
車の中でも、テーピングしてたわ、ご心配お掛けしました
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 09:50
☆こぐ姫様
おはよう~、朝日の、お蔭で、バックに、タマボケが入り、
偶然だけど、綺麗な画像に成りました、
野鳥って!嬉しそうな顔や、怒ると、怖い顔をするのよ、
この子、今年生まれた若鳥でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 09:58
☆yohiraさん
おはようございます、朝日の、お蔭で、偶然ですが
キラキラ!タマボケが入り、ラッキーな画像に成りました、
普段は厳しい顔のヒヨも美味しい物に有りつけると、優しい顔に
成ります、アランに似てますか?私もアランにソックリだと
言われます、クリニックに相談すると、癖だそうです、
食後や昼寝前にガジガジが激しいの、困ります
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 10:02
☆まりおママさん
おはよう~、朝日のお蔭で、バックに、キラキラ、タマボケが
出来て、偶然ですが、綺麗な画像に成りました、
美味しそうに飲むのよ、顔まで優しいの、
朝晩は秋の様に、涼しいけど、昼間の暑さは厳しいわ、
退屈な時に、ガジガジですね、満足な時も、ガジガジ、
テーピングは取りませんが、外すと、直ぐにガジガジなのよ、
毛が抜けて、肌が出てるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 10:04
☆daruchanさん
おはようございます
朝日の、お蔭で、キラキラ輝いて、ヒヨまでが、可愛い
表情に映りました、日差しを浴びると、野鳥も、綺麗ですね、
アラン、プーサンと、プロレス遊びしてて、疲れて
抱いたまま寝たのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 11:03
☆slowhandedさん
おはようございます、遊歩道に落ちてた、青いドングリ
だけでも、秋を感じたわ、朝晩涼しく成りましたね、
昼間の暑さにはウンザリですけど、
秋海棠も咲き始めたのよ、秋が目の前ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 11:34
☆たろっちさん
こんにちわ!朝日を、浴びてると、頭の毛まで、
光、綺麗だったわ、美味しい物が有ると、何時も、厳しい
顔の、ヒヨも、優しい顔よ、
青くても、ドングリを見つけると、秋を感じるわ
プーさんと、遊びながら寝たのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 11:38
☆hama-windさん
こんにちわ!朝日のお蔭で、ヒヨの姿も柔らかく映り、
タマボケまで、キラキラです、偶然の映りですが、美しくて、
写した私まで、感動よ、夏場は野鳥に出会うには難しいですね
蜂蜜水の、お蔭です
ウインディちゃんもガジガジが激しいのですね、
アランもテーピング外すと、即、ガジガジなのよ、
エリザベス早く外せると、楽でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 11:42
☆自転車親父さん
こんにちわ!少しづつ秋の気配を感じますね、
私も土曜日に友達と、臭木の花を写しに行って来ます、
神社の森に、咲いてるの、楽しみです、
ヴィヴィちゃんも、アンヨ!ガジガジ?BLG読んでると、
ガジガジ、ペロペロの子が、多い居ですね
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 11:49
☆irotoritoriさん
こんにちわ!この子、今年生まれた子かしら?
幼いのよ、必至で蜂蜜水を飲んでたわ、
朝日の、お蔭で、タマボケも入り、キラキラ輝いて
綺麗でした、久し振りのヒヨですから、嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 11:59
☆siyalさん
こんにちわ!
アラン、お友達が居ないので、プーさんと、何時も、プロレス
して遊んでるの、疲れて抱っこしたまま、寝たのよ、
朝日のお蔭で、綺麗なタマボケに、ヒヨの優しい顔付が
写せたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-08-20 12:01
☆otsuさん
こんにちわ!
朝日のお蔭で、偶然、美しいキラキラ、タマボケが写せました、
普段のヒヨの顔とは違う、優しい雰囲気のヒヨに写せて
ラッキーです、朝日に感謝です
名前
URL
削除用パスワード
<< アゲハ、キアゲハ アオサギ >>