人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリカモ

日曜日の午後、ヒドリカモに、パンを持って、逢いに行きました、嬉しそうな声で鳴きながら近づいて
来ます、鳴き声と、表情が、最高に可愛くて、思わず微笑みます
ヒドリカモ_f0106759_70364.jpg
ヒドリカモ_f0106759_705367.jpg
ヒドリカモ_f0106759_71980.jpg
ヒドリカモ_f0106759_712230.jpg
ヒドリカモ_f0106759_713867.jpg
ヒドリカモ_f0106759_715090.jpg
ヒドリカモ_f0106759_721119.jpg

昨日の夕方、余りの腰の痛さに、整形外科に行き、痛み止めの注射を
打ちました、今朝は、少し楽です
ヒドリカモ_f0106759_742864.jpg
ヒドリカモ_f0106759_74409.jpg

昨日は日差しが、眩しくて、ポカポカ暖かい日でした
by mitiko-aran | 2009-10-20 07:06 | カモ、、、イラスト | Comments(54)
Commented by odamaki719 at 2009-10-20 07:35
おはようございます!
ヒドリカモが表情豊かに撮れていますね。
川の水がキラキラ綺麗ですね。
アラン君は気持ちがよさそうです。
お祭りの準備で腰が悪くなったのですね。お大事にね。
Commented by hiroshijiji1840 at 2009-10-20 08:13 x
♪(^ム^)♪ お早うございます!
爺の朝ウオーキングに閲覧・コメントを頂、感謝致します。

沢山のヒドリカモが飛来して来ましたね!
此処のカモさん達は近ずいても逃げないのですか!?
カモ達の表情が綺麗に表現され素敵なショットですね~!
アラン君!ポカポカとした所で気持よさそ~ですね。!(^。^)!

小生も腰痛持ちなので、痛さが良く判ります。!
寒くなって来ると良く出ますね! ご自愛下さい!!

*其れではまた明日!・・・バイ!バ~ィ!!
Commented by magomagom at 2009-10-20 08:23
おはよ~ございます♪
腰痛いかがですか?これから 寒くなって来ると 腰痛持ちの人は
大変よね。 お大事にして下さいね。

ヒドリカモさんが いっぱいですね。 おめめが 愛らしいわ♪^^
近寄って来ると なお 可愛いですよね^^
アラン君 昨日は 良いお天気で ポカポカだったね。今朝は 少し
寒くない?ゴマは 丸まって寝てるよ。まるで 猫みたいに^^;
Commented by ジェニママ at 2009-10-20 08:47 x
おはようございます。(^。^) ♪
週末お祭のお手伝いで腰を痛められたのですね。
立ち仕事はきついですよね。
ご無理なさらずにお大事にしてくださいね。

ヒヨドリさん,
優しい日差しの中で気持ちよさそうですね。
今日の関東は25度まであがるそうです。
ヒヨドリさんになりたいわ(笑)
アラン君もポカポカお日様のあたるお部屋で日向ぼっこね^^
Commented by nokko at 2009-10-20 09:02 x
おはようございます
腰は大丈夫ですか?
今朝は寒いですから、大事をとっていてくださいね。

きれいな水にヒドリカモの愛らしい姿♪
しかもこちらに寄ってきてくれて♪♪
mitirinさんのうきうきしたお顔が想像できますよ~♪
あ~でも、如何せん、今はさ・・・寒い・・・
このカモさんたちの姿をみて、上着を羽織りたくなっちゃいました(^^)

アランちゃん、これから日向ぼっこが楽しい日々が多くなりますね☆
Commented by さくら at 2009-10-20 09:15 x
腰辛そうですね・・・お返事など気にしないでくださいね
腰は悪化すると寝込みますから・・・・
お大事にしてください

鴨さんパン貰えてよかったね(#⌒∇⌒#)
Commented by oshio at 2009-10-20 09:29 x
おはようございます。
いかがですか?
痛みは泣きたいほどですよね。

なんとなくアランちゃんも心配そうね。
お大事に~~
安静! 第一でね!
Commented by sumiko33m at 2009-10-20 09:41
おはようございます!
腰痛とか、どうぞお大事にして下さいね
ヒドリカモ、パンのおみやげで嬉しそうですね
綺麗な川ですね
アランくんも心配そうですね、mamaに無理させないでね!
Commented by うーちゃん at 2009-10-20 10:15 x
mitirinさん おはよう〜〜

ヒドリカモにパン屑の直配されたんですね
ヒドリカモも嬉しそうに寄って来ましたね
それにしても川のお水が綺麗です

mitirinさんは腰痛ですね うーちゃんは膝が痛いのです
どこが痛くても辛いものですね
機械のように部品交換ってな訳には行きませんものね
大事に無理しないように使って行きましょうね

Commented by こもも at 2009-10-20 11:33 x
こんにちは。
ヒドリ鴨、初めて見ました~。眠そうな目をしてますね(笑)
腰痛そうですね。お大事にしてください。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-10-20 12:09 x
おぉぉぉ!パンに群がりクワッ!クワッ!泣いてるカモの姿が目に浮かびますよぉ^^
ありゃ~腰痛悪化しちゃいましたかぁ(>.<)
なにとぞ養生して下さいましm(..)m
アラン君もポカポカで気持ちよさそうでやんすねぇ^^
Commented by keruguri at 2009-10-20 12:13
ヒドリガモ、ぴゅーいって啼くんだっけ?
結構賑やかだった記憶が。

腰、大丈夫ですか?
アランちゃんに癒されつつ、のんびりしてくださいね。
Commented by risaya-827 at 2009-10-20 12:45
こんばんは^^
カモさんがノンビリとプカプカと遊んでいるのを見ると
こちらもノンビリとした気分になりますね^^
アラン君もノンビリ中かな? (^^)
腰痛ですか?
これから寒くなって行くので、十分にお気をつけ下さいね!!!
このまま治ってくれると良いのですが。。。
どうぞお大事に、、、m(__)m
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:12
☆odakamiさん
こんにちわ!お祭りの準備、後片づけで、疲れが溜まっての、
ギックリ腰だそうです、今日は、薬も効いて、少し楽です、
PC椅子に座るのは辛いわ、
夏と違い、水が綺麗で、泳いでる魚まで見えたのよ、
川が美しいと、カモ達も集まりますね、ここは静かな川なの、
可愛い鳴き声や表情に癒やされました
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:14
☆hiroshijiji様
こんにちわ!サギは近づくと逃げますが、ヒドリカモは
人間を見ると、餌が貰えますから、近づいて来ます、
可愛いですよ、泣き声が最高なの、
今日は、クスリも効いて楽ですよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:18
☆magomagomさん
生まれて始めての、ギックリ腰なのよ、痛いわ、
昨日に比べて少しは楽よ、今日一日安静にしています、」
昨日はポカポカ陽気でしたが、今日は寒いね、ゴマちゃんも丸く
成って寝てるのね、アランも、珍しくベットで真ん丸で寝てるの、
ヒドリカモって!小さくて顔も鳴き声も可愛いの、嬉しそうに近づいて
来るのよ、パンが美味しいって!知ってるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:21
☆ジェニママさん
こんにちわ!今日は寒いですね、25度?丁度いい気温ですね、
広島は寒いのよ、アランがベットで真ん丸で寝てるの、
疲れからギックリ腰に成ったの、初めての腰痛ですから、
治しかたが解らなくて、
ヒドリカモって!小さくて、可愛いのよ、口を開けて鳴きながら
近づいて来るの、最高よ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:30
☆さくらさん
こんにちわ!今日は寒くて、今年初めてホットカーペット付けたわ、
昨日に比べて、今日は楽よ、午後3時予約で、痛み止め入りの
点滴受けて来ます、家から、5分ですから、助かるわ、
椅子に座ると、激痛よ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:33
☆oshioさん
こんにちわ!昨日までポカポカでしたが、今日は寒いのよ、
腰は昨日より楽よ、今日も午後3時予約でクリニックに行って来ます、
私が寝てるとアランも横で寝てるの、時々、私の顔を覗くのよ、
心配なのかな?
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:37
☆のっこさん
こんにちわ!昨日までポカポカだったのに、
本当に今日は寒いね、この冬、始めて、ホットカーペット使ってるのよ
綺麗な水でしょう?沢山の小魚が、泳ぐ姿まで見えるのよ、
水鳥が集まる川って綺麗よね、パパがパン屑を撒いて、
私が写すの、可愛くて、鳴き声を聞いただけで、ウキウキ感激よ
毎日でも逢いに行きたいわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:40
☆sumikoさん
こんにちわ!始めてのギックリ腰で、対応の仕方が解らなくて
痛み止めの点滴してるの
川の水も美しくて沢山の小魚が泳いでる姿まで見えるの、
ヒドリカモも可愛くて、感激よ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:42
☆こももさん
こんいちわ!疲労からギックリ腰に成るなんて!
初めてで痛さに戸惑ってるの、昨日より楽よ、今日まで安静です
と言いながら、PC遊びですけど、
ヒドリカモって!小さくて可愛いの、人間に馴れてて、姿をみて、
集まるのよ、感激よ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 13:43
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!昨日に比べて、今日は楽よ、ギックリ腰なんて!
初めてだから、焦ったわ
パンを撒くと、集まるのよ、可愛い声で鳴きながら、最高の
時間を過ごしたわ
Commented by 写楽爺 at 2009-10-20 14:32 x
こんにちは。
腰痛はギックリ腰ですか、ギックリ腰は癖になることもあると聞きます。
これから寒さも増してきますから無理はしないように気をつけてください。
化もが泳いでいるのは川ですか、水が凄く綺麗で鳥が水をかいているのが見えますね。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 14:57
☆ける様
こんにちわ!お祭りの準備に、後片付けで、クタクタに
疲れて、ギックリ腰に成ったわ、今日は、少し楽よ、
ヒドリカモって!少し小さくて、甘え声で無くの、
パンを撒くと、集まるの、可愛いわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 14:59
☆risayaさん
こんにちわ!生まれて始めてのギックリ腰よ、
週末が忙しくて、疲れが溜まってたのよ、
少し楽よ、
ヒドリカモって!小さくて可愛いの、パンを撒くと、近づいて
甘えるの、可愛いのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 15:01
☆写楽様
こんにちわ!疲れから、ギックリ腰に成りました、
生まれて始めての経験ですから、対処の仕方が解らなくて、
クリニックに行ってるの、
川の水も美しくて、小魚の、泳いでるのまで、見えるの、
ヒドリカモも可愛くて、感動したわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-20 15:35
☆うーちゃん
お返事が後に成りました、ドジですね、抜けてたわゴメンネ
うーちゃんは、膝なの?膝も大変よね、
ギックリ腰、初めてだから、慌てたわ、
ヒドリカモって!可愛いのよ、鳴き声を聞いただけで癒やされるの
川の水も美しくて、小魚まで、泳いでるのが見えるのよ
Commented by b_macd at 2009-10-20 15:51
幼虫は如何ですか?お祭りでお疲れになった正でしょうか、お大事になさって下さい。
アランちゃんは、琉球畳の上で気持良さそうですね。
アランちゃんは、ちゃんとアランママさんの看病して下さいね!
Commented by pegion at 2009-10-20 17:31
腰は大丈夫ですか?
ゆっくりと養生なさってください。
アランちゃんわがまま言っちゃダメだよ。
Commented by 枯雑草 at 2009-10-20 17:39 x
こんにちは。
ヒドリガモ、アランさんは、もうこんなに仲良しになられたのですか。
可愛いですね。
腰、大丈夫ですか。お祭りの準備でちょっと力入りすぎたかな。
アランちゃんも心配そう・・。舌ちょっと出して何を企んでるか・・。
Commented by 地理佐渡.. at 2009-10-20 18:18 x
こんばんは。

いよいよ渡りの季節ですね。
こちら佐渡にも加茂湖がありますから、
渡りの水鳥たちが集まってくるはずです。
ただ残念。今いますところから距離があ
ります(苦笑)。

ヒドリガモ。昨年やっと出会えた種です。
今年も見たいのですが、さてどうなるかなぁ。
Commented by たろっち at 2009-10-20 21:13 x
カモさんって 友好的な鳥さんですね。
いつも 仲間と一緒に 楽しそうにお話しながら泳いでいる。
優しい目をしていますね。

アランちゃん
ママさんは 安静にしていなくちゃいけないから
お手伝いお願いね。

早く治りますように。
Commented by irotoritori at 2009-10-20 21:20
こんばんわ~。
ヒドリガモの 話すような口の動きが かわいくって 好きです。
オスは 換羽中ですね~。
Commented by asitano_kaze at 2009-10-20 21:39
1枚目、いい水の色ですね。
光が揺れてとても美しいです。
ぷかぷかとヒドリガモちゃん楽しそうです。
長旅の疲れを癒している感じがします。
6枚目、オスとメス、仲良く並んでいますね。
あまりご無理なさらず、腰に負担をかけないようにお過ごし下さい。
Commented by hama-wind at 2009-10-20 22:23
こんばんは~!
あ~、あの笑顔のカモさんですね。
パンをあげると寄ってくるのですか?
楽しいでしょうね~♪

ギックリ腰…かなりひどいようですね。
少しの間でも安静にできるといいのですが…。
お大事になさってくださいね。
Commented by nmariomama at 2009-10-20 22:37 x
腰、いかが? 寒くなって響かないようにしなくてはね、お大事に。。。
水が綺麗ですねえ、、、その中でカモたちがとっても気持ち良さそう。
パンがもらえて嬉しいのかな、可愛いですね♪
アランちゃん、お気に入りの琉球畳でお寛ぎ中ね^^
Commented by slowhanded at 2009-10-20 22:51
お、カモさん達カワユス♪
渡りの割には人懐っこいんですねぇ。
Commented by こぐ姫 at 2009-10-20 22:58 x
きれいな水!かもさんも たくさんくつろいでますね
↓すっかり秋景色ですね
今年は 冬が早く来そうですね
アランちゃんも すっかり冬毛に変身 モコモコ暖かそうだわ

御餅つき お疲れ様でした
Commented by 自転車親父 at 2009-10-20 22:58 x
こんばんは。
アランさん、大丈夫ですか?
腰痛ですか。
お祭り準備が大変だったんでしょう。
お大事になさってください。
アランちゃんに介抱してもらってくださいね。
Commented by ronpapa at 2009-10-21 03:42 x
おはようございます。

痛み止の注射をしてもらわれたんですね。
早く回復する事を願ってます。

カモも増えましたね。
こっちも徐々に増えつつありますよ。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:13
☆b-macdさん
おはよう~、今朝は痛みも和らぎ、久し振りに食料の買出しに
行きました、爽快よ、
椅子に座ると、痛みが走りますが、先生の言葉だと、
普段から運動してるから、早くな治ったそうよ、
有難う~
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:14
☆pegionさん
ご無沙汰です、疲れからのギックリ腰よ、
始めての経験でしたので、対処の仕方が解らなくて
焦ったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:17
☆枯雑草さん
おはようございます、普段から運動したり、泳いだりして居ますので、
以外と、早く治りました、今日は痛みも少なくて快適です
頑張り過ぎたわ、反省!!
ヒドリカモって!人懐こくて、可愛いのよ、パンが無くなっても、
川沿いに歩く私に付いて来ます、
今度は沢山のパンを持って、会いに行くわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:20
☆地理佐渡さん
おはようございます、加茂湖ですか?
沢山の渡りが羽を休めるのですね、是非、遠くからでも、
写して見せて下さい、楽しみです
ヒドリカモって!少し小振りで表情も可愛くて、毎年楽しみに
待ってるの
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:23
☆たろっちさん
おはようございます、2日痛み止めの点滴をしましたので、
今朝は楽よ、椅子に座るのは少し辛いけど、
買い物にも行けたのよ、爽やかよ
ヒドリカモって!可愛くて、愛嬌が合って大好きで、毎年、渡って来る日を
楽しみにしてるの、
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:24
☆irotoritoriさん
おはよう~、ヒドリカモって!表情が最高に可愛いですね、
パンが無くなっても、川沿いに可愛い声で鳴きながら、付いて
来るのよ、大好きな水鳥です
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:33
☆asitano-kazeさん
ありがとうございます、今日は痛みも無くて、久し振りに
買い物に行きました、痛さが無いって!爽快です、
ここの川は水も美しくて、水草も豊富ですから、集まるのでしょうね
人も私達だけでした、小魚も沢山泳いでて、透けて見えるの、
ヒドリカモ楽しそうでした、可愛い表情を見せてくれました
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 10:46
☆hama-windさん
おはようございます、可愛いヒドリカモに今年も沢山出会えました、
パンが好みの様で、私から離れないのよ、表情も鳴き声も
可愛くて、、
毎日でも会いに行きたいわ、アランが居ると、安静には出来ませんが、
今日は痛みも和らぎ快適です、意外な程、早く直りそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 11:10
☆まりおママさん
おはようございます、ここの川は美しくて水草の豊富ですから
カモ達が集まります、小魚まで透けて見えるの、サギも居ましたよ、
今朝は腰の痛みも軽くて快適よ、久し振りに食料の買出しも
済ませました、琉球畳が、お気に入りで、最近は此処で、日向ぼっこ
してるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 11:11
☆slowhandedさん
おはようございます、この子達って!人懐っこくて、
近づいて来るの、パンを上げると、離れなくて、帰る時も
付いて来るの可愛いわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 11:14
☆こぐ姫様
おはよう~、疲れから、ギックリ腰に成って最悪よ
頑張り過ぎたわ、今日は凄く楽なの、
アランも冬毛だし、木々の紅葉も始まりました、
ここの川は水が美しいので、渡り鳥が、羽を休めてるの、
可愛いわよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 11:16
☆自転車親父さん
おはようございます、普段からスイミングなどで
体、鍛えて居ますので、意外な程、治りが早くて、今日か
ラクチンです、買い物にも久し振りに行って来ました、
アランも、いい子で、傍から離れないで、寝てたわ、
Commented by mitiko-aran at 2009-10-21 11:18
☆ronpapaさん
おはようございます、今日は楽ですよ、注射も終わり、
今朝一番で、針に行って来ました、先週に比べて、カモ達、
増えましたよ、マガモも姿を見せる頃ですね、楽しみです
名前
URL
削除用パスワード
<< ランタナとコミスジ 秋模様 >>