人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドり

ピラカンサの実を、独り占めのヒヨさん、食欲旺盛です
ヒヨドり_f0106759_744425.jpg
ヒヨドり_f0106759_745978.jpg
ヒヨドり_f0106759_751488.jpg
ヒヨドり_f0106759_75363.jpg
ヒヨドり_f0106759_755483.jpg

タマスダレも終わりました
ヒヨドり_f0106759_764287.jpg
ヒヨドり_f0106759_76549.jpg
ヒヨドり_f0106759_77426.jpg
ヒヨドり_f0106759_775117.jpg
小雨の
朝です、昨日、沢山庭で遊んだし、今日は、お部屋で遊ぶのよね
ヒヨドり_f0106759_78460.jpg


一日24時間なのに、、忙しくて、時間が足らないよ、、困った!
by mitiko-aran | 2009-10-26 07:10 | ヒヨドリ、、、イラスト | Comments(46)
Commented by magomagom at 2009-10-26 07:57
おはよ~ございます♪
雨降りの朝ですね・・・ 今日は 1日中 雨になりそうですね・・・
アラン君 今日は お外に行けないよね。 
おうちで お利口に 遊ぼうね♪^^ そして お昼寝を いっぱいしようね^^

ピラカンサ 真赤に色付いてますね。ヒヨドリさん 上手に 食べてるわ。
全く 落とさないのかしら・・・
タマスダレも 可愛い花よね。 いつも散歩に行く 農道に タマスダレが
咲いてるけど そろそろ 終わりですね。
Commented by odamaki719 at 2009-10-26 08:11
おはようございます!
ヒヨドリがまたピラカンサスの実を全部食べる勢いですね。
赤い実を咥えた表情がよく撮れています。
タマスダレがこんなに咲いていると綺麗ですね。
アラン君は今日のお天気では庭遊びは出来ないですね。
Commented by 枯雑草 at 2009-10-26 08:43 x
こんにちは。
ヒヨドリさん、ピラカンサで食事中、あっ舌もはっきり・・。いつも
ながら見事なものですね。
タマスダレきれいですね。今日のアランちゃん、タテガミがきれい。
前掛けしてるように見えますね。
Commented by ジェニママ at 2009-10-26 08:47 x
おはようございます。
ピラカンサをヒヨドリさんが食べる季節が来ましたね。
爽やかな秋晴れで綺麗です。

関東もここの所お天気が悪くて寒いです。
アラン君、今日はお部屋でお昼寝かな?
Commented by 写楽爺 at 2009-10-26 08:51 x
おはようございます。
ピラカンサの赤い実が凄いですね、ヒヨドりの巣になっているように見えます。
これまでも赤い実を咥えた決定的瞬間を拝見しましたが、今日の4枚目も凄い瞬間を捉えましたね。
舌でしょうか実を宙に浮かせて口中に運ぶ瞬間素晴らしいショットです。

23日の「テラスからの空」、こんな写真が居ながらにして撮れるなんて羨ましいですよ。
Commented by nokko at 2009-10-26 08:53 x
おはようございます☆
雨の朝なんですね。
こちらは降らずに済みそうです。
ヒヨドリさん、満足げなお顔ですね~(^0^)♪
誰にもやらないぞ、ってあたりを見回しているのかしら。

アランちゃん、今日はお家の中ですね。
お外は雨でなくても寒そうだもの。
ぬくぬくとお過ごしあれ☆
Commented by risaya-827 at 2009-10-26 09:07
おはようございます^^
ひゃー ヒヨドリ君もキャッチアイが入ってて凄いですねー♪
何㎜レンズで撮っているのだろうか? 
表情が綺麗に撮れてメッチャ素敵ですよ♪

アラン君は相変わらず可愛い~☆ (^^)
今朝から雨になっているので大好きなお外へは行けませんね^^;
でも、おうちの中で遊べるからいいもん、b^-^)ネ!
しかいs、寒いです!!!
お風邪などにご注意下さいませね^^
Commented by tachi-aoi at 2009-10-26 11:22
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
台風が近づいているので、今日も雨です~
やっと木曜日まで、一息つけそうです~ヽ(*^^*)ノ

ヒヨドリくん、目にピンが来てとても良く撮れていますね!
ピラカンサの実えお銜えて・・・ナイスショットです~
素晴らしい~!
アランちゃんは、雨だと退屈だけと、お家でのんびりもいいわよね~o(*^▽^*)o~♪
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2009-10-26 12:52 x
ありゃ~そちらも雨ですかぁ^^;
こちらも早朝より雨模様で肌寒く~開店休業でやんすよぉ(>.<)
アラン君も今頃は庭遊びができす~ふて寝の最中でやんすかねぇw
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 13:28
☆mogomagomさん
こんにちわ!
雨は止みましたがドンヨリしてて、寒いですよ、
実を良く落としてわ、目を剥いて悔しそうよ、落ちた実は、他の
野鳥が拾って食べてるの、タマスダレも終わりよね、
殆ど終わったわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 13:30
☆odamakiさん
こんにちわ!寒いですよ、雨は止みまししたが、真冬のようです
ポロポロ落としながら、食べてるの、落ちた実は、他の、
小さな野鳥が食べるのよ、タマスダレも、終わりですね、庭が
寂しくなりました
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 13:33
☆枯雑草さん、
こんにちわ!今日は、ドンヨリで寒いですね、
ピラカンサの実を必死で食べてて、写してる私に、気が付かないのよ、
ポトポト実を零しながら、食べてたの、嫌われ者のヒヨも目は
可愛いの、アランの、前掛けはフワフワで触ると、気持ちいいの
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 13:34
☆ジェニママさん
こんにちわ!広島も、同じよ、雨は止みましたが
寒いわ、
ヒヨドリがピラカンサの実を食べる季節に成ったの、もう!
冬よ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 13:47
☆写楽様
こんにちわ!今日の広島は冬の様に寒いです、
先週の↓の空なのよ、綺麗な朝焼けでした、
ピラカンサの実を楽しみながら採っては食べてるの、クルクル目で、
可愛いのよ、以外と近くで写せましたので、舌まで映ってたの
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 13:48
☆のっこさん
今日は寒いね、雨は止みましたが、どんより冬の空よ、
ヒヨドリが居ると、他の野鳥は近づけ無いのよ、
凄い勢いで、実を口に掘りこんでたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 13:51
☆risayaさん
こんにちわ!部屋の中なら、窓越に300ミリで写したの、
以外と近いし、300で大丈夫!カーテンに隠れて写したよ~~
目が意外な程、可愛いのよ
今日は寒いね、空は冬よ、アラン、ホットカーペットの上で
寝てるわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 14:05
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!寒いですね、まるで冬の様です、
私は月末で忙しくて、もう!疲れはピーク、付き開けまで、忙しいわ、
法事も2回有るのよ、
今年もピラカンサに、ヒヨが集まります、大きな目で、必死で
実を咥えて飲み込む姿は最高よ、野鳥好きには、堪りません
Commented by mitiko-aran at 2009-10-26 14:07
☆和菓子屋yoshiさん
こんにちわ!寒いですね、アラン、ホットカーペットの上で
寝てるの、そちらの雨は、台風の影響よね、今日は開店休業?
辛いよね
Commented by keruguri at 2009-10-26 15:39
忙しくしてるのね、アランママさん。
アランちゃん、ホットカーペットの上で寝てるのか。
うちもそろそろ出そうかな。
ヒヨドリは強いよね。
他の鳥を蹴散らして食べてるイメージです。
こちらは、昨日からの雨も上がり、晴れて来ました。
そちらは、台風の影響はないでしょうか?
Commented by asitano_kaze at 2009-10-26 18:28
ヒヨドリちゃん、もうピラカンサを独り占めですか。
この子はほんとによく食べますねぇ。
4,5枚目、いいですねぇ。
タマスダレ、撮るのが遅くて気に入りませんでした。
ラスト、ママもっと外遊びしたいよ~んとアランちゃん言ってるみたいです。
Commented by たろっち at 2009-10-26 18:29 x
「この赤い実は み~~~~~~んな私のモノよ」
って 言っているような感じの ヒヨドリちゃn。
美味しそうに食べていますね。

アランちゃん
長野も 今日はず~~~っと雨でした。
まるちんも お家で遊んだよ。
タロウ姉ちゃんは お散歩に行ったけど。

私も 一日24時間じゃ足りないよ~~。
28時間あってもいいかなぁ
Commented by sumiko33m at 2009-10-26 18:59
こんばんは!
出掛けていて遅くの訪問になりました
ヒヨドリさん沢山のピラカンサの実を、独り占めですね(笑)
4枚目・5枚目、流石ですねパチパチ♪
ピントもドンピシャ!凄く良く撮れていますね

>一日24時間なのに、、忙しくて、時間が足らないよ
私も最近忙しくて、身体が二つ欲しいです(笑)
アランくん雨は嫌ですね、お庭遊びが出来ないね!
Commented by 地理佐渡.. at 2009-10-26 20:02 x
こんばんは。

タマスダレっていうんですか。どうも最近似た花を見ています。
もしかしたらあれのことかなぁと思い出しています。
さて、ヒヨドリ君。赤い実に舌鼓を打っている風景でしたね。
いよいよこれらの実もなくなってきますと、またmitirinさんの
庭のお得意様になるでしょうかね。

さて、最後のアラン君。良いですねぇ。ほんとうに犬とは
思えぬものがあります。
Commented by hama-wind at 2009-10-26 21:00
こんばんは~!
ヒヨちゃんやっぱり凛々しいですね~。
この子がいると、他の子たちは近寄れないのでしょうか?
4枚目でくちばしを広げてるのは飲み込む瞬間かな…。
すごいタイミングでしたね!

タマスダレもあちこちで咲いてましたが、さすがにもう終わりですか…。
そろそろヒメツルソバが咲きはじめましたね。
Commented by 自転車親父 at 2009-10-26 21:21 x
こんばんは。
ヒヨ君は食事が上手ですね。
ひょっとすると空中に放り投げて口に入れてるのかな?
見事ですね。
タマスダレも終わりですか。
撮らないうちに・・・。
アランちゃん庭で遊べていいなぁ!
Commented by nmariomama at 2009-10-26 21:42 x
ピラカンサ、鈴生り(?)ですね、ヒヨドリさんだけでなく、みんな大喜びでしょうね。
これから、どんどん賑やかになりますね^^
実を咥えたヒヨドリさん、目が輝いてるわ。
アランちゃん、週末はたっぷり遊べたのかな。
私はサンザンな週末で、結局更新をお休みする羽目に。。。
今日やっと復活です。
Commented by irotoritori at 2009-10-26 22:04
こんばんわ~。
ヒヨちゃん ピラカンサの実を落としそうになってる 情けない顔と
しっかり 咥えて 自信満々の顔 表情の変化が かわいい です。
Commented by slowhanded at 2009-10-26 22:05
お、久しぶりに見る光景。
たくさん実ったピラカンサの実も鳥さん達の貴重な
食料となって寒さが一段落する頃には丸裸のように
なるんでしょうな。^^
Commented by daruchan5949 at 2009-10-26 22:21
思えば、こちらでは去年はヒヨドリが大量発生し、野菜の新芽やご近所の
南天?千両、万両の実が食い荒らされ道路に大量のフンが・・・(-_-;)

今年は今のところいいようですが・・・。
Commented by うーちゃん at 2009-10-26 22:26 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

ヒヨさん上手く加えていますね

良い写真が写せましたね〜〜〜

野鳥も強いものから順に食事するのかなぁ??

こんな良い写真が写せてネタ切れしなくていいですね
うーちゃん撮影に出掛けてないのでネタ切れで・・・・
Commented by siyal at 2009-10-27 00:43
こんばんは~
ただいまです
ヒヨさん 右みてくわえて 左みてくわえて、、、
たくさん食べるぞ! の気合を感じますね
 アランちゃん~~~久しぶり!!元気な顔が見られて
ウレシ!
Commented by ronpapa at 2009-10-27 04:30 x
おはようございます。

ヒヨドリ、大きく撮れましたね。
これだけの実、食べきれないでしょうね。

タマスダレももうおしまいですか。とても綺麗に咲いてるのにね。
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:37
☆ける様
おはよう~
忙しいよ、月末だし、今年最後の、大仕事も控えてる、
もう!クタクタ、リタイヤしたいよ~~
ヒヨっって!意地悪に見えるけど、小さなメジロに弱くて、
追い払われてるよ、昨日は朝に小雨が降っただけで、台風の影響は0よ、今日は晴天でポカポカなのよ、
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:39
☆たろっちさん
こんにちわ!長野は台風の影響の雨なの?昨日朝、小雨が降ったけど
今朝は日本晴れよ、暖かいわ、
野鳥って!赤い実が好きよ、私の物って!感じでパクパク食べてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:41
☆asitano-kazeさん
おはようございます、ヒヨって!意地悪に見えるけど、メジロに
追い払われてたの、ありがとうございます、窓越でしたが、以外と、
落ち着いたヒヨでしたので、大きく鮮明に写せました
タマスダレ終わりましたね
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:43
☆sumikoさん
おはようございます、忙しいですよ、私も手が4本、身が二つ欲しいです、
ヒヨドリ夢中で食べてたので、意外な程、鮮明に写りました、
窓越なのよ、他の野鳥も少しづつピラカンサに集まり始めたわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:47
☆地理佐渡さん
おはようございます、
タマスダレ、何処にでも見られる様に成りましたね
我が家は終わりました、ピラカンサの実に夢中な、お蔭で
窓越しなのに、意外な程、鮮明に写りました、
ポトポト実を落としながら、食べてたの
可愛いわ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:49
☆hama-windさん
おはようございます、嫌われ者のヒヨですが、メジロに追い払われてたの、
以外と優しいのよ、実に夢中よ、お蔭で窓越なのに、鮮明に
写せたの、舌の上で転がして一気飲みよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:52
☆自転車親父さん
おはようございます
ポトポト実を落として慌てた顔や美味しそうに一気飲みの
姿、可愛いですよ、今年初めてのUPで写せたの、
タマスダレ終わりました、庭が寂しいです
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 10:54
☆まりおママさん
おはようございます、PCのネットの繋がりが悪いのかと思ってたの、
お互い、」忙しいですね、体が二つ欲しいですよ、
ピラカンサの実に夢中でしたので、窓越からでも意外なほど、
鮮明に写せたわ、ピラカンサの実に色々な野鳥が集まる日が
楽しみよ、ウキウキ状態なの
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 11:41
☆irotoritoriさん
こんにちわ!ピラカンサの実が完熟状態です、
美味しそうに食べますよ、ポトポト落として、悔しい顔を
したり、見てると楽しいの、窓越なのに、意外な程
鮮明に映ったわ、昨日はメジロに追い払われてるの、以外と、優しいのよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 11:43
☆slowhandedさん
こんにちわ!今年も沢山の実は実りましたが、2月頃には
丸坊主に成ります、木の為にも実が消えるほうが、いいのよね、
良く食べますよ、次々と口に放り込むの
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 11:45
☆daruchanさん
こんにちわ!野鳥って!赤い実が好きですね、ナンテンも万両も
千両も、春までには丸裸よ、
冬は餌が少ないので、木の実は助かりますね、
庭にも直ぐに、数種類の野鳥で賑やかに成ります
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 11:57
☆うーちゃん
こんにちわ!ピラカンサの実が完熟状態よ、
ヒヨドリって!嫌われ者だけど、優しいの、小さなメジロが来ると、
交代してるのよ、
実を食べに次々と野鳥が訪れますから、春までネタは持ちそうよ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 11:58
☆siyalさん
こんにちわ!お帰り~~♪スリランカ楽しかった?
毎日忙しいけど、アランも私も、元気よ

お土産のスケッチ!凄く楽しみ
Commented by mitiko-aran at 2009-10-27 12:02
☆ronpapaさん
こんにちわ!長い間咲いた、タマスダレも終わりました、
沢山の実ですが、2月頃には全部消えます、
数種類の野鳥が食べつくすのよ、
窓越ですが、意外な程、大きく鮮明に写りました、
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ君 コサギ >>