人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マガモ

昨日の朝は霜で庭が真っ白でしたが、午後は暖かくて、小春日和でした、
塗装も終わり綺麗に成った橋を渡ると、何時もの川に着きます
マガモ_f0106759_6194756.jpg

パンを持って、川に行きます、マガモも暖かいと、楽しそう
マガモ_f0106759_6174868.jpg

マガモ_f0106759_6222397.jpg
マガモ_f0106759_6224080.jpg
マガモ_f0106759_6231122.jpg
マガモ_f0106759_6232490.jpg
マガモ_f0106759_6233613.jpg

水飛沫が、、、王冠ダ!
マガモ_f0106759_624116.jpg


マガモ_f0106759_6242424.jpg

マガモ_f0106759_62513100.jpg

走って楽しんで、大喜びの後は、大嫌いな、、、、肛門絞に、爪切り、耳掃除です、
ガッカリのアランの休日です
マガモ_f0106759_6261738.jpg

マガモ_f0106759_6273172.jpg

by mitiko-aran | 2010-02-08 06:28 | カモ、、、イラスト | Comments(18)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-02-08 06:46 x
おはようございます。

天候にも恵まれ、水鳥たちを写すにもよい日和でしたね。
こちら佐渡は風はかなり収まったものの、どんよりとした
天候でした。それでも日曜日も午後から時間がとれまし
たので、海へ出てみたりしました。

さて、アラン君。こうして色々なことをしてもらっているん
ですね。本人はいやなんでしょうけど、身繕いをきちんと
してもらってうらやましいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2010-02-08 07:06
おはようございます✿
1枚目の橋はいい感じですね。私好みです。
そちらは暖かいのですね。こちらは強風が吹き寒い週末でした。
マガモはいつも思うのですが羽根が綺麗ですね。
アラン君にとっては嫌な休日が待っていたのですね。
Commented by magomagom at 2010-02-08 08:03
おはよ~ございます♪

土曜日は すごく 寒かったけど 昨日は 良いお天気だったね。
今週は 暖かくなるらしいから 嬉しいね^^マガモさん 気持ち良さそう。
生き生きと 上手く 撮れていますね。
アラン君・・・ がっかりの日曜日だったね・・・^^;
でも 肛門絞も 爪切りも 耳掃除も どれも 大切なことだから
辛抱!辛抱”だよね^^
Commented by 枯雑草 at 2010-02-08 08:06 x
こんにちは。
1枚目の橋、よく通ります。きれいになったのですね。
春ですね。水も温んだようで、マガモさんたちも、
元気そー。
アランちゃん、いやーな病院ですね、ワカルワカル。
Commented by risaya-827 at 2010-02-08 08:38
おはようございます^^
昨日は北風が酷かった当地ですが、そちらはお天気が良くてナイスでしたね♪
カモさん達も悠々と泳いでいるし、アラン君も元気いっぱい☆彡
しかし、苦手な爪切りは可哀想だけれど必要ですものね^^
でも、アラン君、我慢して偉かった!!! (^^)
Commented by ジェニママ at 2010-02-08 08:48 x
おはようございます^^
関東は強風の一日で屋上で遊んでいたジェニチャコの
口ひげが踊っていました^^;
マガモさん絵にかいたような素晴らしいアングルで
凛々しいですね。
アランママさん専属のカモさんみたいだわ^^v
昨日娘とセグロセキレイじゃなかったかなって鳥見つけました。
違うかな~
アラン君!楽しいドライブが・・・・・
後で良い事会ったもんね。
Commented by 写楽爺 at 2010-02-08 08:53 x
おはようございます。
こちらのここ数日は寒さに震えています、北国に比べれば問題外なのでしょうがキーを打つ指先が冷え切っています。
水の中のマガモもたちは冷たいだろうにと思ってしまいますよ。
Commented by ★道楽★ at 2010-02-08 10:17 x
おはよう御座います。
いや~いつもながら、まがものクローズアップ Excellent ! です。
まがもの嬉しそうな表情が何とも云えない・・・
アラン君も大事にされて幸せそう・・・
植物公園のランまつりに行って来ました。宜しければ御覧下さい。(^.^)
Commented by にゃんこ at 2010-02-08 13:33 x
こんにちは♪
何だか暖かいからかマガモも楽しそうに見えますね!
目がとても穏やかで見てる私も和みます(´▽`)
アランくん大嫌いなのに大人しいですね!プルコは爪を
切るギリギリで足を引っ込めて先生が自分の指を
切ってしまった事があるくらいジッとしてられません><
耳掃除も家でする時は毎回ちょっとした格闘です^^;
Commented by keruguri at 2010-02-08 15:36
あら〜、アランちゃん、がっかりだったのね(笑)
でもま、遊んだからいいよね。

マガモ、水を浴びてキレイですね。
普通の鳥も、こうやって見るととても綺麗なのがわかります。
ホントのキレイさって見のがしがちですよね。
Commented by asitano_kaze at 2010-02-08 20:27
マガン、4,5枚目すばらしい色が撮れていますね。
このグリーンの輝き、大好きなんです。
アランちゃん、せっかく楽しんだのに、その後、いやなことがあったんですね。
人もワンちゃんも山あり谷ありですね。
Commented by slowhanded at 2010-02-08 21:49
マガモさん達も楽しそう♪
あらら、アランくんまたしても大変でしたね。。。^^;

昨日はらんこのシャンプーをしたのですが、昨年同様
耳が腫れておりました。また雑菌が入って水がたまって
しまったようです。早速獣医さんに連れていって水抜き
をしてもらいましたが、数回は通院することになりそう
です。~(-゛-;)~
Commented by daruchan5949 at 2010-02-08 21:56
先日は夫婦のメジロかと思えば、今回は夫婦のマガモですね。(^^)
オス鳥のあの顔から首にかけての緑色の色合いは綺麗ですね~。

アランくんにとっては残念な一日だったようで・・・。
Commented by irotoritori at 2010-02-08 22:41
こんばんわ~。
4・5・6枚目 楽しそうに何か言ってるような 表情が すてき~!!
仲間と 遊んでるのかな~?!
Commented by 自転車親父 at 2010-02-08 22:48 x
こんばんは。
マガモが笑っているように見えます。
そう思いませんか。
可愛いですよね。
私もマガモを撮りました。
その内にアップしますね。
アランちゃん嫌いなんですね。
みんな嫌いですよね。
Commented by hama-wind at 2010-02-08 23:16
こんばんは~!
うん、マガモ君が僕にも笑って見えますよ。
カモの仲間ってみんなこうなんでしょうか?
あと、カモさんたちの写真では、水がすごく印象的ですね!

今週は全国的にお天気がよくないようですね。
暖かいのは嬉しいけど、雨はちょっとね…。
やっぱり青空を見たいなぁ~
Commented by うーちゃん at 2010-02-09 07:40 x
mitirinさん おはよう〜〜〜

こちら曇り空ですが 少し暖かく感じますね

ユニークなマガモさん アップで写してもらって何だか嬉しそうにみえますが〜〜うーちゃんだけ・・・

お水もきれいで水飛沫が良いですね

ワンちゃんいつも綺麗に身だしなみ整えてもらって〜〜
こうして写真を見ていても可愛いです
可愛がってもらってる様子が伝わって来ます
Commented by sumiko33m at 2010-02-09 10:09
おはようございます!
マガモも暖かいと嬉しそうですね
アップにすると男の子は、グリーンがとても綺麗ですね
アランくん身だしなみ整えてもらったのですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< つぐみ、ヒヨドリ ウグイス >>