人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春です♪

強風、大雨、春の嵐ですが、晴れた日は、春ウララ♪
忙しく飛び跳ねて居る間に櫻も開き、庭では蝶も舞い始めました
春です♪_f0106759_62667.jpg
春です♪_f0106759_6264122.jpg

冬の間、陸上中の、釣り船も、始動です
春です♪_f0106759_6282820.jpg

空にはトビも、ピ~ヒョロ♪
春です♪_f0106759_629165.jpg

遊歩道のコブシも満開です
春です♪_f0106759_630961.jpg
春です♪_f0106759_6302275.jpg
春です♪_f0106759_6303671.jpg

ミニ水仙も満開
春です♪_f0106759_6312636.jpg

by mitiko-aran | 2010-03-24 06:33 | トビ | Comments(40)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-03-24 07:24 x
おはようございます。

春のうららの..
こんな感じがします。うらやましいですねぇ。
ここしばらくの佐渡は、なんとなくどんより曇っ
ていたりして、晴天が続きません。アラン君の
すこしかがっぽい視線がいいですねぇ。
Commented by odamaki719 at 2010-03-24 08:07
おはようございます✿
ブロ友さんの企画で22日に「春」という題名でアップしましたが
まさに春がきていますね。
黄色のオキザリスバックがコザクラで綺麗ですね。
川には釣り船も出ていますね。
コブシの一番最初は素晴らしい構図で美しいです。
近くには強風で傷んだコブシしかないのです。
アラン君はお陽さまがまぶしそうですね。
Commented by magomagom at 2010-03-24 09:16
おはよ~ございます♪

どの写真も 春らしいですね♪
特に 2枚目の写真 私好みよ^^
黄色のオギザリス 大好きです。 ピンクも 可愛いけど どちらかと
言うと 黄色の方が好きなの♪
アラン君 暖かくなって来て 嬉しいね。
京都は 昨日も 今日も 雨で ゴマは 退屈してるけど・・・
今週は お天気が 悪いわ・・・
Commented by tachi-aoi at 2010-03-24 09:52
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
お庭に春がいっぱいですねぇ~
アランちゃんもお花と素敵なモデルさんになっていますね
コブシの一枚目は、とっても素敵な構図で・・・素晴らしいわ~♪
Commented by ★道楽★ at 2010-03-24 10:06 x
おはよう御座います。
開花宣言、近くのソメイヨシノも咲き始めました。
も~お はーるですね~♫
モンシロチョウですか、こちらでは未だ見かけませんが・・・
川面も柔らかく光って、こぶしの白が目に沁みますね。
アラン君も何処となくソワソワ?
こぶしのショット、御見事!(パチパチ)
Bye !
Commented by 春は! at 2010-03-24 10:08 x
こんにちは。
陽が出れば春でも今日は小雨が降っていて寒さも冬に戻っています。
アラン君の隣に咲く水仙、我が家と同じですね。
我が家のはここに写る1/4位でしかありませんがね。
アラン君の一枚上、こんな春天気が待ち遠しいです。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 11:15
☆地理佐渡さん
おはようございます、
広島も、大雨です、菜種梅雨ですね、
今日は寒くて暖房を入れてるの、
撮影日はポカポカ陽気で最高でしたのに、流石の元気丸の
アランも、今日は退屈そうですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 11:19
☆odamakiさん
こんにちわ!コブシありがとうございます、大きな木でしたので、
二階の窓から写したの、川も釣り船が出始めて、
賑わってたわ、鮎釣りの準備だそうですよ、
櫻の木の下にオギザリスが沢山、さいてるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 11:21
☆magomagomさん
広島も、大雨よ、散歩もショートで済ませました、
オギザリスの黄色って!大輪で、目立ちますね、
もう少しすれば、蜂も蜜を吸いに現れます、オギザリスの黄色と
櫻って!似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 11:25
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!春の花で、庭が賑わって居ますが、
最近の雨続きで花達可愛そうですよ、
コブシ嬉しいわ♪ありがとうございます今日は大雨で
流石のアランも退屈で寝てばかりです
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 11:27
☆道楽様
吉野桜、咲き始めましたね、ウキウキしますが
今日の大雨で、満開が遅れそうですね
蝶にアブ、虫達も蜜集めに忙しそうです
Commented by b_macd at 2010-03-24 12:43
黄色にピンクに白、お花が満開、アランママさんのお庭は春だわ♪
コブシの写真が好みです、子供の頃から抑えた色が好き、
地味な子ね〜って母によく言われてました、母はアネモネが好きだったわ。
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 13:41
☆写楽様
こんにちわ!大雨の広島です、仕事がオフですので、
雨のお蔭で、ノンビリ過ごせます、
矢張り水仙、同じですね、数年間で倍以上増えました
サクラ咲くポカポカ陽気が恋しいですね
Commented by mitiko-aran at 2010-03-24 13:43
☆b-macdさん
お母様の好きな、アネモネ、もう!少し咲きそうですよ、
コブシの白い花びらも、今日の大雨で、茶色に変わり
散ってるの、儚いですね、
私も、野の花の様に、楚々と咲く花が好きよ、
地味だけど
Commented by まなめ at 2010-03-24 14:32 x
mitikoさん、こんにちは
春うらら~~ぽかぽか日和であったかそう
昨日も今日も雨で我が家は気温が下がってとても寒い一日です
風邪ひきそうです。
青い空に白いこぶしの花、素敵ですね~
アラン君、水仙をバックにしてふわふわで、可愛いですね^^
Commented by i0812n at 2010-03-24 16:50
こんにちは。本当に春らしくて、心も和むすばらしい春の写真、ありがと
うございます。水仙やこぶしも、きれいにとれていて感心しました。私の地域は、天気も悪くて写真撮りに行けそうもなくて、少しがっかりです。
もう少ししたらいけそうですが・・・。
Commented by aamui at 2010-03-24 17:31
おひさです アラン君も春の光に膨れていますね(^・^)
Commented by 枯雑草 at 2010-03-24 17:56 x
帰ってきたら、とたんに雨、雨。四国は天気のいい日も
ありましたが、強風や黄砂・・天候は変ですね。
でも、アランさんのお近くは春うらら・・。花や鳥、
うっとりと眺めました。アランちゃんも今日はオスマシ・・。
Commented by うーちゃん at 2010-03-24 20:52 x
mitirinさん おはよう~~

オキザリスにモンシロチョウ~~~春到来ですね

心うきうきワクワクして来ました
家にじっとしていられなくて~~~

↓の蕾だったコブシ咲いてきましたね
沢山の蕾が出番待ってます 楽しみですね
画面から暖かい春が感じられます~~
Commented by asitano_kaze at 2010-03-24 21:25
サクラの開花宣言もあり、チョウの姿が見られるようになってきました。
ですが、昨日今日と肌寒いです。
コブシ、いいですね。
ラストから2枚目、特にすばらしいです。
Commented by さくら at 2010-03-24 22:09 x
コブシがあちこちで満開ですね
桜もちらほら咲き始めて一番好きな季節となってきました
週末だけでも晴れてくれたらと毎日願っております
ママシクラメンまだ咲いてますがそろそろ終わりですよね?
お花が終わったら何かしたほうがいいのでしょうか
毎日ベランダに出してお水をあげて夕方には部屋にしまうっていうのをこの冬してきましたが
今後も同じパターンでいいのでしょうか
またいつものようにアドバイスいただけたら助かります
宜しくお願いします!
Commented by 自転車親父 at 2010-03-24 22:16 x
こんばんは。
オキザリスにモンシロチョウが来ましたね。
モンシロチョウは今年生まれた子でしょうか?
今日はこちらは冬です。(笑)
Commented by hama-wind at 2010-03-24 22:22
こんばんは~!
コブシもきれいに咲きましたね。
こちらでも満開になりましたが、ついにうまく写せずに終わってしまったようです…。
これだけきれいに撮れたらなぁ~!

今日は一日冷たい雨でした。
夕方にはアラレが降ったんですよ!
気温差がこたえますね~(泣)
気をつけていきましょうね。
Commented by irotoritori at 2010-03-24 22:54
こんばんわ~。
トビの声まで 春っぽく 聞こえますね~!!
桜が咲き始めたと思ったら 今日は 一日 雨でした~。
Commented by daruchan5949 at 2010-03-25 00:23
コブシと(ハク)モクレンの区別がなかなかできません。(^^;

ハクモクレンの木(花)を初めて見た時、
「木に大量の鳩が・・・」
と思ったのは私だけでしょうか?(^^;
Commented by にゃんこ at 2010-03-25 04:21 x
こんばん…じゃなくてもうおはようございます♪かな?^^;
お庭が春満開って感じですね(≧▽≦)色とりどりの花も綺麗で
蝶も楽しそうですね!
アランくんもポカポカお日様気持ち良さそうです☆
熊本は今週はず~っと雨で気温も低くなり風も強く悲しい事に
せっかく咲いた桜はほぼ葉桜になっていました><
プルコも散歩に行けず寝てばかりです^^;
Commented by slowhanded at 2010-03-25 05:41
おはよ~ございます。

モンシロチョウにオギザリス。春本番ですねぇ。^^
こちらのハクモクレンはもう盛りを過ぎてしまった
ようです。撮りたかったのですが、この花は痛みも
早いので撮り逃しました。(´_`ヽ)トホホ
Commented by risaya-827 at 2010-03-25 08:48
おはようございます^^
春になると花ばかりではなく、鳥や虫たちも活発になりますね♪
サクラも待ち遠しい今日この頃。。。 (^^)
春になったら蝶にも遭遇したいものです^^
まだまだ、蝶は見受けられない。。。
あ、アラン君もこれからはお外で遊べるよぉ~ るんっ☆彡
Commented by mitiko-aran at 2010-03-25 13:28
☆まなめさん
こんにちわ!良く毎日、飽きずに降りますね、
ヤット!午後に止みましたが、暖房入れないと寒くて
震えます
季節は春なのに、、、、川も、水鳥も春に変わりました
Commented by mitiko-aran at 2010-03-25 13:34
☆io812nさん
こんにちわ!長雨で、広島も暖房無しでは寒いですよ
櫻も咲きましたのに、、、庭も花が咲き乱れ、春らしく成りました、
美しいコブシも、散り始めました、
Commented by mitiko-aran at 2010-03-25 13:37
☆枯雑草さん
こんにちわ!良く降りますね、午後にヤット雨が上がりました、
遊歩道の櫻も開きました、黄砂、酷かったですね、
この長雨で、黄砂で汚れた木々が、綺麗に成りました、
尾道だったのですね、羨ましいです
Commented by mitiko-aran at 2010-03-25 13:38
☆aamuiさん
ご無沙汰です、仕事に追われる日々で、更新も、休む方が多くなりました、アランも元気ですよ、
櫻も咲き始め、春本番ですね
Commented by mitiko-aran at 2010-03-25 13:39
☆うーちゃん
こんにちわ!長雨で寒いですね、仕事を済ませて
暖房ガンガン入れて居ます、
櫻も咲いたのに
Commented by mitiko-aran at 2010-03-26 11:22
☆asitano-kazeさん
おはようございます、寒いですね、春なのに、冬日に戻りました
長雨で美しく開いてたコブシも茶色に変わり、散って居ます、
儚いですね、
蝶もアブも、寒さで震えてるでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2010-03-26 11:22
☆さくらさん
お返事は、そちらにて、
Commented by mitiko-aran at 2010-03-26 11:24
☆自転車親父さん、
蝶の舞い飛ぶ姿から、一変、冬日に戻りました
寒いですよ、長雨で満開の桜が、、、可愛そうに悲惨な姿です
Commented by mitiko-aran at 2010-03-26 11:26
☆hama-windさん
おはようございます、寒いですね、冬に逆戻りして、
蝶達も慌ててるでしょうね
折角のコブシも長雨で散り始めました、ヒャ~霰ですか?
異常ですね、満開の桜も、花見をしない内に散りそうです
Commented by mitiko-aran at 2010-03-26 11:28
☆irotoritoriさん
こんにちわ!寒いですね、山間部は雪だそうです
蝶も、この寒さで震えてるわ
川の水の温みトンビも鳴きながら旋回してたのに、
寒いわ
Commented by mitiko-aran at 2010-03-26 11:45
☆daruchanさん
コブシとモクレンは難しいですね、
鳩?私は白いハンカチを連想しました、
お元気でしたか?長雨がヤット!上がりましたが冬日で
寒いですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-03-26 11:48
☆にゃんこさん
寒いですね、梅雨かと思う位、長雨でしたが、
雨が上がると、真冬日で寒いのよ、山間部は雪だって!
春って!中々、落ち着きませんね、
広島も、櫻、満開なのに、、、数日の雨で、悲惨な姿よ、
御花見出来るのかしら?
雨続きだと、プルコさん、退屈でしょうね、アランも、寝てばかり
名前
URL
削除用パスワード
<< コガモ 庭の花 >>