人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日に、、、、

良く降りました、仕事がオフの日に限って、雨です、辛い033.gif
今朝は雨は止んでいますが、寒いです
雨の小休止の合い間に、庭の花を写します
雨の日に、、、、_f0106759_685041.jpg
雨の日に、、、、_f0106759_691898.jpg
雨の日に、、、、_f0106759_693159.jpg
雨の日に、、、、_f0106759_694773.jpg

ドウダンツツジも満開
雨の日に、、、、_f0106759_6101327.jpg
雨の日に、、、、_f0106759_6102523.jpg
雨の日に、、、、_f0106759_6103860.jpg

毎日姿を見せる、キジバトに、鳩の餌を買ったの、雨でも、庭をウロウロ、
雨の日に、、、、_f0106759_611226.jpg

雨の日に、、、、_f0106759_6122476.jpg
雨の日に、、、、_f0106759_6123752.jpg

by mitiko-aran | 2010-04-14 06:13 | Comments(34)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-04-14 06:39 x
おはようございます。

春なのに冷たい雨という感じですね。昨日の佐渡も
そんな感じでした。おまけに風もありました。
今朝は今朝で強い風と低温です。これでは開花直
前のソメイヨシノも開花とは行きませんね。
さて、そちらでは冷たい雨の日でもキジバト君が遊
びに来てくれたのですね。ずいぶん近い位置からの
撮影のようです。
Commented by odamaki719 at 2010-04-14 07:17
おはようございます✿
チューリップの素敵な色が咲いていますね。
特に一枚目のような変わった色が素敵です。
ドウダンツツジが本当に満開ですね。
雫がとても綺麗に撮れています。
昨日はこちらは初夏を思わせるほど暑くて電車に乗ると
気分が悪くなるほどムッとしていました。
Commented by sumiko33m at 2010-04-14 07:29
おはようございます!
冷たい雨は困りますが、雨の後の庭は大好きなのですよ(^^♪
雫のチューリップ良いですね~~
ドウダンツツジも見事に咲くましたね、秋の紅葉が楽しみです
最後のドウダンツツジの雫、素晴らしいです 見惚れています。
キジバト、近くで見ると綺麗ですね、沢山の餌を貰えて幸せですね
アランくん今日はオヤスミですか?
Commented by うーちゃん at 2010-04-14 08:06 x
mitirinさん おはよう〜〜

送信失敗・・
もう一度書き書きしています
チューリップやドウダンツツジの雫が素敵です
ドウダンツツジがもう咲いてるんですね
可愛い壷型の花大好きです

今日は久ぶりに太陽が〜〜気持ち良い一日になりそうですね
Commented by ジェニママ at 2010-04-14 08:49 x
おはようございま~~す^^
4月も半ばなのに春らしいお天気は続かないですね。
関東も今朝はお日様は出ていますが風が強いです。
チューリップ今が花盛りですね。
雨の滴が素敵!
ドウダンツツジも小さなお花が鈴なりで可愛い~~




Commented by magomagom at 2010-04-14 09:00
こんにちは♪

本当に よく 降りましたよね。今日は 晴れてるけど 風が
きついです!!気温も 昨日より グンと 低くなりました。
気温差が 激しいと 嫌よね。風邪をひかないように お気をつけてね。
いろんな色のチューリップが 咲いてて きれいですね。
雨でも 可愛いお客さんが 来ていますね^^
キジバトさん 上手く 取れているわ^^v
Commented by tachi-aoi at 2010-04-14 09:08
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
東京も今日まで、暖かいみたいです~
寒暖の差が激しいので、体調管理が大変です~(^o^)ゞ
アランさんもご自愛くださいねぇ

チューリップの季節になりましたね
一枚目の色、好きだわ!
ピンクも雫をまとったチューリップも可愛い~お庭は春ですねぇ~
ドウダンツツジも可愛い花を咲かせて、丸く剪定されて可愛いですね
昨日、公園でキジバトが飛んでいるところを見ましたが、羽を広
げた所は、綺麗でしたよ~
ハとの餌が売っているなんて知りませんでした~(*^.^*)エヘッ
Commented by 写楽爺 at 2010-04-14 09:30 x
こんにちは。
こちらの今朝は暖かでしたが風は段々強くなって来ているようです。
明日はまた寒くなる予報です、この天候で野菜が高騰しているとか。
冬だか春だかゴチャゴチャしているうちに夏日になってしまいそうですね。
お庭のチューリップも雨露に濡れて開こうかどうしようか迷っている事でしょう。
ドウダンツツジUPの鼻提灯、私も撮って見たいと思いましたよ。
Commented by ★道楽★ at 2010-04-14 09:35 x
おはよう御座います。
よく雨がふりましたね。
雨上がりの庭も一味違ってイイものです。
庭木にそれぞれ表情が出ていますね。
白いチューリップは何かを語りかけている様な・・・
ドウダンツツジは口いっぱいにつゆを含んで嬉しそう・・・
キジバトは未だ寒そうだが・・・
でも庭では初夏に向けて着々と準備が整っている様です。
今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 11:20
☆地理佐渡さん
こんにちわ!寒いですね、雨は止みましたが、北風が吹いて

暖房入れないと、寒いです、4月も半ばなのに、、可笑しな気温
ですね、
新潟も、雪らしいですね、
キジバト、以外と慣れてて、近くまで来て、餌を食べてrるの
キジバトでも、人間に馴れるのですね
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 11:22
☆odamakiさん
寒いですね、雨は止みましたが、風が冷たくて、、
暖房入れています
今年もドウダンツツジが満開ですが、雨で、少し散っています、
クロチューリップの球根を植えたのに、紫が咲きました、
妖艶な色ですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 11:26
☆sumikoさん
こんにちわ!長雨で花達は悲惨な姿です、
ドウダンツツジも満開なのに、、、雨で散り始めます
ドウダンツツジの葉の紅葉は美しいですね、
キジバトに毎日餌を上げてると、馴れたようで、近くで餌を
食べたり、見ててもノンビリ庭を散策してるの
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 11:56
☆うーちゃん
こんにちわ!広島も久し振りに太陽が顔を見せていますが
寒いですよ、ドウダンツツジも満開ですが、長雨で
散り始めました、可愛いベルの様な姿が大好きなの
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 11:57
☆ジェニママさん
晴れましたが寒いですね、4月も半ばなのに、、暖房入れてるのよ
風が吹き荒れて、寒い~~~
ドウダンツツジって!可愛いですね
大好きな花です、秋の紅葉も綺麗なのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 12:00
☆magomagomさん
寒いですね、4月も半ばなのに、、挨拶が寒いなのよ、
ヤット!太陽が顔を出したわ、
折角咲いたのに、雨で、チューリップ頭が重たそうよ、
キジバトも毎日餌を上げてると、馴れて、近くまで平気で来るのよ
慣れると可愛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 12:11
☆tachi-aoiさん
東京は暖かいのですね、広島は久し振りに晴れましたが
風が冷たくて寒いです、
折角の花達も雨や強風で可愛そうですよ
庭で遊ぶキジバト、歩いて居ますが、飛ぶ姿が写せないの、
羽を広げると、綺麗でしょうね
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 12:14
☆写楽様、
寒いですね、雨は止みましたが、風が冷たくて
暖房のお守りです、
チューリップも沢山咲いて居ますが、雨と、強風で可愛そうな
姿です、
ドウダンツツジ満開です、可愛いですよ、
鼻提灯に見えるわ(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-04-14 12:15
☆道楽様
寒いですね、4月の半ばなのに、挨拶が寒いとは、
今年の気候は可笑しいですね、
ドウダンツツジって!可愛くて大好きです、満開の姿は
見応え有りますよ、
キジバトも馴れて、ノンビリ庭で遊んでは餌を食べてるの
Commented by slowhanded at 2010-04-14 19:36
そそ。チューリップが咲き出すと春本番だなぁ
という感じになりまする。d(^-^)!

お、キジバトさんエサをもらえて良かったですねぇ。
アランくんがいるから巣は作られないかな?^^
Commented by nokko at 2010-04-14 20:25 x
まあ♪
mitirinさんのお庭は春爛漫☆
眺めていると心まで春の暖かさが広がってきますね~♪
・・・という今日はと~~っても寒かったですが(^^;)
Commented by daruchan5949 at 2010-04-14 22:17
仕事が休みの時に、天気が悪いとガッカリしますよね。(^^;

私が勤務する会社は完全週休2日制で、旗日は休みではありません。
代わりに有休(年休)がありますが・・・。
天気のいい日に仕事だと、「年休とればよかった~」と思うことも暫し
あります。(自爆)
Commented by hama-wind at 2010-04-14 22:36
こんばんは~!
そちらは雨ばかりなんですね。
まったく今年の春ときたら…一雨ごとに暖かさが来ません!
異常気象ですね(汗)
まだまだ冬の寒さに気をつけていきましょう~。
チューリップはこんなにきれいに咲いているのに…。
Commented by 自転車親父 at 2010-04-14 22:40 x
こんばんは。
お庭は花でいっぱいですね。
雨では残念ですね。
二枚目のキジバトさんは喉につかえたところですね。
急いで食べすぎです。(笑)
Commented by ける at 2010-04-14 22:41 x
チューリップの花びら、ビロードみたいですね。
ドウダンツツジってどうも私の頭の中では
ツツジに分類されないんだけど。
一般的なツツジとあまりにも違うので、
いつもピンと来ないのよね〜。
Commented by irotoritori at 2010-04-14 22:43
こんばんわ~。
春なのに 雨ばかり~
キジバトさんも 首の羽をふくらませて 寒そうです。
この春は 寒暖の差が激しいですね~?!
Commented by asitano_kaze at 2010-04-15 18:41
困った天候ですよね。
トップのチューリップ、すてきです。
へこんだところの色合いが美しいです。
滴をためたドウダンツヅジ、いいですね。
キジバトはドバトと違って分をわきまえていますから、好感が持てます。
キジバトは羽を広げて日光浴をします。これ、リラックスして気持ちがよさそうです。
庭で見られてたら、是非撮ってみてください。
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 09:37
☆slowhandedさん
寒いですね、庭のチューリップも満開ですが、
寒さで可愛そうな姿です、
キジバト、毎日庭で散策して居ますが
巣は作らないようです、飛ぶ姿が美しいと聞きますので
期待しているのに、ノコノコ歩くだけです
残念だわ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 09:38
☆のっこさん
寒いよね、今日は霜まで下りてて真冬よ
春の花だけは咲き乱れて、最高ですが、寒い!!
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 09:40
☆daruchanさん
おはようございます、本当に休みの日が雨だと
何にも出来なくて、嫌になります、
外での撮影も最近、出来なくて、庭ばかりで写してるの
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 09:42
☆hama-windさん
おはようございます、寒いですね、今朝も真冬日です
例年だと、一雨毎に春に近づくのに、、、、不安定ですね、
この寒さでチューリップの持ちが良くて、長い期間楽しめます
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 09:44
☆自転車親父さん
おはようございます、鳩の餌を買いました、
毎日庭でウロウロ遊んでは、食べて居ます、
鳩に豆鉄砲と言いますが、本当ですね、飲み込めずに
首を長くしてるの、
折角咲いたのに、雨で花達、可愛そうな姿です
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 10:06
☆ける様
おはよう~♪、
ドウダンツツジって!ツツジとは思えないよね、
庭に有るのに、どうしても信じられなくて、
普段だとチューリップって!直ぐに散るのに、今年は
寒くて花が長持ちなのよ、
沢山の春花で庭は賑やかですが、何たって!寒いわ、
真冬よ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 10:07
☆irotoritoriさん
おはようございます、寒いですね、今朝は真冬日よ、
野鳥達も羽を膨らませて寒そうなの、
Commented by mitiko-aran at 2010-04-16 10:10
☆asitano-kazeさん
おはようございます、
キジバトって!庭をウロウロするだけで、
飛ぶ姿を見た事が有りません、是非、飛行姿を写したいですね
黒チューリップの球根を植えたのよ、
咲くと、紫でした
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒い朝です 良く降りますね、カビが、、生えそう~ >>