人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

昨年は、蜜蜂が少なくて、輸入してたそうですが、今年は庭には、良く姿を見せます
ニュースでは、蜜蜂泥棒が横行してるそうで、巣箱に鎖を固定して居ました
庭の花_f0106759_5585626.jpg
庭の花_f0106759_5591859.jpg
庭の花_f0106759_559368.jpg

ミヤコワスレ
庭の花_f0106759_602016.jpg
庭の花_f0106759_605988.jpg

米粒程の小さなヒメウズ、葉は苧環に似ています
この花が咲くと、初夏なのよ、
庭の花_f0106759_623891.jpg
庭の花_f0106759_625742.jpg
庭の花_f0106759_631017.jpg

今朝、久し振りに晴れましたが、、明日は、又、雨の予報です、
今朝は暖かいわ
庭の花_f0106759_641732.jpg
庭をウロウロするのが
楽しそうです、花が邪魔?
庭の花_f0106759_642942.jpg

by mitiko-aran | 2010-04-21 06:05 | 庭の花 | Comments(41)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-04-21 06:31 x
おはようございます。

庭の花々とそこに訪れる昆虫。
小さな世界での密やかな楽しみです。
最後に突如アラン君のドアップ。
この変化がまた良いです(笑)。
Commented by magomagom at 2010-04-21 07:35
おはよ~ございます♪

昨夜は ずっと 雨でしたが 朝になって 止んでいます。
(まだ 道が ぬれてるわ。) 今日は 暖かくなりそうね。
明日は また 雨予報とか・・・ 良いお天気が 続きませんね!
都わすれの紫が きれいですね♪
うちには たいした花がないけど それでも 結構 蜂が来ます。

アラン君 明日は また 雨らしいから 今日の間に いっぱい
遊んでおいてね^^
Commented by odamaki719 at 2010-04-21 07:44
おはようございます✿
ハナニラが今が旬で綺麗ですね。
ミヤコワスレがいい色で咲いています。
ヒメウズがとても可憐ですね。
初夏の花が咲いているのですね。
こんなに寒い日が続いたのに花類だけは
季節を忘れないで咲いているようです。
先日テレビでキムタクを見ましたが髪をショートカット
してしまっているのですね。
彼は長めの髪の方が似会うと思うのです。
一番ベストは長くして後ろで縛っているのが好きです。
Commented by tachi-aoi at 2010-04-21 07:54
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
ハナニラにミツバチさん、久しぶりにミツバチを見ました~
少なくなったのが気になっていましたが、こうしてお花に止まっていると嬉しいですね!
パパさんの好きなミヤコワスレが咲き出したんですね
この色合い大好きです~
ヒメウズも可憐で、素敵です~
アランちゃんも眩しそうに・・・お庭は初夏ですねぇ~♪
Commented by 写楽爺 at 2010-04-21 09:14 x
おはようございます。
こちらも今日は春の朝を迎えています、暖かくなるのは良いのですが最高気温の予想は20度を超えるとか。
寒い時は真冬並みで暖かいとなると初夏並み、優しい春は何処へ行ったのと思います。
ハナニラと蜜蜂、私もハナニラは良く撮りますが蜜蜂と一緒はありません、
蜂のピントもドンピシャで綺麗に撮れているのに嫉妬しますよ。
「ミヤコワスレ」の2枚目は春らしい画調でここでは春を感じる事が出来ました。
Commented by さくら at 2010-04-21 09:17 x
お庭お花で一杯ですね
アラン君もお花の中でお散歩いいですね♪♪♪
今日はそちらもつかの間の晴れでしょうか
ママ紫陽花を買ってみました
小さな鉢に入ってて下にお水入れるところがあるんです
もっと大きく育てたい場合鉢を植え替えてベランダで育てるとかでも大丈夫でしょうか
教えてください
宜しくお願いしますm(_ _;)m
Commented by sumiko33m at 2010-04-21 10:01
おはようございます!
ハナニラに蜂、ピントもしっかりでとても綺麗に撮れていますねヽ(^o^)丿
大好きなミヤコワスレに出会えて嬉しいです
こちらはまだ芽も出ていませんよ・・・
ヒメウズ、初めて見ました、私大輪の花より小さな花が
好きです、とっても可憐で可愛いですね。
アランくん綺麗な花の中で庭遊び楽しいね(^^♪
Commented by tamirin at 2010-04-21 10:46 x
ミツバチですか~
そうですよね~もう4月ですものね。。。
春だわ~
Commented by megumin321 at 2010-04-21 10:52
いいお天気にアランちゃんはうっとり~~・・ですね♪
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 10:59
☆地理佐渡さん
こんにちわ!今日は朝から初夏の陽気です
ポカポカ暖かくて、花に蜜蜂達が集まって居ます、
アランも庭に出たまま帰りません、雨の後の新緑が美しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 11:01
☆magomagomさん
こんにちわ!ポカポカ暖かいですね、もう!初夏の陽気です
明日は雨ですから、大洗濯に掃除と済ますと、もう!
この時間です、ママさんの庭にも蜜蜂が姿を見せたのですね、
今年は蜜蜂が多いいと助かりますね
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 11:04
☆odamakiさん
こんにちわ!暖かいですね、20度越えました、
今年は花が遅いと思って居ましたが、季節が来ますと、
咲きますね、ヒメウズは小さくて写すのが大変ですが
好きな野の花です
キムタク大好きです、顔が美しいのでロンゲが似合いますね
ショートまだ!見て無いのよ、
仕事柄、切ったのかしら?少しウエーブの入ったロンゲ似合いますよね
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 11:07
☆tachi-aoiさん
こんにちわ!朝からポカポカ陽気で初夏の様で、
最高です、雨上がりの庭で、アラン、夢中で遊んでて
呼んでも帰らないわ
今年は蜜蜂が集まってるの、お百姓さんたち助かりますね
ハ~ィ!沢山のミヤコワスレが今年も咲きました、
パパのデスクにも飾ったの
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 12:03
☆写楽様
こんにちわ!朝からポカポカ陽気で、動くと暑い位です、
花ニラの蜜が甘いのでしょうね、蜜蜂が集まります、
偶然マクロレンズを付けてて、花も蜜蜂までが美しく写せて、
自分でも吃驚デス
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 12:04
☆さくらさん
こんにちわ!暖かいですね、もう!20度越えました
動くと暑い位です、
アジサイ綺麗ですね、お返事は、其方にて、、、
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 12:08
☆sumikoさん
こんにちわ!今日は朝から20度で、動くと暑いのよ、
ヒメウズ小さくて写すのが大変で、ボケボケなのよ、
私も、大輪の花より、小さな花の方が好きです、
ミヤコワスレも一輪挿しにしてるの、
sumikoさん地方は、5月頃になりますか?
大好きな花です、花ニラに蜂は偶然、マクロを付けてたの
意外な程、近くで写したのに、、蜜に夢中で逃げないの
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 12:33
☆tamerinさん
こんにちわ!お久しぶりです、
今日の広島は朝からポカポカ陽気で、初夏の様です、
蜜蜂が行動起す時期ですね、
もう直ぐ5月ですもの
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 12:34
☆meguminさん
こんにちわ!久し振りの晴天です
ポカポカ陽気で、今日は最高ですが
明日から、又、雨の予報なのよ
Commented by 枯雑草 at 2010-04-21 14:15 x
こんにちは。
ハナニラもミヤコワスレもいい花ですね。蜜蜂泥棒ねー、
これは驚きました。ヒメウズは初夏の花ですか、初めて
知りました。花いっぱいでアランちゃんには、ちょっと
邪魔なのかなー。
Commented by うーちゃん at 2010-04-21 14:54 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

今日は暖かくて午前中土いじりをしていました
花ニラとミツバチ大きく良く写っていますね

ミヤコワスレ うーちゃん家も明日か明後日頃咲いてくれると思います
白やピンクも買ったけれど消えてしまいました

"米粒程の小さなヒメウズ”揺れて写しにくかったでしょうね
うーちゃんこのお花は初めて見せて頂きました

明日から又下り坂の予報 春先のお天気は定まりませんね


Commented by ジェニママ at 2010-04-21 15:31 x
アランママさんこんにちは^^
今日は初夏のような関東でした。
億条に上がったけど短い遊びで降りてきたの^^;
ハナニラも私の大好きなミヤコワスレも綺麗に咲いてますね。
今年こそは「買おうね」って娘と話しているのですが
どうなる事やら・・・・・
アラン君明日はまたお天気が悪いみたいだから今日は
沢山お庭遊びしとかないとね^^v
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 15:37
☆枯雑草さん
こんにちわ!今日は朝から、暖かいですね、少し動いただけで
暑く成ります、
ハナニラにミヤコワスレって!色が好きです、上品ですね
ヒメウズ、小さくて可愛いですね可愛く写したいけど、難しくて、
昨年は5月中旬に咲いたのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 15:40
☆うーちゃん
こんにちわ!広島も初夏の様なポカポカ陽気で、
綿シャツ一枚でも、動くと暑かったわ、
私も同じよ、ピンクは消えてしまいました、紫だけが、増え続けてるの
ミヤコワスレって!大好き、
細くて小さくてヒメウズを可憐に写すのは
大変です、野の花ですから増えるのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-21 15:42
☆ジェニママさん
今日は本当に、良いお天気で、暑かったですね
屋上もコンクリーが照り返して、もう!暑いでしょうね
ミヤコワスレって!増えますから、是非、飢えてください、
水色姫様の好きな花でしたね、
そうなのよ、、、、、明日は、又、一日雨だって!
Commented by i0812n at 2010-04-21 16:47
こんにちは。今日は、此方も暖かくなりました。それにしても、東京では
夏日もあったそうですね。写真の方、1枚1枚丁寧に拝読しましたが、
どれも清々しさを感じられる、素敵なものばかりでいいですね。本当
に貴重な写真、ありがとうです。アラン君も元気そうで何よりです。
Commented by ★道楽★ at 2010-04-21 19:47 x
こんばんは~
乗り遅れました~
若いミツバチですかね。
羽が柔かそうで、陽に光って・・・
1枚目、頭を突っ込んで一生懸命さが伝わって来ます。
蜜蜂が激減と云ってましたね。養蜂家や果物農家が頭を抱えてましたが・・・
今年も気候に少し異変を感じますが・・・これで一気に初夏へ向けて走り出すのでしょうか?
アラン君も天気が良いと嬉しいのでしょうが、少々毛皮のコートが立派過ぎて暑いのかも・・・
明日も、Happy ! Bye.
Commented by asitano_kaze at 2010-04-21 21:13
今年もミツバチの数は少ないのでしょうね。
困ったことです。
それにしてもミツバチ泥棒とは何たることでしょうね。
1~3枚目、ミツバチの様子がよく撮れていますね。
ミヤコワスレ、可愛い花です。
アランちゃん、庭の散策が好きなんですね。
だって自由になれる自分の場所ですからね。
マンションで飼われているワンちゃんは可哀相です。
Commented by hama-wind at 2010-04-21 22:26
こんばんは~!
ハナニラにミツバチ君が熱心に取りついてますね。
昆虫は好きではないのですが、ハチは大丈夫だと気付きました。
どうしてなんでしょう…。
ミヤコワスレはまだ見てません(汗)

今日はこちらもTシャツ1枚の天気でしたが、明日はまた冬モードになるそうです(汗)
まったく…です…。
Commented by 自転車親父 at 2010-04-21 22:41 x
こんばんは。
ミツバチさんは忙しそうですね。
働き者です。
私とは大違いですが。(笑)
アランちゃんも楽しそうですね。
暖かくなってきたからお庭遊びが楽しいのでしょうね。
Commented by irotoritori at 2010-04-21 23:56
こんばんわ~。
花盛りのお庭で ミツバチ君 大忙しですね~!!
暖かな日は 虫も 元気に飛び回って 嬉しそうです。
Commented by slowhanded at 2010-04-22 05:46
おはよ~ございます。
昨日はよく晴れて暑いくらいだったのですが、
今日は一転して雨となりました。~(-゛-;)~

ミツバチさんが懸命に蜜を集める姿は
可愛らしいですよねぇ。^^
アランくんも負けずにかわいいですよ♪
Commented by nokko at 2010-04-22 09:25 x
mitirinさんのお庭ではミツバチもご馳走を堪能♪
そして夏が来るよ~のお知らせも☆

アランちゃん、い~い匂いに酔っているところかな~♪
昨日はどうにかお洗濯ものも乾きましたが、今日(木曜日)は朝から雨。
庭には水たまりがあちこちできております・・・(あ~ぁ)
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 09:39
☆1o812nさん
おはようございます、寒いですね、
もう直ぐ、5月なのに、、、真冬ですよ
毎日日替わりで、温暖の差が激しくて、大変よね
風邪引かないでね、元気なのはアランだけなのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 10:20
☆道楽さん
おはようございます、
今朝は寒いですね、冬並みの暖房を入れています
今年も蜜蜂、少ないそうですね、庭には姿を見せますが
農園や、お百姓さん達、大変ですね、
気候が不安定ですから、蜜蜂も姿を消したのでしょうね
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 10:23
☆asitano-kazeさん
おはようございます、蜜蜂泥棒には
驚きました、それだけ蜜蜂が少ないのですね、
庭には姿を見せますけど、、
マクロで写しましたので、
思いの他、大きく写せました、お天気だと、一日の半分は
庭で遊んだり、縁側で、うたた寝してるの、
庭が好きな子です
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 10:47
☆hama-windさん
おはようございます
寒い朝です、蝶は嫌いでも、小さな蜜蜂は大丈夫なんですね、
花ニラに必死で蜜を吸う姿は、可愛いですよ、
ミヤコワスレ沢山、咲きました、
一輪挿しにすると似合うのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 10:49
☆自転車親父さん
おはようございます、暖かい日は庭で遊んだり、
縁側で日向ぼっこしたり、アランって!庭が大好きです、
暖かいと、蜜蜂が必死で働いてるわ、親父さん、私も
同じですよ、もう!仕事に飽きたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 10:51
☆irotoritoriさん
おはようございます、寒暖の差が激しいと、
虫達も可愛そうですね、この日は暖かくて
必死で蜜蜂、働いてたの、今日は寒くて姿を見せないわ
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 11:12
☆slowhandedさん
こんにちわ!寒いですね、
5月が目の前なのに、、挨拶が寒いとは、、、
蜜蜂も寒いと、姿を消しました、
寒暖の差が激しいと、人間も虫達も、慌てます
Commented by mitiko-aran at 2010-04-23 11:15
☆のっこさん
こんにちわ!寒いですね、この日は暖かくて
シャツ一枚でも動くと暑い位で、蜜蜂も必死で働いてたのに、
今日は、寒くて姿を消したわ
同じよ~暖かくて、車のシート洗ったけど、
数時間で乾いたわ、
花は嬉しいけど、後の始末が大変よ
Commented by asTax5xagmg at 2016-07-31 13:42 x
<a href=http://buyseroquel.com/>seroquel visa</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 枝垂れ桃 >>