人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワウ

仕事帰り、土手を走って居ると、始めてカワウを見つけました
少し遠くて、、車も止められなくて、
渋滞だし、後ろの車との、距離が有りましたので、、車中から、パチリ!
偶然、飛んだわラッキ~016.gif
カワウ_f0106759_5502237.jpg
カワウ_f0106759_5503862.jpg
カワウ_f0106759_551050.jpg
カワウ_f0106759_5512431.jpg
カワウ_f0106759_5513959.jpg

蝶、トンボは少ないけど、蝉が今年は賑やかです、蝉の声って!煩くて、暑苦しいのよね
孵化したばかりかな?アブラゼミ、芝生から、動きません
カワウ_f0106759_5532920.jpg

カワウ_f0106759_554555.jpg
カワウ_f0106759_555988.jpg

ナデシコの種、花も終わりました、枯れ物って!惹かれます
カワウ_f0106759_5563660.jpg
カワウ_f0106759_5564998.jpg

by mitiko-aran | 2010-08-02 05:57 | | Comments(48)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-08-02 06:26 x
おはようございます。

良いタイミングをものにしましたね。これだからカメラは
手元から放せませんね。カワウ。こちら佐渡でも鵜を
見ますが海岸で見ますからウミウかなぁ。見分けるのが
難しい鵜です。
Commented by sumiko33m at 2010-08-02 06:44
おはようございます!
ウミウは見たことありますが、カワウ初めてです。
車中から、素晴らしいショットが撮れましたね。
おまけに飛び姿までも、素晴らしいわヽ(^o^)丿
蝉のヌケガラや、最後ナデシコの種すばらしいゎ
とても参考になりました、有難うございました。
Commented by magomagom at 2010-08-02 07:23
おはよ~ございます♪

今日も 朝から 蝉が うるさく鳴いています!!
蝉が鳴くと 暑さが増す感じよね・・・
うちも 蝉の抜け殻が いっぱい!!
暑くて 私も なでしこみたいに 干からびそうだわ^^;
枯れものって どことなく 風情があるよね♪
Commented by tachi-aoi at 2010-08-02 07:28
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
カワウを見るの初めてです~
二羽の飛翔の姿、素晴らしわ~
アランさん~車中から、ここまで撮れるなんて、凄い!
セミの向け柄も素敵なアートになっていますね~
撫子の枯れた姿も素敵ね~
枯れ物が好きなアランさんが撮ると一味違うわ~♪
Commented by odamaki719 at 2010-08-02 07:58
おはようございます✿
カワウを見かけるのは珍しいですよね。
飛翔姿がとてもよく撮れていて素晴らしいです。
鳥の飛翔姿は雄大で大好きです。
Commented by 枯雑草 at 2010-08-02 08:06 x
こんにちは。
カワウ、たまに見かけますけど、こうやって飛んでるところ
写すのは、大変。さすが、見事にキャッチですね。
枯れもの、ナデシコですか・・。これは発見ですね。
蝉の声、すごいですね。この頃、この地方、油蝉が殆ど
ですね。
Commented by さくら at 2010-08-02 08:07 x
ママご無沙汰してます
毎日暑いですね〜豪雨も多くて・・・
蝉!昨日仕事行くときにマンションの外廊下で死んでました
怖くてそっと横を通り出社
帰ってきたらいませんでした
多分清掃の方が片付けてくれたんだと思います
あっという間に亡くなってしまう蝉さんですが
今年は東京でも賑やかです♪♪♪
Commented by risaya-827 at 2010-08-02 08:23
おはようございます^^
おお、川鵜が飛んだ!!!
二羽が揃って飛び立った様を激写出来て素晴らしい☆
こういう瞬間ってタイミングが難しい^^;
でも、サスガに見事にo[◎]o-) バシャッ☆ 
蝉、抜け殻が三個も。。。
ここから飛び立った蝉君達は元気に鳴いているかな?
夏の短い命なので五月蠅くても我慢、我慢^^
あ、今日はアラン君が居ない!!!
バテていないかな?
Commented by ジェニママ at 2010-08-02 08:41 x
おはようございます^^

カワウ偶然とは言えラッキーでしたね。
きっとアランママさんに見て欲しかったのかも^^:
アランママさんやシュナママさんの所で今年は
蝉が多いとお聞きしてるのに私は蝉の姿を昨日
初めて見ました。
例年は本当に煩いくらい泣いてるのに・・・・・
一本の蝉の抜け殻凄いですね!
アラン君今日も暑くなりそうだよぉ~~
皆で頑張ろうね♪
Commented by ★道楽★ at 2010-08-02 09:58 x
おはよう御座います。
カワウ、広島では珍しいですね。
ツガイでしょうか、ラッキーでしたね。
蝉は子供の頃は毎日の様に追っていました。
然し、その一生は大変なものですね。
地中に7年、地上で約1週間の命。
地上での生活はセミにとって命の煌めく7日間で、
その抜け殻はこの世に生きた証なのですね。
子供の頃は大変酷な事をして来ました。懺悔!!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 10:27
★地理佐渡さん
おはようございます、ウミウ、地理さんのページで
見させて頂きましたよね、
憧れでした、偶然とは言え、二羽のカワウに出会えて
ラッキーでした、おまけに、飛行姿まで写せたわ
カメラ離してはダメですね、
車に、野鳥用のカメラ、何時も乗せてるの
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 10:29
★sumikoさん、
カワウが居ると聞いて居ましたが姿を見たのは初めてです、
写したくて、窓を開けて、運転席から写したのよ、
飛行まで、、偶然でも嬉しくて
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 10:31
★magomagomさん
おはようございます、
今年は、蝉が多くて、抜けガラが良く、目に付きます、
煩くて、、暑苦しいのよね、
私も同じよ~~ん!
暑くて、枯れ花の様に、干からびそうよ
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 10:33
★tachi-aoiさん
おはよう~♪、朝から、暑いですよ、
アオイさんの大好きな、撫子も、枯れ雄花に変身です
沢山のタネが収穫出来たわ、
カワウ、私、始めて写したの、飛行姿まで写せて嬉しくて、、車に
カメラ積んでて良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 10:40
★odamakiさん
こんにちわ!カワウは珍しいですね、
始めて、見ました、カメラを車に積んでて良かったわ
窓を全開して写したのよ、
おまけに、二羽共、飛んでくれるなんて、ラッキーの
連続よ、
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 10:43
★枯雑草さん
こんにちわ!カワウが大田川に居るとは聞いて居ましたが、
始めて出会えました、車にカメラ積んでてラッキーでした、
おまけに、写してると、二羽共、飛んだのよ、
嬉しくて、撫子の、枯れ姿も魅力有りますね、
枯れ物が好きなの
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 10:44
★さくらさん
ご無沙汰です、虫嫌いな、さくらさんらしくて
読みながら笑ったわ、蝉の命って!儚いけど、
虫嫌いな人には不気味よね、
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 11:16
★risayaさ~ん
こんにちわ!アランは涼しい部屋で寝てばかりで、
写真が無いのよ、
凄く元気よ、
カワウを見たのは始めてだったの、カメラを車に乗せてて
良かった♪
二羽の居たし、二羽の飛行姿まで写せてラッキーだったわ
窓を全開して、必死だったのよ、
今年は蝉の抜け殻が多くて、鳴き声も煩いけど、
短い命ですから、我慢我慢なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 11:20
★ジェニママさん
暑いね、朝から、エアコン漬けなのよ、アランは寝てばかり、
元気よ、食欲旺盛だし、
偶然でも、カワウに出会えて興奮したわ、
おまけに、二羽よ、飛行姿まで写せて、嬉しくて、
駐車場が有れば、ユックリ写したのに、、、
今年は蝉が多くて、朝から煩くて、暑苦しいのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 12:04
★道楽様
こんにちわ!今日も朝から、蒸し暑いですね、
大田川には。カワウが居ると、聞いて居ましたが、
見たのは初めてでした、
渋滞なのに、、、車の窓を全開して、必死で写したの、
庭には沢山の穴が開いてて、幼虫が出たのが解ります、
その回りの、木の枝にはセミの抜け殻が
沢山ついてるの、本当に、短い命で、儚いですね、
野鳥に食べられたり、人間には煩いと言われ、
かわいそうですね
Commented by hiroshijiji1840 at 2010-08-02 12:20
♪(^ム^)♪ Mitirinさん・お久し振りで~す!

暑中お見舞い申し上げます。!

暑さが続きますが、お互い暑さにめげず仕事やブログ投稿に頑張り乗り切りましょう!


それではまた明日!・・・来訪・コメント!お待ちしておりま~す!バイ!バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 12:36
★ひろし爺様、
今朝も、伺い百合を見せて頂きましたが、
コメントはカキコしないで読み逃げ状態です、
暑いですね、仕事も手に付きません
Commented by keruguri at 2010-08-02 13:00
カワウも大きくてかっこいいよね。
蝉の抜け殻がたくさん。
良い土だってことかな。
蝉はうるさいけど、長い間土の中にいたのだから
思いっきり啼いてほしいとも思います。
暑さ倍増するけどね(笑)
Commented by mitiko-aran at 2010-08-02 14:04
★ける様
カワウって!始めて見たけど、大きいよね、
遠くからだったので、カラス二羽かと思ったのよ、
羽を広げると、デカクテ優雅だったわ、
本当に庭がセミの、抜けた穴がボコボコ開いてるの、
短い命なのに、、、孵化した途端、野鳥に食べられてるのよ、
儚い命よね
Commented by にゃんこ at 2010-08-02 16:30 x
こんにちは♪
カワウ凛々しくてカッコいいですね!羽を広げて飛ぶ姿もステキ
です(´▽`)
このお写真を車中から撮ったって凄いです!さすがですね☆
車中だと言われなければわからないくらい素敵なお写真です!
こちらも蝉朝からたくさん鳴いてます><抜け殻いっぱい
ですね~!きっとねねさん宅のお庭にも蝉がたくさんいるん
だろうなぁ!
Commented by まりおまま at 2010-08-02 16:53 x
車中からなのに、お見事!
飛びの姿まで見れてラッキーでしたね!
カワウ、かなり大きいし、見ごたえありますよね。
こちらもいますが、少ないようで中々写せません、シラサギばっかりよ。
こちらはセミが一定の地域にしかいなくて、ラバトは少ないのよ。
だから、セミの声が懐かしいです^^ヾ
抜け殻はアートっぽいですね^^
Commented by oshio at 2010-08-02 17:59 x
暑いですね~
お仕事は夏休みは無いのですか?

せみの声が今年はあまり聞こえないと思い、いよいよ耳が遠くなったか
と心配しましたが、日差しがなかった朝のうちに公園に行ったら、大合唱!(ホッ)
Commented by 写楽爺 at 2010-08-02 21:41 x
こんばんは。
車窓からパチリですか、そして「偶然、飛んだ・・」にしてはナイスショットです。
偶然と言ってしまえば皆偶然なのでしょうが、私には中々偶然が無い様に思えますよ。
三連ちゃんの蝉の抜け殻は最高です、抜け殻自体は良く見かけますが、
一つの枝に等間隔で並んでいるのは見た記憶がありません。
花の枯れた物も絵になると教えられたのは確かこちらだったと・・、
もう忘れかけていました、そろそろ紫陽花等でもこんな枯れ物が出てくるでしょうね。
Commented by tamirin at 2010-08-02 21:49 x
凄い凄い~
しかも二匹。。。
しかも飛んです~
Commented by irotoritori at 2010-08-02 22:01
こんばんわ~。
2羽で 仲良く飛んでくカワウ かわいいです。
蝉の抜け殻 同じ所で3個なんて びっくり~!!
Commented by slowhanded at 2010-08-02 22:02
お、カワウさんがおりましたか。^^
今回は河原からの飛行ですのでおとなしめですが
水面からだと豪快に水面を蹴って助走しますので
水しぶきがすごいんですよねぇ。

アブラゼミですね。こちらではまだクマゼミさんの
声の方が大きく聞こえますよ。(;・∀・)
Commented by asitano_kaze at 2010-08-02 22:15
カワウ、いいタイミングで飛翔が撮れましたね。
草の上のアブラゼミ、多分、寿命が切れそうになって力がなくなり、地上へ落ちてきたのだと思います。
今朝もこの状態のセミをアスファルト上で見つけました。
つかむと、羽をばたつかせていました。近くの木に留まらせました。
3つ縦に並んだセミの抜け殻、いいですねぇ。
Commented by 自転車親父 at 2010-08-02 22:41 x
こんばんは。
こちらでもカワウはけっこういますよ。
大食いだそうです!(笑)
糞で木を枯らすとかで害鳥扱いですね。
なでしこの種は知りませんでした。
Commented by hama-wind at 2010-08-02 23:00
こんばんは~!
お~、ついにmitikoさんも車の中から撮影ですか~。
それにしてはきれいに撮れてますね!
でも気をつけてくださいね。
そのうち動いてる車内からも撮りたくなりますから…(笑)

こちらでもセミがずいぶん見られるようになってきてます。
ほんとに鳴き声が暑さを倍加しますね~!
でも夕方のヒグラシの合唱はけっこう好きです。
夏休みの終わりのイメージが…ちょっと脳裏をよぎりますが(笑)
Commented by b_macd at 2010-08-03 00:44
カワウの写真凄いわ!
短時間で写されたなんてすごいですね。
仲良しの2羽ですね。^^
Commented by うーちゃん at 2010-08-03 07:31 x
mitirinさん おはよう〜〜

昨日滋賀県の箱館山のゆり園に行って来ました
なので訪問遅れています

カワウって結構大きい鳥なんですね
二匹ではないわね 二羽仲良く飛んでますね "番"かなあ

沢山の空蝉〜〜〜お庭で見つけられたんかしら
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 16:32
★にゃんこさん
こんにちわ!暑いですね、今日は35度よ、体感温度は
相当有りそうよ、
車の窓、全開で写すのに、最近、慣れたの、
何時でも写せるように、助手席に、野鳥用の、カメラ
乗せてるの、ワクワクする位、野鳥に出会うと嬉しいわ
カワウって!始めての出会いなのよ、
今年は庭でも、蝉が賑やかよ、
煩くて暑苦しいけど、、我慢、我慢
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 16:35
★まりおママさん
こんにちわ!何時も、車の助手席に、野鳥用のカメラ
乗せてるの、始めての、カワウですから、嬉しくて、、
窓全開で急いで写したわ、
今年はトンボ、蝶は少ないけど、蝉は多くて、庭に
蝉の抜け殻がゴロゴロ、
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 16:54
★写楽様
こんにちわ!暑いですね、今日の広島は35度です、
熱風が吹いてる気がします
今年は蝉が多くて、庭の木々に、蝉の抜け殻が沢山、付いてるの
カワウ始めての出会いです、カメラを何時も、助手席に
乗せて居ますから、窓全開で写したの、
飛び立つ姿まで写せて、本当にラッキーでした
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 18:27
★oshioさん
こんばんわ!蝉、公園では賑やかで安心???
私の近くも、遊歩道は耳が痛くなる位、鳴いてるわ、
夏休みは12日~17日までなのよ、
実家でノンビリ過ごす予定です
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 18:29
★tamirinさん
こんばんわ!、偶然でも、二羽のカワウに出会え、
おまけに、飛行姿まで写せて、もう!嬉しくて
興奮でした
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 18:31
★irotoritoriさん
こんばんわ!カワウに始めて出合ったの、
偶然、二羽が飛び立ち、嬉しくて、近くで顔の表情を
写たかったわ、
柚の枝に沢山の蝉の抜け殻が付いてたの、
今年は蝉が多いいですね
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 18:41
★slowhandedさん
カワウが大田川に居るとは訊いて居ましたが、
姿を見たのは始めて、
鵜飼が近くに有りますから、憧れだったの、
魚を捕獲する姿も見たかったわ、今年は蝉が多いいですね、
煩いけど、短い命ですから、、、我慢、我慢です
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 18:44
★asitano-kazeさん
こんばんわ!孵化では無くて、命尽きる前なのですね、
葉の上に置きましたが、ポトン!と落ちたの
今年は柑橘類の枝に、蝉の抜け殻が沢山付いてるの、
庭が煩い位、賑やかです、
カワウ始めて出会いました、モット!近づいて写したいけど、
車が止められなくて、、残念です
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 18:49
★自転車親父さん
こんばんわ!暑いですね、今日は35度でしたが、体感温度は、
38度は有りましたよ、干物、一歩手前です
カワウって!困った子なのですね、糞害は困ります、
始めて出あったカワウですから、興奮したの、
親父さん地方では珍しく無いのですね
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 18:59
★hama-windさん
こんばんわ!蝉の鳴き声も馴れると、音楽に
聞えますが、今朝、5時、カジカの鳴き声で目が覚めたのよ、
夕暮れのヒグラシも素敵よね、ロマンチックに成ります、
今年は蝉が多いいですよ、
車を止める場所も無くて、チョコット止めて、窓全開で写したわ、
何時も野鳥用のカメラ、助手席に乗せてるの、
動く車中?矢張り、怖くて、出来ないわ
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 19:01
★b-macdさん
こんばんわ!ハ~ィ!
後車が気に成って、、ほんの短い数秒、止めて、
窓全開で写したの、偶然でも飛行姿まで写せて、ラッキーだったわ
Commented by mitiko-aran at 2010-08-03 19:04
★うーちゃん
こんばんわ!今年は蝉が多くて庭の柑橘の枝に
沢山の抜け殻が付いてるの、
遠くて、美しい飛行姿に写せませんでしたが、
始めての、カワウ、嬉しくて、車中から夢中で写したの
うーちゃん、百合園に行かれたのね、明日、伺います
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメと庭の花 オハグロトンボとカルガモ >>