人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな秋

エアコン無しで、寝たのは、梅雨明け以来です、窓を全開して、虫の合唱を聞きながら、眠るって!
最高♪朝晩は秋を感じます
西条カキ
猛暑でパラパラ実が落ちています、今年の干し柿は何個かしら?
小さな秋_f0106759_7551136.jpg

コムラサキも少し色付き始めました、メジロ、ショウビタキが喜びます
小さな秋_f0106759_7561031.jpg

アランは芋、クリ、カボチャが大好き、アランパに栗を剥いて貰って居ますが、
待てません、早くクレ~~033.gifクリを食べると、臭い!ス~を
音も無く、知らん顔して、、出すの、僕では無いよ~~って!顔で!
小さな秋_f0106759_758632.jpg
小さな秋_f0106759_758161.jpg

おじさん、サツマイモ掘り?
小さな秋_f0106759_7591539.jpg

小さな秋_f0106759_7594140.jpg
小さな秋_f0106759_759512.jpg
小さな秋_f0106759_80474.jpg
小さな秋_f0106759_802098.jpg
小さな秋_f0106759_803619.jpg

by mitiko-aran | 2010-09-10 08:01 | 昆虫 | Comments(20)
Commented by 枯雑草 at 2010-09-10 08:08 x
こんにちは。
朝晩、やっと涼しくなりましたね。暑さ戻ってこないよう・・お願い
します。柿、今年はいいようにも思いますがどうでしょうか。
コムラサキ、ほんとに仄かなムラサキ、秋の色ですね。
アランちゃん、栗も好物ですか・・えっもう栗でてますか・・
Commented by risaya-827 at 2010-09-10 08:09
おはようございます^^
アラン君 好物の栗をむいて貰う間、目がランランとしていますよ^^
待ち遠しいよね♪  ▽・w・▽ (笑)
昨夜は掛け布団が必要でしたね!!!
これからは昼間は暑くても夜は涼しくなって来るかも?
少しの間、エアコンなしで過ごせるのは嬉しいことです♪
大好きな柿・・・今年も美味しくなってくれるといいなぁ^^
コムラサキ・・・やっぱり、秋は来ていますねー (^^)
Commented by odamaki719 at 2010-09-10 08:22
おはようございます✿
柿の実が渋柿であっても実がなっているのは嬉しいですね。
コムラサキも色づいてきましたね。
このピンクの千日香は優しい色で好きなのです。
アラン君は女性の好物が大好きなのですね。
待っているアラン君が可愛いです。
Commented by sumiko33m at 2010-09-10 09:00
おはようございます!
アランくんは秋の味覚が好物なのですね
>早くクレ~~
思わず微笑んでしまいました、可愛いですよ。
コムラサキ、もう色づいて来ていますね、私はこの位の時の
色が一番好きです。
Commented by 写楽爺 at 2010-09-10 09:05 x
こんにちは。
秋を感じた昨日と一転またまた真夏日の今朝になってしまいましたが、植物は確実に秋に向かっているようですね。
アラン君はもう秋の味覚の栗なんて贅沢なもんです。
Commented by tachi-aoi at 2010-09-10 09:13
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
今年は、果物にとって試練の年ですね!
オレンジ(柿)の暖簾が軒下を飾るのが楽しみなのに今年は少ないのね。
アランさんのお庭も秋の気配ですね~
ホクホクが大好きなアランちゃん、パパに剥いてもらうなんて嬉しいわねo(*^▽^*)o~♪
Commented by こもも at 2010-09-10 09:22 x
おはようございます♪
東京も台風が去ってからはめっきり涼しくなりました。今朝は窓を開けて寝ていたら少し肌寒かったくらい・・・。アランくんも栗が好きなんですね。私のところにいたネコも甘栗が大好きでした(笑)懐かしいです。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-10 10:38
★こももさん
おはようございまうす、猫も?クリが好きなの?
甘栗だなんて!贅沢ですね、
昨日、今日と朝は涼しくて散歩が楽に成りましたが、
もう!この時間は30度、エアコン入れてるのよ、
タオルケットでは
夜明け、寒いですね、肌布団、慌てて出したのよ、
Commented by ジェニママ at 2010-09-10 11:05 x
こんにちは~♪

関東も台風が秋風を運んできてくれました。
昨夜は我が家も窓を開けて心地よい風の中で寝ました。
秋ですね。
栗 柿 梨 
食いしん坊の私には最高の季節だわ^^
アラン君  早く栗食べたいね。
パパに沢山向いてもらったのかな?
食べすぎに注意しようね♪
Commented by ★道楽★ at 2010-09-10 14:28 x
こんちは~
又暑さが戻って来ましたねぇ~
柿は西条が King 、あおしても良し、干柿にしても良し。
猛暑で落果は残念ですが・・・
コムラサキ、チャンと秋を感じて色付いて来ましたね。
ワンもス―をするんですか~、プーは無いのでしょうか?(笑)
ウチのにゃんはプ―もス―もまだ未確認ですが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by うーちゃん at 2010-09-10 16:34 x
mitirinさん こんにちわ〜〜〜

エヤコン無しで寝られましたね

まだまだ日中は酷暑が続きますが朝晩しのぎやすくなりやれやれですね
秋の夜長何をして楽しみましょうか〜〜〜

ワンちゃん芋、クリ、カボチャが大好きなんて 変わってますね
栗を剥いてもらってるので目がキラキラ光ってます

千日紅と蝶素敵に写されましたね パチパチ
Commented by ける at 2010-09-10 17:10 x
コムラサキ、秋を感じますね〜。
アランちゃん、栗、大好きなんだねー。
わくわくしてる感じが伝わってくるよ。
ぐりはくり未体験かも。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-09-10 19:20 x
こんばんは。

いやぁ、今回のアラン君の顔はいいですわ。
よほど良いものを見させられていますねぇ。
ほほえましい表情です。
Commented by magomagom at 2010-09-10 21:04
こんばんは~♪

今日は バタバタしてて おじゃまするのが 夜になっちゃった!
昨夜は 涼しかったね~♪ クーラーの要らない夜って 本当に
久々でした。
今日も 素敵な 写真が いっぱいですね。
どの写真も とっても きれい~♪
アラン君 すかしっぺですか・・・(^◇^)
Commented by slowhanded at 2010-09-10 21:28
留守中は失礼いたしました。

徐々に秋の気配でしょうか。^^
アランくんも楽になりますね♪
Commented by 自転車親父 at 2010-09-10 22:34 x
こんばんは。
秋がやってきましたね。
やっと来た感じですけど。
アランちゃんおいも系がお好きですか?
ヴィヴィも最近はオイモスナックが好きですよ。
お腹には優しそうですよね。
Commented by hama-wind at 2010-09-10 23:27
こんばんは~!
やっとの小さな秋がきましたね。
でも明日明後日とまた猛暑っぽいのがちょっと…。
でもほんとにあと少しです。
頑張っていきましょう~!

西条カキはどんどん落ちてしまってるんですか?(汗)
今年は果物は良さそうかなって思ってたのに…。
さすがにちょっと暑すぎでしょうか?
Commented by irotoritori at 2010-09-11 00:17
こんばんわ~。
こちらも 昨夜は エアコンなしで 眠れました。
昼間は また 暑くなって エアコンになりましたが
朝晩は 少し 暑さが やわらいできた 感じです。
Commented by nmariomama at 2010-09-11 00:56 x
まあ、梅雨以来ですか!
本当に今年の夏、日本は暑かったのですねえ。。。
でも、そろそろほっとできる空気になってきたようで、良かったですね。
コムラサキの色づきがとても綺麗♪
ふふふ、アランちゃん、そうそう、好きだったわね、芋栗南瓜^^
目がランランとしてるのが良くわかるわ。
あはは、知らん振りなの? 可笑しいわね~
Commented by にゃんこ at 2010-09-11 23:08 x
こんばんは☆
少しずつですが朝晩涼しくなってきましたよね!それでも窓を
開けるとまだ生暖かい風なので家では夜もエアコンに頑張って
もらっています><
コムラサキ綺麗ですね!色が淡い色から徐々に濃くなっていく
んですね♪
アランくん栗好きなんですね!プルコはまだ栗食べた事ないので
今度あげてみようと思います(≧▽≦)
昨日から後ろ足を引きずってて横になると足が痙攣するので
今朝病院へ行ってきたんですがどこも以上はないそうで暫く
様子見になりました><
名前
URL
削除用パスワード
<< 朝焼け 庭の花 >>