人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウオーキングでの、出会い

休日は家族で、車で、5,6分の、何時もの川に行きます
ウオーキングでの、出会い_f0106759_7555518.jpg

ダイサギ
ウオーキングでの、出会い_f0106759_7561925.jpg
ウオーキングでの、出会い_f0106759_7564098.jpg
ウオーキングでの、出会い_f0106759_7571614.jpg
物思いに更ける、中年女性
ウオーキングでの、出会い_f0106759_7575877.jpg

トビ
ウオーキングでの、出会い_f0106759_7585368.jpg

ウオーキングでの、出会い_f0106759_7591673.jpg

ペットホテルの、朝の散歩
後ろの車は私の愛車「ブレビス」長年乗って、居ます、買い替えたいけど、ブレビス、
もう!生産してないの、ブレビス大好き、次はクラウンかな?高いし、当分、ブレビスに乗ります
ウオーキングでの、出会い_f0106759_84125.jpg

ウオーキングでの、出会い_f0106759_81498.jpg

今朝の朝焼け
by mitiko-aran | 2010-09-22 08:04 | 風景 | Comments(38)
Commented by odamaki719 at 2010-09-22 08:11
おはようございます✿
ダイサギが川面に映り込んで綺麗ですね。
釣り人は心から川を愛している感じです。
そうそう我が家の方でも時々トビを見かけます。
ペットホテルの、朝の散歩は大変ですね~(笑)
アラン君はとてもご機嫌そうです。
Commented by 写楽爺 at 2010-09-22 08:30 x
おはようございます。
上から1枚目2枚目、綺麗に水面に映っていますね、本人(サギ)たちは自分の姿を見てるのでしょうかね。
「物思いに更ける・・」こんな光景私もウオーキング途中で良く見かけますよ、
煙草を吸う老人やヘッドホンを聞く若者もいます、その前をテクテクと通って行きます。
私も今年10年以上乗った愛車を買い換えましたが、同じ車種は無くなっていました。
中々自分の好みに合う車って少ないんですよね。
Commented by 枯雑草 at 2010-09-22 08:32 x
こんにちは。
ダイサギや釣り人やベンチの人・・のどかな川の周りの情景ですね。
涼しくなって、アランちゃんますますご機嫌かな・・
おー、高級車ですね、すごい。私のは10年もの10万k、かなり
ポンコツです。
Commented by うーちゃん at 2010-09-22 09:03 x
mitirinさん おはよう〜〜〜

水鏡 綺麗に写りましたね 素敵です

ペットホテルの、朝の散歩は大変ですね~(笑)
ワンちゃん好きの方でないと出来ないお仕事ですね

『物思いに更ける、中年女性』何を思ってるんでしょうね
木陰で涼しくていいかもね

 
Commented by risaya-827 at 2010-09-22 09:05
おはようございます^^
ダイサギって身体がチョット大きめなので飛翔姿もキレイ☆
太公望さんは何か釣れたかしら? (^^)
アラン君もお散歩に行って出会ったペットホテルのワンコ"ズに興味津々? (笑)
仲良しになれると良いのにね♪
お近くにこんなに良い表情をもった川があるなんて・・・
羨ましいなぁー♪
Commented by sumiko33m at 2010-09-22 09:16
おはようございます!
TOPの映り込み見事に綺麗ですね・・
二枚目も、弧を描いた様な映り込みも凄いゎ、水面が穏やかなのですね。
>物思いに更ける・・・
木漏れ日が良い感じで、良い被写体ですね。
愛車、ブレビス凄いですね、私はキューブです(^^ゞ
アランくんご機嫌ですねヽ(^o^)丿
Commented by magomagom at 2010-09-22 09:23
こんにちは~♪

ロゴ画像も リスさんになって 秋らしく 可愛いですね。
ベンチのご婦人 本当に 物思いにふけってそうね^^
良い感じで 撮れてますね。

アラン君 連休の間 元気でしたか?いっぱい 遊んで貰ったかな?
秋らしくなって来たから お散歩が 楽しいね~♪
Commented by ジェニママ at 2010-09-22 09:36 x
こんにちは~

今回の京都旅行中河川敷を移動しながら何度かサギを
見ることが出来ました。
いつもアランママさんのブログで拝見してるので
サギだってわかったのですが^^;

物思いに更ける中年女性良い写真ですね。
ポストカードになりそう。
アラン君涼しくなってきたからお散歩が楽しいね。
今日はパパとお散歩だったのね。
Commented by ぽぽ at 2010-09-22 10:03 x
おはようございますー。初書き込みです^^
お写真とても綺麗ですね素敵な場所ですごされているのですね^^
行って見たくなりました、パワーをもらえそうな朝焼けも、すごく綺麗
Commented by ★道楽★ at 2010-09-22 10:36 x
おはよう御座います。
川面に映ったダイサギ、絵になりますね。(goo !)
ダイサギとコサギの区別が付かない私です・・・
とんびがくるりと環を描いた、ホーイのホイ~♪(古っ)
アラン君はいつもカメラ目線で・・・・❤
見事な朝焼け、今日も暑くなるぞって感じ・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:19
★odamakiさん
こんにちわ!雨が少なくて川の水も浅く、
鮎が良く釣れるそうです、早朝から、釣り人が沢山いましたよ、
川の近くにペットホテルが有り、大型犬の散歩に
良く出会います、アランに近づく子も居ましたが、
リード引くと、どの子も、大人しく歩き始めるの、
いい犬ばかりだったわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:20
★写楽様
朝のウオーキングって!色々な風景や人に出会えますね、
この女性も、静かにタバコを吸っていたわ、川まで、自転車で
来たのね、川の水も美しくて、風景が映り込んでて
綺麗でした、
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:23
★枯雑草さん
こんにちわ!ブレビスはパパの、お下がりなのよ、
ブレビスって!運転が楽なの、
早朝も川辺は静かで、空気もヒンヤリ、水鳥までがノンビリしています、
疲れた時は、いつも、この川に来ますが、癒やされます
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:25
★うーちゃん
こんにちわ!早朝の川辺は綺麗よ、色々な出会いも
有り、楽しいし空気も甘くて、最高よ、
ベンチに座り、川を眺めながら、タバコを吸ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:27
★risayaさん
こんにちわ!早朝の川は静かで空気も美しくて
最高よ、釣り人達、鮎を釣ってるらしいわ、
立派な大型犬ばかり連れて散歩でした、アランの興味を示す
子も居たけど、アランが無視してたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:32
★sumikoさん
こんにちわ!早朝の川は水鏡の様に綺麗で、
木々やサギが移り込んでたの、
川まで自転車で来た、女性でしょうね、ベンチに座り、
川を眺めながら、静かにタバコを吹かしてたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:35
★magomagomさん
こんにちわ!早朝の川は綺麗よ、水邊に木々や鳥が
映り込んで綺麗なの、朝晩涼しくて助かりますね、
暑さも今日までらしいので、嬉しいわ、
ロゴも秋らしく変えたの、
ベンチで女性が、静かにタバコを吹かしてて、絵に成るわと
内緒で写したの
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:39
★ジェニママさん
こんにちわ!加茂川にも沢山の白サギが何時も、居ますね、
川の水が美しくて、小魚が多いいのでしょうね、
川まで自転車で来た、女性でした、静かに川を眺めながら、
タバコを吸ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 11:46
★ぽぽさ~ん
こんにちわ!訪問ありがとう~~(´∇`)ゞ嬉しいわ
早朝の川は綺麗よ、水鏡の様に、風景が水に
映り込んでたわ、環境だけは、最高の町なのよ、
今朝は空が燃えてたわ、夕方から雨らしいけど、
蒸し暑くて、ソロソロ!アランの為、エアコン入れないと
Commented by keruguri at 2010-09-22 11:58
体調いかがでしょうか。
ちょっと涼しくなったかと思えば、暑さが続くし、
この落ち着かない気候も体調をくずす原因のひとつですよね。

ペットホテルの朝の散歩は、どの犬もお利口なのね。
みんなリードをたらして歩いてる。
えらいなあ。

アランちゃん、今日もいい笑顔ね。
後ろのおみ足はパパさんかしら。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 12:02
★道楽様
こんにちわ!雨が降りそうなのに、降らなくて、蒸し暑いですね、
ダイサギは嘴が黄色で、コサギは嘴が黒いの、
ダイサギは大きいですよ、水が美しくて木々やサギが水に
映り込んで綺麗でした
鳶に出会ったのも久し振りでした、明日は雨かしら?雨だと
嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-22 12:06
★ける様
薬が効いて、微熱は消えましたが、薬が切れると、体が
だるいわ、
蒸し暑いよね、今日も31度なのよ、明日から、30度、切るらしいから、
期待してるの、
大型犬だし、どのワンも立派で高そうな犬よ、
アランに興味を示した子も居たけど、リード引くと、歩き始める、
いい子ばかりだったわ、訓練してるのね
後ろの、足???ハ~イ!アランパの、おみ足ですよ、
鍛えた足だよ!
Commented by nmariomama at 2010-09-22 16:34
連休はゆっくりできましたか?
まだ水辺が気持ち良さそうですね。
関東など、又暑さがぶり返しているみたいですが、そちらはいかが?
こちらは雨が降り出して、気温も26~7度といったところで過ごしやすくなっています。
水に映りこんだダイサギがすてき!
ペットホテルのワンちゃんたちのお散歩なんですね。
それにしても、大型犬を一度にこんなにたくさん!
うらやましいわあ(笑)
アランちゃん、とっても元気そう、いい表情してますね!^^
Commented at 2010-09-22 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-09-22 19:22 x
こんばんは。

車で5~6分。そして出張ウォーキング。いつもの
川沿いの道をたどったのですね。川原で見る鳥、
やはりこうして鳥の姿がある川はよいです。
さて、こちら佐渡は朝の天候が二日続きで不安定
でした。昨日・今日とウォーキングはお休みとなっ
てしまいました(苦笑)。朝は5時くらいに起きては
いるんですが...。
Commented by slowhanded at 2010-09-22 20:54
サギさんは安定して生息していますので写真ネタ的には
ありがたいですよねぇ。^^

アランさんに愛されるブレビスも幸せですな♪
ちなみにslow壱号機も先日9年目の車検をクリア
しました。まだまだ現役です。(爆)
Commented by 自転車親父 at 2010-09-22 22:16 x
こんばんは。
お休みはのんびり出来ましたか。
こちらは今日はとても暑いです。
でも最後の暑さとか?
本当でしょうか?
少し疑ってます。
アランさん、スナップも良いですね。
今日は子犬を見てきましたよ。
Commented by tachi-aoi at 2010-09-22 22:44
アランさん~こんばんわぁ~♪
今日は、朝から撮影に行っていました~

三連休もあっという間に終わってしまいましたね!
楽しいお休みを過ごされたようですね。
いつもの川もパパさんが一緒だと風景も変わって、楽しいでしょうね!
アランちゃんの嬉しそうな顔が浮かびます~
アランさんお車、とっても綺麗~
お手入れが良いのね~
私は、息子の車を「お母さんの愛車」というといつも乗っているものねぇ~と言われます~ポリポリ f^^*)
助手席ですが・・・
Commented by にゃんこ at 2010-09-22 22:52 x
こんばんは☆
ダイサギ結構深い所まで入ってる感じですね!お魚さんは
捕まえられたかな?
釣りをしてる人も多いですね!今は何が釣れるんでしょう?
皆上手そうですね^^
アランくんも川へのお出かけ楽しそうですね♪川の近くは風
なども少し涼しくて気持ち良いですよね(´▽`)
朝焼けとても綺麗です☆こちらは昨日から天気が悪くて今日は
雷ゴロゴロで雨も時折激しく降っています><
外は涼しいのに雨が降っているので窓が開けられず部屋の中は
蒸し暑いので結局エアコンを使っています^^;
Commented by hama-wind at 2010-09-22 22:59
こんばんは~!
良い川がお近くにあるのはいいですね。
休日になるとお出かけになるのって、とっても良くわかる気がします。
鳥さんは来るし、川をわたる風は気持ちいいですしね~♪
ついついクセになっちゃいますね。

今日はこちらはまたひどい残暑でした!
そちらもかな…。
でも明日からいきなり気温が下がるようですね!
ちょっと気をつけていかないと…(汗)
Commented by irotoritori at 2010-09-23 00:38
こんばんわ~。
川辺の風景が 良いですね~!!
釣り人は 鮎つり ですか~?!
ダイサギさんも 鮎 狙い???
Commented by mitiko-aran at 2010-09-23 14:10
★まりおママさん
こんにちわ!連休は夏の疲れで微熱が続き、寝込んでたの、
この日は、微熱が有るのに、出かけたのよ、
暑さも昨日までで、急に晩秋の寒さ、冬支度が急がれます
この日は32度でしたので、川風が心地よくて楽しみました、
ソロソロ!冬鳥が川に渡って来ますから、楽しみよ
大型犬の、散歩は大変なのに、どの子も、大人しくて、
私も羨ましく、眺めてたの
Commented by mitiko-aran at 2010-09-23 14:12
★鍵コメ様、
お薬が効いて、今日は涼しさも有り、楽ですが、
まだ!仕事から帰ると微熱が有ります、
今夜も早く寝て、明日には元気に成りたいわ、
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2010-09-23 14:14
★地理佐渡さん
こんにちわ!川にウオーキングに行った日は32度の暑さでしたので
川風が心地良かったわ、近くに美しい川が有るって!
本当に幸せです、ソロソロ、冬の渡り鳥が川で、羽を休める
時期に成り、楽しみです、今朝は広島も大雨で、雷も
凄く、朝の散歩は取り止めです
Commented by mitiko-aran at 2010-09-23 14:17
★slowhandedさん
こんにちわ!長い事、乗ってると、車も可愛いのよね、
後、一年はブレビスに乗る積もり、
運転が楽なのよ、
9年目の車検ですか?可愛い愛車ですね、
美しい川が近くに有ると、ネタには困らなくて助かります
Commented by mitiko-aran at 2010-09-23 14:20
★自転車親父さん
こんにちわ!ワンの赤ちゃんって!見ると可愛くて
欲しく成りますね、今だと、夏子ですね、
蓮休は夏の疲れで、微熱が続き、寝込んでたの、アランの為、
この日は微熱が有るのに、出かけたの、暑い時の川風は心地
いいですよ、昨日まで真夏日で、今日は晩秋の寒さよ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-23 16:15
★tachi-aoiさん
こんにちわ!連休は、夏の疲れで、微熱が続いて、寝込んでたの、
体中が、だるくて動けなかったわ、
この日はアランの為、無理して出かけたの、
車は、ガソリンスタンドで洗車して貰ってるのよ、
パパが一緒だと、アラン、思う様に遊べるから、楽しいらしいわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-23 18:05
★にゃんこさ~ん
こんばんわ!広島も夜中から明け方に掛けて、
大雨に凄い雷でした、アランは泣くし、抱いてた私は今日は
寝不足よ、、おまけに、真夏から一気に冬が来て、朝、震えたわ、
今、鮎釣りの方が多くて、川は賑わってるのよ、
サギと人間が魚を取り合ってる見たいよ、
にゃんこさん、体調は大丈夫?無理しないでね、
お薬飲んでる?私も、夏の疲れから、微熱が続き、
体が、だるくて、疲れたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< コムラサキとヒヨドリ メジロ >>