人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シジュウガラ

今朝の朝焼け、燃えてたわ
シジュウガラ_f0106759_7494742.jpg
シジュウガラ_f0106759_7495694.jpg

散歩で出合った、遊歩道のコブシの木に、シジュウガラ
シジュウガラ_f0106759_752445.jpg
シジュウガラ_f0106759_7521545.jpg
シジュウガラ_f0106759_75225100.jpg
シジュウガラ_f0106759_7525270.jpg

今年のムラサキランは、花も小さくて、花数も少ないわ
シジュウガラ_f0106759_7545946.jpg
シジュウガラ_f0106759_7551276.jpg

昨日の朝、アランの片目が、潰れて開きません、無理に開くと、白目が真っ赤!
講義が二時間有りますから、仕事は休めないし、午後、一番の診察は午後4時から
予約が取れて、ホッ!
眼圧、眼球の検査、異常なし、五日間、炎症止めの、目薬で、様子を見ます、
哀れ、、、アランは、こんな状態、、男前も台無しよ
シジュウガラ_f0106759_802888.jpg

帰りはラッシュに遭遇、暗く成った頃、帰宅、疲れた~~
by mitiko-aran | 2010-09-29 08:01 | シジュウカラ、、イラスト | Comments(36)
Commented by odamaki719 at 2010-09-29 08:13
おはようございます✿
朝焼けがよく焼けて綺麗ですね。
コブシの木のシジュウガラいい表情が撮れています。
逆立ちも披露してくれましたね。
ムラサキランがとても綺麗な紫で美しいです。
アラッ!大変アラン君目が開かなくなったのですね。
可哀想に痛くはないのでしょうかねぇ。お大事に。
Commented by 写楽爺 at 2010-09-29 09:21 x
おはようございます。
今日の朝焼けも綺麗ですね、こちらでは毎回とは言わずとも朝焼けの写真が多いですね。
いつも綺麗で朝方の晴れの日が多いのかな~と思ってしまいます。
ムラサキランの紫が良い色をしてます、先日埼玉県秩父のちちぶムラサキランを見てきましたがこんなに濃く無かった様に思います。
アラン君どうしたのでしょう!早く治ってくれれば良いのですが。
Commented by ジェニママ at 2010-09-29 09:39 x
おはようございます^^

燃えるような朝焼け綺麗ですね。
神奈川もやっと秋晴れの朝を迎え今朝はお洗濯の山に
追われてます(汗)
秋晴れも今日で終わり明日からはまた雨とか?・・・・
今年の猛暑でお花の数も少ないのかな?
ムラサキラン綺麗ですね。
アラン君どうしたのかな~お目目が明かないと辛いよね。
一日も早くお目目が開いてなおりますように!!
お大事にね。
Commented by magomagom at 2010-09-29 09:52
こんにちは~♪

あら!アラン君 どうしたのかしら?大変ですね。
目ヤニが いっぱい出るのかな?ゴマは 年がいってから 目ヤニが
多くて 目薬を さしています。
アラン君 早く 治ると良いね。 お大事にね!

朝やけの写真 きれいですね~♪ 空が 燃えているようです!
今年は うちは ムラサキランが いつもより たくさん 咲いています。
花は 確かに 例年より 小粒です。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 11:08
★odamakiさん
こんにちわ!アラン痛くは無いけど、片目だと、難しいらしくて、
不機嫌ですが、昨日の夕方から薬を入れていますから、
今朝はパッチリ目が開きましたが、白目は、まだ!赤いの、
散歩の遊歩道で出会いました、シジュウガラは久し振りです、
良く鳴いてたわ、
ムラサキラン、今年は花が小さいし数も少ないわ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 11:11
★写楽様
こんにちわ!写楽様のページで見た、ムラサキランの様に
美しくは有りませんがヤット!咲きました、
目薬が効いて、今日は真ん丸な目に成りましたが、白目は
まだまだ!真っ赤です、
晴天の朝は、朝焼けが綺麗ですよ、夕焼けは、電線が多くて、
写しても、綺麗でなくて、あきらめて居ます
Commented by こもも at 2010-09-29 11:21 x
アランくんの目はさぞかしご心配でしたでしょう!
原因は何なのか?
でも、幸い快方に向かっているようなのでひとまず安心ですね。
お大事に。

来年用の花芽がついているこぶし。
植物も猛暑に耐えていつもながらその営みに感心させられます。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 11:25
★ジェニママさん
こんにちわ!今朝は秋らしく空が燃えてたわ、
秋の空って!美しいですね、土日は雨の予報ですから、
私も大物の洗濯を、済ませたわ、早く乾きそうですね、
アラン、今朝は目薬が効いて、真ん丸な目ですが、まだ!
白目が真っ赤よ、傷が無かっただけでも、良かった!
片目だと、不機嫌だし、元気が無いわ
Commented by keruguri at 2010-09-29 11:29
お疲れさま。
綺麗な朝焼けだったのに、忙しい一日でしたね。
アランちゃん、目に何か入って炎症をおこしたのかもね。
目薬できっと大丈夫だよね。
早くぱっちりお目目に戻りますように。

シジュウカラとコブシ、なんか秋って感じです。
写真から涼しい風が来るような気がします。
Commented by うーちゃん at 2010-09-29 11:36 x
mitirinさん こんにちわ〜〜〜

きれいな朝焼け素敵ですね〜〜〜
朝は結構早く早起きなんですが・・・
息子の朝食(いくら早くても食べて出掛けます)やお弁当作りで
なかなか出掛けられないのです
素晴らしい言い訳でしょう(笑)

>コブシの木に、シジュウガラ
仕草が可愛いですね
コブシの木にはもう来年の花芽が出来てるんですね

ワンちゃん可哀想・・・
虫でも入ったのかしら??
先生に見て貰ったのね
保険が利かないので目玉が飛び出るほど支払われたのでは・・
早く元のイケメンになってね お大事にね
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 12:05
★magomagomさん
こんにちわ!何か?ゴミでも入ったのかしら?
検査結果には異常が無くて、今朝は昨夜からの、目薬で
目は真ん丸に成りましたが、白目は、まだまだ!真っ赤です、
金曜日に、クリニックに経過を診て頂きます、
今日は機嫌も良くて、元気よ、
ムラサキラン、ママさんのお宅も、花が小さい?
夏の猛暑の、せいでしょうね、今朝の空は燃えてて綺麗でした、
空が教えてくれた様に、秋晴れよ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 12:10
★こももさん
こんにちわ!検査結果に異常が無かったのが救いです、
片目だと、不機嫌だし、オヤツも食べないし、困りましたが、
昨夜からの目薬で、目がパッチリ開きましたが、白目は、まだ!
真っ赤なのよ、でも、薬の効き目が時間ごとに現れて、
ホットしています、
今年の夏の毎日の猛暑にも耐えて、来年用の花芽が出てるの、
強いし健気よね、春には白い花が咲きます、
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 12:12
★うーちゃん
うーtぃあyんの朝は忙しいですね、
丁度、散歩から帰宅した頃、朝日が出て、空が燃えます、
今朝は特別美しくて、流石!秋だ!って!感じたわ、
目薬が効いて、今、真ん丸パッチリ目に成りましたが、
白目がまだ!真っ赤なのよ、
後数日で完治しそうです
Commented by mitiko-aran at 2010-09-29 12:22
★ける様
昨日は仕事だし、焦ったわ、
アランの寝起きの目を見て、慌てたの、検査結果に異常が無いだけ、
救われたわ、何が?起きたのかしら?
今朝は目薬が効いて真ん丸の何時ものアランの目だけど、白目が
まだ!赤いわ、後数日で、病院ですから、それまでに治ると
想うのよ、
本当に、ワンが調子が悪るいと心配で、仕事も手に付かなくて、
帰宅の頃は、もう!夜よ、疲れたわ、
来年用のコブシの花芽よ、季節を感じるわ、空も木々も
秋よね
Commented by risaya-827 at 2010-09-29 15:16
こんにちは^^
あらら、アラン君 大丈夫?
異常なしって事は直ぐ治るかなぁー?
ホント! 男前が・・・って、この場合は、大事に静養するっきゃないね!!!
お大事にね^^

しかし、凄い朝焼けですねー♪
これじゃー寝ても居られませんよ!!!
カメラ、カメラ・・・ ダッシュ!……タタタッ ヘ(*・・)ノ  ← mitiko-aran さん (笑)
Commented by b_macd at 2010-09-29 15:21
アランちゃん心配ですね、でも異常なしとの診断、安心しますが、
早く良くなりますように。
朝焼け、此の時期の朝焼けは特別綺麗なのかしら、見事ですね。
Commented by nmariomama at 2010-09-29 18:38
アランちゃん、どうしたのかしら、何かお目目に異物でも?
早く良くなりますように・・・

朝焼け、すごいですね、本当に燃えてるみたい。
シジュウカラも久しぶりでしょうか。
アオガラもそうですけれど、シジュウカラもすぐ逆さまになるのね。
そのほうがエサが探しやすいのかしら^^????
Commented by 地理佐渡.. at 2010-09-29 18:53 x
こんばんは。

アラン君かわいそうです。お医者には行かれたようですが、
日の五の経過が良いと良いのですが..。今はとにかく
お大事にと回復を祈るばかりです。
Commented by にゃんこ at 2010-09-29 20:05 x
赤くて綺麗な朝焼けですね!こんなに綺麗な朝焼けが見られる
なら早起きしたいです♪
アランくん目大丈夫ですか><検査の結果は異常なしとの事
ですがやっぱり心配ですよね。早く良くなりますように☆
Commented by hama-wind at 2010-09-29 21:03
こんばんは~!
わ~っ、すっごい朝焼けですね!
こういうパイ状の曇って、一番きれいに焼ける率が高いように思います。
僕もまたこういうのを見たいなぁ…。

シジュウカラ君は相変わらずネクタイが似合いますね(笑)
アラン君は…あらあら、ちょっと心配ですね…。
早く回復してくれますように。
Commented by 自転車親父 at 2010-09-29 21:22 x
こんばんは。
見事に焼けましたね。
すごい色です。
アランちゃん大丈夫ですか?
心配です。
目に何か入ったのかな?
炎症を起こしたのですか。
お大事に!
Commented by slowhanded at 2010-09-29 22:10
ありゃりゃ。アランくん、大丈夫っすか?(T.T )( T.T)オロオロ
爪で掻いちゃったんですかねぇ。。。

早く回復しますように。(-∧-)
Commented by Finn at 2010-09-29 22:24 x
今朝の朝焼け、、スゴイ階調ですね。
一昨日の朝焼けも、、、
僕もこんな画を撮ってみたいって、いつも思うんですけど、
目覚めたら、お日様は遥か頭上で。。
Commented by ★道楽★ at 2010-09-29 23:19 x
ウーン、凄い朝焼けですね、本当に燃えている様です。
シジュウカラも朝食か・・・でも虫は見えないが・・・
イヤァ~ ムラサキラン、紫色の鮮やかなこと、とても綺麗です。
今日は片目で決めてみたけど・・・なにか・・・

って事で、今日も Happy ! bye.
Commented by irotoritori at 2010-09-30 00:27
こんばんわ~。
シジュウカラさん キョロキョロしてると思ったら
虫を探してるのかな~?!
逆さまポーズが すごい。
アランちゃん かわいそうですね。 お大事に。
Commented by mitiko-aran at 2010-09-30 14:42
★risayaさん
こんにちわ!そうなのよ、散歩から帰宅途中に
空が燃え始めて、ダッシュ~で帰宅したわ、
間に合いました、
今日は目薬が聞いて、白目も綺麗に成り、
いつもの真ん丸な目に成りました
Commented by mitiko-aran at 2010-09-30 16:03
★b-macdさん
こんばんわ!この時期の朝焼けは美しいですよ、
空気が綺麗で冷たいからでしょうね、
ありがとうございます、今日は、目薬が効いて何時もの
真ん丸な目に成りました、白目も綺麗よ
Commented by mitiko-aran at 2010-09-30 16:06
★まりおママさん
こんにちわ!久し振りのシジュウガラです、朝の散歩の時に
出合ったの、シジュウガラって!餌を捜すとき逆さ姿が
多くて可愛いですね、空気の冷たい今時期、
朝焼けが綺麗ですよ、
アラン、目薬が効いて、今朝は何時もの綺麗な真ん丸な目に
成りました、ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:21
★地理佐渡さん
こんにちわ!
ありがとうございます、目薬が効いて、何時もの
真ん丸な目に成りました、
心配したわ、クリニックに早く行ったのが良かった
様です
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:24
★にゃんこさん
こんにちわ!片目だけだと、不機嫌だし、食欲も無くて
心配しましたが、目薬が効いて、真ん丸な何時ものアランの
目に成りました、
今日午後、診察に行きますが、OK!出そうです
6時少し前の朝焼けです、散歩から帰って、急いで写したのよ、
秋って!朝焼けが美しいですね
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:26
★hama-windさん
こんにちわ!晴天の朝は、朝焼けが綺麗ですね
秋って!感じがします、散歩から急いで帰宅して、二階に
駆け上がり写したの、
アランも目も順調に回復して、今日の午後、診察に行きます
OK!でそうです、
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:28
★自転車親父さん
こんにちわ!晴天の日の朝焼けは綺麗ですね、
毎日日替わりで美しく燃えた、朝焼けが見れます、
片目で起きてきて、心配しました、目薬が効いて、
翌日から、パッチリ目に成り、安心したわ、
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:30
★slowhandedさん
こんにちわ!何が?起きたのでしょうね
片目で起きてきて、吃驚、慌てました、
目薬が効いて、もう!大丈夫だと想います、
今日の午後の診察で、OK!出そうです
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:32
★Finnさん
お久しぶりです、
朝5時の散歩から、帰る頃、空が燃え始めます、
急いで帰宅して二階に駆け上がり写したの、
間に合ったわ、秋の朝焼けって!日替わりで綺麗ですよ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:34
★道楽様
こんにちわ!秋の朝焼けって!毎日、違う燃え方ですから
楽しみです昨日は雨で、残念でしたけど、
虫探しに夢中なシジュウガラに出会えました、遊歩道も
今からは野鳥が増えて散歩も楽しみです
Commented by mitiko-aran at 2010-10-01 09:36
★irotoritoriさん
こんにちわ!遊歩道で、虫探しに夢中なシジュウガラに
出会えたわ、早朝は色々な野鳥が餌捜しに飛び交います
シジュウガラって!逆さ姿が多いいですね
ありがとうございます、
順調に治り、真ん丸な目に成りました
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒヨドリ メジロの親子 >>