人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロ

庭に出ると、金木犀の香りが鼻を擽ります、いい季節に成りました
メジロ_f0106759_7491457.jpg

ヒヨドリを追い払い、四羽で柿の周りを包囲します、
ヒヨドリより、強いメジロ、何時の四羽だけど、、家族なの?
メジロ_f0106759_7515755.jpg
メジロ_f0106759_752991.jpg
メジロ_f0106759_7521912.jpg
メジロ_f0106759_7523840.jpg
メジロ_f0106759_7525011.jpg

僕は元気だよ~♪目を見て~~053.gif完璧だよ~、ママに似た目だよ~♪
メジロ_f0106759_7534346.jpg

オギザリスも終りね
メジロ_f0106759_7544464.jpg
メジロ_f0106759_7551928.jpg

by mitiko-aran | 2010-10-04 07:56 | メジロ,イラスト | Comments(38)
Commented by odamaki719 at 2010-10-04 08:20
おはようございます✿
メジロがヒヨドリより強いとは驚きですね。
絵的にはメジロの方が綺麗です。
植えた変わったオギザリスがナカナカ芽を出してくれないのよ。
猛暑の影響でしょうね。ガッカリです。
アラン君元気になって本当によかったですね。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 08:23
★odamakiさん
私も秋植えの珍しいオギザリスを植えましたが、
まだ!芽は出ません、
春に期待してるのよ、
ヒヨドリって!以外と臆病なの、可愛いメジロの方が
気性が激しいのよ、
Commented by 写楽爺 at 2010-10-04 08:30 x
おはようございます。
昨日スーパーへ歩いて買い物に出ましたが途中金木犀の香りが漂ってきました、
民家の庭にある金木犀からでした。
日中にウオーキングをしましたが、陽射しもあり暑いかなとも思いましたが、
川沿いは涼しい風がそよぎ気持ちが良いくらいです。
気温はまだ夏日でも風は秋に変わってきた様です。

6枚は同じ柿の実の様ですよね、トップと5・6枚目を比べるとメジロが食べた量が判ります。
4羽が競って食べればこうなるのでしょうね。

アラン君の目は全快してパッチリの綺麗になって、後ろの赤い花がリボンの様に見えます。
Commented by oshio at 2010-10-04 08:38 x
やっと秋らしくなりウォーキングも順調になりました。
昨日初めて金木犀の香りをかぎましたがまだ花の姿は見えません。

リーゼントちゃんやメジロがおいしそうに柿をついばんでますね~
アランさんのお庭は豊作?
家の近くの柿畑はどこもまばらにしかなっていません。
春先の寒さや夏の暑さが影響したのでしょうね。

ほとんど死んだふりの2か月、やっとオバサンも生気を取り戻しました。
Commented by magomagom at 2010-10-04 08:39
おはよ~ございます♪

昨日から 雨降りの京都ですが 広島は いかがですか?
メジロさん 家族なのかもしれないね。何時も 4羽ってことは
きっと 家族よ♪
アラン君 完璧に 治って 良かったね~♪ 
もう安心かな?
可憐なオギザリス 大好きです。ピンクも 黄色も 可愛いよね。
Commented by ジェニママ at 2010-10-04 09:27 x
おはようございます♪

神奈川の方は昨夜からの雨が今日も一日降りそうです。

メジロさんヒヨドリを追い払ってのお食事ですね。
複数だとやっぱりメジロさん強いですね。
一致団結の家族!!
アラン君お目目早く治って良かったね。
そうそう~お散歩してると金木星の香りが沢山匂うように
なりました。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 10:13
★写楽様
おはようございます、四羽が一気に食べ始めると、アッ!と言う間に
柿が無くなります、小さな体なのに、良く食べます、
ヒヨより性格は強いのよ、
金木犀が匂いますね、庭は生垣が金木犀ですから、
香りが強くて、むせ返ります
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 10:15
★oshioさん
今年は干し柿を作る程、出来て無いのよ、
夏の猛暑で小さな内から、ポトポト落ちて最悪よ、
今年は仕方なく、野鳥に上げる事にしました、
oshioさ~ん、夏休みは???終わり??
酷い夏でしたね、私もバテバテの長い夏だったわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 10:24
★magomagomさん
おはようございます、昨日は一日降ったり止んだりで蒸し暑い
日でしたが、今日は秋晴れで爽やかよ、
アランの目も完治して、安心しています、
オギザリスって!可愛いですね、もう!終わりです、
最後の花なのよ、
メジロ、キット!家族ですよね、いつも一緒なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 10:35
★ジェニママさん
こんにちわ!雨なの?関東は良く降りますね
広島は秋晴れで爽やかよ、洗濯物が良く乾きます、
ハ~イ!アランの目、完治したわ、ありがとう~♪
メジロって!小さくて可愛いのに、性格は強くて
集団でヒヨを追い払い、家族で美味しそうに食べてるのよ
Commented by risaya-827 at 2010-10-04 10:41
おはようございます^^
あれ? メジロちゃんって意外と強いのですね?
それとも家族でいるから余計に強がっているのかしら?
ヒヨドリちゃんは何処かでお食事が出来たかな?
あ!キンモクセイは我が家にもあるけれど、咲いているのか見てみようーっと!!!
アラン君、元気、元気~☆ (^^)
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 11:04
★risayaさん
こんにちわ!小さくて可愛いのに、以外と強いのよ
大きなヒヨを追い払い、カキを占領して仲間でノンビリ食べてるの
数で勝ったのよね、
窓を開けると、金木犀の香りが漂うのよ
いい季節よね、アランの目、完治したわ、有難うございます
Commented by tachi-aoi at 2010-10-04 11:08
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
柿も良い色に熟していますね~
今年は、まだ食べていないのよ~

アランちゃん、ママ似のクリクリ目が治って良かったわ!
背景のタマスダレも綺麗ね~
オキザリスも終わりなのね
あちらこちらで、キンモクセイの香りがしてくるわ!
もう秋って感じです~♪
Commented by mitiko-aran at 2010-10-04 11:47
★tachi-aoiさん
こんにちわ!動物病院でもワ~ァ!飼い主にソックリって!言われるの、抱いてると出会う人に、ママに似てるねだって!
今年は干し柿を作る程、収穫できなくて、全部、野鳥用に
成りそうよ、本当に羨ましいわ金木犀の香りって!秋を感じる
代表よね、
Commented by sumiko33m at 2010-10-04 14:11
こんにちは!
メジロが4羽も柿を囲んでいますね
ヒヨドリを追い払ったのですかぁ~(@_@)
最後のメジロは若様見たいですね。
ぅん~今日のアランくんは一段と見男子ですよ。
Commented by ★道楽★ at 2010-10-04 15:36 x
こんにちは~
金木犀が薫る時期になりましたねぇ~
我が家でもイイ香りを漂わせてくれてます。
柿が程良く熟して、メジロならずとも美味そうですが・・・
今年は不作ですか~
このメジロ達は家族なのでしょうね。
仲良く食欲旺盛で・・・ヒヨを追っ払うとは驚き・・・
アラン君もすっかり元の綺麗なお目目に、良かったね。
って事で、今日も Happy ! Bye .
Commented by b_macd at 2010-10-04 16:29
アランちゃんよかったね〜♪
メジロさん、美味しそな柿のお食事中ですね。
柿大好きです、嬉しい季節だわ♪
アランママさん、アランちゃんと同じ大きなくりくりの瞳なのね♪
Commented by keruguri at 2010-10-04 16:44
おー!めじろがたくさん。
アランママレストランがオープンしたっていう知らせが
鳥たちに伝わっているようですね。

アランちゃん、目がすっかり良くなりましたね。
良かった、良かった。
ぱっちりお目目はママ似かあ。
ぐりは、あんまりぱっちりしてないです。
これまた飼い主似です(笑)
Commented by 地理佐渡.. at 2010-10-04 19:17 x
こんばんは。

うらやましい風景です。メジロ君達はご家族?
毎朝遊びに来てくれるんでしょうかね。
さて、今日はまたしっかりとアラン君の回復状態を
お見せ下さいました。安心です。
Commented by lca3 at 2010-10-04 22:02
こぐ姫です
お久しぶり~ ブログ復活しましたよ♪
相変わらず すてきなお写真ですね。
メジロさんにい アラン邸に 来てますね(^o^)丿
アランちゃんの おめめも大したことなくて 良かったです~
Commented by 自転車親父 at 2010-10-04 22:33 x
こんばんは。
すごいですね。
ヒヨドリを追い払ったんですか。
数の論理でしょうか?
アランちゃん、完治おめでとう!
良かったですね。
まん丸のオメメが嬉しそうにしています。
Commented by hama-wind at 2010-10-04 22:46
こんばんは~!
メジロ君がヒヨちゃんを追い払ったのですか?
体の大きさも見た目も、ヒヨちゃんの方がはるかに強そうなのにね~。
ファミリーのパワーなんでしょうか?

キンモクセイが香りはじめてますね!
アラン君、すっかり治って良かったで~す♪
Commented by irotoritori at 2010-10-04 23:32
こんばんわ~。
先日の親子でしょうか?!
柿 人気ですね!!
Commented by にゃんこ at 2010-10-05 00:31 x
こんばんは☆
メジロ強いですね~!柿の為なら皆で力を合わせて頑張っちゃう
んですね^^
金木犀良い匂いですよね(≧▽≦)近所でも咲いているお家が
多いので窓を開けると良い香りがすぐにしますv
アランくん目は完全に治ったみたいですね!可愛いつぶらな瞳に
戻って良かったです(^▽^)
Commented by nmariomama at 2010-10-05 01:43 x
わ~ ひよどりさんを追っ払っちゃうんですか?
メジロさんたち強いですね、数の勝利、チームワークの良さかしらん(笑)
みんな、可愛いですね^^
もう10月ですものねえ、金木犀の季節、早いですね。
アランちゃん、ほんとに良かった、完全に治ったのね。
はい、ママ似の綺麗なお目目、大事にしてね^^
Commented by うーちゃん at 2010-10-05 10:33 x
mitirinさん こんにちわ〜〜〜

今日はメジロさんがお食事会のようですね

お互いに交代で見張りをしてる様に感じますが・・・
ヒヨを追っ払うくらいですから頭良いんでしょうね(笑)
実を落とさない様に上手く突っついて食べますね
可愛いで〜〜す
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 13:19
★道楽様
こんにちわ!今年の猛暑で柿が不作です、
干し柿20個位しか!出来そうも無いの、
野鳥達にも、お裾分けです、美味しそうに群れて食べますよ、
金木犀の香りが漂うと、秋よね、アランの目も完治して
安心しました
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 13:22
★sumikoさん
こんにちわ!今年は柿が夏の暑さでポトポト落ちて、
不作ですが野鳥達には、充分に食べさせて上げたいの、
ヒヨドリを、追い払い、四羽で交代で食べてるの、
可愛いですよ、目も完治して、元気!元気!
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 13:30
★b-macdさん
こんにちわ!アランを抱いて歩くと、ワ~ァ!親子見たい、
ソックリって!何処え行っても言われるの、
私の柿って!大好き、晩秋には毎日一個は食べますよ、
アランの目も完治して安心したわ、
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 13:34
★ける様
こんにちわ!凄いでしょう!一個の柿を四羽で囲って
交代で食べてるによ、何時も四羽は今年初めて、
木の実も熟れて、アラン邸のレストラン、今年も繁盛しそうよ、
アランの目も完治して、一段と、大きな目に成ってる、
私と一緒だと、皆がワ~ァ!ソックリ親子って!言うの、
目が似てるって!パパも言うのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 13:47
★地理佐渡さん
こんにちわ!何時も四羽で庭に来ます、
一個の柿を交代で食べる姿は可愛いですよ、
今年はメジロが例年より多く感じるの、早朝、庭のレストランは
繁盛で賑やかです、
アランの目も完治して、安心しました
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 13:50
★こぐ姫様
オヒサ~♪、オヒサ~♪
忙しそうですね、、元気??今年もアラン邸のレストラン開店です、
早朝から、繁盛で賑やかよ、一個の柿を四羽で交代で
食べる姿は最高に、可愛いの、
アランの目も意外と早く完治して、安心したわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 14:32
★自転車親父さん
こんにちわ!大きくて悲鳴の様な声で鳴くヒヨも
集団のメジロに囲まれれると、数の論理ですね、
仕方なく鳴きながら、逃げます、恨めしい声なのよ、
柿を家族で囲んで、交代で食べる姿は頼もしいわ、
アランの目も完治して、元気百倍!元気過ぎで、困ります
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 14:46
★hama-windさん
こんにちわ!一個の柿を四羽が囲い交代で食べてるの、
四羽だと、流石のヒヨも鳴きながら逃げたわ
数の論理よね、強いわ
窓を開けると金木犀の甘い香りが部屋に入ります、
秋よね、アランの目、完治しました、
有難うございます
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 15:16
★irotoritoriさん
こんにちわ!何時も四羽一緒なの、小さな雛も大きく成りました
そうです先日の親子なの、四羽が一個の柿を交代で食べる姿は
可愛いですよ、悲鳴の様な鳴き声を上げて、ヒヨが逃げだしたのよ
四羽だと、メジロも強いわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 15:20
★にゃんこさん
こんにちわ!金木犀の香りが漂い始めましたね
我が家は生垣が、全部、金木犀ですから、窓を開けると匂いが
強過ぎます
微かに匂う位が、いいですね、
小さなメジロも四羽だと、強いわ、、ヒヨを追い払い、
四羽、交代で柿を囲い食べてるのよ、可愛いですよ、
目が完治して、アラン、凄く、上機嫌なの、悪戯を発揮してるわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 15:53
★まりおママさん
こんにちわ!数の勝利よね、
キ~って!悲鳴上げながら、大きなヒヨが逃げたわ、
一個の柿を囲んで交代で仲良く食べてる姿は可愛いわ、
金木犀に彼岸花が咲くと、本格的な秋よ、
昼間は少し暑い日も有るけど、朝晩は冷えます、
アランの目も完治して、一安心よ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-05 15:56
★うーちゃん
こんにちわ!ヒヨを追い払い、四羽で、交代で仲良く
柿を食べてるの、そうそう!見張りが一羽いますよね、
子供が居ると警戒心が強いわ
集団のメジロには勝てなくて、、キ~って!悲鳴上げて、
ヒヨは逃げ出したの
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒドリガモ ヒヨドリ >>