人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メジロの水浴び

仕事で目が疲れ、庭を眺めてると、水飲み場で水飛沫、隣の部屋に移動して、見ると
メジロです、水曜日の、あの寒い日、風邪引くわよ!
メジロの水浴びを見たのは初めてです、見付からないように、写したわ、
凄く、気持ち良さそう
メジロの水浴び_f0106759_7464874.jpg
メジロの水浴び_f0106759_747983.jpg
メジロの水浴び_f0106759_7472713.jpg
メジロの水浴び_f0106759_7474714.jpg
メジロの水浴び_f0106759_748314.jpg
メジロの水浴び_f0106759_7482059.jpg

水浴の後、ノンビリとリンゴを食べてたわ
メジロの水浴び_f0106759_7491985.jpg
メジロの水浴び_f0106759_749358.jpg
メジロの水浴び_f0106759_7502621.jpg

今日は朝から、庭師さんが、今年最後の、木々の剪定に来ます、
今年最後!の言葉って!焦るわ
by mitiko-aran | 2010-10-29 07:52 | メジロ,イラスト | Comments(36)
Commented by 枯雑草 at 2010-10-29 08:05 x
こんにちは。
ちょっと寒そうだけど、寒くないんですね・・メジロの水浴び
滅多に見られませんよね。すごいショット撮られましたね。
水浴びの後は、リンゴ食って、満足満足・・
Commented by odamaki719 at 2010-10-29 08:07
おはようございます✿
メジロの水浴びは寒そうだけれど気持ちがよさそうですね。
とてもいい表情しています。
水浴びの後の美味しいリンゴは格別でしょうね。満足そうです。
薔薇が綺麗に咲いていますね。素敵な色です。
Commented by magomagom at 2010-10-29 08:52
おはよ~ございます♪

メジロの水浴びなんて 初めて 見たわ♪ 
寒いのに・・・なんて 思っちゃうけど メジロは 気持ち良さそうですね。
今年最後の剪定・・・ もう そんな季節なのねえ。
うちも 11月になったら 庭屋さんが 来るかな。何だか あっと言う間
に 今年も 終わりそう!!
Commented by とんちゃん at 2010-10-29 09:03 x
おはようございます
めじろがやってきたんですね!
一連のしぐさがとっても可愛いですー
mitirinさんの語りにいざなわれて見ているとその場に居合わせたような・・・
水浴びを終えて首をちょっとかしげているところなんか満足・満足っていう表情なんでしょうね。
びしょぬれになってもりんごをほおばる頃にはすっかり乾いて今度はご馳走に満足
「今年最後」なんだか聞いただけであせります。といっても特にあわててすることもなし
水浴びの鉢もごちそうもいつも用意してあるの?
Commented by 写楽爺 at 2010-10-29 09:25 x
こんにちは。
こんな寒いのに水浴びなんてと思ってしまいますが、5枚目等「ア~いい湯だな・・」といった感じででもありますね。
本当にここのお庭は小鳥達にとっては楽園ですね、風呂有り食事ありですから一度訪れたら病みつきになる事でしょう。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-29 09:36
★枯雑草さん
おはようございます、珍しいメジロの水浴び姿に
出会えました、嬉しくて、嬉しくて、寒そうなのに、時間を掛けて
水浴びしてたの、丁度窓の近くでしたのでラッキーでした
Commented by mitiko-aran at 2010-10-29 09:37
★odamakiさん
おはよう~♪
秋薔薇が咲き始めました、この開き具合が好きよ、
メジロの水浴び姿って!初めてですから、嬉しくて嬉しくて
逃げないように、ソ~ット移動して写したの
Commented by mitiko-aran at 2010-10-29 09:39
★magomagomさん
おはよう~♪、庭師さんが剪定始めたわ、
今年最後と思うと焦るわ、
メジロが水浴びしてたのよ、始めて見ただけに
興奮したわ、以外と楽しそうに水浴びしてたのよ、
寒くないらしいわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-29 09:43
★とんちゃん
おはようございます、
メジロの水浴びは始めて見ましたので、興奮したわ、
長い時間、水浴びしてたの、気持良さそうよ、
餌台に野鳥用の、ミカン、リンゴと穀物を置いてるの、水飲み場も
用意してるのよ、寒く無いのかと心配したけど、
気持良さそうだったわ、
今年最後の剪定が始まって、ハザムの音が聞えます、
本当に別に焦らなくても、いいのに、最後って!言葉が、、焦るわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-29 09:45
★写楽様
おはようございます、
本当に水浴び姿を見た時、寒くは無いのかと、心配しましたが
楽しそうですよ、
温泉気分かしら?
水浴びの後、美味しそうにリンゴを食べて満足して帰ったの
Commented by sumiko33m at 2010-10-29 10:05
おはようございます!
トップのメジロさん「サッパリしらゎ!」と、言いたそうですね。
水浴びシーンをお上手に捉えましたね、素晴らしいゎ・・・
さっぱりした後のりんごは美味しいでしょうね。
我が家の庭にもシジュウガラが来るよになりました。
秋バラはこんな濃い色が似合いますね、素敵です。

Commented by ttachi-aoi at 2010-10-29 10:09 x
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
メジロさん、気持ちよさそうに水浴びをしていますね~
初めてみたわ~可愛いわね!
バラの花も素敵~秋バラは小ぶりでも香りが良いので、咲くと嬉しいですね~
庭師さんが入るの・・・アランちゃんがしっかり見守ってくれますねぇ~それとも遊んでほしくて邪魔をするかしら~(^ー^* )フフ♪
Commented by mitiko-aran at 2010-10-29 10:40
★sumikoさん
こんにちわ!メジロの水浴びは始めてですから、
嬉しくて興奮したわ、写せる部屋に移動して、ヤット!写せたの、
気持良さそうに水浴びして、羽を乾かして、ユックリ、リンゴを食べてたの、
可愛い姿に出会えて最高よ、シジュウガラが姿を見せたのね、
冬鳥の訪問が楽しみですね、秋薔薇ヤット!咲き始めたの
Commented by mitiko-aran at 2010-10-29 10:43
★tachi-aoiさん
こんにちわ!アラン監督が邪魔して困りますから、今日は
部屋に入れてるの、
メジロの水浴びって!初めてだから、嬉しくて興奮したわ、
可愛い水浴びなのよ、秋薔薇も少しですが咲き始めました
この開き具合が好きよ、本当に、いい香りがします
Commented by ジェニママ at 2010-10-29 15:06 x
こんにちは~

メジロさん水浴びしたくなるぐらい気持ち良いお天気だったのかしら?
水遊びした後は御馳走食べていいなぁ~
関東は昨日も今日も寒くて家の中から出たくありません。
真っ赤なバラの花綺麗ですね。
今年も残すところ後2カ月余りですね。
一年あっという間ですね^^;
Commented by b_macd at 2010-10-29 15:30
まあ、珍しい、貴重なお写真ですね!
それに、とても可愛らしい♪
鳥の水浴びは、虫退治だったりするのかしら?
それとも純粋に、水遊びなのかしら?
どちらにしても、とても貴重な、素敵なショットですね♪
Commented by hama-wind at 2010-10-29 23:00
こんばんは~!
お~、これはすごいですね!!
メジロ君の行水なんて初めて見ました。
こんな間近で見られるなんて…。
おすそわけに感謝です!!

明日は台風が接近しそうな気配です。
被害が出ないといいなぁ…。
Commented by 自転車親父 at 2010-10-29 23:36 x
こんばんは。
メジロさんしっかりお風呂に入ってますね。
気持ち良さそうですね。
アランちゃん、庭師さんで大喜びですね。
ヴィヴィも人が来ると大変です。
遊んで遊んでって飛びつくんです。
Commented by うーちゃん at 2010-10-30 00:14 x
mitirinさん こんばんわ〜〜〜

>メジロの水浴びなんて初めて見ましたよ〜〜
いいチャンスでしたね
こんなに大きく鮮明に写され さすがmitirinさんパチパチ

綺麗にさっぱりして お腹すいたんでしょうか??
美味しそうにリンゴ啄んでいますね 可愛い顔で〜〜
Commented by irotoritori at 2010-10-30 00:25
こんばんわ~。
メジロさんの水浴び かわいい~!!
水が冷たい季節でも 鳥は 気持ち良さそうに 水浴びしますね~。
Commented by にゃんこ at 2010-10-30 03:41 x
こんばんは☆
急な寒さに体がついて行けず鼻風邪をひいてしまったみたい
です(´;ω;`)
メジロの水浴び凄く可愛いですね~vお写真を見てたらとても
癒されました!水浴び後のご飯も美味しそうに食べてますね!
リンゴを食べる頃には羽は乾いてるんですね!そしてフワフワ
そうですv
Commented by nmariomama at 2010-10-30 05:07
まあ、もう寒いでしょうに、水浴びですか。
可愛いですねえ。
うちも餌を置いてあるそばに、水入れも置いてあるのだけれど、
一向に誰も水浴びしてくれないわ。
だから、貴重なお写真が見れて嬉しい~~^^
ほんと、もう11月が目の前、それが終ると師走ね、
何と早いこと! 今年最後の~ という言葉、これからどんどん出てきますね、
確かに焦るわ~~^^ヾ
Commented by keruguri at 2010-10-30 17:51
今年最後。。。。ひ〜。

メジロ、お風呂に入って、さっぱりしてから食事なのね。
私と一緒だわん(笑)
私も食事の前にお風呂タイプです。
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 08:10
★ジェニママさん
おはようございます、台風の影響は・大丈夫だった?
広島は、雨も風も無く、助かりました、
メジロの水浴び、始めて見たのよ、感激したわ、
水浴って!体の汚れもだけど、虫を取る為らしいわ、
秋薔薇も少しですが咲き始めたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 08:13
★b-macdさん
おはようございます、
そうなのよ、体に付いた虫を洗い流すらしいわ、
夏の暑い日だと水浴びしていますが、冬だもんね!
メジロの水浴びは始めて見ましたので、感激したわ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 08:16
★hama-windさん
おはようございます、
メジロの水浴びは始めて見たの、レンズ覗きながら、
逃げないで~~って!願ったわ、
珍しい光景を目の前で見れる環境に、感謝したわ、
雨も風も無く、台風、広島を反れました、助かります、
hamaさん、地方は大変ですね
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 08:18
★自転車親父さん
おはようございます、メジロの水浴びは始めて見ましたので、
感激したわ、逃げないで~って!レンズ覗きながら、
願ったの、昨日は庭師さんの邪魔を、させない様に、アランを
部屋に入れてたの、庭師さん、アラン!大好きなのよ、
遊んで~~~遊んで~~ですから
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 14:12
★うーちゃん
こんにちわ!雨で寒い広島です
メジロの水浴び、始めて見ましたので、嬉しくて感激したわ
水浴びの後、羽を乾かして、リンゴを美味しそうに食べてたの、
幸せなメジロさんよ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 14:14
★irotoritoriさん
こんにちわ!メジロの水浴びを近くで写せるなんて!
嬉しくて、興奮したわ、メジロの水浴びって!始めて見たのよ、
可愛いわ、冬の水浴びは、羽に付いてる虫取りかしら?
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 14:17
★にゃんこさん
こんにちわ!広島は雨で寒いわ、
鼻風邪って!花粉症より辛いよね、お大事にしてね
メジロの水浴びって!始めて見たのよ、以外と近い
部屋から写す事が出来て、最高よ、
水浴びの後、体を震わせて、水分飛ばして、リンゴを
美味しそうに食べてたわ、幸せそうよ
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 14:21
★まりおママさん
こんにちわ!私も水浴び姿が見たくて、毎日、水を替えたり
落ち葉を浮かしたり、してたの、自然にy近い様に、
石にも苔を付けてるのよ、ヤット!水浴び姿に出会えました、
最高よ、凄く、可愛いの
庭師さんが剪定に来ると、年末~~って!気がして焦るわ、
もう!11月よ、焦る~
Commented by mitiko-aran at 2010-10-31 14:24
★ける様
こんにちわ!
メジロの水浴びを始めて、目の前で見たのよ、興奮したわ、
嬉しくてパパに自慢したの、
私もよ、お風呂に入ってから、ユックリ夕食よ、
食事の後だと、面倒だわ
Commented by 地理佐渡.. at 2010-10-31 18:31 x
こんばんは。

寒そうですけど、メジロは清潔好きなのでしょうかね。
下の写真はその後の姿?mitirinさんのお宅の庭は
鳥たちの楽園ですねぇ。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 12:34
☆地理佐渡さん
お帰り~~♪
メジロの水浴びは始めて見ましたので、嬉しくて興奮したわ
水浴びも長くて、逃げない様に、隠れて写したの、
ハ~イ!水浴びの後、羽を震わせて乾かし、、リンゴを美味しそうに
食べてたわ、冬に成り、色々な野鳥が庭に、姿を見せますから
楽しみです
Commented by こもも at 2010-11-05 01:35 x
すみません、訪問が遅くなりまして。
メジロの写真が可愛らしくてどうにも堪りません。
ナイスショットの数々に頬がゆるんでしまいます(^^)

見れば見るほど可愛い~~です♪
Commented by mitiko-aran at 2010-11-05 10:16
☆こももさ~ん
おはよう~♪、メジロの水浴び、始めて見たのよ、
写せただけで嬉しくて興奮したわ、
以外と時間を掛けて、水浴びしてたの、可愛くて、可愛くて、
野生なのに、、庭で水浴びなんて!奇跡よ
名前
URL
削除用パスワード
<< ヒドリガモとコサギ ショウビタキ女の子 >>