人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモとコサギ

最近、仕事が忙しいのと、お天気が不安定で、アランを大好きな川に連れて行けませんでした
木曜日、仕事を終えて、アランと久し振りに、川へ
喜んだわ
ヒドリガモとコサギ_f0106759_7574636.jpg

沢山のヒドリガモに出会えました、コサギが、ヒドリガモに近づきますが、
お互い、知らん顔!マガモも混じってたわ
ヒドリガモとコサギ_f0106759_7591819.jpg
ヒドリガモとコサギ_f0106759_7593378.jpg
ヒドリガモとコサギ_f0106759_7594827.jpg
ヒドリガモとコサギ_f0106759_80226.jpg
ヒドリガモとコサギ_f0106759_801787.jpg
ヒドリガモとコサギ_f0106759_803284.jpg

ヒドリガモとコサギ_f0106759_826961.jpg
ヒドリガモとコサギ_f0106759_804430.jpg

干し柿も食べ頃に成りました
ヒドリガモとコサギ_f0106759_814229.jpg

皆様、台風の影響は有りませんでしたか?広島は少しの雨が降って、今は止みました、
by mitiko-aran | 2010-11-01 08:03 | カモ、、、イラスト | Comments(36)
Commented by odamaki719 at 2010-11-01 08:24
おはようございます✿
ヒドリガモが沢山いて賑やかそうですね。
コサギは一羽だけで寂しそうです。
干し柿が美味しそうに出来あがっていますね。
アラン君も元気そうで何よりです。
これからの散歩が寒くなりますね。
Commented by magomagom at 2010-11-01 08:28
おはよ~ございます♪

昨日の日曜日は 午後から 雨降りで しっかり 降りました。
今朝は 少し 雨が 残ってるけど もうすぐ 止みそうです。(パラパラ
っと 小雨程度よ。)
アラン君 お天気が不安定だと 中々 お散歩が 出来ないね。
木曜日は 川まで 行けて 良かったね。
たくさんの鴨! 壮観ね!
そろそろ 干し柿の季節ですか♪ 祖母が 干していたのを
思い出すわ^^
Commented by とんちゃん at 2010-11-01 08:31 x
おはようございます!
アランちゃんとお散歩♪ですね。川が大好きなアランちゃんはとっても喜んでいるみたい
白くてくちばしが青いサギはコサギっていうの?足も青い
ヒドリガモやマガモと一緒でも険悪な雰囲気はなくてお互いそれぞれなんですね。
全体に茶色をしているのがヒドリガモ?
口ばしに白い色が入っているのはマガモのメス?
おしゃれっぽく首に緑色 口ばしは黄色の鴨はマガモのオスですか?
水の流れがきれいで鳥たちのざわめきも平和でくつろいだひとときを画像から感じることができました。
昨日の台風はなんということはなく過ぎていきました。

 
Commented by うーちゃん at 2010-11-01 08:35 x
mitirinさん おはよう〜〜〜

真っ白なコサギ きれいですね
ヒドリガモが沢山いますね
コサギが寄って来ても逃げたりしないのですね

こんなに沢山いても餌はあるのかしらね??

先日剥いて干された柿 もう美味しそうに出来あがったんですね

う―ちゃん先日ゴルフ場ハイキングに行った折 果物や野菜がマッタケが並べられていました
そこで吊るし柿見つけて買って来ました(手抜きです)
10個で1000円でした
未だ食べていません 
ここで見たら美味しそなので一個試食してみます
西条柿も売ってたんですが重いのでやめました
Commented by 枯雑草 at 2010-11-01 08:35 x
こんにちは。
アランちゃん、久しぶりの川までの散歩ですか。うれしそうですね。
カモとコサギがお互いに干渉せず、悠々と暮らしているような様
がとってもいいですね。
おー、干し柿、うまそうになりましたねー。
Commented by oshio at 2010-11-01 09:04 x
やっと雨が上がりましたが、肌寒いです。
おいしそうな干し柿!
お天気に恵まれないのに、アランさんお上手ね~

先週紅葉狩りに出かけて雪に遭いました。
せっかくの池の周りの散策路が歩けないのよ…
まだ10月というのにね~
Commented by tachi-aoi at 2010-11-01 09:38
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪
久しぶりの川までのお散歩ですかぁ~
アランちゃん、良かったねぇ~♪
カモの中に一羽のサギは、見ていて面白いですねぇ~
サギは、仲間になっているような雰囲気よね~(^ー^* )フフ♪
今年も良い色になりましたね~つるし柿!美味しそうです♪
Commented by 写楽爺 at 2010-11-01 09:42 x
こんにちは。
こちら今日未明頃土砂降りの雨と雷で目が覚めた程でした。
私のウオーキングも天候やスケジュールで一週間お休みとなっていますよ。
こちらの川でもこれほど多くはないもののカモと鷺を見かける事があります、カメラを向けると一目さんに居なくなるので中々捉える事が出来ないのが常ですよ。
「干し柿」は先月上旬にアップされていた吊らされた柿ですよね、食べごろも食べごろ見るからに美味しそうになりましたね。
Commented at 2010-11-01 09:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 09:43
☆odamakiさん
おはようございます
ヒドリガモにコサギ、マガモまで居たわ、久し振りの川です
アランが楽しそうよ、ヒドリガモの鳴き声って!可愛くて
賑やかなの、
干し柿も甘く仕上がりました
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 09:46
☆magomagomさん
おはよう~♪、青空が顔を出して、日差しが暖かいですよ、
今頃はゴマちゃん地方も晴れてるよね、
沢山のヒドリガモに一羽のコサギ、マガモまで一緒に
遊んでたわ、干し柿も順調に仕上がり、一個食べたけど
甘いのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 09:51
☆とんちゃん
おはようございます、沢山の水鳥が一緒に遊んでたわ、
久し振りの川であらんも大喜び、頭の青い玉虫色がマガモで
賑やかに遊んでるのがヒドリガモなの、黒い嘴が、マガモのメスなのよ、
賑やかな川でした、パンを持って行くと、集まるわ、水鳥って!
以外と、種類は違っても仲良しで驚いたわ、
干し柿も甘く仕上がりました、今年は夏の猛暑で
柿が不作だったの
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 09:54
☆うーちゃん
おはよう~♪
干し柿、買ったの?10個1000円?安いね
我が家も西条柿だけど、西条柿って!美味しいのよね、そうそう!
持ち帰るには重たいわ、
コサギに、マガモ、ヒドリガモと川は賑やかでした
アランも久し振りの川で大喜びで走り回ってたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 09:57
☆枯雑草さん
おはようございます
干し柿も甘く仕上がりました、今年は数は少ないけど、
上々の仕上がりよ、
久し振りの川、コサギ、マガモ、コサギと賑やかだったわ
種類は違っても、水鳥って!仲が、いいのね、アランも大喜びだし、
久し振りに川に行って良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 10:02
☆oshioさん
おはよう~♪広島も朝は雨でしたが、今は空が青く成り、
暖かい日差しが部屋に入ります
外は少し寒いのよ、
紅葉狩りに雪???ヒャ~寒そう、紅葉、今年に色づきは
如何?本当に10月で雪の紅葉は、異常気象よね
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 10:11
☆tachi-aoiさん
今年も数は少ないけど甘い干し柿に仕上がりました
水鳥って!種類が違っても、お互い無地して遊んでるの
パンを持って行きましたので、集まったわ
嬉しい悲鳴よ、アランも久し振りの川ですから大喜び
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 10:12
☆写楽様
おはようございます
不安定なお天気が続きますね私は雨の中、早朝、散歩に
行きました、
コガモに、マガモ、ヒドリガモまで一緒に遊んでるの
可愛いですよ、鳴き声も可愛いの、
干し柿も甘く仕上がりました、今年は数が少ないけど
満足よ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 10:13
☆鍵コメ様
了解、、、、少し寂しいけど、、開く日を
楽しみに待ってるわ
Commented by sumiko33m at 2010-11-01 13:16
こんにちは!
アランくん河へ連れて行ってもらえて、嬉しかったでしょうね。
沢山のヒドリガモの中に、真っ白なコサギ、とっても綺麗ですね。
皆な仲良くしてるのですね。
自家製の干し柿、美味しそうな色合いになりましたね。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-01 13:47
☆sumikoさん
こんにちわ!久し振りの川が楽しかった様で、アラン大喜びで
走り回ってたわ、
パンを持って行きましたので沢山の水鳥が集まって来て、
鳴き声が、賑やかでした、
種類は違うけど、仲良しなのよ、
干し柿、今年も甘く仕上がりました
Commented by ジェニママ at 2010-11-01 14:50 x
こんにちは^^

関東も台風はたいしたことはありませんでしたが今朝は凄い雨でした。
台風はたいしたことなかったのに新潟からの従妹が台風のようでした(笑)
そっか~アラン君久しぶりの河川敷は楽しかったでしょう。
コサギやカモさんも気持ち良さそうですね。
干し柿柔らかくて美味しそう^^
Commented by keruguri at 2010-11-01 15:42
干し柿、おいしそー!!
かぷっ!とかぶりつきたい。

台風は思ったほどではなかったようですね。
良かった。
冬鳥が増えて来てますね〜。
アランちゃん、ひさしぶりの川を楽しんだかな。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-11-01 18:55 x
こんばんは。

ヒドリガモ。マガモ。カルガモなどがいましたね。
ヒドリガモはまさに季節の鳥じゃないでしょうかね。
こちら佐渡でももう渡ってきているかなぁ。少し
そわそわします(笑)。
あっ、久しぶりにアラン君の元気な姿を見た気がし
ます。
Commented by slowhanded at 2010-11-01 20:57
コサギちゃんにヒドリガモ、マガモも一羽
混じっていますな。^^
みなさんお食事に忙しそうなり。。。
Commented by 自転車親父 at 2010-11-01 22:11 x
こんばんは。
渡り鳥がやってきてますね。
水元公園もずいぶん来ましたよ。
そろそろ撮りたいと思ってます。
コサギは渡らないからえばってるかと思ったら?
意外と紳士ですね。(笑)
アランちゃん喜んだでしょう。
Commented by hama-wind at 2010-11-01 22:54
こんばんは~!
コサギさんは名前は小さいだけど、もう少し大きいのかと思ってました。
ほんとに「小鷺」なんですね~。
実物をしらないので、姿だけでツルの大きさを思い浮かべてしまうのです。
先入観はいけませんね…(汗)

台風が行ってしまって、やっと秋の空が戻ってきそうな感じですね。
あ…もう初冬かもしれませんが。

久しぶりのお散歩、アラン君ははしゃぎまわったでしょうね~♪
Commented by irotoritori at 2010-11-02 00:36
こんばんわ~。
たくさん いますね~!!
にぎやかで 楽しそうです!!
Commented by nmariomama at 2010-11-02 06:34
こんにちは^^
コサギさん綺麗ですねえ。
白い色が眩しいくらい。
カモさんたち、たくさんいて楽しそう、
コサギさん、一緒にいるとやっぱり大きいわね。
アランちゃんは楽しめたかな?
お忙しそうだけど、ご自愛くださいね。
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 14:51
☆ジェニママさん
こんにちわ!新潟の従妹が台風??我が家も、昨日から
姪が泊まりに来てて、台風よ、吹き荒れてるわ、
久し振りの川、アラン走り回り楽しそうでした、水鳥にも沢山、会えたのよ、
干し柿、、甘く仕上がって、美味しいのよ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 14:53
☆ける様
こんにちわ!
今年は柿の数は少ないけど、甘い美味しい干し柿に
仕上がったわ、ガブ!甘いのよ、久しぶりの川、喜んで
河川敷を走って遊んでたわ、水鳥も沢山、居たわ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 15:42
☆地理佐渡さん
こんにちわ!ヒドリガモ、佐渡にもキット!渡って来て居ると思いますよ、
可愛い表情と鳴き声までが可愛くて、好きな水鳥です、
本当に、アランを載せたのは久し振りです、川遊びを楽しんで、
凄く、ご機嫌さんでした、
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 15:44
☆slowhandedさん
こんにちわ!水鳥って!種類が違っても、仲良しですよ、
水草を食べるマガモに、ヒドリガモ
小魚を狙う、コサギ、久し振りの川は賑やかでした
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 15:47
☆自転車親父さん
こんにちわ!コサギって!意地悪そうな顔だけど、
以外と優しくて、種類が違うのに、馴染んでたわ、
渡り鳥が渡って来ると、楽しみが増えます、
水元公園って、素晴らしい公園ですね、近ければ、嵌りそうです
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 17:41
☆hama-windさん
こんばんわ!コサギって!アオサギやダイサギに比べると
小さいの、足は長いけど、大きさは、マガモより小さいかも、
今日は、晴天でポカポカ陽気でした、11月だとは思えなくて、
アラン、久し振りの、河川敷で飛び跳ねて、走って、大喜び
でした
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 17:42
☆irotoritoriさん
こんばんわ!種類の違う、水鳥が楽しそうに
遊んでたわ、賑やかな鳴き声で、賑わってたわ
Commented by mitiko-aran at 2010-11-03 17:45
☆まりおママさん
こんばんわ!水鳥って!種類が違っても、仲良しなんだと
始めて気がついたわ、コサギが近づいても、ヒドリカモ、マガモ
知らん顔してるのよ、食べる物が豊富だから
争いは起きないのね、
有難うございます、仕事も12月が近づくと、忙しくて
疲れます、アランも久しぶりの、川ですから、
大喜びなのよ、
名前
URL
削除用パスワード
<< マツダスタジアム メジロの水浴び >>