エナガ
昨日はポカポカ陽気の、16度でしたが、今日は、最高温度が、7度、気温差が激しいわ
遊歩道のエナガ、枝から枝へ、ピュ~ンピュ~ンと飛び移ります、スピードが速すぎるわ
f0106759_753728.jpg
f0106759_7532316.jpg
f0106759_7533621.jpg
f0106759_7535425.jpg
f0106759_754749.jpg

寒さで痛んだ、リンドウ
f0106759_7552052.jpg

ツワブキ
f0106759_7555088.jpg

庭遊びも寒く成りました,
寝起きのチッコ、寝ぼけてる
f0106759_7564786.jpg
f0106759_757559.jpg

今週中に、仕上げないと、いけない、仕事に追われて居ます、
お返事は、訪問にて、お許し下さいませ、

by mitiko-aran | 2010-12-15 07:57 | エナガ,,,,イラスト | Comments(21)
Commented by odamaki719 at 2010-12-15 08:06
おはようございます✿
最近ブロ友さんのところでもよくエナガを見かけます。
いい表情が撮れていますね。
飛んだ瞬間は私には到底撮れないです。
リンドウもツワブキもなんだか寒そうですね。
アラン君はまだ寝ボケているのね。可愛い!
Commented by とんちゃん at 2010-12-15 08:29 x
今度はエナガが飛んできたの?
真ん丸くなって可愛いし羽を広げて飛ぶ瞬間!タイミングがぴったり!
リンドウはまだ咲いているの?がんばってるんだ!
アランちゃんは寝ぼけ顔でもなんて可愛いのでしょう!
Commented by 枯雑草 at 2010-12-15 08:45 x
こんにちは。
昨日は以上に暖かだった・・ですね。
エナガまるまるとして可愛いですね。いつもながら、動きのある
ナイスショットですね、お見事。
アランちゃん、起きておられましたか・・あはは。
Commented by risaya-827 at 2010-12-15 08:51
おはようございます^^
おお、アラン君、相変わらず格好いいなぁー♪
最近は気温の変化が激しいので外遊びも善し悪しだね!!!
でも、やっぱり外がいいのかも? (^^)
尾長、これもアラン君同様に格好ええぇ~~~よね^^
羽を広げたところがナイスショット☆彡
今日はいいお天気になったので、理彩也もアラン君に負けずに外へ出てデジブラしまーす♪
Commented by sumiko33m at 2010-12-15 08:56
おはようございます!
エナガ、小さくて可愛い鳥ですよね、色んな小鳥に出会えて羨ましいです。
飛び立ちのショット、さすがmitirinさんですね拍手!
リンドウのムラサキ、ツワブキの黄色、大好きな色を目にして
元気を貰いましたよ・・・・
アランくん寝起きですか?寒くなって庭遊びも出来なくなりましたね。
Commented by magomagom at 2010-12-15 09:06
こんにちは~♪

本当に 気温の差が 激しいよね。 暖かい日があるかと思ったら
急激に寒くなったり・・・ 身体がついていけなわ・・・
今年は 夏は 酷暑だったし 秋が すごく 短くて 急に冬に
なった感じだし 鳥さんや蝶々 虫さん達も 戸惑っているでしょうね。
エナガさんは 丸々してて 元気そうね^^
アラン君も 庭遊びが 寒くなって来たね。でも やっぱり お庭で
遊ぶのは 楽しいよね^^
Commented by ジェニママ at 2010-12-15 09:56 x
こんにちは~♪

昨日は気温が18度位まで上がると言っていたのに寒くて
今日は真冬の寒さと言ってるけど昨日よりも暖かいです。
ほんと・・身体がついていかないね。
ツワブキの花って大好きなんです。
野山に大きなツワブキの葉の間から元気に咲いてるでしょう。
だから元気が出ます。
アラン君!!
お庭遊びはじけてるかなo(i-io) (oi-i)o
Commented by こもも at 2010-12-15 10:07 x
おはようございます。
お仕事忙しそうですね、お体に気をつけてください。

エナガ、まるまると膨らんで寒そうです~~。
一枚目、ドアップで剥製のよう!

ツワブキもこうして見ると情緒ありますね。
アランちゃんは寝起きで寝ぼけてるの(笑)
可愛いわ。

Commented by うーちゃん at 2010-12-15 10:35 x
mitirinさん こんにちわ〜〜〜

エナガさん寒いのかな??
真ん丸になっていますね

こちらも今日は寒いです
昨日との温度差が−10度もあります
外は風が冷たくて・・・
blogネタ探してこないと・・

ツワブキやリンドウがまだ頑張ってるんですね
どちらも可愛いお花ですね

お仕事頑張って下さい 無理のしないようにね
Commented by ドロンケン at 2010-12-15 11:55 x
mitikoさん はじめましてドロンケンです。
写楽爺さんのところからお邪魔しております。10年も前にリタイヤした老いぼれですが一眼デジカメで手当り次第にパシャパシャやっては一人悦に入っております。これからもよろしく。
Commented by 写楽爺 at 2010-12-15 14:30 x
こんにちは。
こちらの今日は最高気温12~3度まであってそれほど寒さは感じませんが明日から一段と寒くなるようです。
1枚目2枚目を見ると真ん丸でボールの様に太ってる様ですが、みんなこんなに丸いんですかね。
「リンドウ」の紫色、傷たんでなかったら綺麗でしょうにね。
寒暖の差が激しいのは人間も体調を崩す要因ですが、花にとってもつらい事でしょう。
Commented by 地理佐渡.. at 2010-12-15 19:44 x
こんばんは。

エナガ。うらやましいですねぇ。
色々な小鳥たちの姿。撮りたいのですが
天候と仕事でいかんともできません(苦笑)。
さて、リンドウの花が出てきました。これはまた
すごいですねぇ。もうとっくにこちらでは終わっ
ているはずです。
Commented by slowhanded at 2010-12-15 21:57
え?最高気温が7℃。。。(((=_=)))ブルブル

エナガさんもまん丸になるわけだ。^^;
Commented by hama-wind at 2010-12-15 22:09
こんばんは~!
あっ、またエナガ君が横目で見てますね!(笑)
相変わらず可愛いけど…丸くなってるのは寒さのせいですか~。
このところの気温の上下には、本当に参ってしまいますね!
風邪やインフルやノロまで流行ってきてますし…。
ほんとに気をつけていきましょうね~!!
Commented by irotoritori at 2010-12-15 23:43
こんばんわ~。
まん丸エナガちゃん かわいいです。
3枚目 足が枝から離れて まさに 飛ぶ瞬間ですね~!!
Commented by にゃんこ at 2010-12-16 03:41 x
こんばんは☆
エナガ可愛いですね~(≧▽≦)コロコロしていてフワフワで
気持ちよさそうですv
こちらも昨日は暖かかったのに前日より最高気温が10度、最低
気温が12度低かったです><予報では今くらいの時間から雪が
降る予定なんですが今の所はまだ降ってないみたいです^^;
寒さが厳しいですが風邪など気をつけてお仕事頑張って下さい☆
Commented by まりおまま at 2010-12-16 18:41 x
エナガ、可愛くて、見入ってしまいました。
動きが速いから、ほんとに大変よね。
でも、すごく良く撮れていてステキだわ^^
こちらも昨日から寒くなって、今朝はブルブル~
この間まで暖かかったから、余計寒さが身にしみます。
アランちゃん、寒くても元気でお庭遊びね。
ワンは多少は寒くても平気のようですが、
猫たちは思い切り丸くなってます(笑)
Commented by ★道楽★ at 2010-12-16 22:21 x
こんばんは~
いやぁ~、何時もながらナイスショットですね。(パチパチ)
ピョンピョンすばしこく追うので精一杯ですが・・・・
エナガも寒い所為か毛を膨らませて丸くなってますねぇ~
3枚目は左足が残ってまさに飛び立つ瞬間!ドンピシャ・・・

リンドウのブルーがとても綺麗ですねぇ~
アラン君は上等のコートで暖っかそう!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by 自転車親父 at 2010-12-16 23:12 x
こんばんは。
エナガさん、可愛いですね。
私も何度か見たことがあります。
アランちゃん眠そうですね。
起きた時に伸びをしますか?
Commented by asTaxl5bd64 at 2016-05-29 00:46 x
http://buy-citalopram.top/ - citalopram http://buycafergot.bid/ - cafergot http://buymedrol.loan/ - buy medrol http://buyclonidine.cricket/ - clonidine http://buy-prednisolone.eu/ - buy prednisolone http://buycolchicine.accountant/ - buy colchicine http://buylasix.trade/ - lasixonline
Commented by MikeClozy at 2017-09-24 01:22 x
<a href=https://loansforbadcredit.us.com/>payday loans for bad credit</a> <a href=https://essaywritingservices.us.com/>Discover More Here</a>
名前
URL
削除用パスワード


<< 試運転「ツグミ」 ストロベリーツリーと、メジロ >>