人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリとエナガ

虫退治に励む、エナガの集団、助かります
アトリとエナガ_f0106759_7553760.jpg
アトリとエナガ_f0106759_7555725.jpg
アトリとエナガ_f0106759_7562347.jpg

遊歩道で、出合った、アトリ、近づくと、逃げるし、遠くからだと、顔がう写らないし、
ちょこまか、動かないでよ~~020.gif020.gif
アトリとエナガ_f0106759_759148.jpg
アトリとエナガ_f0106759_7591474.jpg
アトリとエナガ_f0106759_7592452.jpg
アトリとエナガ_f0106759_7593222.jpg

ペァーかしら?
アトリとエナガ_f0106759_80447.jpg

庭から遊歩道を通る人や、道路を走る、車を眺めて居ます、
アラ~ンと声を掛けると、、こんな顔で振り向きます
アトリとエナガ_f0106759_824328.jpg
アトリとエナガ_f0106759_8384.jpg

雪も解けて、今朝は1度、少し暖かい朝です
今日は、お家で、下絵描きの仕事です、お返事が
カキコ出来ません、、訪問にて、、お許しくださいませ、何時も、ゴメンなさい

by mitiko-aran | 2011-02-02 08:04 | アトリ | Comments(19)
Commented by odamaki719 at 2011-02-02 08:16
おはようございます✿
エナガが集団で虫退治をしてくれると嬉しいですね。
それに2枚目のような可愛い表情も見られます。
アトリも撮れていて今はいい時期ですね。
アラン君の振り返った顔が「なあ~に」って言っているようです。
そちらはまだ寒そうですね。
Commented by ジェニママ at 2011-02-02 09:23 x
おはようございます。

ご馳走を食べにくるメジロさん虫退治にエナガさんと
可愛いですね。
集団で移動するのかな?
アラン君今日は少し暖かい朝だったのね。
関東は本当に乾燥してます。
そして風邪も流行ってマスクが必需品です。
Commented by magomagom at 2011-02-02 09:29
こんにちは~♪

少し 暖かくなると言う話だけど やっぱり 朝は 寒いね!
それでも すごく 良いお天気で 午後から 気温が上がりそうです。
鳥さん達は 虫退治してくれるから 助かりますね。
エナガさん たくさん来てる♪(^-^)
アラン君 しばらく 暖かくなるらしいから 庭遊びも 楽しめるね~♪
Commented by sumiko33m at 2011-02-02 09:41
おはようございます!
私も先日エナガにあいましたが、チョコ・チョコ動いてピント合わせてる内に
逃げられました^^;
アトリにはまだ出会えて居ません。
<ちょこまか、動かないでよ~~>
ホントよね!何時も少しの間動かないで~と思いますよ。
でもペァーでよく撮れて居ますね。
アランくん、呼ばれると良いお顔でお返事するのね、可愛いですよ。
Commented by risaya-827a at 2011-02-02 09:43
おはようございます^^
1℃でも下がると空気が変わって嬉しいですね♪
暖かくなると虫も活発になるけれど
でも、エナガさん集団がセッセとお仕事をしてくれて居ますね^^
働き者だ!!! (笑)
アトリちゃんも出没していいなぁー♪
しかし、野鳥って綺麗な鳥が多いね^^
アラン君も暖かい日になったので、また、庭駆け回り・・・かな?
元気がイチバン☆彡 (^^)v
Commented by tachi-aoi at 2011-02-02 10:00
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
ご無沙汰しています~
1月は、忙しくてなかなか訪問できませんでした~
明日から始まる鳥の写真展にも参加しているので、またいそがしくなります~(T▽T)

エナガさん、ぷっくりして可愛いですね~
たくさん木に止まっている姿も可愛い~~♪
5枚目のアトリ君の目は、アランちゃんが時々するわよね~
似ているので驚きました~
アランちゃんの好きな場所で、今日も誰かが通るのを待っているのね!ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
Commented by 写楽爺 at 2011-02-02 11:54 x
こんにちは。
寒さが和らぐとの話もありますが、こちらの今朝はまだまだ寒さが続いています。
先日こちらで初めて知った「アトリ」、ちょこまか動く様でナイスショットとは行かなかったですか。
声をかけられたアラン君「何か?・・」と言った表情が良いですね。
Commented by うーちゃん at 2011-02-02 12:06 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

気温は予報通り高めになって嬉しいです
早速取り込んでるお花を出して水かけを〜〜〜

エナガが沢山来てますね
虫を獲って食べてくれるんですね
いつでも来てほしいですね(笑)

アトリが珍しいです
この鳥も”渡り鳥”ですか???
羽の模様がはっきりしてますね

ワンちゃん呼ばれて?って感じの表情ですね
Commented by とんちゃん at 2011-02-02 12:25 x
エナガにアトリ 覚えたつもりでもまたすぐに忘れます。
なんども見ているうちに覚えられそうなのでいっぱいお願いしますね。
虫退治してくれるエナガってとっても助かりますね。
わいわい騒ぎながらせっせと退治してくれているようでほほえましい!
アトリって私も見てみたいです。
Commented by ★道楽★ at 2011-02-02 14:16 x
こんちは~
野鳥は難しいですね、特に小鳥は・・・・
でもとても綺麗に撮れてますね。
エナガは丸々ふかふかで、ぬいぐるみみたいです。
走り回るアトリも表情が良く見えナイス!
アラン君、何かよう?って感じか・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by 枯雑草 at 2011-02-02 18:55 x
こんにちは。
エナガという鳥ですか、寄ってたかって何だと思ったら虫獲って
いるのですか・・ガンバレ。アトリというのは、ちょこちょこ歩く
鳥ですね。
アランちゃん、「余は満足じゃ・・」というお顔ですなー。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-02-02 20:18 x
こんばんは。

エナガと言い、アトリといい、良いお客様の訪れる
庭ですね。うらやましいです。アトリははっきりと
どこそこで見たという記憶がないですから、もしか
すると初めてかもしれません。
さて、そんな貴重なものを見た後のアラン君の登
場で、一気に緊張がほぐれた感じです(笑)。
Commented by slowhanded at 2011-02-02 20:57
を!エナガちゃん達がいっぱい!^^
いやぁ、ウラヤマシス♪

にしても、↓ほどあった雪も見事に溶けて
しまったんですな。w( ̄o ̄)w
Commented by 自転車親父 at 2011-02-02 21:27 x
こんばんは。
アトリは見たことが有りません。
ちょっと精悍ですね。
アランちゃんは振り向くんですね。
可愛いですね。
だっこしたくなります。
Commented by hama-wind at 2011-02-02 22:34
こんばんは~!
お~、エナガくんたちが集団で虫とりをしてくれてるんですね。
木のセキュリティー隊はすごいなぁ!
良いお庭を提供している恩返しでしょうね。
心強いですね~!
アトリ君は…小さくて動きが早いのですね?
これは難しそうです…(泣)

いよいよ節分になりますね。
立春が過ぎたら…また少しは暖かくなるようなことを言ってますね!
期待していいのでしょうか…?
Commented by nmariomama at 2011-02-02 23:09
エナガも集団なのですね。
それでムシとりをしてくれたら、本当に大助かり、
可愛い姿もたくさん見れて、ラッキーですね^^
アトリは警戒心が強いでしょう、中々撮れませんね。
こちらも時々地面でムシトリのアトリの仲間を見かけますが、
撮るのは難しいです。
寒さの峠は過ぎましたか?
もう節分ですね、お忙しいようですが、ご無理のないようになさってね。
Commented by irotoritori at 2011-02-03 00:30
こんばんわ~。
エナガちゃん 一箇所に集まってるなんて 珍しいです~!!
アトリも いるなんて 楽しいですね~!!
Commented by にゃんこ at 2011-02-03 02:18 x
こんばんは☆
エナガ可愛いですね~(≧▽≦)大きさ的にあまり大きくないん
ですか?お目めがクリクリで体もまん丸で本当に可愛いです♪

アランくんの振り返り顔可愛いです(´▽`)プルコはお庭で遊んで
て前の通りに人が通ると吠えます><「遊んで~♪」って大興奮
です^^;アランくんは大人しそうで羨ましいです^^
Commented by あけたん at 2011-02-03 22:56 x
ワンワンかわいすぐるwww

癒しだぬ~(*´∇`*)ポッ・・・

リンク追加しときましたw

ひつじ村でだけどΣ(ノ∀`*)ペチッ
名前
URL
削除用パスワード
<< メジロ シジュウガラ >>