人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒドリガモ

先日、アランと河川敷に、遊びに行った日、出合った、ヒドリガモです
明日から、三月、ヒドリガモとも、お別れの季節が近づきました
ヒドリガモ_f0106759_75230100.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7525227.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7531644.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7533656.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7535244.jpg
ヒドリガモ_f0106759_754831.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7542559.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7544484.jpg

クリスマスローズが咲き始めました、赤、ピンクは、固い蕾ですが
黄色は咲いたわ
ヒドリガモ_f0106759_757572.jpg
ヒドリガモ_f0106759_7571962.jpg

明日から三月、生徒数も増え、教材など、準備に、忙しく過ごして居ます、
今週は、お返事がカキコ出来ません、
訪問にて、、お許し下さいませ

by mitiko-aran | 2011-02-28 08:00 | カモ、、、イラスト | Comments(20)
Commented by odamaki719 at 2011-02-28 08:07
おはようございます✿
ヒドリガモが凄くいますね。
こんなにいると嬉しくなりますね。
色々の表情がよく撮れています。
クリスマスローズの黄色は珍しいです。
綺麗に咲きましたね。
お忙しいそうでがどうぞ体調管理に気をつけてくださいね。
Commented by risaya-827a at 2011-02-28 08:16
おはようございます^^
水飛沫を上げて遊んでいるカモさんも、そろそろお帰りの時期が来ますね!!!
チョット残念ですが、これも仕方がないこと。。。
それでも、カモさんは元気に遊んでてナイスです^^
黄色のクリスマスローズも可愛い☆
お忙しいようですが、ご自愛下さいませ^^
Commented by とんちゃん at 2011-02-28 08:18 x
ヒドリガモが群れていてすごい光景!
渡りをはじめるときが近づいているんですね。
こんなにいっぱいいたらうれしくていつまでも見ていたい
クリスマスローズはやっぱり気品があります。
淡いクリーム色のクリスマスローズは特別にきれいです。
新学期を迎える時期はお忙しいですね。
体調管理を万全にしてお過ごしください。
Commented by うーちゃん at 2011-02-28 08:19 x

mitirinさん おはよう〜〜

ヒドリガモもお別れの季節になって来たんですね
賑わっていた川も寂しくなりますね

黄色のクリスマスローズ綺麗ですね
初めて見るかも〜〜

お仕事お忙しそうで 嬉しい悲鳴ですが 身体には充分気をつけて無理をなされないようにね
Commented by 枯雑草 at 2011-02-28 08:21 x
こんにちは。
ヒドリガモ、たーくさんいますね。賑やかでいいですね。でも、
もうすぐ飛び立ちの季節ですか・・寂しくなりますね。
クリスマスローズ、きれいです。今日はアランちゃん、朝寝中
でしょうね・・
Commented by sumiko33m at 2011-02-28 08:35
おはようございます!
たくさんのヒドリガモですね、もうじきこちらへ来てくれるかな?
もうクリスマスローズが咲き出したのね、黄色は珍しいですね。
お仕事お忙しそうですね、どうぞお身体ご自愛されて下さいね。
Commented by 写楽爺 at 2011-02-28 09:47 x
こんにちは。
こちらは朝から本降りの雨になっています、久しぶりの本格的雨で一日続く様です。
寒さも真冬に戻った感じでここ数日の春の陽気が夢だった気分です。
2枚目のヒドリガモの泳ぎはバタフライの様に見えました、4枚目のの波の様な水の動きにもビックリ。
今日は鳥さんより水の動きが惹かれてしまいました。
Commented by tachi-aoi at 2011-02-28 10:18 x
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
今日は、寒い一日になりそうです~
もうみぞれよ~

明日から3月ですね~
生徒さんも増えて、忙しくなりますね!
たくさんのヒヨドエイガモさんたちで賑わっていた川も寂しくなりますね!
我が家にもクリスマスローズが2月の始めにきました。
以前住んでいたご近所のお友達の株分けです~
何色が咲くのか聞かなかったので、楽しみなの♪
アランさんんのお庭のクリスマスローズ綺麗に咲きましたね♪
他の色も楽しみだわ!
Commented by magomagom at 2011-02-28 11:13
こんにちは~♪

明日から 3月! 早いよねえ!
今日は 雨降り・・・ 明日も 雨みたいですが 一雨毎に 春らしく
なりますよね。
カモさん達とも お別れの季節が 近くなって来ましたね。
クリスマスローズ きれいねえ♪ 可憐な感じがして 好きなお花です^^
Commented by にゃんこ at 2011-02-28 11:14 x
こんにちは♪
たくさんのヒドリガモ可愛いですね(´▽`)暖かくなるのは嬉しいですが
お別れするのは寂しいですね(´ω`。)
クリスマスローズ綺麗ですね!お花がとても可愛らしいv他の色も
咲くのが楽しみですね(*´∀`)

お仕事お忙しそうですがお体に気をつけて頑張って下さい(´▽`)
Commented by ★道楽★ at 2011-02-28 12:02 x
おはよう御座います。
今日で2月も逃げて行きますね。
3月も去ると云いますが・・・・
ヒドリガモ達、大勢集まってますねぇ~
北へ帰る準備?、帰還路の情報交換してるのかねぇ~
今年育った子供達には初めての旅となるのでしょうか・・・
お~、クリスマスローズ咲きましたか~
我が家のは未だ咲いてませんが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by ジェニママ at 2011-02-28 13:16 x
こんにちは!!
ヒヨドリカモさん集団で可愛い!
明日から3月なのに昨日までとは打って変わって
今日は冷たい雨が降っています。
週中は寒の戻りがあるとか?・・・・
クリスマスローズ咲きましたね。
お庭で可愛いローズが愛らしいなぁ~~
家はお庭がないので鉢うえで今年は咲きました。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-02-28 19:28 x
こんばんは。

ヒドリガモ。これを見て当方もまだ紹介していない鳥たちが
いるよなぁなんて思い出しています。あれこれありまして
どうにもこうにも間に合いません。たくさんの方向に目を向
けている欠点です(苦笑)。
さて、そろそろ水鳥たちは移動を始める季節ですね。佐渡
でもあちこちに渡り鳥たちが来ていますが、次第にいなくなっ
ていくんでしょう。そういう意味では春の到来は別れの季節の
到来という感じです。

Commented by slowhanded at 2011-02-28 21:52
おぉ、ヒドリガモさんがいっぱいだぁ!(爆)
こちらでもまだ滞在しておりましたがこれほど
たくさんではありませんでしたよ。

いやぁ、それにしてもみんな元気だなぁ。^^
Commented by hama-wind at 2011-02-28 22:41
こんばんは~!
あぁ…もうすぐヒドリガモ君たちともお別れの季節なんですね。
今年も楽しませてもらったし、来年もまた来てね~♪ですね。
ほんとに優しそうなお顔で…。
と思ったら、正面からだと意外に厳しいお顔かも!?
なんだか不思議ですね…。

今日は冷たい雨の日になりました。
また一日で10℃以上違うんですから…。
今年の冬もやっぱり変ですね!
Commented by 自転車親父 at 2011-02-28 22:52 x
こんばんは。
ヒドリガモをたくさん撮りましたね。
もうすぐ帰ってしまうのですね。
また元気にやって来て欲しいです。
愛嬌のある顔を見せて欲しいですよね。
Commented by irotoritori at 2011-02-28 23:31
こんばんわ~。
にぎやかで 楽しそうな ヒドリガモたち。
男子が多いと 華やかですね~!!
Commented by b_macd at 2011-03-01 01:36
沢山のヒドリガモですね、
3月お別れの季節なのですね。
生徒さんも増えお忙しくなられますね、
卒業する方もおおいのかな。
Commented by こもも at 2011-03-01 11:32 x
こんにちは~!

可愛いヒドリガモさんたちとも、
そろそろお別れですか。
3月ってワクワクするけれど、寂しい、
そんな季節ですよね。

クリスマスローズが綺麗に咲き始めましたね。
下葉の処理も綺麗に手入れされてますね。

お忙しそうですがご自愛してくださいね。
Commented by nmariomama at 2011-03-01 22:53
こんにちは。
ヒドリガモさんたち、賑やかそう、様子を見てるだけでも楽しめますね。
そうか、3月は冬鳥さんたちとのお別れの季節でもあるのね。
今日から3月、、、、少し気分転換になるかなあ、、、なんて思ってますが。
庭の手入れも今年はちゃんとしなくちゃ、とか体を動かしているうちに、
気分も紛れるような気がしています。
ママさん、お忙しいようですが、くれぐれもご無理のないように。
名前
URL
削除用パスワード
<< ショウビタキ男の子、女の子 可愛そうなキジバト >>