人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

少しづつですが、庭の春花が咲き始めました
花と同時に雑草も勢いが有り、抜いても、抜いても伸びるのが早くて、雑草との格闘の日々に成りました
クロッカス
庭の花_f0106759_7524246.jpg
庭の花_f0106759_753212.jpg

沈丁花
庭の花_f0106759_754883.jpg
庭の花_f0106759_7542145.jpg

椿
庭の花_f0106759_7551270.jpg
庭の花_f0106759_75546100.jpg
庭の花_f0106759_7561584.jpg

ミニ水仙
庭の花_f0106759_851930.jpg

只今、朝寝中です
庭の花_f0106759_7571251.jpg

by mitiko-aran | 2011-03-28 07:57 | 庭の花 | Comments(27)
Commented by odamaki719 at 2011-03-28 08:27
おはようございます✿
黄色のクロッカスがよく撮れていますね。
縦構図のピンクの椿がとても素敵です。
白の椿もいい感じです。
黄色が色飛びしないでどれも素敵です。
アラン君は朝寝中で気持ちがよさそうですね。
スキンがブロ友さんが前に使用していたのと同じで
訪問先を間違ったかと一瞬思いました~(笑)
Commented by sumiko33m at 2011-03-28 08:37
おはようございます!
クロッカスが咲いてるのですねぇ~
黄色が一番好きです。
白いツバキも素敵ですね、沈丁花は香りが届きましたよ。
アランくんはお散歩で疲れたのかな?気持よさそうに眠っていますね。
Commented by 枯雑草 at 2011-03-28 08:46 x
こんにちは。
クロッカス、沈丁花、椿、水仙・・お庭の花盛りですね。
とってもきれいです。
アランちゃん、何の夢みてるんだろう・・
Commented by magomagom at 2011-03-28 09:07
こんにちは♪

少しずつ いろんな花が 咲き始め 春を感じさせますね。
やっぱり 花が咲くのって 良いよね。
今週は 暖かくなるらしいから どんどん 咲きそうですね。
桜も 開花して欲しいわ。
アラン君 気持ち良さそうね~♪ お散歩の後の爆睡かな?^^
Commented by うーちゃん at 2011-03-28 09:29 x
mitirinさん おはよう〜〜

お庭の花が次々春を告げてくれるのに なんと冷たい朝で・・・

沈丁花も水仙も良い香りで〜〜〜
うーちゃん家も先日咲いた君子欄(昨日UP)クジャクサボテン4/2に予約でUPしています 
又見て下さいね
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 10:42
☆odamakiさん
こんにちわ!クロッカスの白も咲いてたけど、白は苦手、
色飛びして、綺麗に写せないの、
椿が咲き始めたわ、気分を変えたくて、スキン、変えたのよ、
春の花が咲くと、嬉しいですね、ウキウキします
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 10:45
☆sumikoさん
こんにちわ!クロッカス、椿、沈丁花を咲き始めると、
庭が一気に明るく成ります、
黄色の花って好きなのに、撮影は苦手なのよ、
色飛びしますから、
沈丁花の香りに庭が包まれてるの、
朝の散歩の後は朝寝よ、爆睡中なの、一番静かな時間です
Commented by ★道楽★ at 2011-03-28 10:50 x
おはよう~
いやぁ~、クロッカスイイねぇ~
沈丁花、甘い香りが漂ってきそう・・・・
アラン君の幸せそうな寝顔、癒されますなぁ~
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 11:24
☆枯雑草さん
こんにちわ!ヤット!庭も春花が咲き始めました、
庭に出る楽しみが増えたわ、沈丁花の香りが庭一面
漂い春らしくなりました
アランの朝寝の時間は静かで、仕事が捗ります、
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 11:27
☆magomagomさん
こんにちわ!春花が咲くと、庭が一気に華やかになりますね
沈丁花の香りを嗅ぐと、ヤット!春が来た~~~って!感じるの
本当ね、冬が長かったので、春花って!嬉しくて、心まで
浮き立つわ、
散歩の後の朝寝って!気持いいでしょうね、爆睡状態ですから
静かよ
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 11:34
☆うーちゃん
こんにちわ!クンシランに、シャコサボテンなの?
相変わらず、早いですね、昨年も、うーちゃんが育てた
立派なクンシラン見させて頂いたよね、
春花が咲くと、庭が一気に華やぎます、
次々と咲くのが楽しみよ、
予約更新なの?是非、伺います
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 11:36
☆道楽様
こんにちわ!
寒いけど、ヤット!春花が少しづつ咲き始めたわ
冬枯れの庭が、一気に春らしく成りました、
沈丁花の香りが庭を包んでるのよ、
朝寝の間は静かで、助かります、起きると、煩いのよ
Commented by b_macd at 2011-03-28 13:57
桜の開花宣言が有りました、でもまだまだ寒い、節電もしてるしね。^^;
写真は意見、少しづつ春がやって来てますね。
アランちゃんは、とても気持ちよさそうにねんねですね♪
Commented by mitiko-aran at 2011-03-28 15:12
☆b-macdさん
こんにちわ!今年は、何時までも寒いね、
庭の春花も少し咲くのが遅いのよ、
サクラの開花宣言、出たの?広島は、まだ!なのよ、
節電に余震と、嫌な事が続きますから、満開のサクラで
パ~ッと憂さ晴らししたいですね
Commented by 自転車親父 at 2011-03-28 21:56 x
こんばんは。
お庭もいろいろ咲き出しましたね。
やっぱり春ですね。
アランちゃん気持ち良さそうですね。
何の夢を見ているのかな?
Commented by hama-wind at 2011-03-28 22:32
こんばんは~!
わ~、ほんとに春の花が咲きはじめてるんですね。
今年の春はずいぶんと遅いように感じるのに…。
お花たちは人間より敏感で正直なんですね!
これからいろいろ楽しみですね~!
クロッカスのとろける春がいいなぁ…。
Commented by nmariomama at 2011-03-28 23:07
こんにちは^^
又楽しみな季節になりましたね。
黄色のクロッカスが可愛い~
春だなあ~♪
アランちゃん、ぽっこり入ってお休み中、
ジャマしちゃいけないわね、そーーっと帰ります^^
Commented by 地理佐渡.. at 2011-03-29 05:52 x
おはようございます。

クロッカスがきれいです。小さいのですが、ついついレンズが
向くのが理解できます。今回は黄色ですが、紫系もあります
よねぇ。庭には他の色もあるのでしょうか?

さて、当方にいただいたコメントに驚きました。ラジオが家に
5台。まさにラジオと共に野生活。お仲間という感じがして
実に嬉しいですねぇ。できましたら、一台一台ポートレート
を撮るように撮影されまして、サイト上に紹介していただける
とおもしろいのですが。それぞれには思い出があるかどうか
はわかりませんが、使っているものならそれにはそれの、
あまり使っていないものならまたそれの感想や特徴なども
ありましょう。わがままなお願いですので、無視してください(笑)。
Commented by にゃんこ at 2011-03-29 09:59 x
こんにちは♪
お庭のお花たちとても綺麗ですね~(´▽`)
ねねさんのお宅のお庭のお写真を見てると本当に春がどんどん
近付いてるのを実感できますね♪
こちらでもプルコのお散歩の時に桜がちらほら咲き始めてるのを
見つける事ができました!
アランくん朝寝気持ちよさそうですね^^プルコはなかなか起きて
きません^^;私達が起きても最後までベッドで寝てます><
Commented by slowhanded at 2011-03-29 22:18
アランさんちのお庭も花が増えてにぎやかに
なってきましたね。^^
でも、今年はまだ寒さが続いてます。被災地
の皆さんも寒さをしのぐ事が大変かと思いま
す。改めて東北の方々のねばり強さ、がまん
強さに脱帽です。がんばれ!東北!
Commented at 2011-03-30 07:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 09:02
☆自転車親父さん
おはようございます、
ヤット!少しづつ春花が咲き始めました、
冬枯れだった庭が華やかになり、庭に出る時間が増えたわ
アランの朝寝中は静かで、仕事が捗ります
よく寝るのよ、鼾かいて
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 09:04
☆hama-windさん
おはようございます
少しづつ春花が咲き始めて、ヤット!庭が春らしく成りました、
雑草も勢いが良くて、抜くのが大変
クロッカス黄色は早咲きで、白、ムラサキと咲くの、
サクラも少し膨らんだわ
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 09:07
☆まりおママさん
こんにちわ!春よ~~♪、寒い寒いと言ってたけど
春の花が咲き始めたの、沈丁花の香りが庭一面に
香るの、クロッカスが咲くと、確実に春よね
アランの朝寝、静かよ、起きると悪魔に変心だけど
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 09:10
☆地理佐渡さん
こんにちわ!黄色のクロッカスが一番に咲きました、
白、ムラサキは、今日頃、開きそうです、
少しづつ春が近づいて庭が華やかよ、
ラジオ終末に、撮影します、
アンチーク二点は、埃を避ける為、梱包して納戸の
棚に仕舞ってるから、私では降ろせないと想うの
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 09:25
☆にゃんこさん
こんにちわ!少しづつ春花が咲き始め、ヤット!冬枯れ
状態から抜けました、花って!素敵よね、次々と
咲く日が楽しみよ、広島も開花宣言がでたけど、
まだ!開いたサクラ眺めて無いのよ、
少し色づいた程度、今日は17度ですから、一気に咲くで
しょうね、
プルコさん、家族で一番の、お寝坊さんなのね
アランは、一番よ、早起きだから、散歩後の朝寝が長いの、
静かで助かるけど
Commented by mitiko-aran at 2011-03-30 09:28
☆slowhandedさん
こんにちわ!被災者の方達の復興に掛ける意気込みには
敬服しています、
早く乗り切って、正常な生活が出来る様に、日本中が応援
してますね
サクラ、花見と浮かれるのが、悪い気がします、
春花、ヤット!咲き始めたの、少し庭が華やぎました
名前
URL
削除用パスワード
<< 川の風景 シロハラ >>