人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロハラ

今朝は暖房無しで、室温20度、ムシムシ暑いです、今日は一日雨の予報
意地悪な事に、仕事が休みの日は雨ばかりなのよ、
シロハラ_f0106759_801193.jpg

四月13日、シロハラを撮影して、この日以来、冬中、毎日姿を見せて居た、シロハラが
姿を消しました、北に旅立ったのかしら?寂しく成りました
シロハラ_f0106759_831628.jpg
シロハラ_f0106759_83391.jpg
シロハラ_f0106759_841554.jpg
シロハラ_f0106759_84302.jpg
シロハラ_f0106759_845435.jpg

ムスカリ
シロハラ_f0106759_855142.jpg
シロハラ_f0106759_86576.jpg
シロハラ_f0106759_861759.jpg

芝生も青く成りました
シロハラ_f0106759_865161.jpg

by mitiko-aran | 2011-04-27 08:08 | シロハラ | Comments(25)
Commented by sumiko33m at 2011-04-27 08:22
おはようございます!
シロハラ、まだ写したこと無いので、これから見られるかしらね。
相変わらず目にピントが・・・素晴らしいですね。
ムスカリがもう咲いてるのですね、私の好きな花です
我が家のが楽しみです。
アランくんオハヨウ!青い芝生での庭遊び楽しいね!
Commented by うーちゃん at 2011-04-27 08:28 x
mitirinさん おはよう〜〜

シロハラさん 奇麗に写ってますね
羽根の模様もバッチリ〜〜
沢山食べて 旅立ったんでしょうね
又来年も来てくれるといいのにね

ムスカリの青が素敵です〜〜
Commented by odamaki719 at 2011-04-27 08:30
mitikoさん
 おはようございます✿
シロハラが来てくれないと寂しくなりますね。
賑やかだったmitikoさんのレストランのお客さんは
これからは何が来てくれるのでしょうね。
ムスカリ可愛く咲いていますね。
我が家のベランダのムスカリは「植え変えをしなくても毎年咲く」の
キャッチフレーズにつられて昨年買ったのですが昨年はとても
確かに綺麗でしたが今年は小さなツクシの様な芽が出たままで
駄目になりました。また共同花壇に移植します。
ベランダ栽培は本当に難しいです。
アラン君は青くなった芝生で遊べて楽しいですね。
アッ!今日は雨でしたね。その雨がこちらに夕方来る予定です。
Commented by ジェニママ at 2011-04-27 08:44 x
おはようございまぁ~す^^

そちらはお天気が悪いみたいですね。
関東は朝から綺麗な青空ですが南風が強いです。
シロハラさん綺麗に撮れてますね。
四季を通してアランママさんのお家は色んな鳥が
ご馳走を食べに来るんですね。
ムスカリ綺麗だわ^^v
こんなふうに写真撮ると良いですね。
アラン君!!お天気悪いとつまんないね。
Commented by magomagom at 2011-04-27 09:08
こんにちは~♪

こちらも 気温が 高めで 暖かいです。同じく 雨予報!
今は まだ 日が照ってるわ。このまま 降らないで欲しいけど
天気予報って 当たるのよね・・・^^;
ムスカリのアップ きれいねえ。あちらこちらで ムスカリが咲いて
春らしいですよね。シロハラさん 旅立ったのね。寂しくなりましたね。
雨が上がると 庭の草が 気になります・・・ 今 すごい勢いで
伸びるよね・・・草抜きしなくっちゃです!
Commented by risaya-827a at 2011-04-27 09:13
おはようございます^^
あらら、、、せっかくのお休みが雨とはチョット残念!!!
でも、雨に日は雨の日の風景があるので ヽ(^0^* ファイト☆
シロハラちゃん、色んな表情でナイスショット!!!
こういう可愛い出会いがないので、本当に羨ましい~♪
ムスカリは今やいっぱい咲き誇っていますよぉ~ (^^)
それに芝生も青々してきて気持ちが良いですね!!!
アラン君もこれからはお庭が気持ちいいよね、きっと☆彡
お天気の良いときはお外で遊ぼうよ^^
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 09:46
☆sumikoさん
おはよう~♪、sumikoさん、地方に、ソロソロ、シロハラさん
到着の頃ですね、
意外な程、大人しくて、鳴き声も聞いた事が無いの、
ムスカリ満開よ、直ぐにsumokoさんの庭も咲く頃ですね
簡単に増えますし、私も好きな花なの
芝生も青く成り、木々の新芽も出て、庭が新緑で綺麗よ
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 10:02
☆うーちゃん
おはよう~♪シロハラ、毎日、リンゴを食べに来てたのよ、
行き成り姿を消したので、リンゴが寂しいと言ってるわ
北で元気に過ごしてると想うのよ、
ムスカリの色って!大好きなの、
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 10:22
☆odamakiさん
こんにちわ!シロハラも消えて、庭の餌台が寂しく成りました、
夏が近づくと、メジロもヒヨも消えます
ムスカリって!球根が増えますから、毎年プランターだと
植え替えない花が咲かないそうですね、
残念ですね、庭植えだと、植たままで、毎年咲きますけど、
ベランダは難しいですね、
今日も一日雨なのよ、木々が綺麗に成りますから
嬉しい雨だけど、鬱陶しいわ
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 10:27
☆ジェニママさん
こんにちわ!晴れなの?羨ましいわ、
広島は朝から、大雨よ、休日なのに、、、雨で、予定が狂ったわ
シロハラも消えて、寂しく成りました、夏が近づくと
野鳥も姿を消すから、寂しい~~
ムスカリの色合い美しいよね、ママさんの好きな花色よね
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 10:45
☆magomagomさん
こんにちわ!
雨が木々が美しく成りますから、嬉しいのですが、
休みの雨が辛いわ、
雨が降る度に、雑草が伸びて元気だし、毎日バケツ一杯は
抜くけど、間に合わなくて、、
嫌になるわ
晴れなの?羨ましいわ、広島はザアザア降りよ、
ムスカリって!色も形も大好き、ほったらかしでも増えるから
嬉しい花です
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 10:53
☆risayaさん
こんにちわ!そうなのよ、休みの日は意地悪で、必ず雨なのよ
今日は大雨だから、仕方なく、のんびりPC遊びしてるのよ
野鳥が庭から消えると寂しいよ、
冬に又、帰ってくると嬉しいのですが、
アランも雨で退屈で寝てばかりよ、ムスカリの季節ね、
大好きな花なのよ
Commented by こもも at 2011-04-27 11:39 x
こんにちは。

シロハラさんとは寂しいですが、
次の冬までさよならですね。

ムスカリはなんといっても香りが最高です!
ヒヤシンスもいいですけれど、ムスカリの香りも
くどくなくて好きです。

これからお庭の花ばなが沢山咲き出すよい季節になりますね。
我が家のベランダはスミレが満開です。

アランちゃんも庭遊びが楽しいでしょうね~♪
Commented by 写楽爺 at 2011-04-27 14:27 x
こんにちは。
そちらは今日は雨ですか、こちらは深夜から明日にかけて雨になる予報です。
今は陽射しもあって暑いくらいですが風が強く砂埃で霞んでいます。
本当に小鳥の表情を上手く捉えるものですね、上から4枚目5枚目が気に入りました。
「ムスカリ」は私も良く撮りますがいつも同じ様になってしまいがち、今日アップしたムスカリは真上から狙って見ました。
こちらの3枚のムスカりを参考にしてまた撮って見たいです。
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 14:52
☆こももさ~ん
こんにちわ!大雨に雷よ、PCも使えない状態でした
渡り鳥だと仕方無いけど、冬中、庭に居たのでシロハラと別れるのは寂しいわ、
又、冬に忘れずに来てくれると嬉しいのですが
ムスカリって!色も形も上品で好きよ、香も優しくて
良い感じよね、簡単に球根が増えるのも嬉しいわ
スミレが満開なのね、スミレも優しい香りがしますね
Commented by mitiko-aran at 2011-04-27 14:55
☆写楽様
こんにちわ!広島は大雨で、先程まで、連続の雷でした
本当に今日は、動くと汗が出ますね
写楽様の、ムスカリは、最高よ、中々、ムスカリを上から
写すなんて、思い付きません
野鳥も暖かく成ると、庭から、姿を消し、寂しいですよ、
晩秋が楽しみです
Commented by にゃんこ at 2011-04-27 16:11 x
こんにちは♪
きっとシロハラ旅だったんですね。居なくなってしまうと何だか
寂しいですよね(*_*)
ムスカリ可愛いお花ですね(´▽`)花の一つ一つがとっても
可愛い形です♪
家の庭の芝生も青くなってきました!全然お手入れしてない
のでしなくちゃと思ってます^^;
芝生の上でアランくんも楽しそうですね♪
Commented by 枯雑草 at 2011-04-27 17:21 x
こんにちは。
もうすっかり暖かくなりましたね。
シロハラという鳥がやってきましたか・・とってもきれいな鳥
ですね。アランさんのお庭は鳥の天国。いろんな鳥が見れて
いいですね。ムスカリ・・おおびっくりするような花。
アランちゃんも元気そう。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-04-27 19:36 x
こんばんは。

佐渡でも同じです。シロハラ。もう見られなくなっています。
やはり渡っていったのですかね。寂しいような、でも季節が
そうさせているというならその摂理が守られているのだという
ある意味安堵。自然は無駄がないですからねぇ。

Commented by 自転車親父 at 2011-04-27 22:01 x
こんばんは。
シロハラですか。
見たことが有りません。
綺麗に撮りましたね。
やはり渡り鳥なんですね。
同じ子がまた来年来ると良いですね。
アランちゃん、こんばんは。
芝生が青くなって外遊びが楽しくなりましたね!
Commented by hama-wind at 2011-04-27 22:21
こんばんは~!
なるほど、お腹が白っぽいからシロハラですか?
スズメよりはかなり大きく見えますね。
北へと飛び立ってしまったんですか…。
また来年、ですね~!

このところ雨がけっこう多い感じがしますね。
春の不安定さがまだ続いてしまって…。
GWの頃には安定してくれるといいですね。
Commented by irotoritori at 2011-04-27 23:36
こんばんわ~。
4月になって 何度かシロハラに出会えた~と思ったら
もう 帰る時期。
今年の冬 また 会うのが楽しみですね~!
Commented by とんちゃん at 2011-04-29 09:00 x
シロハラは渡り鳥なんですね。
そういえばカモたちも渡りをしたのかめっきり見えなくなりました。
ムスカリが大きく写っているので大感激ですー
色がきれいですね。
これだけ写すのは大変だったと思います。
折角のお休みの日は晴れてほしいですね。
お仕事のときは雨でもいいけどお休みの日には色々計画したいのにね。
Commented by slowhanded at 2011-04-29 19:53
お、シロハラさん、またまた登場ですね。^^
大きさはヒヨドリと同じくらいかな。
どんな鳴き方をするんだろう?( ‥)?

今回のアランくんはバッチリカメラ目線ですな。^^
Commented by nmariomama at 2011-04-29 21:39
こんにちは^^
又々PCがダウンしてしまってご無沙汰してしまいました><
今朝、やっと直ったのよ。
シロハラ、綺麗に撮れてますねえ。
後姿、羽の色がこちらに生息するイエホオジロという小鳥に似ているわ。
うちにもえさを食べに来るコたちです^^
アランちゃん、芝生が気持ち良い季節になってご機嫌さんかな?
今日はこちらも雨です。
名前
URL
削除用パスワード
<< キアゲハ 枝垂れ桃「源平」 >>