人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キアゲハ

花から~花へと、ヒラヒラ~♪ヒラヒラ♪キアゲハが舞います
キアゲハ_f0106759_7433112.jpg
キアゲハ_f0106759_7434347.jpg
キアゲハ_f0106759_744032.jpg
キアゲハ_f0106759_7453034.jpg
キアゲハ_f0106759_7454321.jpg


我が家の記念樹、八重桜、雨続きで、一番美しい時期を写す事が出来なくて、、、、、
キアゲハ_f0106759_7475168.jpg
キアゲハ_f0106759_7481122.jpg
キアゲハ_f0106759_7482242.jpg
キアゲハ_f0106759_7485351.jpg
キアゲハ_f0106759_749524.jpg

GWに入りました、インターまでに4キロ、高速に乗るにも、時間が掛かり、
一昨日は実家に帰るのを、諦めました
皆様も楽しいGWを、お過ごし下さいませ
少しの間、お休みに入ります
↓のお返事遅れて居ます、申し訳有りません
by mitiko-aran | 2011-05-02 07:52 | 昆虫 | Comments(29)
Commented by 枯雑草 at 2011-05-02 08:01 x
こんにちは。
キアゲハ、きれいに撮られましたね。八重桜ももう盛りを過ぎ
ましたか・・アランちゃん、花園の中に埋もれて満足、満足・・
普段お忙しいアランさん、GWゆっくりお過ごしください。
Commented by odamaki719 at 2011-05-02 08:32
おはようございます✿
キアゲハがもう飛んでいるのですね。
もうそんな季節になっているのですね。
八重桜も綺麗に撮れていますね。
私の方はお天気がよくても風が強くてやはり八重桜を
撮るチャンスに恵まれなくて変わったのも撮れていないのですよ。
アラン君元気そうで何よりです。
GWを楽しんでくださいね。
Commented by sumiko33m at 2011-05-02 09:00
おはようございます!
キアゲハがもう飛び出しているのですね♪
記念樹の八重桜綺麗ですね・豪華ですねぇ~
お庭が華やいで居る事でしょうね。
アランくん綺麗なお花に囲まれての庭遊び楽しいでしょうね。
良いGWをお過ごしください。
Commented by ジェニママ at 2011-05-02 09:27 x
おはようございます^^
トップから大好きなムスカリの花をみて元気印を
もらいました^^v
まさに花から花へですね♪
GWの後半!!
前半に出かけた我が家は上りだったので渋滞はありませんでしたが下りの方は渋滞凄いんですね。
お天気は良さそうですので気をつけてお出かけくださいね。
Commented by magomagom at 2011-05-02 09:45
おはよ~ございます♪

雨が降ったり止んだり ぐずついたお天気のGW!
でも 今日は お天気が良いみたい♪
キアゲハが 飛んでるのね。近年 蝶々が 減って・・・この春
私は まだ キアゲハを見てないわ。
八重桜 とっても きれいです♪
アラン君と 楽しいGWを!
Commented by とんちゃん at 2011-05-02 10:00 x
蝶々が舞い始めて気持ちが高まります!
キアゲハの華麗な羽ばたきはもっと気持ちを高めてくれます!
八重桜がきれいですー
アランちゃんは花に埋もれてご機嫌ですね。
ゴールデンウイークは混雑が大変
楽しみのためにはなんとか切り抜けたいですね。
Commented by うーちゃん at 2011-05-02 10:22 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

野鳥にかわってお客様がキアゲハに〜〜〜
う―ちゃんはまだ出会っていません
花ニラにストローのばして蜜をすってるのが良く写っていますね
羽化したばかりで羽根も傷んで無くとっても奇麗ですね

八重桜も奇麗な色素敵に写されてますね

安全運転で御実家に行って下さいね
Commented by ひろし爺1840 at 2011-05-02 11:22 x
♪(*^_^*)♪お早う御座います!
長い間ご無沙汰しましたが、本日より新PCで投稿を再開しました。
本日はお知らせだけで失礼致しますがまたゆっくりと伺わせて頂きます。
今後とも今まで同様に宜しくお願い致します!

('_')今日から西国33か所巡礼の旅を再開致しましたので、お付き合い頂ければ幸せます。
*それではまた!・・・来訪・コメントを、お待ちしていま~す!バイ!バ~イ!!
Commented by 写楽爺 at 2011-05-02 14:51 x
こんにちは。
キアゲハが春の陽光の中、花から花への蝶の舞いですね。
5枚目の周りの緑が蝶の羽も緑色に染めて美しい一枚です。
下から2枚目のアラン君上手く花に囲まれていますね。
Commented by risaya-827a at 2011-05-02 14:52
mitiko-aran さん こんにちは^^
おお、アラン君、お花に囲まれて良いお顔をしています♪
良くお花畑へワンコちゃんと一緒に来て撮影なさっている方がいますが
そんなときは理彩也も撮りてぇ~~~と思いますが
声をかけられる雰囲気じゃないのよね、残念ながら。。。^^;
あ、それからアゲハ、今日、初ゲット☆彡
でも、お花に止まってくれないで地べたなんですよぉ~~~
お花がいっぱいあるフラワーセンターなのに、何故、地べたなんだろう? 

GW、お互いに元気に過ごしましょう!!!
アラン君もb^-^)ネ!
Commented by nmariomama at 2011-05-02 16:43
こんにちは^^
キアゲハ、もうアゲハが現れてるんですね。
GW、お天気はいかが?
こちらは何だか5月だというのにあまり良くないお天気です。
八重桜も綺麗だなあ、、、
記念樹が毎年きちんと咲いてくれると嬉しいですね。
アランちゃん! 元気の様子、何よりよ、
チューリップの陰からショット、あどけない表情が可愛いわ~^^
Commented by 地理佐渡.. at 2011-05-02 21:04 x
こんばんは。

キアゲハ。早いです。やはり暖かいのですね。
こちらでも今しばらくすれば見られましょうが、
一足早く存在を見る事で、来る時期を予測で
きます。

さて、茂みから顔を出しているアラン君の表情が
良いですねぇ(笑)。
Commented by hama-wind at 2011-05-02 23:09
こんばんは~!
キアゲハがきれいですね。
こちらでも見ましたが、こんなにきれいは撮れません。
八重桜は…今年はほんとに良い期間が短い感じがしますね。
雨が降るとすぐに傷んでしまいますし…。

GWは今日は一休みの感じがしました。
でも中途半端に道が混雑するんですよね!
後半はどうでしょう…?
楽しい時間をたくさん過ごせますように。
Commented by 自転車親父 at 2011-05-02 23:17 x
こんばんは。
アゲハをもう撮ったんですね。
早いですね。
私も見かけましたが全く撮れません。
もう少し季節が進まないと無理です。
アランちゃん花の中で楽しそうですね。
Commented by irotoritori at 2011-05-03 00:18
こんばんわ~。
アゲハチョウが 元気に飛び回る季節になりました~!!
色々な花が咲いて 華やかな季節ですね~!!
Commented by slowhanded at 2011-05-03 20:32
お~、アゲハさんも姿を現しましたか。こうなるといよいよ
初夏の雰囲気ですねぇ。((o(´∀`)o))ワクワク

こちらの花ニラはもうほとんど終わってしまいました。
アランさんのところはまだまだ元気のようですな。^^
Commented by もりぬい at 2011-05-05 12:31 x
京都の森です。こんにちは。
いつも訪問を楽しみにしているのです。
先ず「鳥の図鑑」は必要なくなりました。
そして「優しくてホット」するのです。
しかしお上手ですな。
Commented by ひろし爺1840 at 2011-05-06 07:59 x
♪(*^_^*)♪お早う御座います!
西国巡礼30番:竹生島宝厳寺参拝にお付き合い頂き、有り難うございました。

アラン君も皆さんもお元気そうでなりよりですね。
アゲハチョウが飛び交う爽やかな気候になりましたね。
八重桜も綺麗に咲いてますね~!
小生も先日、世羅町のボタン桜祭りに行ってきました。
フジはまだ早かったのですが、チューリップやボタン桜は最高でした。

('_')今朝は西国巡礼31番長命寺参拝を投稿しましたのでお付き合い頂ければ幸せます。
*それではまた月曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~イ!!
Commented by mitiko-aran at 2011-05-06 10:42
☆枯雑草さん
こんにちわ!GWなのに、、、忙しく過ごして居ます、
昨日は暑い位でしたね、蝶や蜜蜂が庭の花々を飛び回って
居ます、忙しくて、野鳥の声を聞きますが、
撮影に出かける時間がなくて、ストレス溜まりそうよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-06 10:45
☆odamakiさん
こんにちわ!モンシロチョウに蜜蜂、アゲハなど、
飛び交う季節に成りました、
昨日は蒸し暑い位で、蝶が、沢山飛んでたの、八重桜も
葉桜に変り、新緑の庭に変ったわ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-06 10:48
☆sumikoさん
こんにちわ!八重桜も綺麗な新緑に変りました
アゲハ、モンシロチョウが庭を飛び交って居ます、
初夏の様な気温なのよ、八重桜が咲くと、庭が一気に
華やかに成ります、
アランも蝶の様に、花から~花へと渡り歩き、くんくんしてるのよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-06 11:46
☆ジェニママさん
こんにちわ!GWの前半は渋滞は無かったの?
広島は酷い渋滞で、帰郷は後半に変えたのよ、
花が咲き、初夏の様な温かさだと、花から花へと
蝶やミツバチが舞い踊るの、ヤット!春が過ぎたと感じるわ
アランも庭遊びが楽しくて、部屋に帰って来ないの
ママさんも私と同じで、紫やブルー系の花が好きよね
Commented by mitiko-aran at 2011-05-06 13:43
☆magomagomさん
こんにちわ!本当に雨が降ったり、黄砂で曇ったり、
ハッキリしないよね、
昨日は初夏の様に暑かったし
今年は以外と、ミツバチが多いいのよ、蝶も、
キアゲハと、モンシロチョウ位よ、少なく成りました
八重サクラも葉桜の代わり、新緑が美しいわ
アランも庭から、部屋に入らないの、気候が、いいのね
Commented by mitiko-aran at 2011-05-06 13:58
☆とんちゃん
こんにちわ!GWは何処も人出で酔いそうでした
道路は渋滞だし、付かれたGWだったわ
蝶が庭の花達も蜜を吸いに集まると、初夏ダ!って!思うのよ
美しい八重桜も葉桜の代わり、新緑が美しいの
今の気候がアランには最高の気分らしくて、庭から、帰って来ないのよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-07 11:42
☆うーちゃん
こんにちわ!今時期の蝶は孵化したばかりですから
動きも鈍くて、助かります、
冬鳥も姿を消して凄く、寂しいけど、交代に蝶や蜜蜂が
訪問しますから助かります
連休疲れでダウン寸前なのよ、
今週は休ませて頂きます
Commented by mitiko-aran at 2011-05-07 11:45
☆ひろし爺様
こんにちわ!二通もカキコ頂きありがとうございます
連休疲れで今週はお休みさせて頂いています、
週明けには訪問させて頂きます、
冬鳥が姿を消して、交代に昆虫で、賑わって居ます
アランも気候が良いせいか、凄く元気ですよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-07 11:48
☆写楽様
こんにちわ!ご無沙汰です、
長い連休で疲れてダウン状態です、今週は、お休みさせて頂きます
野鳥が姿を消して、寂しいと、感じる間も無く、昆虫類の
訪問です
孵化間近の蝶は、動きが鈍くて助かります
蝶の様に、アランも花の有る所で、クンクン、花の匂いを
楽しんでるの
Commented by トリトン at 2011-05-08 15:56 x
ご無沙汰いたしておりました。
岩手のトリトンです。

3月11日の大震災、私の所は震度5でしたが、停電があったほかは大きな被害はありませんでした。

しかし、沿岸部の被害は甚大です。
未曾有の大災害でした。
亡くなられた方のご冥福を心からお祈りいたしますとともに、被災されたみなさんの一日も早い復旧を切に願います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロ野球、広島好調ですね。
ひょっとして、このまま・・・。

さて、本日こちらの記事を紹介させていただきました。
ありがとうございました。

岩手北部では、まだ蝶はあまり見られません。
1ヶ月後の風景でしょうか。

絵も写真も順調のようですね。

今後ともお元気でご活躍くださいな。

Commented by eos44 at 2011-05-08 23:05
お久しぶりです。
今も5Dmark2で撮影してるんでしょうか。
いいカメラですよね。
アラン君、変わらず男前♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ミツバチ シロハラ >>