人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キジバト

僕の、大~い好きなスイカの季節だよ、初物を沢山貰ったよ060.gif
ウハウハ言いながら、完食
キジバト_f0106759_7572711.jpg

昨日も今朝も、大雨です、大雨警報に雷注意報が出ています、
雷だと、PC怖くて使えないよね、
ムラサキツユクサ、雨に似合います
キジバト_f0106759_7593330.jpg
キジバト_f0106759_7594539.jpg
キジバト_f0106759_7595633.jpg
キジバト_f0106759_80749.jpg

朝と夕方に、ペァーのキジバトが毎日姿を見せます、トウモロコシを置き忘れると、最近は
馴れて、縁側に上がり、部屋の中を覗き、餌を催促します、人間に馴れて、可愛いですよ
キジバト_f0106759_823691.jpg
キジバト_f0106759_824850.jpg
キジバト_f0106759_83391.jpg
キジバト_f0106759_832153.jpg
キジバト_f0106759_833578.jpg

by mitiko-aran | 2011-05-11 08:04 | Comments(30)
Commented by odamaki719 at 2011-05-11 08:17
mitikoさん
おはようございます✿
アラン君は大好物のスイカをもう食べたのですね。羨ましい!
ムラサキツユクサが綺麗ですね。この色は独特の紫ですよね。
昨日は気温が以上に上がり今日はまた3月に逆戻りです。
体調管理に気をつけましょうね。
Commented by うーちゃん at 2011-05-11 08:27 x
mitirinさん おはよう〜〜

ワンちゃんもスイカ食べたんですね
うちの長男も大好物今年もう二度買って来ました
(でもまだまだ甘さが少なく もう少し暑くなってからでいいと言ってました)

ムラサキツユクサ蕊の黄色とのコントラストが素敵ですね

番のキジバトが餌のおねだりですね
つぎつぎ訪れる野鳥が可愛いですね
blogの材料に困らなくて〜〜

こちらも明日まで雨の予報・・・
家でゴロゴロの日が続くうーちゃんです
Commented by とんちゃん at 2011-05-11 08:38 x
アランちゃんはスイカが大好物なの?
グルメなんですね!
うちの娘のところにはミニチュアシュナイザーという犬種が2匹もいるんです。
りんごが大好きでちょこっとだけもらえます。
ほんのちょこっとしかあげないので可哀想にっていつも思います。
果物が好きな動物は多いですね。
キジバトはもう馴れっこになっているんですね。
気持ちが通じ合うキジバトさんが来てくれてなんてすてきなんでしょう!
Commented by risaya-827a at 2011-05-11 09:10
おはようございます^^
おお、もうスイカを食べているぅ~~~
いいなぁー、羨ましいよアラン君☆
夏っ子理彩也も大好物だけれど、今年はまだ食べていません^^;
でも、スーパーでは売っていますね!!!

ムラサキツユクサって何気なくひっそりと咲いている・・・というイメージですが
とっても可愛く美しいですよね♪ *^-^*
Commented by magomagom at 2011-05-11 10:06
こんにちは~♪

こちらも 昨日同様 雨降りです。今日の方が きつく 降って
います・・・夜中も きつかったわ・・・
金曜日までは お天気が 悪そうね。 アラン君 退屈してないかな?
もう スイカが 出回ってるね。 スーパーで 見かけたけど
まだ お高い!アラン君 大好きなスイカを いっぱい 貰って
良かったね~♪
ムラサキツユクサ 確かに 雨に 似合いますね^^
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 10:45
☆odamakiさん
こんにちわ!其方は春の気候で寒いのですね
広島は大雨で蒸し暑いのよ、
大好物のスイカを前にヨダレ垂らしてるのよ、
美味しそうに、一気に食べたわ
甘さ12度で、美味しかったわ、野の花なのに、ムラサキツユクサって!
紫が綺麗よね、好きで、庭に植えてるの
Commented by ジェニママ at 2011-05-11 11:08 x
こんにちは~♪

関東も昨日の午後からずっと雨降りです。
`、ヽ`个o(。▼ω▼。)`ヽ、`ヽ
雨だと朝からの活動がのんびりなのでやっとPCの前に
座ったところです^^
アラン君大好きなスイカ美味しいでしょう♪
ジェニチャコもスイカ大好きですよ。
ムラサキツユクサ雨に似合いますよね。
キジバトも凄く凛々しく撮れて素晴らしいです。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 11:22
☆うーちゃん
こんにちわ!スイカ、美味しいのよね、
まだ!甘さ12度でしたが、初物としては、マァマァの味でした、
アラン、大喜びよ、夏には、毎日の様に、少し食べてるの
ムラサキツユクサって!野の花なのに、、美しくて好きよ。
冬鳥が姿を消して、、寂しくて、、、毎日、キジバトと
遊んでるのよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 11:50
☆とんちゃん
こんにちわ!妹さんの所は、シュナちゃんなのね、
シュナって!大人しくて、いい子よね、
アランも、毎晩デザートに少し、リンゴをシャキシャキ食べます
リンゴは歯を綺麗にしますね
果物好きな犬、多いいですね、
キニバトって!人間に馴れますね、餌を上げる時も、
逃げないで待ってるのよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 11:53
☆risayaさん
こんにちわ!果物が大好きなのよ、特に、スイカ、リンゴが好きで、
シャキ、シャキ美味しそうに音を立てて食べるの
もう!スイカ甘いよ~~♪
ムラサキツユクサって!野の花なのに、上品よね
好きで、庭に植えてるのよ、
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 12:19
☆magomagomさん
こんにちわ!良く降りますね、昨日から、連続に、土砂降りでs、
台風の影響らしいですね
アランが退屈で、不機嫌よ、ゴマちゃんも
退屈していますね
スイカ12度で甘かったですよ、アランが嬉しそうに、
シャキシャキ食べてるの、
ムラサキツユクサって!野花なのに、、上品で綺麗よね
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 12:44
☆ジェニママさん
こんにちわ!梅雨かと、勘違いよね、
昨日から、土砂降りヨ!アランが退屈で、不機嫌で寝てばかり、
ジェニチャコちゃんもスイカが好きなのね、
アランもペロッ!と、一気に食べたわ、
ムラサキツユクサって!雨が似合うよね、シトシト、ジメジメで
私も、ノンビリなのよ、
Commented by 写楽爺 at 2011-05-11 15:29 x
こんにちは。
こちらも今日は一日中雨です、買い物には車で出かけたのですが積み込みや乗り降りだけでビショビショになりました。
最近はスーパーでもほぼ一年中スイカが置いてあるようになりました、
私はまだ口にしていないのにアラン君がもう初物にありついたのには納得しがたい思いですよ、私もスイカは大好きですから。
キジバトにムスカリは面白いコラボですね、間違えて突っついたりしないのでしょうかね。
Commented by mitiko-aran at 2011-05-11 16:16
☆写楽様
良く降りますね、大雨洪水警報が出ています、買い物も
濡れますね、
もう!スイカ充分甘くて、美味しく頂いたわ、
アランも初物に大喜びよ写楽様の口より、、一足お先に
アランが頂いたわ(笑)
私も、夏にはスイカは欠かせません、美味しいのよね
ムスカリに、キジバト、此処が、キジバトの餌場なのよ
Commented by 地理佐渡.. at 2011-05-11 19:09 x
こんばんは。

雷でしたか。確かに怖いでしょう。ちなみに電源コードで
雷サージという機能がついているものなんかが売られて
いますから、とりあえずそれなんかを使われると良いでしょう。

さて、スイカを前に鎮座するアラン君。久しぶりに見ました(笑)。
Commented by 枯雑草 at 2011-05-11 19:10 x
こんにちは。
アランの旦那、変わった人・・いやワンですなー。スイカが
好物なんだから・・
ムラサキツユクサってこれなんですか。始めてしりました。
キジバト、庭に来るんですか。きれいな鳥で楽しみですね。
Commented by nmariomama at 2011-05-11 21:16
あら、偶然、我が家も昨日スイカを分けていただいたわ。
もうそんな季節ねえ、早いわ~
アランちゃん、お目目が輝いてる(笑)
ムラサキツユクサももう? こちらにないので懐かしいわ。
綺麗なキジバトさん。
鳩も警戒心が強いと思ったけれど、案外馴れるのね。
うちの出窓の餌場にも鳩さんたち現れます^^
Commented by hama-wind at 2011-05-11 21:23
こんばんは~!
ムラサキツユクサ、そちらでもきれいなんですね~♪
今日僕も撮りましたが、雨に濡れてグショグショで…。
さすがに、雨に合うとはいえない姿になってしまってました(汗)

アラン君、もう大好物のスイカを食べたんですね~!!
僕は何回食べられるかな…。
Commented by slowhanded at 2011-05-11 22:01
お、アランくん、早くも初もののスイカですかぁ。^^
さぞ美味しかったことでしょう。暑くなるのは
しんどいけど美味しいスイカが食べられるのは
きっとうれしいでしょうねぇ。d(^-^)!
Commented by こもも at 2011-05-11 22:22 x
こんばんは。

こちらも一日雨降りでした。
ジメジメしていやですよね。

キジバトさんが可愛いですね。
ムスカリと一緒に写っているんですね。

アランちゃんはスイカが大好物なのですか。
贅沢なワンちゃんだわ~~(^^)

Commented by 自転車親父 at 2011-05-11 23:56 x
こんばんは。
アランちゃん良かったですね。
今年もスイカの季節ですね。
好物ですよね。
キジバトは番のようですね。
私の実家でも良く来ていてそのうちに手から餌を食べますよ。
今度は子供を連れてくると思います。
Commented by irotoritori at 2011-05-12 13:49
こんにちわ~。
ムスカリの中を 仲良く歩く姿が かわいい~!!
縁側にのぞきに来るなんて 楽しいですね~。
Commented by tachi-aoi at 2011-05-12 20:56
アランさん~こんばんわぁ~♪
アランちゃん、大好きなスイカを目の前に「ママまだ~」という顔しているね(^ー^* )フフ♪
ムラサキツユクサ、瑞々しくとても綺麗~もう咲く時季なんですね。
番のキジバトさんたち、アランさんのお庭で花見ですね♪
Commented by ★道楽★ at 2011-05-12 23:22 x
こんばんは~
え~、アラン君西瓜食べるの!初物、贅沢~
顔がかなりマジ、早くしてくれ~って感じか・・・
紫つゆ草、初夏じゃね~
アラン亭の最近の常連客はキジバト夫婦ですか・・・
他の常連は最近は姿が見えない様ですが・・・
何だかココ数日天気が今イチ、此の侭梅雨に突入か~
って事で今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2011-05-13 12:38
☆地理佐渡さん
こんにちわ!ありがとうございます
雷サージと言う、電源が有るとは、知りませんでした、
早速、明日にも買いに行って来ます、便利な物が有るのですね
スイカを前に、待てなくて、涎たらして、待ってるのよ、
スイカ大好きなの
Commented by mitiko-aran at 2011-05-13 13:08
☆枯雑草さん
こんにちわ!
スイカ好きのアラン、スイカを前に、涎たらして
待ってるの、美味しそうに、ガツガツたべたわ
我が家の小さな殿様なのよ、ムラサキツユクサって!
色も形も大好きなの、
キジバト、良く馴れますよ、子供連れて訪問してくれる日を
楽しみに待ってるの
Commented by mitiko-aran at 2011-05-13 13:46
☆まりおママさん
こんにちわ!もう!スイカの季節なのよ、意外と、
甘くて美味しいの、アラン、大喜びで、目を輝かせ、
シャキシャキ音を上げながら食べたわ、
ムラサキツユクサ懐かしいでしょう、
此花が咲く頃は、日本は梅雨よ、
綺麗に咲いてたの、
キジバトって!人間に良く、馴れるらしいのよ、人間の
手から餌を食べると聞いたわ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-13 15:47
☆hama-windさん
こんにちわ!酷い雨でしたから、ムラサキツユクサも
悲惨な姿だったのですね、
私は晴れた日と、小雨の時に写しましたので
少しは綺麗な姿に写せました、
スイカ、もう!充分、甘いですよ、私も、アランも暑い夏には
欠かせません、週に、三回は食べるのよ
Commented by mitiko-aran at 2011-05-14 12:48
☆slowhandedさん
こんにちわ!雨が降ると、肌寒くて、晴れると、
夏日で暑いですね、
夏にはスイカよ、アランも私も、スイカ大好きで、
週三回は食べます、
Commented by mitiko-aran at 2011-05-14 12:51
☆こももさん
こんにちわ!お返事が遅くなりました、
午前中、仕事だったの、
夏はスイカよね、もう!充分、甘くて、美味しかったのよ、
スイカ大好きなアラン、涎垂らしながら、待ってたの、
美味しそうに食べたわ、
ムスカリ終わりましたが、この日は、ムスカリの傍で
餌を食べてたの、人間に馴れてて可愛いのよ、
子供連れて、訪れる日を楽しみにしてるわ
名前
URL
削除用パスワード
<< スズメ ミツバチ >>