人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

台風も去り、今朝は強風で散った、落ち葉や小枝の掃除に追われました
皆様の地域は大丈夫ですか?大雨に、お気を付けて下さいませ
ブルーミニシラン
庭の花_f0106759_801742.jpg

ユキノシタ
庭の花_f0106759_814438.jpg

昼咲き月見草
庭の花_f0106759_8213515.jpg

庭の花_f0106759_8222757.jpg

ドクダミ
庭の花_f0106759_82304.jpg

雨で数日間、退屈で、退屈で、今朝は、庭遊び出来たよ

庭の花_f0106759_835270.jpg

コサギ
庭の花_f0106759_86222.jpg
庭の花_f0106759_861617.jpg
庭の花_f0106759_862918.jpg

大雨の土曜日、仕事帰りに、近くのスーパーの、、地下駐車場に車を止めた途端、
後部車輪に金属音、見ると、パンクです、パンクの経験初めて、慌てました、
アランパに助けを求めます、釘を踏んでたらしいわ、
地下で良かった、大雨の、道路だと、私、キット!泣いてるわ、


月末締め切りの仕事に、追われて居ます、
お返事は、訪問にて、お許し下さいませ、今日、明日中には、仕事終わる予定です

by mitiko-aran | 2011-05-30 08:13 | 庭の花 | Comments(19)
Commented by sumiko33m at 2011-05-30 08:29
おはようございます!
5月に台風は驚きですね、被害はありませんでしたか?
シランが咲いてるのですね、我が家のはやっと芽が伸び出した所です。
昼咲き月見草可愛いですね。
コサギ水面からの飛び出しお見事です。
私もアオサギの飛び出しを写せましたが、コサギの様に綺麗では
ありません、真っ白なコサギは品がありますね。
アランくん庭遊び出来て良かったね。
Commented by odamaki719 at 2011-05-30 08:35
mitikoさん
 おはようございます✿
最近はブルーミニシランが増えつつありますね。
ブロ友さんのところでも見ましたが優しい色彩です。
ユキノシタや昼咲き月見草が可愛いですね。
コサギの飛翔から着地までよく撮れていますね。
アラン君には久しぶりに会った気がします。
新車がパンクしたのですね。ご主人が応援に来て下さって
よかったですね。気をつけてくださいね。
Commented by tachi-aoi at 2011-05-30 09:20
アランさん~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
シランとても綺麗ですね~ブルーミニシランと言うんですね
ユキノシタもたくさん咲いて可愛いわ~
お花もお上手に撮られて、鳥(コイサギ)さんもお上手よね~
飛翔の姿はとても難しいでしょう~

アランちゃんも雨で退屈していたのね!
大好きなお庭遊びができて良かったわね♪
パンクだなんて驚きですね!
パパさんが駆けつけてくれてよかったですね~
Commented by magomagom at 2011-05-30 09:32
こんにちは~♪

そちらは 雨が上がったのですか? アラン君が 庭遊び出来た
と 言うことは 雨が 上がったのね。良いなあ・・・
京都は 今日も 雨降りです・・・ 今日も ゴマは 退屈そうよ!
シランの季節ですね。うちの庭にも 咲いてるけど この花も
毎年 忘れずに咲いてくれる1つだわ^^
昼咲き月見草 可愛いピンクね♪
ドクダミも 咲き始めて来ましたね。
Commented by risaya-827a at 2011-05-30 09:39
mitiko-aran さん、おはようございます^^
ブルーミニシラン、可愛いです♪
赤紫のはよく見かけますが、このブルーミニシランは初見かな?
出会いたいな^^
他のお花は最近よく見かけますが、お写真になると意外と可愛いお花ですね♪
アラン君もそんなお花を見ながらお外で遊んだのかな? (^^)

車のパンク、これはもうどうしようもない^^;
アランパさんが居てくれてよかった、よかった☆ ホッ☆彡
Commented by ひろし爺1840 at 2011-05-30 09:57 x
!(*^_^*)!お早うございます!

今回の台風は此方はたいした事もなく良かったですね。
アラン君も今回の雨で退屈したのでしょうね。
見ようとして中々見られないユキノシタがすてきですね~!
シラサギの雄姿を久振りに見せて頂き感謝です。

!('_')!今朝から先日お礼参りで長野の善光寺に行った時の様子をアップしましたので御覧頂ければ幸せます!
*それではまた水曜日に!・・・来訪コメントを、お待ちしていま~す! バイ・バ~ィ!!

Commented by 写楽爺 at 2011-05-30 10:03 x
こんにちは。
この時期の台風には珍しく本州に近づいて来ました、関東に近づいた頃には温帯低気圧になって影響はありませんでした。
大雨の中でのパンクなど絶対に遭遇したく無い場面です、駐車場内での事で不幸中の幸いでしょうね。
雨続きでアラン君もうんざりだったのでしょう。
「ブルーミニシラン」「ユキノシタ」に「月見草」梅雨空に似合いそうな花々です。
「ドクダミ」我が家の庭にもドクダミがありました、気にしていませんでしたが咲いているのかな・・・。
Commented by うーちゃん at 2011-05-30 10:17 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

「ブルーミニシラン」「ユキノシタ」「月見草」どれも可愛く写されていますね
ドクダミ空き地で咲き出しました
八重咲きに出会いたいですが なかなか見付けられません
ユキノシタにもなかなか出会えないでいるう―ちゃんです

コサギか細い身体でしなやに羽根を広げていますね
いつもいい感じのアングルで素敵に写されています
Commented by 枯雑草 at 2011-05-30 11:19 x
こんにちは。台風、行きましたね・・マンションだと気づかないくらい。
シランもユキノシタも昼咲きの月見草もとてもきれいです。写し方も最高ですね。
コサギも相変わらず見事。
お仕事がんばってください。
Commented by にゃんこ at 2011-05-30 12:01 x
こんにちは♪
台風凄い風でしたね!こちらはまだ南よりで通過して行ったので
そんなに被害はなかったんですが風は本当に強かったです><
お庭のお花どれも色鮮やかで綺麗ですね!そしてどれも花びらの
形がとても可愛らしいですv
こちらも今日は良いお天気ですが少し気温が低い感じです。
プルコもお散歩へ行きたいみたいですが実は先週の月曜日に
手術をして明日、一度目の抜糸なのでまだお散歩は控えてい
ます^^;
アランくんも雨降りの間退屈だったからお庭で遊ぶの大喜び
でしょうね(´▽`)
パンク走行中とかじゃなくて良かったですね><でもそんな
所に釘が落ちてるなんて(T_T)
お仕事頑張ってください(≧▽≦)
Commented by とんちゃん at 2011-05-30 13:03 x
台風はこちらではたいしたこともなく過ぎました。
今は青空も出ています。
パンクしたなんて大変!あわてますね。
ブルーミニシランは小さくて可愛く咲いているのでいいです!
ユキノシタがなんてきれいなんでしょう!
コサギが飛び立つ瞬間 優雅ですね
こういう写真は私には絶対無理
羽根を広げている姿にうっとりしました。
Commented by 地理佐渡.. at 2011-05-30 20:17 x
こんばんは。

いやぁ、ユキノシタが良い感じでした。
春というか、初夏に咲くこの花はとても
好きです。
今年はまだ見ていないんですよ。

さて、久しぶりにアラン君を見たかなぁ。
元気そうで何よりです。

あっ、今日の佐渡は風が強くて、佐渡汽船の
フェリーが港につけなくて六時間立ち往生だっ
たそうです。

Commented by hama-wind at 2011-05-30 23:01
こんばんは~!
そちらでは台風の威力がすごかったようですね。
でも小さなお花達が頑張って残ってくれましたね!
昼咲き月見草は早く撮りたいと思ってます。

あ…パンクですか~(汗)
ほんとに路上じゃなくてよかったです。
パンクに気付いて動かなかったのも…。
無理して動くとタイヤ1本ダメにするところです!
僕もついこの間クギを拾って…でも修理は2000円ですみました。
アランパさん、さすがにたのもしいですね~!!
Commented by irotoritori at 2011-05-30 23:26
こんばんわ~。
サギの飛び 優雅ですね~!!
足が黒いので もしかしてダイサギ?! と 悩みました。
婚姻色の季節は 嘴とか足の色が 変わったりするので難しいです。
Commented by 自転車親父 at 2011-05-30 23:50 x
こんばんは。
パンクでしたか。
雨の中では最悪でしたよね。
アランちゃん久しぶり!
やっと庭遊び出来ましたね。
良かったね。
Commented by ★道楽★ at 2011-05-30 23:52 x
こんばんは~
遅くなりました~
ユキノシタと昼咲き月見草、可憐でいいねぇ~
お~、コサギも戻って来ましたか~
久しく水辺には出掛けていませんでしたが・・・
今日は青空で黄砂も無くスッキリでしたね、風がまだありましたが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.

Commented by nmariomama at 2011-05-31 00:00
考えてみれば、5月にこんな大きな台風が来るというのも珍しいですよね。
後片付け、おつかれさまでした。
今日は又、小さなお花をとっても鮮明に綺麗に撮影、素晴らしいですね!
ユキノシタ、ハッとさせられる白さ、素敵です。
と思ったら、今度はコサギさん、ダイナミック!
こんな風に思うように撮れたら、どんなに楽しいでしょうね^^
アランちゃん、これから雨の合間のお庭遊びになるわね、
こちらはお日様との戦いになるわ><
パンク、ちょうど止めた時で不幸中の幸いでしたね。
一週間ほど前に息子がやっぱり釘でパンク!
変な場所でだったらしく、大変だったようです~
Commented by slowhanded at 2011-05-31 06:17
ありゃ、パンクですか。大変でしたねぇ。
それでも地下駐車場でよかったですね。
雨の降る中でのタイヤ交換はさすがに
やりたくありませんな。。。(;・∀・)
Commented by ジェニママ at 2011-05-31 12:12 x
こんにちは~♪

関東も昨日まではお天気が悪かったのですが今日はお日様が
出てます。
ブルーミニシラン綺麗な色ですね。
アランママんさんパンク高速道路でなくて本当に良かった。
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花 ピラカンサの花に昆虫 >>