人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロハラ

シロハラ_f0106759_8423640.jpg

我が家の、甘えん坊、僕!12歳だけど、、、まだまだ!ハンサムボーイだろう???
シロハラ_f0106759_8441182.jpg

トキワナズナ、、種が散り、至る所に咲いて居ます
シロハラ_f0106759_845502.jpg

一年に、一、二回程しか、姿を見せないシロハラ、大人しくて、来ていても、気が付きません
ヒヨドリと、大きさが同じなので、な~んだ!又!ヒヨかと、思い違いします
シロハラ_f0106759_8491126.jpg
シロハラ_f0106759_8502737.jpg
シロハラ_f0106759_8504911.jpg

リンゴが、お気に入りの様です
シロハラ_f0106759_8514598.jpg
シロハラ_f0106759_852312.jpg

by mitiko-aran | 2013-03-01 08:53 | シロハラ | Comments(39)
Commented by odamaki719 at 2013-03-01 09:57
おはようございます!
アラン君はいつもかっこよくて可愛いです。
小さな可愛いトキワナズナが咲き始めたのですね。
シロハラはリンゴが好きなのですね。
お宅に来てくれるのは嬉しいですね。
ブロ友さんのところのバードレストランでは大抵はメジロが多いですね。
シロハラが来てくれたのはmitikoさんのところが初めてだと思います。
自宅から撮影が出来るといいですね。
Commented by 真っ正面! at 2013-03-01 11:26 x
こんにちは。
「甘えん坊、僕!12歳だけど・・」買い物に行く前にザ~と見た時には「爺」の文字が有った様な・・・。
こんな愛らしい「爺」なんてと思ったのですが!!
小鳥の写真はBlog上でも良く見かけますが下から3枚目の真っ正面のアングルはあまり見掛けません、こちらに何か話している様にも見えるしリンゴに片足かけて居っくしている様にも見えるし迫力がありますよ。
Commented by mitiko-aran at 2013-03-01 11:35
★odamakiさん
こんにちわ!庭のレストランだと、矢張り、一番多いのは
ヒヨドリか、時期的にメジロでしょうね、
我が家でも、シロハラは珍しくて、出会えると嬉しく成ります
部屋の中からでも撮影出来るって最高ですよ、
仕事しながら、写せるの、
可愛いトキワナズナ良く増えますよ、可愛くて好きな花です
Commented by mitiko-aran at 2013-03-01 11:38
★写楽様
こんにちわ!改めて読んでて、アラン爺様は可哀そうかな?と、
消したの、読んでたのですね(爆笑)
シロハラって!意外と大きな野鳥ですから、部屋の中から
写しても、迫力有りますよ、
見かけより優しくて、大人しい鳥なの、
正面の顔って!野生だ!って!感じる顔ですよね
Commented by 枯雑草 at 2013-03-01 13:59 x
こんにちは。
アランちゃん・・これでお爺ちゃんですか。若ぶりでハンサム
いいですねー。
シロハラですか。こんなにアップにするとすごい迫力ですね。
びっくりしますよ・・
Commented by mitiko-aran at 2013-03-01 14:11
★枯雑草さん
こんにちわ!大雨に成りましたね
こんな日は、アラン、年ですね、朝から、寝てばかりです
優しいシロハラもこれだけUPだと、少し怖いような
迫力よね、
失敗でした、もう!少し優しい雰囲気に写して上げれば
良かったわ
Commented by ★道楽★ at 2013-03-01 15:46 x
こんちは~
アラン君は12歳ですか~
永久のハンサムボーイ。
毛並みも綺麗だし健康なのでしょうね。
アラン亭にはシロハラさんも来店ですか・・・
アカハラやシロハラは裏山では見かけますが庭には来てくれません。
リンゴのデザートが決め手か・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by nmariomama at 2013-03-01 17:15
こんにちは^^
アランちゃん、相変わらずハンサムよ~♪
それに若々しい表情が素敵です。
我が家ではフローラが今日、6歳になりました、
あら、アランちゃんの半分だわ(笑)

シロハラって、初めて見ます。
もっと小さい鳥かと思ってましたが、ヒヨちゃんと同じくらいなんですね。
確かにヒヨちゃんと似てる。
でも、大人しいというところが違うんですね(笑)
それでも、結構口ばしは鋭いから、キリっとした感じに見えますね。
Commented by keruguri at 2013-03-01 18:10
シロハラ!きょきょきょってなくよね。
地面にもうろうろするし、ヒヨよりかわいい。
アランちゃん、相変わらず、可愛い。
きっとアランママさんの愛情で幸せだからかな。
Commented by slowhanded at 2013-03-01 20:36
今日もアランくんの可愛らしい表情に癒されました。^^
今、足元でまめ太さんが「遊んでくれ~!」とおねだり
しておりまする。(爆)
Commented by irotoritori at 2013-03-01 22:20
こんばんわ~。
シロハラ リンゴ食べるんだ~!! と 驚きました~。
足で押さえ込んで リンゴに向かう顔が 迫力あって 
すっごく 好きなんだな~!! と 思いました~。
Commented by 自転車親父 at 2013-03-01 22:38 x
こんばんは。
アランちゃん、相変わらずハンサムですね。
可愛いですよ。
抱っこしたくなります。
12歳になったんですね。
ヴィヴィが5歳半になったんですから。(笑)
あっという間ですね。
シロハラはみたことがありません。
きっと腹黒くはないのでしょうね。(笑)
Commented by tachi-aoi at 2013-03-01 23:15
アランさん~こんばんわは~♪

アランく~ん、いつ見てもハンサムよ!(^ー^* )フフ♪
可愛らしさも全然変わらいよ~~♪

トキワナズナが春を感じさせてくれますね。
アランさんの好きなブルーのお花、すてきだわ。

シロハラと言う鳥さんなのね!
可愛いわね!

Commented by arak_okano at 2013-03-02 01:08
アラックです。
こんなに寄れるのでsね、凄いですね、
臨場感いっぱいです。
背景も素晴らしいですね、バグース
Commented by pianomama1 at 2013-03-02 14:54
こんにちは♩

わ〜い!久しぶりのアランちゃん☆
やっぱり綺麗なお顔♩甘えっ子ちゃんも可愛いです。
今月で9才の、ぴあのですが、こんなに愛くるしいアランちゃんの元気なご様子を見せて頂くと、本当に嬉しくなります。

アランママさんのお宅は、お庭も広~くて、美味しものも、いっぱいだから鳥さん仲間で噂のグルメスポットでしょうね☆
Commented by 地理佐渡.. at 2013-03-02 18:57 x
こんばんは。

先日見かけました。シロハラ。どうも雪解け紀にその姿を
見るのが佐渡での体験です。越後ではシロハラを見たこ
とはなかったですし。

さて、佐渡は再び冬です。風が強いです。

Commented by mitiko-aran at 2013-03-03 07:50
★道楽様
おはようございます
シロハラ、裏山で、見かけるのですね、いい環境ですね
我が家には、年に一回、二回程度です、
アラン、今、大いびきを、かきながら、私の足元で
朝寝中です
今朝は、いいお天気に成りましたね
Commented by mitiko-aran at 2013-03-03 07:58
★まりおママさん
おはようございます、ヒヨドリと似てるけど、大人しい声で鳴くし
動きも上品なのよ、
フローラーちゃん、アランの半分の年ね、若いよね
12歳は、もう!年よ~~~動きが鈍いし、
ご飯、散歩、チッコの他は、寝てるのよ
フローラーちゃん、お誕生日おめでとう~~、良い顔だったわよ
Commented by b_macd at 2013-03-03 20:38
アランちゃん可愛い、まだまだ幼いお顔してる、
愛されてると、きっと何時までも若いんだよね♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-03-04 07:52 x
!(^^)!みちりんさん、お早うございます!
奈良有る西国札所第7番:岡寺参拝に御付き合い頂有り難うございました。

今日のアランちゃんは幼顔をしてまだ子供の様で可愛いですね。
12歳と言えば立派な大人ですよね。
滅多に顔を見られない珍しいお客さんの訪問ですね。
綺麗に素敵に撮られていますね~!<拍手!!>

('_')今朝は興福寺内の9番札所・南円堂参拝を過去の分と一緒に編集しアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想のコメントを宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 08:08
★けるさん
おはようございます
このアランの顔は抱っこされてるので、特別、良い顔なの
普段はカメラを向けると、嫌な顔をするの、
そうそう!シロハラって!鳴き声がキョロキョロって!鳴くよね、
実が無いと、地面を、ピョンピョン歩いてるわ
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 08:10
★slowhandedさん
まめた君なのね、
ポメらしい可愛い名前ですね、アランも今、私の足元で
靴下を引っ張って遊んでるわ
ポメの仕草と表情は最高に可愛いよね
仲間が増えて、最高よ
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 08:12
★irotoritoriさん
おはようございます、シロハラって!木の実が無くなると、
ミカンや、リンゴに、被りついて、離れないの、大食いなのよ、
正面の顔って!迫力あるから、私も好きよ
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 08:32
★自転車親父さん
おはようございます、抱かれると、甘えた顔に変心なのよ、普段は
可愛い顔なんて、しなくて、膨れた顔よ
ヴィヴィちゃん、もう!5歳半年なのね、
早いね、
でも!ヴィヴィちゃんも、大事にされてるから、幼顔ですね
シロハラ、、、、腹が白いわ、キット!腹黒く無いのね
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 08:51
★tachi-aoiさん
おはよう~♪、いいお天気だよ、春が来た~~って!
感じで、暖房が要らない朝だよ、
抱っこされてる時の顔って!甘え顔に成るの、普段は
カメラ、向けると、フン!って!横を向くのよ、
春の花が少しづつ庭に咲き始めたわ、トキワナズナって!
好きな色だし、小さいから、好きなのよ、

リンゴに夢中のシロハラよ、滅多に姿を見せないだけに
嬉しい訪問者なの
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 08:54
★arak-okadaさん
おはようございます
ありがとうございます、部屋の中からの撮影ですが、
リンゴに夢中でしたので、大きく迫力ある姿が
写せました、背景まで、おほめ頂いて、嬉しいわ
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 08:57
★ぴあのママさん
おはようございます、お返事が遅く成りました
ぴあのちゃん、出会った頃はパピーだったのに、
もう!9歳、、早いですね、アラン12歳だから、月日が経つのが
早いですね
ぴあのママさん共、、長いお付き合いに成り案ますね
ありがとうございます
アランも凄く元気で、ヤンチャばかりしています
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 11:51
★地理佐渡さん
こんにちわ!寒い雪国の地理さん地方でもシロハラに出会えるのですね
私は久しぶりの出会いでした、ニュースを見るたびに、猛吹雪で
寒い佐渡を思い浮かべて居ます、風も強く、海も荒れて居るのでしょうね
風邪は引いていませんか?
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 11:53
★b-macdさん
こんにちわ!先ほど仕事から帰って来ました、
ポカポカで暖かくて、上着なんて!要りませんよ
アラン、抱かれていると、甘えん坊の顔に成りますが、普段は
キxxxxxxxxxxxッッとした顔してるのよ、
カメラが嫌いで困ります
Commented by mitiko-aran at 2013-03-04 11:55
★ひろし爺様
こんにちわ!今日は暖かいですね、暖房も要らないなんて!
嬉しく成ります、
三月ですものね
久々のシロハラの訪問でした、珍しい野鳥に出会えると
嬉しいですよ、
そうなの、もう!12歳、人間だと、お爺さんですよ、
Commented by taaachan-55 at 2013-03-05 08:18
おはようございます♪忙しくしてました…
このあどけなくて豊かな表情!アランちゃんがいかに大事にされ愛されているか…の証しでしょう!シロハラちゃんも又カワイイ♪よくこのようなお写真が撮れるなぁーって感心します。毎回だけど…
Commented by mitiko-aran at 2013-03-06 09:08
★taaachanさん
おはようございます、春めいて来ましたね
ポカポカで暖かい朝です
忙しくて大変ですね、私も、朝早くから、仕事です
アランも抱っこされると、優しい顔に成るの、抱っこが好きなのよ
シロハラ、久しぶりの出会いでした、
嬉しくてパチパチ写したの
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-03-06 10:38 x
!(^^)!みちりんさん、お早うございます!
さて、今週末ごろから全国的に暖かくなる様で、やっと春らしい気候に成って来た様ですね。
アラン君も朝の散歩はやりやすく成って来たでしょ~ね。
手足をしっかり伸ばしてお互い元気で訪れる春を楽しみましょう

('_')今朝は西国巡礼巡りをお休みし、今回の旅で行く以前訪れた京都・奈良を予告編として編集しアップしましたのでご覧頂ければ幸せます!
('_')明後日より京都・奈良・神戸方面に旅に出る為、週末の投稿を休ませて頂きまが閲覧感想のコメントはお待ちしていま~す!
('_')頂きましたコメントのお礼が週明けになりますがお許し下さい。
(*^_^*)それではまたお伺いします!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2013-03-06 11:19
★ひろし爺様
おはようございます
本当に気持ちのいい朝ですね、ヤット!広島にも春が来ました、
今朝、京都奈良の予告編、見させて頂きました
楽しい週末を、お過ごしくださいませ
又!来週伺います
Commented by 地理佐渡.. at 2013-03-06 20:48 x
こんばんは。

お越しいただきありがとうございました。
今ちょっと堅苦しい内容をシリーズ化しています。
しばらくは続けたいのですが、仕事が忙しくなっ
てきました。明日はお休みをいただく予定です。

Commented by mitiko-aran at 2013-03-07 06:40
★地理佐渡さん
おはようございます、堅苦しくは、有りませんよ、
私には、興味深々です、楽しいですよ、
お仕事忙しいのですね、
マイペースで、更新してくださいませ、私も、仕事です
Commented by こもも at 2013-03-08 20:12 x
お久しぶりです~~。
ブログの再開されたんですね、今、気づきました。

アランちゃんもねねさんもお元気そうでよかったです。
また、お邪魔します。
Commented by mitiko-aran at 2013-03-09 05:49
★こももさ~ん
おはようございます、元気よ~~~♪
こももさんも、元気?凄くご無沙汰で、懐かしいです、
まだ!本格的な、再開では有りませんが、ボチボチ更新してるの
又、遊びに来てくださいね
私も伺います
Commented by asTaxozbgc0 at 2016-08-06 05:18 x
<a href=http://buy-lisinopril.com/>buy lisinopril</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< クリスマスローズ 雨の日のメジロ >>