人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇品港

江田島から、従妹が来ますので、アランと、宇品港まで迎えに行きました
久しぶりの潮の香り、清々しい朝です
宇品港_f0106759_7161167.jpg
宇品港_f0106759_7162764.jpg
宇品港_f0106759_7164264.jpg
宇品港_f0106759_717296.jpg

広島のブログ仲間の「道楽様」が宇品の、牡蠣小屋に行くと言いましたので、私も行って見ましたが
広場なのに、、アランが入れなくて、焼き牡蠣の香りを嗅いだだけで、諦めたわ、残念!
冬まで、お預けよ、牡蠣のシーズン終わりますから
宇品港_f0106759_7194867.jpg

アランを港広場で遊ばせます、大喜び、
宇品港_f0106759_72043100.jpg

広島は、5月三日から~5日まで、フラワーフェスティバル時間が早くて平和大通りは、まだ!通行止めに
成って無くて、道路は、、スイスイ!祭りの開催を待つ人々(車窓より)
宇品港_f0106759_7245558.jpg
宇品港_f0106759_7252539.jpg

by mitiko-aran | 2013-05-04 07:27 | 広島 | Comments(26)
Commented by odamaki719 at 2013-05-04 08:16
mitikoさん
 こんにちは!
宇品港の海の風景はいいですよね。
海は癒されますよね。
牡蠣小屋に入れなくて残念でしたね。
いい香りだけで我慢はちょっと悔しいですよね。
今日は川崎から息子夫婦が遊びに来てくれます。
Commented by slowhanded at 2013-05-04 08:27
おぉ、焼き牡蠣ですかぁ。。。
聞いているだけでも唾液が沸いてきます。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
本場の牡蠣はさぞ美味しいのでしょうねぇ♪

アランくんも香りだけじゃ物足りないですよね~。(爆)
Commented by taaachan-55 at 2013-05-04 09:26
おはようございます。今広島は菓子博も開催中で賑わっているようですね。
牡蠣大好きです。本場のお味はたまんないでしょう。かき小屋いいですねぇ。
軽い味覚傷害になったことが2回あります。原因はストレスや老化や亜鉛不足や?その時、牡蠣がよいと聞きました。
アランちゃんはカワイイから写真アップにピッタリ!癒されます。
うちの猫はかわいくない顔(いわゆるブ○)、特に真正面の写真は変だからね。そう考えると以前飼ってた黒豆柴犬は美人(犬)だったね。と先日娘と話したところです。
Commented by sumiko33m at 2013-05-04 09:50
おはようございます!
海の風景は良いですね、山で暮らしていますので海には憧れがあります(^O^)
焼き牡蠣、香りだけで残念でしたね、本場の牡蠣はさぞ美味しいのでしょうね。
アランくんの嬉しいそうな顔を見られて嬉しいです。
Commented by ★道楽★ at 2013-05-04 10:03 x
おはよう御座います。
宇品の双胴船、私も撮りました~
港は潮風が心地よかったです。
牡蠣小屋にはワンちゃんはダメなのですか~
残念でしたねぇ~
牡蠣は貝毒等でR月迄、つまり4月迄と聞いておりましたから急いで行って来ましたョ!あはは~
牡蠣、ホタテ、サザエ、エビ、と満喫して来ました。
でも、焼き始めると灰が舞いあがって皆さん(私も)結構毛だらけ猫灰だらけ・・・・(笑)
カメラは慌てて仕舞い込みましたョ。
アラン君には広い広場はドッグラン状態で楽しかったかも知れませんね。
平和大通り、FF準備中の様でしたね、天気さえ良ければ5日のよさこい見学に行ってこようかと・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 11:44
★odamakiさん
こんにちわ!潮の香りって!ホット!しますね
年に、二、三回しか、港に行きませんので、ウキウキします
広島牡蠣は美味しいのよ、5月で、牡蠣小屋は閉めますので、
残念でした、お子様夫婦が遊びに来るのね、賑やかで楽しいですね
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 11:48
★sumikoさん
こんにちわ!私も同じよ、港まで、車で40分も掛かりますから
中々、潮の香りを嗅ぎに来れなくて、潮の香りを嗅ぐと、
ホット!しますね
広島牡蠣は冬場は、週に一回は食べて居ますが、
牡蠣小屋には行ったことが無いの、いい香りよ、
牡蠣の季節が終わりますから、本当に残念でした
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 11:51
★taaachanさん
こんにちわ!あら!お宅の、にゃんこさん、姿勢が良くて
上品な顔よ、毛色も綺麗よ、
広島牡蠣は、プックラしてて、美味しいよ、冬は週に一回は
食べます、そうそう!体に、いいのよね、
地元だと、牡蠣も安いの、
最後に、牡蠣小屋で、焼き牡蠣を食べたかった、
牡蠣も終わる時期よ、
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 11:54
★slowhandedさん
こんにちわ!お返事が後に成ってしまったわ!ゴメン!ゴメン!
焼き牡蠣は、最高よね、香りが、堪らないわ、広島だと、地元だけに
安いし、冬場は鱈腹食べてるけど、牡蠣小屋に行って見たくて、
香りだけで、アランと従妹と、スゴスゴ帰ったわ
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 12:17
★道楽様、
連休で、牡蠣小屋、終わるそうですね、牡蠣のシーズン終わりますものね
残念」だったわ、私も、牡蠣、サザエ、食べたかったわ、
今年もの冬まで、我慢!我慢!道楽様、羨ましいわ
宇品の広場は広くて、ドッグラン状態でしたので、アランが喜んだわ
昨日はポカポカ陽気で、潮風が心地良かったわ、
Commented by tachi-aoi at 2013-05-04 13:22
アランさん~
こんにちわぁ~♪
広島の焼牡蠣を食べたい~~と季節が来ると家族に言っていますが、
なかなか実現しません~(;´д`)トホホ

宇品港の風景は、潮の香りと爽やかな風を感じますよ~~
アランちゃんは、従妹の方に遊んでもらって、楽しんでいるのでしょうね(*´∇`*)
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 14:27
★tachi-aoiさん
こんにちわ!広島牡蠣は、ふっくらしてて、美味しいのよね
もう!牡蠣の季節は終わりますから、最後に、牡蠣小屋で
思い切り、牡蠣、ハマグリ、サザエ、ホタテなど、食べる積もりだったけど、
アランを、車の中に置いて置くのが可哀そうで、諦めました、
海って!素敵よね、潮の香りを嗅ぐと、ホット!します、
爽やかな、良い風が吹いてたの、ハ~ィ!アランは、従妹に
付きまとい、離れないのよ
Commented by nmariomama at 2013-05-04 15:41
こんにちは^^
港の光景はいつ見てもいいですね。
あら~ 牡蠣、残念でしたね、
アランくんと一緒に香りだけだったとは。
でも、ワンを車で留守番させて自分だけ食べにいく気にはなれないですものね。
広島の牡蠣は本当に美味しいですよね、
ううう、、、、食べたくなってしまいました へへ
日本はどこも連休で賑わってるでしょうね。
こちらは5月、ジャカランダの花の季節のはずなのに、
今年は天候のせいか、まだほとんど咲いてなくて。。。
後2週間くらい待たないといけないかもしれません。
ちゃんと咲きそろえばいいけれど・・・
早く写真が撮りたくて、うずうずしてます(笑)
Commented by とんちゃん at 2013-05-04 16:10 x
こんにちは~
お久しぶりにカキコします~
宇品港の景色がいいですね!
港の風景って大好きなのに中々行くこともないし海を眺めることもできない
このお船に乗って従妹さんがいらしたの?
潮の香りと一緒に上陸なのね♪
牡蠣を食べられなくて残念 港で売っている牡蠣だったら獲れたて新鮮でおいしさ抜群なのに~
フラワーフェスティバルが開催されるの?
大勢の人がやってくるのでしょうね
アランちゃんは全然変わりなくてふわふわお手入れしてもらってご機嫌そう!
ジャカランダってこれから咲く花なのですね。
貧相な花だけは見たことあります。でも大きな木にたくさん!というのを見たいと思っています。
写真に撮る予定があるのね! 是非よろしくお願いします
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 17:30
★まりおママさん
こんばんわ!残念だったわ、牡蠣のシーズン、もう!終わるのよ
牡蠣小屋も、今月で終わりよ、広島牡蠣、最高よね
冬場は週に二回は食べてたのよジャカランタの季節よね、
凄く楽しみにしてるのよ、我が家のジャガランタは、30センチだから
後、三年余、モロッコのジャカランタの絨毯、早く、見たいわ
Commented by mitiko-aran at 2013-05-04 17:38
★とんちゃ~ん
ありがとうございます、不義理して申し訳有りません
広島は菓子博やフラワーフェスティバルと、賑やかな連休です
牡蠣小屋は、海から吹き上げて、その場で焼いて食べれるの
炭火で、、、牡蠣にエビ、サザエ、ハマグリ、など、食べれますが
今月で、牡蠣のシーズン終わりますから、残念!
この船で江田島から、従妹が来ました、お祭りを見に来たのよ、
私も久しぶりの港なの、潮の香りって!最高の癒しですね
我が家の」ジャカランタは、まだ!30センチ、花が咲くには
後、三年は、掛かりそうよ、
↑の、まりおママさんは、モロッコ在住なのよ、長い付き合いの、
方です、二週間じゃ花の時期が遅れて居るそうですよ、
満開に成り、地面が紫の絨毯に成りましたら、とんちゃん、知らせますね
ママさんのページに遊びに行って下さい、素敵な方よ
Commented by うーちゃん at 2013-05-04 20:15 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

宇品港の景色綺麗ですね
潮の香が届きそう〜〜

焼牡蠣 美味しいですね
最近は焼かずにレンジでチンしています
"蒸し牡蠣”になりますね
でもユズポン掛けて頂くと美味しいです

最後だと言うのに食べられず残念でしたね
最近殻付きがスーパーでも並んでいますが やっぱり広島のが美味しいですよね

フラワーフェスティバルがあるんですね
賑やかでしょうね
Commented by 自転車親父 at 2013-05-04 21:26 x
こんばんは。
アランちゃん、広場に入れなかったの?
残念でしたね。
私も以前農業公園に行ったらヴィヴィが入れずがっかりでした。
入れてkれたら良いのにね。
GWはどこにも連れて行ってあげてません。
今度どこか連れて行ったあげないと。
Commented by irotoritori at 2013-05-05 00:02
こんばんわ~!!
わ~ すごい 牡蠣小屋~!!
さすが 広島~!!
露天も並んで フラワーフェスティバルも
楽しそうですね~!!
Commented by arak_okano at 2013-05-06 04:46
おはようございます、アラックです。
海・海・身、いいですね。
アランちゃん良かったね、バグース。
やっぱり海ですよ。
Commented by mitiko-aran at 2013-05-06 11:02
★うーちゃん
こんにちわ!焼牡蠣は最高よね、焼ける時の香りも好きよ、
レモンやスガチが、美味しいのよね、レンジで、チン!私もします
簡単だから、牡蠣の時期が終わりますから、最後にと思ったけど
残念でした、潮の香りと、牡蠣の焼ける匂いだけで、
港を後にしたのよ、広島牡蠣は最高よ、
大粒で、プクプクしてるの、
フラワーフェスティバル凄い人出でしたよ、昨日で、終わりました
Commented by mitiko-aran at 2013-05-06 11:04
★自転車親父さん
こんいちわ!ハイ!折角の、お出かけでしたのに、
アランが入れなくて、。牡蠣小屋で、焼き牡蠣食べるのを
諦めました、親父さんは、GWも、お仕事でしたし、体調を
崩していましたので、ヴィヴィちゃんは、お出かけ無しでしたね
アランも一度、遊びに行っただけでした
Commented by mitiko-aran at 2013-05-06 11:08
★irotoridoriさん
こんにちわ!牡蠣小屋でサザエ、牡蠣、エビ、ホタテなど、焼いて
鱈腹食べる積もりがアランが入れなくて残念でした
広島の牡蠣は大粒で美味しいのよ、焼くと香りも最高よ
地元だから、安いのよ
フラワ^フェスティバルも凄い人ででした
Commented by mitiko-aran at 2013-05-06 11:10
★アラックさん
こんにちわ!5月の爽やかな時期の海は最高よ
潮風が心地良くて、癒されて来ました、
アランも思い切り走ったりキョロキョロしたり、
楽しい一時を過ごしました
Commented by 地理佐渡.. at 2013-05-06 18:48 x
こんばんは。

縁遠い地名です。「うじな」。地名だけを知って
未だ見る事のない場所。多々あります。
広島。僕には遠いなぁ(苦笑)。

Commented by mitiko-aran at 2013-05-07 08:55
★地理佐渡さん
おはようございます、私も同じです、
地理では解って居ても、見る事も行った事も
無い所ばかりです、
特に佐渡は、憧れで、一度は行って見たいと思って居ます
名前
URL
削除用パスワード
<< コゲラ 川へ >>