人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭の花

昨年まで、日本ミツバチが少ないと、ニュースにまで取り上げられて居ましたが
今年は、ミツバチが多くて、庭を飛び回って居ます、モンシロチョウが花と戯れてたわ
アランパの好きな花、ミヤコワスレが満開です
庭の花_f0106759_7415249.jpg
庭の花_f0106759_7424012.jpg
庭の花_f0106759_742258.jpg
庭の花_f0106759_7431053.jpg

ミヤコワスレ、ピンク
庭の花_f0106759_7432754.jpg

つりがね水仙
庭の花_f0106759_7451195.jpg

ユリオブスディジー
庭の花_f0106759_746181.jpg

アランは庭、私は室内、パチリ!離れてると、嫌な顔は、しないのね
庭の花_f0106759_7472029.jpg

by mitiko-aran | 2013-05-10 07:48 | 庭の花 | Comments(38)
Commented by arak_okano at 2013-05-10 07:55
庭に花が咲いているって幸せにですね、私も撮っています。アランちゃんのカメラ視線にバグースです。
Commented by odamaki719 at 2013-05-10 08:09
mitikoさん
 おはようございます!
ご主人のお好きなミヤコワスレがもう咲いているのですね。
ピンクもあって綺麗です。
つりがね水仙がまた可愛いですね。
アラン君はカメラが嫌いなので遠くからだと安心するのでしょうね。
Commented by taaachan-55 at 2013-05-10 08:19
おはようございます♪
好きなお花の一つがミヤコワスレです。独り暮らしになり、留守が多いので、鉢植えのものは泣く泣く諦めました。全て捨てちゃいました。ミヤコワスレもです(涙)
お花のお世話は忙しくても無心になれますね。
美しいお花たちとつぶらな瞳のアランちゃんに、朝からハッピーハッピー♪ありがとう♪
Commented by sumiko33m at 2013-05-10 08:32
おはようございます!
私の好きなミヤコワスレがもう咲いているのですね
ピンクの色が濃く花ビラも多くて、八重咲きの様ですねヽ(^。^)ノ
モンシロチョウやハチが一緒に写ると、雰囲気がぐっと良くなりますね。
凛々しいアランくんに会えて、嬉しいですよ(^O^)
Commented by とんちゃん at 2013-05-10 09:26 x
ミヤコワスレ~~~
私も大好きなお花です!
モンシロチョウや蜂さんにも大うけしてますね
ピンク色をしたミヤコワスレって優しい感じに咲いてます。
丸みがあるからそう見えるのかも~
つりがね水仙は可愛いですね。後ろに写っているのは私もこの間見てきました。
名前が分からない
ワスレナグサより小さくてキュウリグサより大きかったです。
アランちゃんはひとりでくつろいでいるときが好きなの?
Commented by こもも at 2013-05-10 10:15 x
おはようございます。

庭にお花が咲く風景っていいですね。
つりがね水仙の後ろに勿忘草が・・・
とってもきれいな色あいですねっ!
トキメキマシタ。

アランちゃんもいいお顔。
Commented by mitiko-aran at 2013-05-10 11:44
★アラックさん
こんにちわ!何時も有難うございます
庭に春の花、初夏の花が咲くと、華やかな庭に成ります
雑草抜きに追われていますけど、
アランも遠くからだと、不愉快な顔をしないので、助かります
Commented by mitiko-aran at 2013-05-10 11:46
★odakamiさん
大雨の広島です、眼科の帰り、傘もさせないような
強風で、濡れて帰宅です
ツリガネ水仙、可愛くて好きなの、パパは、ミヤコワスレの
紫がお気に入りです、ピンクは中々、増えなくて、、
Commented by mitiko-aran at 2013-05-10 11:51
★taaaachanさん
大雨の広島よ、雨の、せいか、少し肌寒いの
ミヤコワスレって!色も形も上品で、私も好きよ、
アランパが、増やせ!増やせ!と言いますから、毎年
挿し木で増やしてるの、増えましたと、
残念ですね、鉢植え物って!留守をしてると、水不足で
枯れるのよね、好きな花を枯らすって!辛いですね
そうなのよ、庭植えは楽そうで、雑草抜きに追われて、大変だけど
それも、楽しみの一つなのよ
Commented by mitiko-aran at 2013-05-10 12:00
★sumikoさん
こんにちわ!もう!満開なのよ、部屋にも飾って居ます
ピンクのミヤコワスレは中々、増えなくて、まだ!10本なのよ、
花びらが丸いので、大きく、豪華に見えますね、
sukikoさん地方も、そろそろ、ミヤコワスレの季節よね
花に蝶、花に蜂が色を添えると、嬉しいですよ
アランも遠くから写すと、怒らないの
Commented by mitiko-aran at 2013-05-10 12:08
★とんちゃん
こんにちわ!大雨と強風の広島です、眼の検診でクリニックに行きましたが、傘も差せない位の強風で、濡れて帰宅よ、
とんちゃんの好きなのね、アランパは花の名前、知らないのに
ミヤコワスレだけは、好きで、咲く日を楽しみにしてるの
沢山、増えましたよ、
そうなのよ!ピンクって!花びらが丸いから、大きくて、豪華に見えますね
ツリガネ水仙も沢山咲きましたが、もう!終わりに近づきました、
後ろは、、終わりが近づいた、勿忘草なのよ、
アランって!一人遊びが好きで、、僕!一人でも生きて行けるよ!
って!感じの生き方なのよ、冷たいのよ、、抱っこしたいのに、、、
Commented by mitiko-aran at 2013-05-10 12:20
★こももさん
こんにちわ!ミヤコワスレの好きな方、多いいですね
私も好きで、花が終わると、挿し木で増やしますから、増えましたよ
ピンクは、中々、増えませんけど、
ツリガネ水仙の後ろは、先日UPした、私の好きな、勿忘草です、
これも、零れ種で、毎年咲いてくれます
東京は、雨?広島は、大雨よ、折角の花が、雫で重たそうなの
アランは退屈で、ご飯の他は寝てばかりなのよ
目が腐るよ!って!言ってるけど、眠いらしいわ
Commented by nmariomama at 2013-05-10 15:28
こんにちは^^
みやこわすれ、つりがね水仙、、、、みんな可憐で可愛いお花ですね。
我が家では猫たちに踏まれてしまうので、ちょっと背の高めの丈夫な花でないと。。。
だから、こういう可愛いお花たちに憧れます~ へへ
そう言えば、みつばちの減少の話、私も聞きました、
でも、ママさんの所は別ね、たくさんの蜂や蝶たちで賑やかな様子が伝わってきます^^
アランくん、遠隔操作でばっちりね!(笑)
Commented by 写楽爺 at 2013-05-10 15:28 x
こんにちは。
「ミヤコワスレ」はどれもバックの緑が綺麗で花が尚更曳きたって見えます、特に3枚目が気に入りました。
「アランは庭、私は室内・・」コゲラの時には目の前で撮れたののにアラン君は離れていないとだめなんて・・・・。
Commented by ★道楽★ at 2013-05-10 17:23 x
こんちは~
都忘れ、イイネ。
我が家の庭の隅にも紫の都忘れが楚々と咲いています。
鎌倉時代に承久の乱で敗れ、佐渡へと流罪になった順徳天皇が、庭の片隅に咲いている小さい可憐な花を見つけ、
紫といえば京の都を代表する美しい色だったが「この花を見ていると少しの間でも都を忘れることが出来る」と言った事がこの名前の由来とありました。
そう云えばどことなく気品を感じます。
アラン君、心配そうに優しい目でみちりんさんを見つめてますが・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by 自転車親父 at 2013-05-10 21:34 x
こんばんは。
花が咲きましたね。
お庭でたくさんのモンシロチョウもミツバチもみなやってきます。
みんな美味しいものを良く知ってますよね。
アランちゃん元気そうですね。
相変わらず可愛いですよ。(笑)
Commented by ジェニママ at 2013-05-10 21:40 x
こんばんは~
ミヤコワスレ綺麗ですね。
一輪ざしに入れたいなぁ~
ピンクもあるんですね。
GWにジェニパパと2人で新潟上越に行ってきました。
従姉と山菜採りに行って時にカタクリの花が綺麗に咲いてました。
紫色のカタクリの花を見てるとアランママさんの
ブログが浮かんできましたよ^^
アラン君!!
お庭遊びもだんだん暑くなってきちゃうね^^
Commented by irotoritori at 2013-05-10 23:18
こんばんわ~。
ミヤコワスレって ピンクも あるんですね~?!
つりがね水仙も 初めて 見ました~!! 
ミヤコワスレに モンシロチョウや ミツバチが かわいいですね~!!
Commented by 沙羅 at 2013-05-11 07:00 x
ねねさん、おはよう(*^_^*)

モンシロチョウもミツバチもよく撮れてるね~♪
うちはミツバチさんが毎日大量に来ています。
そして足にいっぱい蜜を付けてちょっと重そうです(苦笑)

春は色々な草花が咲いて嬉しい季節です♪
こちらを向いたアラン君がとても素敵!
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-05-11 08:58 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
塩屋・丸石漁港周り散歩に御付き合い頂、コメントを有り難うございました。
無心に蜜を吸っているモンシロチョウやミツバチを上手く捕えられていますね。
つりがね水仙・・・可愛い~ネ!
ナイスショット!・・・ポーズをとったアラン君!
さて最近は温度差が大きいので体調管理に気を付けましょ~!

('_')今朝はGW中に編集した仏像や明日から出かける出雲の大遷宮の予告をスライドショーでアップしましたので御覧下さいネ!
('_')閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた伺わせて頂きます!バイ・バ~ィ!!
Commented by slowhanded at 2013-05-11 09:10
を!久しぶりのアランくんだ!^^
お目々がクリクリでカワユス♪

それにしても近づいて写真を撮ろうとすると
嫌そうな顔をするなんてお利口な証拠ですね。
うちのまめ太などな~んにもわかってないよ
うですから。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
Commented by tachi-aoi at 2013-05-11 12:42
アランさん~⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
パパさんの好きなミヤコワスレが可愛いです~
アランさんの好きな色でもありますね♪
つりがね水仙もピンクで、可愛いですね。
我が家は、シーラカンパニュラが咲いています~o(*^▽^*)o~♪
アランちゃ~~ん、ママに近くから撮らせて~~~。
男前の顔が見たいわ(*´∇`*)
Commented by b_macd at 2013-05-11 18:54
ユリオブスディジー、我家に有るのはこのお花、でも、
剪定しすぎて花が咲きそうも有りません。 
ミヤコワスレ、良い名前の優しいお花ですね、アランママさんの
お庭は春〜のお客様がいっぱいですね♪
Commented by mitiko-aran at 2013-05-12 17:19
★まりおママさん
こんばんわ!ママさんもミツバチの減少を知ってたのですね
今年は、ミツバチが多くて、花から~花へと飛び交っています、
我が家も、同じよ、油断すると、アランが花壇に入りますから
囲いだらけなのよ、
小さい花って!可愛くて、大好きなの
Commented by mitiko-aran at 2013-05-12 17:22
★写楽様
こんばんわ!
小さな花って!撮影が難しいですね、マクロでドアップばかりだと
飽きますし、難しいです
アランって!カメラが嫌いですから、遠くからだと、意外と
不愉快な顔はしないの、野鳥は、近ければ、近い程、
嬉しいです
Commented by mitiko-aran at 2013-05-12 17:26
★道楽様
こんばんわ!大好きな、ミヤコワスレの、言われ、始めて知りました
ありがとうございます、この紫色は、高貴な、御坊様しか!着れない
色だとは、知って居たの、言われ通り、上品で楚々とした
姿ですね、明日の朝、伺います、
今日は、実家に日帰りで、疲れました
Commented by 地理佐渡.. at 2013-05-12 21:12 x
こんばんは。

ツリガネズイセンの方に目が行きました。
今朝長岡の自宅を出る際に、葉は伸び、
そして花の付く茎が少し伸び、つぼみが
これから少しずつ大きくなるんだろうな
というかんじでした。やはりそちらは早い
です。

さて、久しぶりにアラン君を拝見。
相変わらずかわいいものです。


Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 06:54
★自転車親父さん
おはようございます、
今日は30度の予報です、アランの辛い季節が来ました朝から
ハァハァ言ってるわ
初夏の花が咲き始めて、庭が華やかに成りましたが
一雨毎に雑草が、、勢いずいて、雑草抜きに
追われています
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 06:57
★ジェニママさん
おはyぉう~♪新潟に行かれたのね、山菜取りって!
楽しいでしょう!山菜取り。私も大好きよ、
カタクリの花って!下向き加減で上品よね
葉も大きくて、斑入りで、大好きよ、今年は出会えてないの
後で、伺いますね、
カタクリ楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 06:59
★irotoritoriさん
おはようございます、ミヤコワスレって!ピンクもブルーも有るのよ、
ピンクって!花びらが丸いから、小菊と、間違うわ
ツリガネスイセン可愛いでしょう!大好きで、増やしてるの
今年は、ミツバチが多いいの
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 07:03
★沙羅さん
おはようございます、今時期に咲く花って!
私!大好きなの、今年はミツバチが飛び交って居ますね、
果物の木が多いいので、ミツバチが来てくれると
嬉しいわ、そうそう!黄色い蜜ツボを付けて重たそうに飛んでるよね
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 07:18
★ひろし爺様
おはようございます、本当に毎日の温度差には疲れました、
少し鼻風邪を引いて居ます、今日は、最高温度、30度近くまで
上がるそうですね、
ツリガネスイセン小さくて、可愛いでしょう!大好きな花です
後で、伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 07:23
★slowhandedさん
おはようございます、アランって!本当にカメラ、嫌いなの、
小さい頃、毎日、毎日、モデルをさせたので、もう!嫌なんでしょうね
まめ太君も、そのうち、カメラを見ただけで、
脱走の如く、逃げ出すわよ、ポメって!賢くて、自尊心が強いよ
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 07:27
★tachi-aoiさん
おはようございます、今時期に咲く花って!大好きよ、
今年も沢山のパパの好きな花!!
ミヤコワスレが咲きました、つりがね水仙も小さくて可愛くて
好きよ、
ブルーのシラー咲いてるのね、我が家も咲いてて、もう!写したのよ、
綺麗なブルーよね
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 07:41
★b-macdさん
おはようございます、今、初夏の花が咲き始めて
賑やかですよ、良い季節です
アラ!ディジー刈り込んだのね!我が家は何年も、刈り込んで
無いのよ、今年も綺麗に次々と咲いて居ます
来年は、大丈夫よ、咲きますよ
Commented by mitiko-aran at 2013-05-13 07:47
★地理佐渡さん
おはようございます、お帰りなさい♪
長岡の、お家を出る時は、ツリガネスイセン花が咲く寸前
だったのですね、暖かい日が続きますから、咲のも直ぐですね
小さくて、可愛くて大好きです
広島の方が、矢張り、早いですね
アランは、最近の暑さで、5月なのに、
もう!夏バテ状態なのよ、
Commented by うーちゃん at 2013-05-13 16:04 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

うーちゃんもミヤコワスレの花大好きです
お友達に株分けしてもらうのですが 手入が悪いのかミヤコワスレの花の条件にあってないのか3年位でいつも消えてしまいます
何度も頂いてるのでもう言えないので 買うのですがやっぱり育ちません アセアセ

mitirinさん家のつりがね水仙はピンクですね〜〜
うーちゃん家のはブルーでした
この花も可愛いですね〜〜
Commented by mitiko-aran at 2013-05-14 05:50
★うーちゃん
おはよう~
うーちゃんの家の、ツリガネスイセンはブルーなのね、
ブルーは、見たことが有りません、綺麗でしょうね、
良く増えますよね、
ミヤコワスレ、育たないの?我が家は、挿し木でも、増えますから
紫、ピンク、ブルーと、増えて居ます、
環境が、合わないのかしら?
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭の花と、シジュウガラ コゲラ >>