アラン君と庭の花
僕の、お腹に、雷さんが住んでて、ゴロゴロ~!ゴロゴロ!鳴って、気持ち悪くて、食欲無くて、
f0106759_730304.jpg

ママは、オロオロ!友達に相談してた、、、鶏ガラに、野菜タップリ入れて、暑いのに、、コトコト煮込んで栄養タップリのスープを作ってくれたので、一日
寝込んだだけで、ホラ!36度の猛暑だって!庭で遊べる位、元気に成ったよ、
心配お掛けしました
f0106759_7332487.jpg

今年始めて出会った、クロアゲハ,
羽はボロボロ、頑張ってるね
f0106759_7344923.jpg

f0106759_736531.jpg

甘いブラックベリー毎朝、メジロが美味しそうに食べて居ます
f0106759_7392828.jpg
f0106759_7401717.jpg

ヤブミョーガ
f0106759_740552.jpg

ヘクソカズラ
f0106759_7415924.jpg
f0106759_7421438.jpg

by mitiko-aran | 2013-07-26 07:45 | Comments(46)
Commented by arak_okano at 2013-07-26 07:56
背景、キラキラやホンワカ、バグースです。アランちゃん、ママさんのスペシャルご飯で元気になって良かった良かった。
Commented by うーちゃん  at 2013-07-26 08:00 x
mitirinさん おはよう〜〜

ワンちゃん 暑さにやられたのかしら〜〜
鶏ガラに、野菜タップリ入った栄養タップリのスープで元気回復よかったわね〜〜
一枚目のクロアゲハもう羽がボロボロね・・・
これで飛べてるのね

ブラックベリーが熟してきましたね〜〜
ジャムがおいしいですね

ヘクソカズラのUPに写真素敵ですね
名前が気の毒ですね

今日も暑くなりそう 無理をしないで過ごしましょうね




Commented by ★道楽★  at 2013-07-26 09:27 x
おはよう~
アラン君、元気になって良かったねぇ~
夏バテには愛情・栄養たっぷりスープじゃね! ^0^
クロアゲハのボロボロ翅、猛暑を頑張った勲章か・・・・
ブラックベリーはアラン亭のとっておきのデザート、美味っそう!
メジロ君が羨ましい。
「屁糞葛も花盛り」、類語に「鬼も十八番茶も出花」
嫌な臭いのする屁糞葛でも、愛らしい花をつける時期がある様に、
不器量な娘でも年頃になればそれなりに魅力があるということらしい。 あはは~
って事で、今日も Happy ! bye.
Commented by sumiko33m at 2013-07-26 09:27
おはようございます!
ァラ!アランくんお腹ゴロゴロだったの、辛かったね!
でも栄養タップリのスープで元気回復 ホットしましたヽ(^。^)ノ
美味しそうなブラックベリー、メジロさんより私が欲しいゎ(笑)
ヘクソカズラ素敵に撮れていますね、可哀そうな名前ですね。
Commented by こもも at 2013-07-26 09:43 x
おはようございます。

アランちゃん、元気になって、
よかった、よかった!!

猛暑にやられたのかな?
病み上がり、お大事に。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-07-26 09:44 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
アラン君!大変だった様ですね!
でも1日で元気に成ってよかったですね。
毎日、天候不順の暑い日が続きますが体調管理には十二分に気を付けて暑さを乗り切りましょ~!

('_')今朝のブログは古代ハスが咲いていると聞き朝早くドライブに行って来ましたのでDBと動画で御覧下さ~い!
('_')閲覧感想ののコメントを頂ければ嬉しいです!
!(^^)!暑さに負けない様にし週末をお楽しみ下さ~い!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 10:14
★アラックさん
おはようございます
アランは、年寄りですから、気を付けて上げないとダメだと
つくづく感じました、
心配しましから、元が元気な子でしたので、夏ばての治りも
早くて安心しました
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 10:17
★うーちゃん
おっは~♪
ブラックベリーヨーグルトに入れて、毎朝、食べて居ます
猛暑の、お蔭で、今年は甘いのよ
ボロボロの羽の、クロアゲハ君、これでも暑さに負けず
頑張って飛んでたわ、
ヘクソカズラ名前が可哀そうよね、可愛い花なのに、
アランもスープのお蔭で、凄く元気に成り、今も、庭を走って遊んで
居ます
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 11:03
★道楽様
昨日の暑さに比べて、今朝は少し涼しく感じます
エアコンの効いた部屋で過ごしていても、夏ばてって!
有るのですね、
年寄りのアランには、今年の夏は辛いのでしょうね、
温度管理に食生活、苦労しています
食欲の無いときは、犬でも、栄養の有る、スープが一番効き目が有りました
ヘクソカズラの言われを聞いて、納得です、
臭いけど、かわいい花ですよね
クロアゲハ、羽がボロボロでも元気に飛んで居ました、
今年の暑さには、蝶も大変そうよ
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 11:06
★sumikoさん
こんにちわ!何時も元気で、病気知らずのアランが、
お腹ゴロゴロに、食欲ゼロには、ビックリ、慌てました
栄養価の高い、スープが効いたらしくて、一日で、元気丸に
成りました
ありがとうございます
暑い、お蔭で、今年のブラックベリーは甘いですよ
メジロと毎朝、採りっこしています
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 11:14
★こももさ~ん
こんにちわ!猛暑続きの広島です
全然雨も降らなくて、朝晩、庭の水撒きをしても、カラカラ花壇は
砂漠状態なのよ、
エアコンの効いた部屋で過ごす、アランでも、夏ばて状態で
心配しました、食べないし、お腹がゴロゴロ、
病院に連れて行く積りだったの、
栄養豊富なスープの、お蔭で、元気に成りました
年寄りですから、今まで以上に気を付けて上げないとダメですね
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 11:15
★ひろし爺様
伺わせて頂き、古代ハスを堪能させて、頂きました
毎日暑いですね、
ひろし爺様も、暑さの折、お気を付けて下さいね
お蔭様で、アランは、元気丸に復活です
有難うございました
Commented by odamaki719 at 2013-07-26 11:44
mitikoさん
 こんにちは!
今朝は涼しいうちに郵便局に行く用があって訪問が遅くなりました。
アラン君は調子が悪かったのですね。
でも元気になってよかったです。
ブラックベリーはメジロの餌になっているのですか?
もったいないなあ~(笑)
ヘクソカズラは綺麗に撮ってもらってきっと喜んでいるでしょうね。
Commented by 和菓子屋Yoshi at 2013-07-26 12:35 x
ありゃま~アラン君大変でしたねぇ(ToT)
夏バテしちゃったんですかねぇ(>.<)
それでもママさんの愛情たっぷりスープで完全復活ですね(^o^)b
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 13:42
★odamakiさん
お疲れ様です、涼しい内に出かけるのは、同じですよ、
私も、更新してから、出かけて居ました、
お蔭様で何時もの元気なアランに戻りましたが
普段が元気なだけに、心配しました、
もう!年ですね
メジロが先か?私が先か?競争してる朝です、
ヨーグルトに入れて朝、頂いて居ます
ヘクソカズラ、増えて困りますが、この日の為に、少し
残して置いたの、
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 13:44
★和菓子屋yoshiさん
暑いですね、今日も、燃える暑さですよ、
エアコンの効いた部屋に居ても、アランの様な年寄りには
応えるようですよ、栄養タップリのスープが良かったみたいで
元気に成りました、ホッ!よ
Commented by nmariomama at 2013-07-26 17:02
こんにちは^^
あらら、アランくん、もう大丈夫ですか?
鶏ガラに、野菜タップリ入れての栄養スープはナイス!
うちはシニア猫たちにニンジンパワーです~
猫は中々野菜を食べてくれないけれど、ニンジンとターキーのササミの組み合わせならOKなの。
ニンジンは胃腸にもいいし、免疫力も付くしお勧めです^^
まだまだ暑い日が続くでしょうけれど、アランくんもママさんもお大事にね。
ヤブミョーガのお花の可愛らしいこと♪^^
Commented by mitiko-aran at 2013-07-26 17:32
★まりおママさん
こんばんわ!
そうそう!人参って!良いよね、鳥のガラでスープ出して
白菜大根、人参、キャベツを微塵切りにして、コトコト煮たの
アランも毎日、少しだけど、ササミと人参のボイルを食べてるの、
意外と、人参が好きよ
シニアにゃんこさんたちも、ニンジンパワーなのね
カロチンが豊富だから、ね
病気知らずのアランが、元気が無くて、心配したわ、
今年の暑さは、エアコン漬けでも応えます
Commented by piyokoqtcoco at 2013-07-26 20:52
アランママさん、こんばんは〜♪
アラン君、お腹の調子が悪かったのですね・・・
でもママの愛情たっぷりスープで快復したようで良かったです♡
ブラックベリー、美味しそう&可愛いですね^^
毎朝食べられるなんて、なんて贅沢なメジロさんなのでしょう (・∀・)
カズラは、可愛らしいお花なので、もうちょっと違う名前を
つけてあげて欲しかったですよね (笑´∀`)
Commented by slowhanded at 2013-07-26 21:01
ありゃりゃ、アランくんのこんな元気のない顔は
初めてみましたよ。。。(´・ω・`)ショボーン

それでも元気になったようでよかったっす。(〃 ̄ ̄ ̄∇)=3
Commented by 自転車親父 at 2013-07-26 21:10 x
こんばんは。
アランちゃん、大丈夫ですか。
お腹を壊したのかな?
それとも暑さ負けですか。
ヴィヴィも食欲がだいぶ落ちてます。
昨日トリミングに行って毛を短くしたので楽かな。
今年はまだこれからかなり暑くなるそうです。
みちりんさんも、アランちゃんも、アランパもご自愛ください!
Commented by 写楽爺 at 2013-07-26 21:48 x
こんばんは。
「息も絶え絶え・・」と「お目目パッチリ」これは「栄養たっぷりスープ」のビフォー&アフターと言った所ですね。
猛暑日続きでの夏バテだったんでしょうかね、ともかく二枚目アラン君に戻った姿を見れば一安心ですね。
「クロアゲハ」の2枚目に「ブラックベリー」の2枚と「ヘクソカズラ」の1枚目が気に入りました。
ブラックベリーを朝食にするメジロは美食家ですね贅沢過ぎる様な・・・。
Commented by taaachan-55 at 2013-07-26 22:01
みちこさん、こんばんは。今日も酷暑でした。こう暑くてはアランちゃんもまいりますね(私も…)
ママの愛情が詰まった栄養スープ、やはり効き目抜群でしたね。1日で回復、ホンマに良かった!
物言わぬワンちゃんや猫ちゃんが元気がないと心配でなりませんものね。
ヤブミョーガもヘクソカズラも我が猫額にも咲いています。でも、こんなに上手には写せないです。羽ボロボロ、懸命に飛び回ってる証しでしょうか。
Commented by irotoritori at 2013-07-27 00:08
こんばんわ~。
アランちゃん 元気になって ほんとに 良かったです~!!
今年の夏は 暑いから ワンちゃんには 大変ですね~。
Commented by 地理佐渡.. at 2013-07-27 07:34 x
おはようございます。

とにもかくにも回復して良かったですね。
元気のないアラン君を見るのはつらいでしょう。
さて、それでも今は回復。

こちらは不安定な天候が回復して欲しいです(笑)。

Commented by とんちゃん at 2013-07-27 08:09 x
アランちゃん、暑さでぐったりだったのね
特性スープのお陰でたちまち元気になって愛情一杯入っていたからだと思いました。
飛んでいるときのアゲハ いいですね 翅がボロボロでも一生懸命さを感じます。
ブラックベリー!見ただけでよだれが出そう
小鳥さんの前に味見してみたいです!!!
Commented by oshio at 2013-07-27 18:34 x
アランちゃん夏バテなの?
栄養満点のスープを作ってくれるママがいてよかったね~
カメラを向けられて不機嫌な顔を見せたのを反省したわね!

ブラックべりー、食べたことがないわ!
目下近くの直売所の摘みたてブルーベリーが毎朝のヨーグルトのお供です。

私の住む地区はブルーベリーで活性化! というので摘み取り苑等もありますよ~
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:16
★piyokoさん
おはよう~♪、エアコンの効いた部屋で、生活してても、
Wコートのアランには、今年の夏は辛いのですね、
一日で元気に成っただけでも安心したわ
ブラックベリーは私と、メジロの競争で、朝、ヨーグツトに入れてるの
甘いよ、メジロの方が早起きだから、負ける日が多くて
ヘクソカズラ、花は可愛いのに、可愛そうな名前よね
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:19
★slowhandさん
おはようございます、
元気で、病気知らずの、アランが、グッタリしてましたので
慌てました、温度調整して、涼しい部屋なのに、
Wコートの毛皮のアランには、今年の猛暑は応えたらしいわ、
食欲が出る様にと、苦労しています
元気に成り、悪戯坊主、復帰です
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:23
★自転車親父さん
おはようございます、普段から、大事に、大事に、育ててる積もりでしたが
今年の夏の、蒸し暑さは、年老いた、アランには、応えたらしいです、
今は、元気で、庭を走り回って居ます、
ありがとうございます、ヴィヴィちゃんも、食欲が落ちたのですね
アランは、お蔭様で、食欲も戻り、食べすぎる位、元気に成りました
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:25
★写楽様
おはようございます、
花達を褒めて頂いて、嬉しいです、
メジロはブラックベリーの甘さを、良く知ってて、私より先に
食べてしまいます、
アゲハ、羽がボロボロでしたが、元気に飛んで居ましたよ
アラン、お蔭様で、食欲も出て、一日で、元気に成り、安心しました
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:34
★たかこさん
おはよう~♪、お腹がゴロゴロから、始まって、食べ無いし、
心配しました、食べないと、元気が出ないので、鶏がらに色々な
野菜を入れて、トロトロに成るまで煮込んだの
お蔭で、一日で、元気になり、ホット!しています
老齢のアラン、今年の蒸し暑さは、エアコンが効いた部屋でも、
応えるのですね
ヘクソカズラに、ヤブミョーガ、たか子さん宅の庭でも咲いてるのですね
野の花だけど、可愛いですね、毎年、咲いて、写すのが楽しみよ
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:35
★irotoritoriさん
おはようございます、
夏ばてで、食欲が無くて、お腹はゴロゴロだし
可哀そうでした、食欲が出る様に、頑張ったわ
お蔭で、何時もの元気なアランに戻り、安心したわ
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:40
★地理佐渡さん
おはようございます、
佐渡は雨?不安定な、お天気が続いてるそうですね
広島は、35,36度の毎日で疲れましたが、今朝、久しぶりに
雨が降り、少しは、しのぎ易く成りました
アラン、元気に戻り、何時も以上に食欲が旺盛で
セーブさすのに、苦労しています、
普段、元気なアランがグッタリしてると、オロオロしたり
怖く成ります
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:43
★とんちゃん
お帰り~♪、毎日の猛暑と蒸し暑さに夏ばて状態でしたが、
元気に成りましたよ、エアコンの効いた部屋で、過ごして居るのに、
矢張り、老齢のアランには今年の夏は、応える様です
ブラックベリー今年は、猛暑ですので、一段と甘いの
メジロが先か?私が先か?早起きした方が食べてます
Commented by mitiko-aran at 2013-07-28 07:56
★oshioさん
おはようございます、
年老いたアランには今年の猛暑は応えるようで、
食欲は無く成り、お腹がゴロゴロ
でも!一日で元気に成りましたので、病院に行かずに済みました
一日中、甘えさせたので、一歩も傍を離れなくて、
今は、ストーカーなのよ、
ブラックベリーは、甘いよ、種が多いけど、ヨーグルトに入れて
朝、頂いてるの、メジロが早起きの日は、メジロに先を越されてるの
ブルーベリー大好きよ、庭の、ブルーベリーは、まだ!数年生だから、
10粒位の収穫よ、冷凍を買ったりして、一年中、食べてるの食べ放題
って!憧れるわ
Commented by sukakichi2 at 2013-07-28 10:29
こんにちは。
アランくん、夏バテですか?連日暑いと、ワンコにも厳しいですよね。
でも立ち直ったようで良かったです! うちの子も老犬なので、クーラー必須で、それでもバテてます。
よく街で、陽のあたる暑い庭につながれているような子を見ると、不憫になります。
ブラックベリーの争奪戦、面白いですね!早起き苦手ですが、参戦したくなるくらい美味しそうです。
Commented by tachi-aoi at 2013-07-28 21:08
アランさん~
ご無沙汰しています~<(_ _)>

アランくん、一日で治って良かったですね♪
アランくんは、元気にお庭で遊んだり、外の行き交う人たちを眺めている姿が一番です~(*´∇`*)
それと大好きなものを頂く時の顔・・・懐かしいな~(^ー^* )フフ♪
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-07-29 07:18 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
昨日は広島地方は大変な豪雨だったようですが、みちりんさんの御宅の方は大丈夫でしたか?
当方は普通の雨で大した事はありませでした。
今週中で7月も終りいよいよ8月に入りますね。
天候不順が続いていますが体調管理を十分して今週も頑張りましょ~!

*来訪コメントのお礼とお誘い!
('_')今朝から2回目の四国88ヶ所巡礼の旅を開始しましたのでDBと動画で御付き合い頂ければ幸せます!
('_')ご覧頂いた感想コメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2013-07-29 08:56
★sukakichiさん
おはようございます
お蔭様で、一日で元気に成り、安心しました
エアコンの効いた部屋で大事に育てて居ますが、
年老いたアランには、今年の夏は応える様です、私の近くでも
道が焼けついてる、午後に散歩をさせてる人が居ます
可愛そうに肉球が火傷しないかと、心配します
ブラックベリー、私と、メジロの、毎朝の行事に成ってるの、
少し遅く庭に出ると、メジロが二羽、もう!完熟の美味しい所だけ
食べてるのよ
でも!可愛いから許してるわ
Commented by mitiko-aran at 2013-07-29 08:58
★tachi-aoiさん
少しだけでも、ムチウチの改善がみられると、読んで安心してします
引っ越しも、疲れたでしょう?お疲れ様です
パパちゃまも、お元気ですか?ご無沙汰していますけど
アランも老齢ね、エアコンの効いた部屋で過ごしてても
今年の夏は夏ばてで、食欲が無くて心配しました
もう!大丈夫、何時もの元気丸に、戻りました
Commented by mitiko-aran at 2013-07-29 09:04
★ひろし爺様
おはようございます
昨日は、一日中、豪雨で、出かけた先で、傘をさしても、
役に立たない状態でした、
カラカラでしたので、庭には恵みの雨でした
実家の山口も、大雨でしたが、被害は無いと連絡が有り
安心です
Commented by ちゃりんこ花屋 at 2013-07-29 12:59 x
アラン君!夏バテだったのかな?ちゃんとお水飲んでる??一回抱っこしてあたまナデネデしたいわ~。うちの子(ポメ)が他界してもうすぐ1年とちょっとやわ。散歩している子みたらほんと淋しいわ!!
Commented by mitiko-aran at 2013-07-29 14:11
★ちゃりんこ花屋さ~ん
こんにちわ!そうなのよ、エアコンの効いた涼しい部屋で過ごして居るのに
夏ばてなのよ、庭遊びが好きで、炎天下でも、庭で遊んでる子ですから
困ります、無理に抱っこして、部屋に入れる様にはしてるのだけど
老齢なのに、アラン、まだまだ!若い積もりよ、
一日グッタリで、病院に連れて行こうかと、思ってたけど、
元気に成り、食欲も有るし、安心したわ
虹の橋を渡って、一年過ぎたのね、まだまだ!辛くて
寂しいでしようね、お水もガブガブ良く飲むし、良く寝てるし
食欲も旺盛なのよ、
12歳半年過ぎた年寄りだし、
今まで以上に、気を付けないとだめ!って!つくづく感じたわ
Commented by at 2013-07-31 23:19 x
アラン君、元気になってよかった!
アラン君は親孝行だ^^b
生きてくれる、回復してくれるって、幸せですよ

実は、わたしは今年のはじめに愛猫を見送りました。
腎臓病だったのです。
それでも一年間、療養食と点滴と手当てで張って生きてくれました。
猫とはいえ、いつも一緒だった大切な家族を亡くして
気持ち、心、胸に穴があくという体験をしてしまった。

だから、家族が元気になってくれる本当の喜びは
私のほうが知っています。(笑

アラン君オメデトウ^^



Commented by mitiko-aran at 2013-08-01 12:34
★敏さん
お暑うございます、今の、広島は35度です、
早朝、一番乗りで泳いで来ました、アランが元気に成りましたので、
爪切り、肛門絞り、耳掃除など、済ませて来ました、
12歳7か月の老齢ですから、エアコンの効いた部屋で、過ごしていますのに、夏ばてだそうです、普段が元気な子だけに、食欲が
無くて、グッタリでしたので、私の方が、オロオロ慌てました、
ニャンコさん、腎臓でしたか、年老いて腎臓を、患う、ニャンコさんや
犬、多いいですね、本当に家族ですものね、最後まで、優しく、
大切に、送らせて上げたいですね、ペットと言うより家族ですから
虹の橋を渡った子を、思うと、寂しくて、辛いですね
私も経験者です
有難うございます、お蔭様で、元気で遊びまわり、
今は、アイスマットの上で、昼寝中です
名前
URL
削除用パスワード


<< 川の風景 ツバメの子 >>