人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋~♪見つけた~♪

残暑厳しい毎日ですが、早朝は、少し涼しい風が吹き、秋の気配、、、
秋の虫も鳴き、ツクツクホーシも鳴き始め、秋が近いと、教えてくれます
ドングリも、大きく成りました
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_7261633.jpg

ザクロ
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_7264477.jpg

コスモス
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_7273343.jpg
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_727567.jpg
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_728969.jpg

ツマグロヒョウモン、女の子
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_729279.jpg
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_7292774.jpg
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_7294836.jpg
小さい秋~♪見つけた~♪_f0106759_7301330.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-19 07:31 | Comments(38)
Commented by odamaki719 at 2013-08-19 07:57
mitikoさん
 おはようございます!
暑い暑いと言いながらも秋の気配がしていますね。
ドングリやザクロの実がなっていますね。
秋桜はやはり可愛くて好きです。
Commented by うーちゃん at 2013-08-19 08:15 x
mitirinさん おはよう〜〜

お盆休みも終わり8月もはや後半〜〜
秋の虫の音も聞こえ始めました
(一気にセミ時雨が聞こえなくなりました)
沢山の小さな秋楽しめました
ありがとう!!
ツマグロヒョウモンとコスモスの写真がとっても素敵で〜〜す
Commented by arak_okano at 2013-08-19 08:46
そうなんですよ、猛暑ですが、秋の気配を有難うございます、コスモスにバグースです。アラックには悲しい季節になります。
Commented by yohachi-nitta at 2013-08-19 09:13
こんにちわ、季節を感じる良い写真が一杯ですね。
私のアトリエでは、朝はコオロギ、小鳥の鳴き声で目が覚めますよ。
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-08-19 09:36 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
残暑お見舞い申し上げます!
猛暑が続いている様ですがお互い熱中症に注意しながらこの残暑を乗り切りましょ~!

*コスモスも咲、ショットからは秋の気配が感じられますね。

('_')今朝からは徳島県の札所巡りの続きをアップしますので涼みながら気楽に御覧頂ければ幸せます!
('_')閲覧の感想コメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by 小さい秋! at 2013-08-19 09:45 x
こんにちは。
確かに早朝や夜には涼しさを感じる日も出てきましたね、しかし日中は残暑と言うより盛夏を上回る暑さで動く気もしませんが。
ドングリにザクロにコスモスは秋の気配を感じる事が出来ました、コスモスに蝶は正しく秋の絵柄ですよね。
Commented by ★道楽★ at 2013-08-19 10:16 x
おはよう御座います。
お盆も過ぎたけどまだまだ暑い日が続いてますネ。
それでも自然は秋を感じて実りの準備に入ってる様です。
暑い暑いと云ってるのは人間だけかも・・・・あはは~
クマゼミやアブラゼミの合掌もピタリと聞こえなくなりました。
今はツクツクボウシ軍団の様です。
風に揺れるコスモスもこれから暫くすれば見頃を迎える事が出来そうですネ。
自然は確実に秋へと舵を切ってる様です。
然し暫くはこの暑さは続きそうですので水分の補給を怠りなく!
って事で、今日も Happy ! Bye.

Commented by wakaba0818 at 2013-08-19 15:18
こんにちわ~**
植物で秋の気配が感じることができますが
毎日高温注意報が出ていますので
自宅前を救急車が通ると何かドキッとします
今年はツマグロヒョウモンがすごく少なく、中々撮影できないでいます
暑くて蝶のスト-カ-もできないから、余計撮影できないのかもしれません
水遣り休みたいので、今は雨が本当に欲しいです(^-^;)
Commented by sumiko33m at 2013-08-19 19:17
こんばんは!
残暑お見舞い申し上げます。
ドングリがもうこんなに大きくなってるのですね(@_@)
ザクロ、美味しそうですね こちらでは育たないのです。
自然界は秋の訪れを告げてるのですね。
Commented by slowhanded at 2013-08-19 20:13
立秋を過ぎてもまだまだ暑い日が続いておりますな。ε-(;ーωーA フゥ…

ドングリがもうこんなに大きくなりましたか。^^
これなら山の動物たちもエサに困らないですむのかも。
熊が人里に降りてくるのもドングリなどが不作の年が
多いそうですので。。。
Commented by 地理佐渡.. at 2013-08-19 20:21 x
こんばんは。

確かにであります。ツクツクボーシはこちらでも数日前から
その鳴き声を聞きまして、いよいよ秋が近いなと..

ですが、どうも今年の夏は変です。残暑というには厳しすぎ
ます(苦笑)。

Commented by あべ at 2013-08-19 20:32 x
ドングリ=マテバシイが大きくなりましたね
このドングリからは良質の澱粉が取れます
マテバシイのクッキィ-、ケ-キ、団子はなかなか美味しいです
Commented by piyokoqtcoco at 2013-08-19 21:34
アランママさん、こんばんは〜♪
どんぐり、たわわに実ってますね〜凄い!!
リスさんや鳥さんが喜びそうです 。゚+.(・∀・)゚+.゚
コスモスにツマグロ女の子、絵になりますね。
毎日残暑が厳しいですが、確実に秋が近づいて来ているのですね♪
ホッとします (*^_^*)
Commented by 自転車親父 at 2013-08-19 21:35 x
こんにちは。
どんぐりがしっかり育ちましたね。
その内にコロコロですね。
地面にたくさん転がりますね。
秋が待ち遠しいです。
Commented by こもも at 2013-08-19 22:34 x
残暑お見舞い申し上げます。

こちらも日中は蝉の大合唱が続いているものの、夜は草むらの虫が
鳴き始めました。
しかし、まだまだ暑いです。

うちのほうではミンミンとアブラゼミの声ばかりで、ツクツクは
まだ聞こえてきません。

ツマグロヒョウモンは綺麗な模様なんですね~。
ピンクのコスモスとのコントラストも抜群ですね!

ザクロも美味しそうです(^^)




Commented by irotoritori at 2013-08-19 23:56
こんばんわ~。
どんぐりに コスモスとツマグロヒョウモンの女の子
秋の気配を 感じちゃいました~!!
毎日 暑いですが 確実に 秋は 来てるんですね~!!
Commented by sukakichi2 at 2013-08-20 02:15
こんにちは。
お里から戻られたそうで、おかえりなさい~
まだ暑さが続く日々ですが、ふと空を見上げると秋の雲だったりしますね。
ザクロやコスモスを見ていると、夏の終わりを実感いたします。
ツマグロヒョウモンは、美しい蝶ですね!
Commented by mitiko-aran at 2013-08-20 08:19
★odamakiさん
お返事が遅く成りました、
長く遊んで居ましたので、、、忙しくて
展覧会の準備に追われています、
今朝も36度、暑いですが、ドングリや、木の実が色付くと
秋が近いと感じられます
コスモスって!いいですね、私も好きな花です
Commented by mitiko-aran at 2013-08-20 08:21
★うーちゃん
お返事が、遅く成りました
忙しくバタバタしています
暑い毎日ですが、季節は、秋に近づいていますね
コズモス、ドングリを見ただけで、秋が近いと感じます
秋の虫も鳴いていますね、
蝶に、コスモスは秋の風情だよね
Commented by oshio at 2013-08-20 10:23 x
おはようございます。
まだまだ暑さは続きそうですね~
早く写真のように、コスモスが風に揺られるのを見たいです。

今年の夏は早々と夏バテ、その後も何度となく繰り返し、
年のせいだなぁ~

アランちゃんは元気ですか?
Commented by mitiko-aran at 2013-08-20 12:04
★アラックさん
こんにちわ!暑いですね、今日も36度ですよ
仕事も手に付きません
でも!夜には、秋の虫が鳴き、コスモスが咲き
季節は少しづつ秋なのよね
Commented by mitiko-aran at 2013-08-20 12:07
★与八さん
こんにちわ!今日も燃えて居ます、予報は36度
お出かけから帰宅して、シャワー浴びてホット!しています
そうですね!コウロギやカネタタキが鳴いて居ます、
ヒヨドリもメジロも鳴きはじめました、
秋は目の前なのに、、、、暑いですね
Commented by mitiko-aran at 2013-08-20 12:36
★ひろし爺様
こんにちわ!今日も猛暑ですね、
午前中に、30度、今は、36度です、
暦の上では。、秋なのに、、まだまだ!秋遠からじですね、
コスモス、ドングリ、果物と、一歩一歩、秋に近づいて居ますが
実感がわきません
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 07:32
★写楽様
おはようございます、
お返事が、遅く成りました
暑いですね、セミしぐれも、聞こえなく也
秋の草花が咲き始めて、秋に近づいて居るのに
連日の猛暑には、疲れました
雨も降らなくて、カラカラです
ドングリを見ただけでも、秋を感じますね
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 07:34
★道楽様、
お返事が、遅く成りました、
忙しくて、暑くて、ウンザリです、今日も35度、暑い日に成りそうですね
本当に、急に、セミの姿も声も聞かれなくなりましたね
コスモス、ドングリ、秋が近いと思うのに、
この暑さ!如何にか?成らないかしら?
雨が欲しいですね
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-08-21 07:39 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
!('_')!お盆の帰省からお帰りでお疲れ様でした。
また2回目の四国遍路の旅にお越し頂きコメントやグッドを有り難うございました!

('_')今朝は高知県の札所巡り②の続きを動画とDBでアップしていますので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')何時もの閲覧感想のコメントをお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!

Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 07:41
★wakabaさん
おはよう~♪、お返事が、遅く成りました
暑いですね、朝から35度ですよ、雨が降らなくて、毎日の
水遣りだけで、疲れます、今年は蝶も、トンボも少ないよね
昨年まで、庭に、沢山の蝶が来てたのに、、、
こう!暑いと、蝶も、姿を見せないのは、当たり前でしょうね
秋が恋しいわ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 07:44
★sumikoさん
お返事が、遅く成りました
暑さと、忙しさで疲れて、お返事を書く気力も無くて、、、、
コスモス、ドングリ、ザクロと秋の季節を、感じられますのに、
猛暑続き、今日も35度
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 07:49
★slowhandedさん
おはようございます、お返事が遅れて申し訳ありません
毎日暑いですね、大きなドングリを見たときは、秋を感じましたのに
山の動物たちも、ドングリを待ってるでしょうね
今年の暑さで、ドングリも不作だと言いますが、
クマさん達、里へ、下りて来ないと、良いのですが
雨が欲しいです
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 07:52
★地理佐渡さん
おはようございます、お返事が遅れて、ごめんなさい
毎日の猛暑に疲れて居ますが、ドングリ、コスモスを
見ると、秋が近いゾ!って!嬉しく成ります
お盆明けから、急に、セミの声を聴かなくなりました
暑さの、せいでしょうね、
広島は、雨が降らなくて、それだけでも暑くて、
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 07:55
★あべ様
お返事が遅く成りました、実家から帰ってから、
仕事に追われて、PCを開く暇も無くて、失礼しました、
母がドングリを煎って、石臼で引いて、小麦粉に混ぜて、
煎餅を焼いて居ました、
懐かしいです、クッキーや、団子、食べて見たいですね
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 09:12
★piyokoちゃま
おはよう~♪忙しくて。お返事が遅れて、ゴメンね
暑いね、今日も35度なのよ、早朝から、エアコン入れてるわ
ドングリ、大きく成ってるの、今年は豊作、見たいよ
里の動物が喜びます、
コスモスに、ドングリを見ると、秋なのに、、、、秋は遠くて
手が届かないわ、
揺れるコスモスに、派手なツマグロヒョウモンは
似合いますね
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 09:14
★自転車親父さん
おはようございます、お返事が、送れて、申し訳ありません
暑いですね、、アランが、ヒィヒィ言ってて、早朝から
エアコン入れて居ます、
ドングリ、大きく成りました、今朝は、コロコロ、ドングリ、落ちて居ましたよ
秋の予感なのに、、、暑くて!
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 09:17
★こももさん
おはようございます、お返事が遅れて、ゴメンね
広島に帰ってから、出かける用事が多くて、PCも開けなくて
暑いですね、今日も35度、植物は秋なのに、
秋が遠くて、ウンザリよ、
お盆明けから、セミの声を聞かなく成ったの、
ツクツクホーシの出番よ、
コスモスに、派手な模様の、ツマグロヒョウモンって!
絵に成りますね、いい場面に出会えました
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 09:32
★irotoritoriさん
お返事が遅く成りました、
今朝も早くから、35度の猛暑なのよ、暑くて、何もする気が起きないわ
コスモス、ドングリを見ると、秋の筈なのに、秋が遠くて
後、少しの我慢ですね、メジロの鳴き声が聞こえます
近くに来てるのね、野鳥には秋なのかしら?
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 09:34
★sukakichiさん
お返事が、遅く成りました、暑い、暑いと言ってるのは
人間だけですね、草花、木の実には
秋が訪れて居る様です、
派手なツマグロヒョウモンに揺れる、コスモスって!秋ですよね
絵に成ります
本当に空は秋ですね、天高く感じます
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 09:49
★oshioさん
お久しぶりです、元気?
お返事が遅く成って、ゴメンね
毎日の猛暑なのに、アランは凄く元気よ
昼間は寝てばかりだから、写す機会が無くて
暑いね、広島は、全然、雨が降らなくて、川が、干上がってるの
年の、せいでは無いよ、私も、年々、夏が辛く成ってる、
今日も早朝から、35度、エアコン漬けの毎日だから
体がバラバラに成りそうよ
コスモスが咲いて、ドングリも大きく成ってるのに
秋って!中々、来ないネ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-21 09:51
★ひろし爺様
おはようございます
今日も朝から、猛暑で、堪りませんね
又、伺わせていただきます
ひろし爺様も、お体、お大事にしてくださいね
名前
URL
削除用パスワード
<< ダイサギ 庭の花 >>