人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイサギ

昨日、スイミングの帰り、川へ行く途中に一羽の、ダイサギが、青空を飛んで居ました
着地まで追いかけて見ます
ダイサギ_f0106759_731419.jpg
ダイサギ_f0106759_7312064.jpg
ダイサギ_f0106759_731399.jpg
ダイサギ_f0106759_7315719.jpg
ダイサギ_f0106759_732416.jpg
ダイサギ_f0106759_733082.jpg

着いた先は、ダイサギの集会でした、
アラ!二羽の、カルガモさんが、通過中です
ダイサギ_f0106759_7335693.jpg

ウオーキング中に。朝日が顔を出ます、
お盆明けから、朝日の昇る時間が、少し遅く成りました
ダイサギ_f0106759_7361269.jpg

by mitiko-aran | 2013-08-23 07:37 | サギ、、、イラスト | Comments(30)
Commented by odamaki719 at 2013-08-23 07:51
mitikoさん
 おはようございます!
いきなりのダイサギの飛翔姿で嬉しくなりました。
この様な大きめの鳥の飛翔姿が大好きなのです。
朝から元気をもらいました。
カルガモの飛翔姿は珍しいですね。
朝日が撮れてお天気がよさそうですね。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 08:41
★odamakiさん
おはようございます、最近は雨も降らなくて
朝から、ピーカンです、暑いですよ
偶然、車からダイサギを見つけて、追って見ました、
大きめのサギの飛行姿は羽ばたきが聞こえそうでした
カルガモまで!映りこんでてラッキーでした
Commented by とんちゃん at 2013-08-23 09:01 x
ダイサギの着地まで!!!
よく撮れてる~~
美しい姿勢でカッコイイ!
翼の広がり方なんかも勢いがあって力強いんですね
日本画のように見えます。
カルガモが上を飛んでいてタイミングがよかったですね
偶然に!なんて滅多にないチャンスが飛びっきりの写真に収まって本当にラッキーでしたね。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 09:16
★とんちゃん
お帰り~~♪、待ってたわ~♪
車の中から、見つけて、追いかけたわ、凄く楽しい時間だったの
大きなダイサギですから、追いかけるのは楽でした、
着地先に、、ダイサギの群れがいるなんて!ワ~ァ!って!声を
上げたけど、遠くて、、、、
でも!カルガモさんまで、参加してて、
ラッキーよ、
Commented by 写楽爺 at 2013-08-23 10:04 x
こんにちは。
朝陽の上る時間が遅くなりましたね、明るくならないと起きられない私は日毎起床時間が遅くなって今日もウオーキングに出かけたのは6時過ぎでした。

こちらの川でもウオーキング時に種類は判りませんがサギの一種と思われる鳥が川に居ました、カメラ持参の時に何回か撮ってみたのですがとてもとてもこのように飛んでいる姿から着地までなんて夢のまた夢ですよ。
おまけにカルガモが並んでいる姿など目にする事さえ出来ません。
Commented by うーちゃん  at 2013-08-23 10:09 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

このダイサギはダイサギの集会に参加されたんですね〜〜
なんのお話があったんでしょうねウフフ

カルガモさんの飛翔はなかなか見られませんね
(うーちゃんなど飛ばない鳥だと思い込んでいた位ですアセアセ)しっかり飛翔姿見せて頂きました〜〜ありがとう!!

夜が開けるのも少しづつ遅くなり 夕暮れは早くなりだしましたね
なのに一向に涼しくなってくれませんね
予報では雨のマークも出てるんですが降る様子も無いです
まだもうすこしの我慢ですね
頑張りましよう
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 10:51
★写楽様
こんにちわ!本当に、朝日が昇る時間が、遅く成りましたね
最近は、ウオーキングが終わる頃に、朝日が昇り始めます
直ぐに、暗い時間帯の、ウオーキングに成りそうです
偶然、ダイサギの飛行姿に出会い、追いました、
大きなダイサギですから、楽に写す事が出来たの
着地では、カルガモにも会えて、ラッキーだったわ
偶然が重なっただけなのよ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 10:54
★うーちゃん
こんにちわ!うーちゃん、偶然!うーちゃんと同じ
カルガモでしたね、
カルガモ飛ぶよ!(笑)羽を広げると、美しいの
ダイサギの集会よ、餌が多いい所の報告かもね????
夜明けも少し遅く成りましたね、
夜も7時だと、暗いね、そうなのよ!広島も傘マークだけど、
降りそうもないわ、一雨降れば、少しは涼しく成るのに
Commented by sukakichi2 at 2013-08-23 11:04
こんにちは~
ダイサギですか、美しい姿ですね。飛行中を追いかけて撮るのが難しそう・・・
四枚目のアップのカットなんて、とてもカッコイイです!
最後の朝のグラウンドの写真も、素敵な情景ですね。とても好みです。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 11:18
★sukakichiさん
こんにちわ!褒めて頂いて、嬉しいです、ありがとうございます
追いかけましたよ、首が痛く成る程、上を向いてパチパチ写しました
朝のウオーキング公園には、グランド、テニスコートと、有りますが
朝日が写せる場所はグランドの上なの、
私も、お気に入りです、載せて良かったわ
Commented by ★道楽★ at 2013-08-23 13:32 x
こんにちは~
ダイサギの飛翔、ナイス!
暑さを忘れさせてくれるショットですネ。
着地迄追えるのはナカナカチャンスがありませんが・・・
普通は着地点が遠く豆粒程度となってしまいますが、集会場所が近くでラッキー。(笑)
カルガモさんの飛び入り参加もナイスなサプライズでしたネ。

そういえば陽が落ちるのも少し早くなった様な・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 14:08
★道楽様
暑いですね、予報で、雨マークでしたので
期待してましたが、今の所、一滴も降りません、夜に期待します
夜も7時に成ると、暗いですね、日が短くなりました
ダイサギを追いかけて、追いかけて、着地地点が意外と
近くて助かりました、でも!沢山のダイサギの姿が、遠くて鮮明に
写せなくて残念です、カルガモさんが、ボケに助け舟を出してくれて
助かります、
Commented at 2013-08-23 16:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 17:33
★鍵コメ16時27分さま
ワ~ァ!お久しぶり~♪
私もアランも元気よ、猛暑続きで、少々、疲れてるけど
広島も雨を待ってたの、今、急に、空が、真っ黒に成って、
久しぶりに雨が降り出したわ、今日は、水撒きから、解放です、
暑いから、少し涼しく成るまで、ノンビリ、ね!
年を取る事に、夏が辛いわ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-23 17:34
★鍵コメ様
追伸、
来て頂いて、ありがとう~~♪、
嬉しいわ
Commented by 自転車親父 at 2013-08-23 18:47 x
こんばんは。
ダイサギを空中で撮りましたね。
凄いですね。
サギは首を折りたたんで飛ぶんですね。
朝も遅くなってきましたが夕方が早くなってきました。
Commented by slowhanded at 2013-08-23 20:26
おぉ、優雅なダイサギの飛翔とラストの朝焼けの様子が
よろしいですなぁ。( ̄▽ ̄)b グッ!

確かに日の出や日の入りの時間に変化が出て来ましたね。
とはいえ、日中の暑さは相変わらずですが。。。(;´д`)ゞあちぃ~
Commented by piyokoqtcoco at 2013-08-23 22:34
ダイサギの飛翔シーン、気持ち良さそうですね♪
みんな集まってこれから集会なのですね^^
ピンクとオレンジ色の朝焼け、綺麗ですね。
なかなかお目にかかれませんが、大好物です o(*^ー^)o
そのうちに私も早起きして拝もうと思います♪
Commented by irotoritori at 2013-08-23 23:22
こんばんわ~。
ダイサギの飛び 優雅で 涼やかに 見えます。
地上は 暑いけど 川の中の集会は 涼しそうですね~!!
Commented by keruguri at 2013-08-24 00:24
すごい!ダイサギ!翼がきれい!
きれいに撮れてますね。
カルガモの翼がピンクっぽく光ってきれいです。
Commented by mitiko-aran at 2013-08-24 10:39
★自転車親父さん
おはようございます、
久しぶりの豪雨です、、バケツを引っくり返した様な
雨が降っています、嬉しい雨です
ダイサギの飛行姿は、久しぶりに写せました、嬉しくて
夢中で写したの、
本当だ!気が付かなくて、飛ぶときって!首を、くの字に曲げてるのですね
Commented by mitiko-aran at 2013-08-24 10:41
★slowhandedさん
おはようございます、夜明けも遅く、夕暮れは早く成りましたね
秋らしいのに、、、、暑さだけが、真夏日、
今日は大雨ですが、涼しく無くて、、、ムシムシです、グランドの傍から
見た、朝日です、此処からの朝日が、一番綺麗なのよ
ダイサギの飛行姿も、久しぶりです
Commented by mitiko-aran at 2013-08-24 12:02
★piyokoちゃま
こんにちわ!暑くて、最近は川へ行って無くて、久しぶりに
川へ行く途中に、飛行姿の、ダイサギに出会ったの
嬉しかったわ、
朝焼けって!大好き!グランドから、見る、朝日が、一番
綺麗なのよ、お年寄りが、朝日を、拝んでたわ
Commented by mitiko-aran at 2013-08-24 12:05
★irotoritoriさん
こんにちわ!久しぶりに、豪雨なのよ、
川が干上がってて、心配してたけど、これで、川の水位も
上がり、サギたちも餌に困らないと思うわ
ダイサギの飛行姿、久しぶりに見ました、
羽音が聞こえそうだったわ、暑いですね、水の中に
集合して、何の?話をしてるのかしら?餌場の情報交換かしら?
Commented by mitiko-aran at 2013-08-24 12:07
★ける様、
暑いのと、忙しさで、川に行けなくて、久しぶりに川近くで
ダイサギに出会ったの、
大きなダイサギだけに、飛ぶ姿は、優雅で、迫力よ
首が痛く成る位、連写で写したわ
そうなのよ、カルガモまで、うつせたわ
Commented by 地理佐渡.. at 2013-08-25 13:44 x
こんにちは。

ダイサギの風景。のんびり感があってよいです。
鳥は久しく撮影していないですねぇ。

さて、西日本。かなりの雨と聞いていますが、そちらは
どうですか?

Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-08-26 07:36 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
此方は雨の被害も無く無事に終了し恵の雨となりましたが其方は如何でしたか?
何事も無く前線がつうかしてくれた事を願ってます。

*ダイサギサギの雄飛姿を見事にとらえられたショットの連続が素敵ですね~!
カルガモさんもタイミングよく登場で珍しい光景を見せて頂有り難うございます。

('_')今朝は四国巡礼旅の続きをアップしましたので御覧頂ければ幸せます。
('_')閲覧感想のコメントを頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!それではまたお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2013-08-26 07:37
★地理佐渡さん
おはようございます
広島は土曜日から、今朝まで、大雨でした、
でも!何事も無くて、安心です
ダイサギは大きいので、飛行姿はノンビリ優雅です
ノンビリのお蔭で、沢山の飛行姿を写せました
私も、長い事、鳥を写して無くて、久しぶりです
Commented by asTaxzi8p32 at 2016-04-11 10:06 x
<a href=http://genericforsingulair.nu/>singulair</a>
Commented by asTaxym96bd at 2016-04-21 02:36 x
<a href=http://buy-alli.eu/>buy alli</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< アオサギ 小さい秋~♪見つけた~♪ >>