人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシミスジ

お久しぶりの、ホシミスジさんです、そろそろ、姿を消す頃よね
ホシミスジ_f0106759_7234343.jpg
ホシミスジ_f0106759_724217.jpg
ホシミスジ_f0106759_7243115.jpg
ホシミスジ_f0106759_7245212.jpg

庭の、彼岸花が、咲きました、白が一番先に咲きます
ホシミスジ_f0106759_726057.jpg

黄色
ホシミスジ_f0106759_7264617.jpg

ホシミスジ_f0106759_7295815.jpg

ホシミスジ_f0106759_13202639.jpg

昨日、顔の、酷く汚い、ムクドリに会いました、顔を洗いなさい!!って言いたいほど
酷い顔、思わず、笑ってしまいました
ホシミスジ_f0106759_7321058.jpg

次の更新は、連休明けの24日(火曜日)に、させて頂きます
宜しく御願いします
by mitiko-aran | 2013-09-20 07:33 | Comments(41)
Commented by odamaki719 at 2013-09-20 08:05
mitikoさん
 おはようございます!
彼岸花の白は昨日アップをしたのですよ。
今日は赤をアップしています。
黄色は滅多に見られないので見せてもらえて嬉しいです。
この彼岸花全部お宅に咲いているのでしょうか?
Commented by arak_okano at 2013-09-20 08:06
蝶に鳥に彼岸花三昧とバグースです。三色良いですね。
Commented by とんちゃん at 2013-09-20 08:18 x
ホシミスジっていう名前なのね~
昆虫の名前はほとほと苦労します。
みちりんさんはよくご存知なのでいつも感心です。
裏側もいいですね!
ヒガンバナがおうちで見られてうらやましい
ムクドリ!ほんとうにひどい顔して泥まみれになってるの?
なんとかきれいにしてあげたくなります
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 09:22
★odamakiさん
おはよう~♪
彼岸花は、庭の花です、白は、今年10本咲きました、
黄色は一個だけ、赤は二か所に固まって咲いて居ます
赤は良く増えますが、他の色は、中々増えなくて
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 09:24
★アラックさん
おはようございます
彼岸花が三色、咲く日まで、待ったの、
赤が一番、遅く咲きました、蝶も姿を消す日が、近づいたわ
寂しく成ります
ありがとうございます
Commented by sumiko33m at 2013-09-20 09:24
おはようございます!
ホシミスジ、綺麗な蝶ですね
ヒガンバナ、黄色もあるのですね(@_@)
お庭で白・黄色・真紅のヒガンバナが咲いてるのね、羨ましいゎ・・・
真っ赤なヒガンバナ、こちらにはないのですよ
もう終わりましたが、ピンクのリコリスが同類かしら?
真っ赤なヒガンバナの群生見てみたいものです。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 09:27
★とんちゃん
おはよう~♪、ムクドリの顔、酷いでしょう!写しながら、大笑いしたの
川で、顔を洗いなさい!って、言いたかったわ
蝶の名前が、難しくて、ブログ仲間さんに、教えて頂いて
本を買ったのよ、
少しですが、庭に彼岸花が有りますから、毎日、愉しんで
眺めてるの、白、黄色が、中々、増えなくて
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 09:59
★sumikoさん
おはようございます
ホシミスジって!模様が和風でしょう、中々、出会いが無くて
今年、初めてなのよ
彼岸花の黄色は、リコリスだそうですよ、私も最近知ったの、
赤が北国には無いのですね、赤は良く増えて、二か所に植えて居ます
白も増えなくて、今年ヤット!10本咲きました
黄色は、一本だけなの、増えないわ
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-09-20 10:17 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございます!
いよいよ今日から秋のお彼岸に入りますね!
何時もブログにお越し頂き、暖かいコメントを有り難うございます!

☆蝶がまだ訪問して来るのですね。
色んな彼岸花が咲き始めましたね。・・・燈色は珍しい!!!
寝起きのムクドリさんでしょ~か?!(^^)!

('_')今朝は昨夜の十五夜の様子を撮影しましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それでは連休明けにまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by b_macd at 2013-09-20 10:36
白や黄色の彼岸花、綺麗ですね!
mitikoさんに教えて頂いたツマグロヒョウモン、
大事にしてたら大量発生で、白いすみれが全滅です、
複雑な心境だわ、綺麗なチョウチョとすみれと…^^
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 11:01
★ひろし爺様
おはようございます、秋晴れで、涼しくて、心地よい
朝ですね
蝶も、ソロソロお別れの季節が近づきました
黄色の彼岸花は色鮮やかで、珍しいでしょう、
一本だけですが、華やかです
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 11:04
★b-macdさん
気持ちのいい朝ですね
蝶って!スミレが大好物ですから、パンジーの無い季節は
他のスミレが被害に遭うの、本当に
スミレも大事だし、派手で綺麗な、ツマグロヒョウモンにも
来てほしいし、複雑よね、
Commented by うーちゃん at 2013-09-20 11:10 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

三色の彼岸花を育てておられるのね〜〜
とっても綺麗〜〜
お友達に白の球根いただいたけれど 駄目だったわぁ・・・
今度ホームセンターで球根見たらゲットして見ます

ホシミスジさん 羽も傷んでなくて綺麗な姿〜〜
いいモデルさんでしたね
Commented by mitiko-aran at 2013-09-20 11:31
★うーちゃん
こんにちわ!ホシミスジさん、まだ!美しい姿でしょう!
必至で蜜を吸ってたわ、ソロソロ、ホシミスジさんとも
お別れの時が、近づきました、
白の彼岸花って!難しいですね
私も一度は枯らして、半日陰の木の下に植えたら、育ちました
一個の球根が、今では、増えて10本は咲いて居ます
うーちゃん、赤は何所に植えても育つけど、
白は、半日陰が良いよ
Commented by 写楽爺 at 2013-09-20 15:14 x
こんにちは。
彼岸花の三色そろい踏み、しかも自宅でなんて芽吹きから蕾・開花と撮れそうで羨ましいですよ。
黄色は滅多に見かけないです、一・二度撮った事がありますが花が傷んでいて絵になりませんでした。
蝶も「ホシミスジ」「」「ツマグロヒョウモン」「アゲハ」等々
これだけ撮れるのも羨ましい思いがします。
Commented by あべ at 2013-09-20 15:23 x
彼岸花も咲いて 朝夕はすっかり秋になってきました
夕べの中秋の満月は 輝くような名月でしたね \(^o^)/
ムクドリ
近くの公園や田んぼに群れて遊んで?います。
どのムクドリも顔つきが 文句ありげで 笑ってしまいます
Commented by nmariomama at 2013-09-20 17:28
こんにちは^^
昨夜は十五夜、そちらでは見れましたか?
こちらは運良く快晴で、煌々と白く輝くまん丸お月様、愛でられました^^
彼岸花、黄色って珍しい?
以前もこちらで拝見したけれど、他では中々見られないように思います。
やっぱりこの彼岸花を見ると、秋だなあ、、、って思いますね^^
ムクドリさん、どうしたんでしょう?(笑)
ホシシジミさんは、いつ見ても素敵。
羽がちょっとまるっこいところが可愛らしくて好きだわ♪
Commented by piyokoqtcoco at 2013-09-20 20:00
ホシミスジさん、未見なので羨ましいです〜☆
お庭に来てくれるなんて最高ですね^^
千日紅の可愛いお花と相性が良いですね (*^_^*)
彼岸花も3色あって色とりどり綺麗です〜
ムクドリさんは換羽中なのかしら^^
早く綺麗な姿になると良いですね〜 (*^_^*)
Commented by 自転車親父 at 2013-09-20 20:57 x
こんばんは。
この蝶は見たことありますね。
何度か見かけました。
彼岸花はこちらはまだですね。
ムクドリはトヤなのですかね。
いわゆる換毛ですね。
Commented by irotoritori at 2013-09-21 00:17
こんばんわ〜。
このムクちゃん 首の周りの羽が ふわふわしてて
なんだか 襟巻きしてるみたいに 見えますね〜?!
Commented by slowhanded at 2013-09-21 06:38
おはよ~ございます。
彼岸花三色そろい踏みですね。^^
ショウキズイセンの黄色ってけっこうお気に入りです。

こちらでもようやく赤が咲き始めた感じで、どうにか
お彼岸に間に合ったかな。d(^-^)!
Commented by sukakichi2 at 2013-09-21 12:08
こんにちは。ご無沙汰をしておりました。
彼岸花の季節になったんですね。赤ばかりではなく、色とりどりで美しいです。
花も虫も動物も、夏が終わってから顔ぶれが少しずつ入れ替わってきました。蝉の声がなくなって静かですね。
日々の写真から実感する季節の変化。mitikoさんのブログを拝見すると、いつも感じるところです。
Commented by wakaba0818 at 2013-09-21 14:41
こんにちわ~**
三色自宅の庭に咲いたんですか!!
本当にお彼岸になると咲き出して、暦でも見ているように思うますね(^-^;)
ホシミスジさんは、一度だけ市民農園で見かけましたが
それ以来会っていません
可愛い感じでもう一度ど会いたいですね(^-^;)
夕方になるとムクドリの大群が押し寄せる時がありますが
すごい騒音です、立ち去ったとはフン公害(´Д` )
Commented by 地理佐渡.. at 2013-09-21 19:57 x
こんばんは。

お越しいただきありがとうございました。
地理佐渡は今週末実家の稲刈りの手伝い。
そして日曜午後約一月ぶりに長岡へと戻
ります。

さて、綺麗にとらえられています。ホンミスジ。
次第にこうした昆虫達との出会いは限られて
いきます。本と今のうちですね。植物もまたし
かりです。



Commented by ★道楽★ at 2013-09-22 00:28 x
こんばんは~、遅くなりました。
咲いた~ 咲いた~ 曼珠沙華が咲いた~ ♪
並んだ~ 並んだ~ 赤・白・黄色~ ♪
どの花見ても~ 綺麗だな~ ♪

顔の方迄、手が廻らないもんで・・・・・あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2013-09-22 07:26
★写楽様
おはようございます
白も黄色も難しいですね、増えないし、何度も腐らせて
植え替えました、
今年は、ヤット!白が10本咲きました
朝晩、涼しく成り、蝶の訪問も、めっきり減りました
庭に賑わいが消えて、寂しいですよ
Commented by mitiko-aran at 2013-09-22 07:30
★あべ様
おはようございます、
本当に朝晩は涼しく成りました、昼間の猛暑は、相変わらずですけど
私の近くでは、ムクドリを見ることは無くて、集団で糞公害なんて!
ニュースを見て、驚いて居ます、
この子、羽替りの時期らしいですね
Commented by mitiko-aran at 2013-09-22 07:34
★まりおママさん
おはよう~♪、満月綺麗でしたよ、美しい黄色の満月だったのよ、
彼岸花が咲くと、本格的な秋よ!朝晩、急に涼しく成りました
昼間は、相変わらず猛暑ですけど、
黄色の彼岸花、相変わらず、増えなくて、、、白は今年は10本咲いたよ
ムクドリ、首に襟巻してるみたいでしょう?
教えて頂いたけど。
換毛の時期らしいわ、それで、、納得、汚くて笑ったわ
Commented by mitiko-aran at 2013-09-22 07:37
★piyokoちゃま
おはよう~♪汚い、ムクドリさん、換羽の時期だったのね、
余りの汚さに、大笑いしたわ、首に毛皮の襟巻状態なのよ、
私も、今季、ホシミスジに会ったのは、初めてなのよ
まだ!羽に痛みも無くて、綺麗だったわ
Commented by mitiko-aran at 2013-09-22 11:57
★自転車親父さん
こんにちわ!今年はホシミスジに中々、出会えなくて、
ヤット!出会えました
ムクドリさん、換羽中なのね、汚いムクドリだと思い、写しながら
大笑いしたの、
彼岸花は東京では、まだ!なの?
そろそろですね
Commented by mitiko-aran at 2013-09-22 11:59
★irotoridoriさん
こんにちわ!薄汚いムクドリさんだと、大笑いしたけど、
換羽中だったらしいですね、本当に、汚い顔なのに、
フワフワの首巻状態なのよ、
綺麗な姿に成るのも、直ぐですね
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2013-09-23 07:39 x
!('_')!みちりんさん、お早うございます!
今日は「秋分の日」ですね!
暑さ寒さも彼岸までと言いますが気温の変化が激しく体が付いてきてくれず風邪を引いた様です
今日は来訪・閲覧コメントのお礼のみでまた後日ゆっくりと伺わせて頂きます!
☆みちりんさんも体調管理に気を付けられお風邪を引かれない様にお過ごしくださいね!

!追!今朝は四国霊場巡りⅡ、第13番札所を予約投稿しておりますのでご覧頂ければ幸せます!
('_')それではまたゆっくりとお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
('_')閲覧感想のコメントを楽しみにお待ちしていま~す!
Commented by mitiko-aran at 2013-09-23 10:59
★slowhandedさん
こんにちわ!
三色、咲きそろうのを待ってました
白は10本、咲いて、黄色は一本、中々、増えません
赤は困る位、増えるのに、
暑さ寒さも彼岸までと、言いますが、暑いですね、
毎日、猛暑です
Commented by mitiko-aran at 2013-09-23 11:03
★sukakishiさん
お久しぶりです、お互い、忙しくて大変ですよね
お彼岸ですね、でも!中々、涼しく成らなくて、最近は
毎日30度超えて居ます、
お彼岸に間に合う様に、三色の彼岸花が咲きました
蝶も姿を消す季節に成り、本当に、いつの間にか、セミの
声を聞かなくなりました、花や、昆虫で、季節の変わったのを
感じますね、
明日、伺います
Commented by mitiko-aran at 2013-09-23 11:08
★wakabaさん
こんにちわ!お彼岸と、更新日に間に合う様に
三色、咲ました、黄色、白は、中々増えなくて、、黄色の球根を
買わなくてはと、思ってるの
ホシミスジ、私は今年初めての出会いだったの、
我が家の近くには、ムクドリは来なくて、姿を見たのも
久しぶりなの、集団の群れで、移動すると、煩くて、憤慨には
困ると東京の方が言ってたわ、
Commented by mitiko-aran at 2013-09-23 12:07
★地理佐渡さん
こんにちわ!庭に来る、蝶たちも、姿を消した、種類がいます、
ソロソロ蝶たちとも春まで、お別れの時期なのですね
実家の、稲刈りの、お手伝いも終り、今日は、長岡ですね
ノンビリ過ごして下さいませ、
広島は32度、暑いですよ、、
Commented by mitiko-aran at 2013-09-23 12:11
★道楽様
こんにちわ!朝晩は、涼しいのに、この時間帯は、毎日
暑いですね、
彼岸花、三色咲き、揃うまで、待ってたの、赤が一番遅くて、
枯れるのは、一番先なのよ、
白、黄色、綺麗で好きです
Commented by mitiko-aran at 2013-09-23 12:14
★ひろし爺様
こんにちわ!今日も暑いですね
朝晩だけでも涼しくて助かりますが、この暑さは
疲れます
ひろし爺様、風邪ですか?今時期の風邪は治りが遅れると
いいます、ノンビリ、ユックリ、養生して下さいね
お大事に~~明日!、朝、伺います
Commented by taaachan-55 at 2013-09-23 13:13
みちこ様
お久し振りです。ご無沙汰でした。アランちゃんもみちこ様もお変わりないですか。
8月から娘一家の転勤でロンドンにヘルプ&観光も少しで、来ています。10月には帰国します。只今こちらは月曜日朝の5時です。みちこ様はアランちゃんとお散歩に出る時間ですね。

もう彼岸花の咲く季節ですね。黄色や白は多分見たことないです。きれい!!
お庭の小鳥や蝶をよく間近でこんなにもお上手に採れるなあといつも感心して憧れて拝見してます。今はこのロンドンの家の庭に小鳥やリスが来ますがすばしっこくて全く撮れません。なので一段とみちこ様の腕に脱帽です。なんて・・・比較するのも失礼なことなんですが。ね。
Commented by mitiko-aran at 2013-09-24 14:50
★たかこさ~ん
こんにちわ!ロンドンの生活を楽しんで居ますね、
更新してるとは、気が付かなくて、今日、訪問してビックリです
10月にか帰国なのですね、楽しみに、お待ちして居ます
私もアランも元気ですよ、
ロンドンに行かれたころに比べると、朝晩だけでも涼しく成りました
日本は彼岸花が咲き、秋の七草の萩も咲いて居ます、
小鳥にリス、素敵ですね、
又、ブログの方に伺わせて頂きます
Commented by asTaxbjoq2r at 2016-07-22 20:51 x
<a href=http://buycitalopram.com/>buy citalopram</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< 川へ 秋 >>