人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショウビタキ女の子

昨年は、男の子ばかりで、今年は、女の子ばかり、男の子の姿が見えません
ショウビタキ女の子_f0106759_715926.jpg
ショウビタキ女の子_f0106759_7153013.jpg
ショウビタキ女の子_f0106759_7155962.jpg
ショウビタキ女の子_f0106759_7161429.jpg

大きな実を、一気呑みは無理だってバ!顎が外れるヨ、
ショウビタキ女の子_f0106759_7182063.jpg
ショウビタキ女の子_f0106759_7184243.jpg
ショウビタキ女の子_f0106759_7185722.jpg

今年初めての、蕗の薹(公園にて!)コンデジ
ショウビタキ女の子_f0106759_7202085.jpg

馬酔木
ショウビタキ女の子_f0106759_7204869.jpg
ショウビタキ女の子_f0106759_721254.jpg

by mitiko-aran | 2014-03-03 07:22 | ジョウビタキ(メス) | Comments(36)
Commented by とんちゃん at 2014-03-03 07:45 x
女の子ばかりやってくるのね
男の子はどこかでくつろいでいるのかしら・・・
口いっぱいに頬張って可愛いです
丸のみするみたいね~
フキノトウが芽生えましたね
アセビは鈴なりの花を咲かせて重そうに垂れ下がってすごいことになってる!!!
Commented by arak_okano at 2014-03-03 07:55
美味しいかな、いっぱい食べてね、可愛いですね、バグースです。アラン三世ちゃんはら元気かな。
Commented by odamaki719 at 2014-03-03 08:26
mitikoさん
 おはようございます!
今年はショウビタキ女の子が多いのですね。
男の子も一緒に来てくれるといいのにね。
上手くいかないものですね。
1枚目が優しく可愛く撮れていますね。
Commented by sumiko33m at 2014-03-03 08:28
おはようございます!
大きなピラカンサの実を頬張っている所、とっても可愛いですねヽ(^。^)ノ
もうフキノトウが顔を出して、鈴なりのアセビも、まだ雪のこちらから見ると
羨ましいです。
一足早く春を感じて嬉しいです。
Commented by kanmyougam at 2014-03-03 09:25
年によって雌雄が偏るのですかね。
私はメスと幼鳥の区別ができません。
うちの周りでなわばりを作っているのはオスの成鳥です。
Commented by うーちゃん at 2014-03-03 09:27 x
mitirinさん おはよう〜〜

おおきなピラカンサの実を丸呑みですね
おしゃるように顎が外れそう〜〜
窒息しそうですね
こんなに近くで大きく写せてると迫力ありますね

蕗の薹には未だ出会えてないです
スーパーでは並んでいますが〜〜
アセビはお庭の木のようですね
もうすぐ満開ですね〜〜
今日はワンちゃんの画像がないですね・・・
Commented by mitiko-aran at 2014-03-03 11:12
★とんちゃん
こんにちわ!大きなピラカンサの実を、一気呑みしてたわ
オエ~って!声が聞こえそうなのに、
蕗の薹、今年初めて見ました、蕗味噌や天麩羅にすると
ほろ苦く、春の香りがして大好きよ
馬酔木、凄いでしょう、小さな木なのに、今年は花がビッシリ
Commented by mitiko-aran at 2014-03-03 11:14
★アラックさん
こんにちわ!アラン三世、元気で、朝から、庭を駆け回っていますよ
もう直ぐ、七か月、大人の仲間入りも、もう直ぐよ
ショウビタキ、美味しそうに一気呑みしてたわ、
今年は、ピラカンサの実が豊作ですから、食べ放題よ、
Commented by mitiko-aran at 2014-03-03 11:15
★odamakiさん
こんにちわ!大きな実を一気に呑み込むのよ、
眼をシロクロしてて、見てて、可笑しくて
今年は、男の子に、出会えないまま、季節が終わりそうよ
男の子も羽色が美しいのよね
Commented by mitiko-aran at 2014-03-03 11:21
★sumikoさん
こんにちわ!広島は数日間16度で暖かいの、
ピラカンサの大きな実を一気に呑み込む姿が、可笑しくて、、、、
蕗の薹を公園で見つけたの、天麩羅にすると、美味しいのよね
馬酔木も小さな木なのに、鈴生りよ、
急に暖かくなり成りましたので、過ごしやすく成りました
Commented by mitiko-aran at 2014-03-03 11:23
★kamnyooganさん
こんにちわ!オスは羽色が牝とは違いますから
見分けが付きます、昨年は男の子ばかりで、今年は、女の子
ばかりなのよ、季節が終わるまでに一度で、良いから
出会いたいです
Commented by taaachan-55 at 2014-03-03 11:25
みちこさん こんにちは。ご無沙汰でした。
訪問出来ずにいました。
春が一杯のお写真素敵です!!
ふきのとう あのえぐみ(苦味)が好きです。
丸呑みのお口、よく撮れましたね。かわゆい!!
Commented by mitiko-aran at 2014-03-03 11:33
★うーちゃん
こんにちわ!私も、まだ!蕗の薹、食べて無いのよ
蕗味噌に、天麩羅、春の香りと、ほろ苦さ、最高よね
スーパーに売ってるの?私は、4月頃、里山に採りに行くのよ
馬酔木も小さな木なのに、今年は鈴生りよ、
アラン三世、元気よ、一週間に一回の更新だと、載せたい物が
多くて、アランは載せられなくて
Commented by mitiko-aran at 2014-03-03 11:36
★taaachanさん
こんにちわ!何時も、覗き見ばかりしてるの
仕事や子育てに忙しくて、更新も中々出来ない状態です、
今日は午後から、時間が有りますので、窺わせて頂きます
蕗の薹、一個だけど、公園で見つけたの、春よね
蕗味噌に、天麩羅、春の香りが口、一杯に広がり
最高よね、そうそう!ほろ苦さも好きよ
Commented by ★道楽★  at 2014-03-03 16:53 x
こんにちは~
今日のお客はジョウビタキの女の子ですか、凄い食欲の様で・・・・
アラン亭のピラカンサの赤い実は皆の胃袋に消えてゆきますネ。
フキノトウも出始めましたネ、天ぷらは懐かしい味です・・・・
アセビも花が付きましたね、こちらでは未だ蕾ばかりです。
ようやく春が来ました、PM2.5は余計ですが・・・・あはは~
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by nmariomama at 2014-03-03 16:53
こんにちは~^^
今年はおんなの子ばかり。
その年によって違うんですね、どうしてかしら、不思議。
可愛いですね、一生懸命食べてる^^
7枚目、最後の写真、飲み込みながらカメラ目線が気に入ってしまいました♪
馬酔木の花、こうして見ると綺麗だわ~
そして、蕗の薹が出てくると、いよいよ春はそこまで、ね♪
Commented by kima2011 at 2014-03-03 20:57
mitikoさん~ こんばんは~♪
こんどはジョウビタキが遊びに来たのねー
羨ましいです。望遠で綺麗に撮れてこれも羨ましい~
赤い実は、まだまだありますよ~
アランちゃん!!大きくなったでしょうねぇー
Commented by 自転車親父 at 2014-03-03 21:18 x
こんばんは。
ジョウビタキの女の子は可愛いですね。
私は眼が好きですよ。
ふきのとうが出ましたか。
撮りたいな。
ちょっと探しに行きます。
Commented by irotoritori at 2014-03-04 00:06
こんばんわ〜。
メジロと違って そのまま 飲み込んじゃうんですね〜!!
見てると 喉につまらないかな〜?! と 心配になっちゃいます!!
Commented by wakaba0818 at 2014-03-04 10:23
おはようございます~♪
ジョウビコさんは本当に可愛いですね
市民農園にやはり今年は男の姿見えていません
男の子の方が目立ちますから、見逃すはずはないですが
女の子がいつも同じ場所に来ています
木の実がいやに大きい感じで、可愛さが倍増です
いいタイミングのシャッタ-でお見事です\(^-^)/
蕗の薹は市民農園にありましたので、開く前に採取して
天ぷらにして食べてしまいましたが、今朝また新しいのが出てきていました
苦味が大人の味で、孫は食べませんでした(^-^;)
Commented by slowhanded at 2014-03-04 20:51
ジョウビタキさん♀カワユス♪
クリクリのお目々が実にプリチ~ですな。^^

それにしてもすごい食欲だこと。。。(;・∀・)
Commented by sukakichi2 at 2014-03-05 00:31
ショウビタキさん、つぶらな目が可愛らしいですね!
くちばし一杯の大きな実を咥えた、欲張りちゃんな写真がお気に入りです。
動きが速そうなのに、みごとにしっかり写しておられますね~ 素晴らしいです。
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 07:28
★道楽様
おはようございまうす、良い雨ですね
大きな実を一気に呑み込むの、凄い食欲よ
今年は豊作でしたので、野鳥達、思い切り食べれます
蕗の薹、公園で見つけたの、天麩羅、大好き、春の、味がしますよね
蕗味噌も好きよ、
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2014-03-05 07:30 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き、心温まるコメント・グッドやランキングのポチを頂き有り難うございます。
作る上での参考と励みになり感謝しています。
ーーーーーーーー
('_')クルリとした目が可愛い~ですね!
今日はお庭にウグイスさんかと思いましたらジョウビダキの御嬢さん達が訪問されたのですね。
何時もながら見事な瞬間を捕えられ素敵なショットに成っていますね~!(拍手!!)
蕗の薹も芽を吹き始め段々と春らしく成って来ましたね(♪は~るよこい・・・)
ーーーーーーーー
('_')今朝の投稿は一願地蔵で有名な愛媛県の札所参拝の思い出と我が家の近況をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')何時もの閲覧感想コメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 07:31
★まりおママさん
おはよう~♪、暖かさも、今日まで、又、寒波が来ます、
小さな体で、大きな実を一気に呑み込むのですから、
見てて、ハラハラよ、
蕗の薹を、見ると、春よね、4月には山菜採りに行き、春の
味を堪能します
アセビって!毒らしいけど、可愛いのよね
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 07:33
★kimaさん
おはよう~~♪雨の広島です
部屋の中から、ピラカンサの木が見えますので、
望遠300ミリで、写せるの、
眺めて居ると、楽しくて、飽きないわ
男の子に会えないのが、残念よ、
アラン?凄く元気!随分、大きく成りました
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 07:38
★自転車親父さん
おはようございます、私もショウビタキの女の子の表情が大好き
だけど、男の子の姿が見えないのは寂しい
公園で、蕗の薹を一個見つけたの、
天麩羅や、蕗味噌にすると、春の味がして最高よ
私は4月に里山に山菜取りに行きます、蕗の薹、沢山取れると
嬉しいのですが
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 07:44
★irotoridoriさん
おはよう~♪
メジロは小さな口だから、千切りながら、食べるのに、、、
ショウビタキは、一気呑みよ、オエ~って!言ってる様な
目をしてたわ、食欲旺盛なのよ、
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 07:49
★wakabaさん
おはよう~♪、市民農園、見させて頂いたわ
立派な農園ですね、肥えた土を見ただけで、美味しい野菜が
収穫出来そうですね
ショウビタキ、小さな口で、ピラカンサの実を一気呑みしてたのよ、
喉が膨らんでたわ
そちらでも、男の子の姿が見えないのですね
女の子が居ると、男の子は姿を見せなくて、牝が消えると
ソ~ット現れると聞きました
蕗の薹、天麩羅にしたのね、私は、まだ!里山に行って
収穫して、蕗の天麩羅、蕗味噌を毎年作るの
春の、ほろ苦い味がして最高よね
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 07:55
★slowjhandedさん
こんにちわ!!
小さな口で、大きなピラカンサの実を一気呑みしてたわ、
顎が外れないかと、見てて、ハラハラ!
食欲旺盛で、長い時間、ピラカンサの木に止まって、
食べてたわ
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 08:20
★sukakichiさん
こんにちわ!ショウビタキって!小さいだけに臆病者で
動きも逃げ足も速いので、連写で写しました、
可愛いですよ、大きな実を一気飲みしますから
見ててハラハラします、
Commented by mitiko-aran at 2014-03-05 08:22
★ひろし爺様
こんにちわ!何時もありがとうございます
ウグイスに色合いが似て居ますが、残念ながら、ショウビタキなの
ウグイスも数年間、姿を見せなくて寂しいわ
蕗の薹、春の香り、明日からの寒波が過ぎれば、春ですね
待ち遠しいです
Commented by こもも at 2014-03-07 21:33 x
今頃になってアップされているのに気づきました。

顎が外れるヨ、のコメントが面白いわ~~(笑)
とても大きなお口よね。

蕗の薹は先日蕗の薹味噌にして食べましたよ。
苦くて、でも体の毒素を出してくれそうだし、春の味覚って特別ですね。

馬酔木もこのように撮ると美しいものですね。
純白と赤のコントラストが綺麗だわ!
Commented by mitiko-aran at 2014-03-09 06:57
★こももさん
おはよう~♪、私も、こももさんが、更新してるのに気が付かない
事が多くて、ゴメンね
もう!蕗味噌を頂いたのね、熱々の、ご飯に乗せて食べると
最高よね、ほろ苦くて、春の味よね、
私は、まだ!食べてないのよ、
4月に山菜採りに行くから、その時、蕗味噌に、天麩羅を
作ります、
ショウビタキの小さな口で、一気呑みなのよ、
喉に支えないかと心配したわ
馬酔木可愛くて好きだけど、動物には毒らしいのよ、
赤白で、可愛いよね
Commented by ひろし爺1840のGooブログ at 2014-03-10 10:08 x
*お誘い!
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます!
ーーーーーーーー
*チビアランちゃん大分大きくなりましたね。
ーーーーーーーー
('_')今朝からは広島市植物公園で開催された「ランらん祭り」の会場から2回に分けてお届けしますので御覧頂ければ幸せます!
('_')何時もの閲覧感想のコメントやご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by asTax0ed7a8 at 2016-10-28 21:07 x
<a href=http://cipro2.us/>ciprofloxacin</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< ツグミ君 メジロ >>