人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウオーキング公園にて

昨日AM5時40分、公園に到着、始めに出会ったのは、シロハラさん
ウオーキング公園にて_f0106759_7365672.jpg
ウオーキング公園にて_f0106759_7371651.jpg

ヤマモモの花も満開です、甘酸っぱい、実が生る日が楽しみ♪
ウオーキング公園にて_f0106759_738344.jpg

朝日が昇ります
ウオーキング公園にて_f0106759_7391332.jpg

公園の花(野鳥との出会いを期待してましたので、レンズは望遠300ミリでしたので、
花写しは難しくて
アセビ
ウオーキング公園にて_f0106759_740577.jpg

ムラサキハナナ
ウオーキング公園にて_f0106759_7413612.jpg

パンジー
ウオーキング公園にて_f0106759_7422054.jpg
ウオーキング公園にて_f0106759_7423984.jpg

一時間歩きましたので、公園をでようと、しますと、、アラ!久しぶりの
虎鉄君!
ウオーキング公園にて_f0106759_7435814.jpg

空が青く染まります、急いで帰宅です、
最後に出会ったのは、ツグミ君、、ツグミ君、、、おはよう~~♪
ウオーキング公園にて_f0106759_7454131.jpg

by mitiko-aran | 2014-04-09 07:46 | 広島 | Comments(28)
Commented by arak_okano at 2014-04-09 07:53
300mmですか、凄いですね、やっぱり野鳥には必要ですね。野鳥に花たちに、仲良しわんちゃんとの早朝散歩にバグースです。綺麗な日の出は嬉しいですね。
Commented by odamaki719 at 2014-04-09 08:09
mitikoさん
 おはようございます🌷
2枚目のシロハラがよく撮れていますね。
ヤマモモの花や馬酔木にムラサキハナナやパンジーと咲いて
嬉しいですね。ラストのツグミも可愛いです。
Commented by sumiko33m at 2014-04-09 08:54
おはようございます!
AM5時40分、早いのですね(@_@)
早朝でないと野鳥にも出会えませんよね、私の様に昼頃探しても
声も聞こえませんよ^_^;
望遠300ミリを持参しても散歩、好いですねぇ~
花も綺麗に撮れていますよ、マクロ撮影も良いけど、この様な写真も好きです。
最後のツグミと桜良いですね、桜はもう終わりかけてるのですね。
Commented by とんちゃん at 2014-04-09 09:07 x
色々な野鳥を見ることができるんですね~
関心を寄せていないといても分からない
シロハラがいたんですね!!!最後はツグミちゃん
朝早いとプレゼントもいっぱい
燃えるような朝日を受けて花もいっぱい見られてご機嫌ですね~
Commented by mitiko-aran at 2014-04-09 09:50
★アラックさん
こんにちわ!300ミリは重たいけど、野鳥を写すには
我慢、我慢です、
花は矢張りレンズを代えないと、無理ですね
早起きは朝日を拝むことが出来ますから、
最高です
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2014-04-09 09:52
★odakmakiさん
こんにちわ!野鳥は早起きですから、カメラを持って無い時は
後悔します、
昨日の出会いは、少なかったけど、花も
写せましたし、朝日も見れましたので、
満足な、ウオーキングでした
Commented by mitiko-aran at 2014-04-09 10:08
★sumikoさん
こんにちわ!早起きには慣れて居ますから、苦に成りません
寒さも和らぎましたし、朝のウオーキングでの出会いが楽しみなの、
野鳥も早起きですね、午後だと、庭に来る野鳥しか、写せません
目的が野鳥ですから、レンズ300ミリで無いと、無理よね
重たいけど、期待の方が勝ってるの、
お花達、嬉しいです、ありがとうございます、
せめて!花用に、コンデジを持参すればと思ってたの
桜は、殆ど終わりました、ツグミと桜、良い出会いだったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-04-09 10:22
★とんちゃん
お帰り~♪、お疲れ様です♪
重たいレンズですが野鳥には必需品で我慢しながら
ウオーキング楽しんで居ます
晴れましたので、朝日も、拝めましたし、野鳥にも
花にも出会えて、晴れやかな気分の、ウオーキングでした
明日は川へ行って来ます、
出会いを期待してるの
Commented by うーちゃん at 2014-04-09 10:22 x
mitirinさん こんにちわ〜〜〜

朝早くからウオーキング頑張っておられますね
体を鍛えてオマケにたくさんのお花や野鳥・ワンちゃんにも出会え一石二鳥ですね
ボディに300付けてのお散歩は重いですね
お若いので苦にならないのね〜〜
早起きは出来るんですが なかなかお散歩には出て行けないのですオロオロ
Commented by mitiko-aran at 2014-04-09 10:38
★うーちゃん
おはよう~♪うーちゃんも早起きだけど、お弁当作ったりで
朝は、忙しいのよね
カメラは重たいけど、我慢してるの、大きめのポシェットに入れて
歩いてるのよ、肩が凝る時も有るのよ、
野鳥に公園の花、お友達の犬、出会いが沢山、逢った
ウオーキングでした
Commented by ★道楽★ at 2014-04-09 15:52 x
こんにちは~
シロハラさんも早起きの様で・・・・
ヤマモモの花が沢山付いてますね、今年も豊作の様です。
散りかけた桜にツグミが悠然と・・・・青空が眩しいですネ。
↓出遅れました~
ピラカンサの実を口一杯にほおばったシロハラ君も心なしか淋しそう。
ネモフィラのブルーが目に沁みます。
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by kima2011 at 2014-04-09 20:37
mitikoさん~ こんばんは~♪
早朝散歩が日課のようですねー
アランちゃんとカメラを持って、ですか?
ヤマモモ 大きな木かな 全部に赤い実がいっぱい付いてますねー
アセビの花もすごいなぁー  これも大きな木ですか?
写真からの想像 楽しいです~
300ミリの望遠 私も欲しい~
ツグミと桜 季節感あって いいですねー!!
Commented by 自転車親父 at 2014-04-09 21:13 x
こんばんは。
重たいレンズを下げて散歩ですか。
大変ですね。(笑)
と言いながら私もかなり重いの持って撮影します。(笑)
軽くてよいのがあればよいのに。(笑)
Commented by 写楽爺 at 2014-04-09 21:30 x
こんばんは。
朝6時前のウオーキング、日中は大分暖かくなったとは言え早朝はまだ寒いのではないでしょうか。
朝陽を浴びてのウオーキング、小鳥達も花々も目ざめたばかりでしょうか。
ラストのツグミも朝陽を受けての感じが出ていますよ。
Commented by irotoritori at 2014-04-10 00:07
こんばんわ〜。
シロハラさんも ツグミちゃんも 早起きですね〜!!
いろいろな花が咲いて 春は 楽しくなります!!
Commented by mitiko-aran at 2014-04-10 07:19
★道楽様
おはようございます
今朝は、暖かいですね、ウオーキングが楽でした
野鳥は早起きですね、重たいけど、カメラを持って出かけて
正解でした、ヤマモモも満開の花で、ウオーキング中に
ビタミン補給できると思うと、収穫が待たれます
↓、気にしないでくださいね
Commented by mitiko-aran at 2014-04-10 07:24
★kimaさん
おはよう~♪
雪の日でも、歩いたのよ、平均、5キロ歩きますから
小さな子供のアランの足では無理なので、大人に成ってから
同伴します、
300ミリに一眼は重たいわ。でも!野鳥との出会いに期待して
持って出かけるの、
ヤマモモ凄く大きな木よ、公園にはヤマモモの木が、
数十本有りますから、実が生ると、野鳥が集まります
人間も頂きますけど、
馬酔木も大きな木よ、私が見た限り、一番大きな木です
明日、遊びに伺いますね
Commented by mitiko-aran at 2014-04-10 08:17
★自転車親父さん
おはようございます、300ミリのレンズと本体ですから、
ウオーキングには重たいですね、大きめのポシェツトに入れて
居ますが、肩が痛く成ります、
親父さんも同じなのですね、
コンデジでは野鳥は写せないし、、本当に性能が良くて軽いカメラが
欲しいです、
そろそろ!アラン三世が連れに成りますから、ウオーキングも
重労働ですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-04-10 08:27
★写楽様
おはようございます、
この数日間は、寒かったですよ、今朝は最低温度7度でしたので
快適でした、直ぐに、日差しが強く、朝から暑い暑いと
言う時期に成りますね
野鳥も、私と同じ、早起きですから、我慢して、野鳥用の
重たいカメラ持参でのウオーキングです
終りに近い、桜の枝にツグミ、此の出会いが、この日の嬉しい
出会いだったの
Commented by mitiko-aran at 2014-04-10 08:29
★irotoritoriさん
おはよう~♪、野鳥って!早起きよね、
6時前には、公園で、餌探しに忙しそうな、シロハラや、ツグミに
出会いました、他の出会いは無くて、仕方なく、花を
写して帰宅よ、
今日は、川に行って来ます、素敵な出会いが有れば嬉しいのですが
Commented by nmariomama at 2014-04-10 16:35
こんにちは^^
シロハラさん、木の上じゃなくて地面だったのですね。
いくつもレンズを持ち歩くの大変ですもの、
花撮り用で野鳥に出逢ったら、悔しいけど(笑)
お花、とっても綺麗に撮れてますよ~^^
満開のアセビ、素適だわ。
パンジーも! 春ねえ♪
最後のつぐみさん、アングルがバッチリ!^^/
Commented by アラン大好きおばさん at 2014-04-10 21:59 x
こんばんは。早朝の散歩ですか。朝日の昇るの 久しぶりに見せて頂きました。朝の清々しさが伝わってきました。
朝寝坊ですから・・・
ヤマモモ 沢山の花で これだけ咲いていると 実も期待できますね。
アセビ 花一杯で満開です。綺麗なお花や鳥さんに会える散歩良いですね。アラン君と一緒に行けるの もうすぐでしょうか。
楽しみですね。桜の中のツグミちゃん 丸々としていて可愛い。
青空に映えて素敵です。
Commented by ひろし爺1840 at 2014-04-11 08:00 x
 !(*^_^*)!Mitikoさん、お早うございま~す!
時々は寒い日も有りますが日中は暖かく過ごし易い日に成って来ましたネ。
何時もお越し頂き、コメントや応援を有り難うございます!
ガンバレ・カープ!・・・デスネ!
ーーーーーーー
*春の花々が咲き素敵な公園ですね。
何時も一眼を持ってアラン君と散歩なさっているのですね。
シロハラやツグミ君に出会われナイスタイミングで上手く写されてますね~!
桜の枝にツグミ君のショット!・・・グッドで~す!
ーーーお誘い!ーーーー
('_')今日は四国遍路旅をお休みし、何時もウオーキングの時持ち歩くバカチョンカメラで花壇の花を写し編集して見ましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!お越しを楽しみにお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2014-04-11 09:59
★まりおママさん
こんにちわ!私も歩いてるシロハラさんを見たのは初めてです
早朝だと、地面に降りて餌探しをするのですね
花用のレンズまで、持ち歩けなくて、野鳥目当てだと、300ミリに
成りますよね
凄い馬酔木に出会えたの、大きな木だったわ
残り少ない桜の枝にツグミ、これだけでも、満足な
朝の出会いだったの
Commented by mitiko-aran at 2014-04-11 10:04
★アラン大好きおばさん
おはようございます
雨の日の他は毎日、早朝の、ウオーキングコースの
有る、公園に行きます、冬は寒いけど、お陰で、凄く健康体なのよ、
ヤマモモの実を食べながら、ウオーキングを楽しむ季節って!
大好き、
10本以上のヤマモモの木が有りますから、
野鳥も群がってるわ、
そうなのよ、狂犬病のワクチンが終われば、アランもウオーキングに
参加よ、
馬酔木も満開で、花用のレンズを持って出かけなかったので
恥ずかしいわ、桜の枝にツグミ君、これだけだ
成果だった気がします
Commented by mitiko-aran at 2014-04-11 10:06
★ひろし爺様
おはようございます
カープ、楽しみですね、ピッチャーが揃いましたので、
安心して見て居られます、
巨人戦は残念でしたが、今日からの阪神戦が楽しみ♪早朝の
ウオーキング、色々な出会いが有りました
Commented by slowhanded at 2014-04-11 21:40
出遅れました。( ̄▽ ̄;)ゞ

たくさんの春のお花と野鳥さん達。^^
いかにも春らしくていい感じ♪

おまけに久しぶりの虎鉄君?
いっしょにいるのはイタリアングレーハウンドくん
ですかな?^^
Commented by mitiko-aran at 2014-04-14 08:15
★slowhandedさん
おはようございます、早朝のウオーキング公園での
朝の出会いでした、野鳥に花に、
久しぶりに虎鉄君にも出会えて、アランが虹の橋を渡った
報告をしたのよ
名前
URL
削除用パスワード
<< 川へ シロハラ >>