人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アオサギとツバメ

何時もの様に、スイミングの帰りに、川へ
アオサギの若に出会えます、
若だって!デカイ!動かない、飛んで欲しいわ(土手の上からの撮影)
アオサギとツバメ_f0106759_7254630.jpg
アオサギとツバメ_f0106759_726620.jpg
アオサギとツバメ_f0106759_7262589.jpg

スポーツセンターのツバメ、大きく育ち過ぎて、巣から、はみ出て居ます
巣立ち寸前でしょうね
アオサギとツバメ_f0106759_72847100.jpg
アオサギとツバメ_f0106759_729395.jpg

寝てる?こんなに長く成って、大物だ!
アオサギとツバメ_f0106759_729415.jpg

ユキノシタ
アオサギとツバメ_f0106759_7294271.jpg



先代のアランが、美形でしたので、アラン三世が、
お笑い系に見えて、仕方が有りません
愛嬌の有る子です

待て!とぼけた顏ですが、本人は真けん
此の後、涎が、、、ダラ~、目の前には、大好きな、ササミジャーキー
アオサギとツバメ_f0106759_7385443.jpg

by mitiko-aran | 2014-06-06 07:31 | サギ、、、イラスト | Comments(38)
Commented by arak_okano at 2014-06-06 07:52
梅雨前にいろいろ撮影出来ましたね、巣立ちまで無事でね。花の背景素敵です。子アランちゃんの登場ありがとうございます、バグースです。
Commented by itohnori at 2014-06-06 08:40
Mitikoさん、お早うございます。
 アオサギの若にいつでも出会えるのですか。
逃げないのですね。
水が綺麗で餌の小魚が沢山いるのでしょうね。
梅雨入りして暫くの間は野鳥が写せないですね。
退屈しそうな期間になりそうです。
Commented by とんちゃん at 2014-06-06 08:47 x
アオサギですね!
若様でも堂々として動かない?
ツバメが大きくなって本当にはみ出してる~
朝晩は忙しく親鳥が飛び回っているでしょう
アランちゃんは「待て」がお上手にできるのですね♪ えらい!
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 09:37
★アラックさん
おはよう~♪、広島も梅雨入りしました、
この日は良く晴れていましたが、翌日から
雨続きなのよ
ツバメも昨日見ましたが、巣がカラッポでした
無事、巣立った様です、
アラン、元気ですよ、雨続きで不機嫌ですけど
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 09:40
★itohnoriさん
おはようございます、
此処の川は、何時も、サギ類が居ます、特にコサギ、ダイサギが
多いですね、
アオサギの若に出会えたのは、二度目です、
動かなくて、まるで!銅像ですよ、
本当に、雨続きで、野鳥に出会う機会が無く成ります
困ったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 09:42
★とんちゃん
おはよう~♪若者のアオサギでも、大きくて逞しいですよ、
写してても、動じないし、動かないので、枚数も写せないのよ
ツバメ、昨日は巣がカラッポ!無事、巣立った様です
お気に入りの、オヤツが前ですから、
綺麗に、お座りしてるの、
Commented by 写楽爺 at 2014-06-06 10:14 x
こんにちは。
こちらは今大きな音を立てて雨が降っています、梅雨の雨とは思えない様な降り方です。
アオサギの若様もツバメの若さも元気に一人立ちして行く様ですね、ツバメさんチョッとメタボに見えますがこれから世間の荒波で揉まれてスマートで機敏になって行くんでしょう。
Commented by gino-takeshi at 2014-06-06 10:47
mituko-aranさん、おはようございます。

こちらは雨になりました。
そんな中、耕地に出かけてきましたが何も会えずに帰宅です。
車で広い耕地を一回りしましたが雨脚が強くてこんな日に出かける自分が本当に馬鹿だと感じた次第です。(笑い)

遠くにアオサギが霞んで見えます。
大きくて優雅ですよね~雨で霞む姿に魅せられました!

土手の上からアオサギの若鳥をゲット、ナイスショットです!
上手く写されましたね~素敵です。

Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 11:25
★写楽様
こんにちわ!大雨なのですね、
広島は、小休止で、少し小雨は降って居ますが、
外が明るく成りました、
親離れした野鳥に最近、良く出会えます、
ツバメ、、本当にメタポで、巣から、体が出てるの、
出たまま、寝込んでる雛m入れ、大笑いしたの、
アオサギの若も、独り立ちしたようで、川の中に
佇んでいました
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 11:29
★gino-takeshiさん
こんにちわ!そちらも、梅雨入りですね、
雨だと、野鳥との出会いが少なくて、お互い、寂しいですね
解ります~~~♪、雨の日だって!出会いが無いかと
出かけるのよね、
サギ類って!雨でも川の中に佇んでいますよね、
カメラを濡らすのが怖くて、出かけられないの
久しぶりにアオサギの若に出会えました
土手から、飛行姿をゲットしたかったのですが
動かなくて、諦めました
Commented by ★道楽★ at 2014-06-06 11:50 x
おはよう~
アオサギ、悠然と構えてますネ。
やはり頭に飾り羽がまだ見当たりませんネ。
飛ばぬなら 飛ばして見せよう 何時ものように・・・とは行かなかった様で。 ^^
子ツバメも窮屈そうで・・・・羽ばたき練習もままならない様子。
間もなく巣立ちでしょうか・・・・
アラン君、よだれが・・・正直ですね。

広島も梅雨入りしましたね、でも未だ雨が少ない様ですが・・・・
今年は長梅雨となるそうです・・・外歩きも今のうち?
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 12:08
★道楽様
こんにちわ!シトシトと、良く降りますね、他県の
様に大雨では有りませんが、長梅雨らしいですね
雨だと、庭遊びが出来なくて、アランが不機嫌で、
ガウガウ、ブツブツ言って困ります
何時もの様に、地団駄踏んでも、土手からだと、アオサギも
知らん顔!!飛ばせて見せよう===は通用しなかったわ
ツバメの巣が、小さいのか?雛が育ち過ぎたのか?
もう!満杯状態で、はみ出してたわ、
昨日も行きましたが、巣立ちした後でした
Commented by ちゃりんこ花屋 at 2014-06-06 12:41 x
お疲れ様ー!!
ご無沙汰です!!アラーーーーンくん!本当にトイプの感じになってきたね!!今、我が家ではわんこを飼うためペットショップで検索中。なかなかいませんねー。さて父の日が近づいてきたため・・・・。またまたお庭は留守にしてまーす。よろしく!!
Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 13:03
★ちゃりんこ花屋さ~ん
こんにちわ!母の日が終わった後は、、父の日ですね
忙しく成りますね、
庭、、休んでても、伺って!お留守番していますよ(笑)
アランのトリーミングで、月に一回は、ペットショツプに行きますが
居ませんね、、夏の子が生まれる頃、良い子が出回るわよ、
ポメの白、男の子に出会ったけど、目が小さくて、、、
ポメは、矢張り、目が大きくないと、可愛くないよね、
良い子に出会えると、いいですね、
アラン三世、少しづつ、トイプードルらしく成りましたよ、
ヤンチャも少し、収まり、甘えん坊を発揮してるわ、
今は私のストーカーなのよ、
Commented by うーちゃん at 2014-06-06 13:31 x
mitirinさん こんにちわ〜〜

降ったり止んだりで梅雨の空模様です
しばらくお出掛けがしにくくなりますね

どの子も巣立ちをしてこれからが大変なようですね
アオサギも幼げな顔をしていますね
一人で餌の魚が捕れるのかしら心配ですね

うーちゃんところで写したツバメは二番びなを育ててるようすよ
前を通ったら観察をしています

梅雨が明けないと野鳥も見られませんね


Commented by mitiko-aran at 2014-06-06 13:46
★うーちゃん
こんにちわ!広島も、降ったり止んだりで、肌寒いのよ
本当に巣立ちした子に出会うことが多く成りましたが
雨だと、出かけられなくて、残念だわ
川の中に佇んで、魚でも探してたのかしら?
二番雛?是非!可愛い雛の画像を見せてくださ~い、
楽しみだけど、雨だとネ!長い梅雨らしいし
Commented by sumiko33m at 2014-06-06 18:29
こんにちは!
アランちゃん、待て!が出来る様になったのね
ァラ、ァラ涎が・・・この後ササミジャーキー貰えたのですね(^O^)
幼さが残るアオサギですね
映り込みが鮮明で、見事ですね
ツバメも大きくなって、間もなく巣立ちでしょうか?
こちらのエゾフクロウも間もなく巣立ちの様で、数人もカメラマンが
張り付いています、時々行って見てますが、私は長居できないので
巣立ちに立ち会えないかも?
Commented by 自転車親父 at 2014-06-06 19:04 x
こんばんは。
水面への映り込みが良いですね。
アオサギは餌を待ってるのかな?
なかなか飛んでくれませんよね。
羽を広げると大きいですね。
アランちゃん真剣ですね。
プードルは人間とのコミニケーションが上手な子が多いかも?
愛嬌の無い子が少ない様な気もしますね。
Commented by tamesidori3 at 2014-06-06 20:56
mitiko-aran様、こんばんは!

 私もアオサギに会うと、飛んでくれないかと願いつつ撮影しますが
余り飛ばないので、シャッターから指を離したとたんに飛び出すので
何時も飛翔は捕れず仕舞いですよ!
 ツバメの子も随分と大きくなっていますね、無事に育つ事を
祈っています。
Commented by mina at 2014-06-06 21:44 x
こんばんは。
キレイなアオサギですね。

うちの近所の田んぼにもシラサギがたくさん
います。引っ越してきたときにはとても驚きましたが、
いまでは見慣れた光景です。

少しグレーがかったのもいるなぁ・・・と思っていたのですが、
アオサギなのかなぁ?

アランちゃんかわいい~♪
美味しいものをもらえるなら真剣に見つめちゃうよね。
Commented by kima2011 at 2014-06-06 22:55
mitikoさーん  こんばんは~ ♪
水面に映った青サギ君の影 川の中が透けて見えるのですねー
綺麗な川の近くでお住まいなのねー
影だけでも 絵になります~
ユキノシタ 我が家でも咲いていますよ
アランちゃんの純真な眼差し かわいい~ m(^ @ ^)m
Commented by irotoritori at 2014-06-06 23:38
こんばんわ〜。
ツバメの雛 もうすぐ 巣立ちそうですね〜!!
巣から はみ出して 眠ってるのが かわいい〜!!
Commented by アラン大好きおばさん at 2014-06-07 00:47 x
こんばんは。アオサギ飛んでくれませんね。
ツバメ 寝ているのでしょうか。ほんとに寛いでいますね。この巣から
巣立ちが近いからでしょうか。狭そうなのに・・・
アラン君 お行儀よく 待っていますね。お利口さんです。
Commented by renchiyan2 at 2014-06-07 05:36
おはようございます
ツバメ私の仕事場の軒下にも今年も来てくれました 去年はカラスにやら
れて全滅 今年こそ無事に巣立って欲しいです 三羽かえったみたいです
Commented by aamui at 2014-06-07 06:13
ご無沙汰です アランちゃんが3世?びっくりしましたあとで記事を読み返しますね<m(__)m>
Commented by slowhanded at 2014-06-07 07:43
おはよ~ございます。
こちらでも親と同じサイズまで成長したツバメさんが
鈴なりでごはんのおねだりをしていますよ。^^

おや?三世くん、きれいにお座りして待ての最中
ですか。(*^^*)
おとなしく待っててえらいですね。d(^-^)!
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 08:18
★sumikoさん
おはようございます
仕事が、キャンセルに成り、ノンビリした朝です
アオサギの若者に出会えました、色は薄いですが逞しいですよ
水が美しいので、遠くからの撮影なのに、姿の映り込みまで
出ました
アラン、欲しい物が有れば、お座りすれば、貰える物だと思い込んでるの、
エゾフクロウ、巣立ちに出会えようと、カメラマンが集まってるのですね
本当に、張り付いてる事も出来ないし、でも!偶然でも、
巣立ちに間に合うと、良いですね、
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 08:22
★自転車親父さん
おはようございます、
アオサギの若者が水の中に立ったまま、銅像の様に動かなくて、
羽を広げると、アオサギって!大きいですよね、
アラン、美味しい物を見ると、素早く、私の前に座り、待っの
お座りすれば、何でも貰えると、思ってるの、
先代のアランは物静かなこでしたから、
三世の頭の良さ、俊敏さには、驚かされる毎日なのよ
性格は、明るいですね
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 08:29
★試し鳥さん
おはようございます、
アオサギって!銅像の様に動かないですね、
土手で、無い時は、私が、数回ジャンプして、飛ばすのよ昨年も良く
飛んで貰ったわ
ツバメの子、大き過ぎて、巣から、はみ出してるの
昨日も行きましたが、巣はカラッポでした、
巣立つた様です、
試し鳥さんの写した、アオサギ、風景の中で、動きが感じられて
綺麗でした
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 08:33
★minaさん
おはようございます、
さぎ類の集まる所には、良くアオサギも交じって居ますね
田植の終わった、田んぼにはサギが集まりますね、
どじょう、、カエル、ミミズ、小魚が居ますから、
manaさん
素敵な環境に、御住みなのですね、
アランは、お座りが、得意なのよ、座れば、、美味しい物が
貰える、、、って!思い込んでるの
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 09:33
★kimaさん
こんにちわ!アオサギの若者に出会ったのは
久しぶりよ、そうなのよ、鮎が捕れる川だから、水が美しいし
小魚も多いいの、此処は、サギ類が多く集まるの、
ユキノシタkimaさんの、お宅にも咲いてるのね、
小さくて可愛い花よね、写すのは難しいよね
アラン、お座りだけが、得意なのよ、
目の前にジャーキーだから、素早く、、座るわよ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 09:36
★irotoritoriさん
こんにちわ!大きく育ち過ぎて、巣から、落ちないかと
心配な姿で、寝てたわ、それも、上向きで、
昨日も行きましたが、巣立った後で、巣はカラッポだったのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 09:48
★アラン大好きおばさん
こんにちわ!
アオサギって!若者なのに、堂々としてて、中々、飛んでくれません
近くだと、私がジャンプして、驚かせて飛ばすのですが
遠くて、ダメだったわ
巣、狭く感じますよね、大きく育ち過ぎて、
昨日、行って来ましたが、巣立った後でした
アラン、中々、言うことを聞かない、ヤンチャですが
食べ物を前にした時だけ、俊敏に、お座りするの
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 09:51
★renchanさん
こんにちわ!カラスの、悪戯にも、困りますね、
近くで、雀の雛を攻撃する姿を見ました、
追い払いましたけど
雛が三羽?三羽、並んで顔を出す日が楽しみですね
野鳥の中で、一番可愛いのが、ツバメの雛の
様な気がするわ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 09:54
★aamuiさん
こんにちわ!アラン、昨年の12月、12歳10ヶ月で、
虹の橋を渡りました、朝まで元気でしたのに、
急な事で、今でも、傍に居るような気がしています、
三世は、悲しむ、私を見かねて、アランパが買い求めて来たの、
子育てに疲れ、忙しくて、悲しむ間もなく、半年が過ぎました
Commented by mitiko-aran at 2014-06-07 09:58
★slowhandedさん
こんにちわ!小さな巣が育ち過ぎた、ツバメの雛で、
本当に鈴生りの言葉が、可笑しい位、ピッタリ!
巣立ち近しですね、
大きな口を並んで開けて、餌を強請る顔は可愛いよね
アランの特技は、、、、、お座り、マテ!だけなのよ
何~にも出来ない子よ
Commented by ひろし爺1840 at 2014-06-09 07:43 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
全国的に梅雨に入り今週も余り爽やかな日が無い様な予報ですが、気持ちだけでも明るく持ってお互いに過ごしましょ~!
ーーTo Your PC--
*水辺に写る堂々とした若い青鷺君の雄姿が素敵で~す!グッド!!
愛嬌のある顔をしてますね!
先代のアラン君に負けない位アラン三世君!・・・可愛いですよ~!
ーお誘い! My PC--
('_')今朝も香川県の遍路の思い出と我が家の花壇をアップしていますので、行って見た・気分に成って頂ければ嬉しいです!
!(^^)!見て頂いた感想やご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by mitiko-aran at 2014-06-09 08:52
★ひろし爺様
おはようございます
何時も、ご丁寧に有難うございます
アオサギの若者に久しぶりに出会えました
アラン三世君が聞けば大喜びですよ、
ハイ!伺わせて頂きます
名前
URL
削除用パスワード
<< 花と蝶 ハクセキレイの若様 >>