人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫睡蓮

睡蓮鉢で育ててる、姫睡蓮が咲き始めました
ボーフラが湧きますので、メダカも入れて居ます
姫睡蓮_f0106759_7233667.jpg
姫睡蓮_f0106759_7235285.jpg
姫睡蓮_f0106759_7242418.jpg
姫睡蓮_f0106759_7263261.jpg

コゲラ♂(色鉛筆)時間が足りなくて、、乱筆です
姫睡蓮_f0106759_736638.jpg

公園で出会ったコゲラ
姫睡蓮_f0106759_7293319.jpg
姫睡蓮_f0106759_7295279.jpg
姫睡蓮_f0106759_730917.jpg
姫睡蓮_f0106759_7304786.jpg
姫睡蓮_f0106759_731125.jpg

by mitiko-aran | 2014-06-20 07:32 | コゲラ,,イラスト | Comments(35)
Commented by arak_okano at 2014-06-20 07:36
睡蓮、綺麗に咲きましたね、コゲラの写真だけではなく、絵まで書かれるなんて夢の世界、バグースです。
Commented by うーちゃん  at 2014-06-20 07:53 x
mitirinさん おはよう〜〜

お庭で咲く"スイレン“いいですね〜〜
沢山の色が咲いてますね
うーちゃんは育て事ないのですよ
鉢に植えて水槽に沈めるようですね〜〜
お庭で咲いてくれると涼しげでいいですね

コゲラ上手に描かれていますね
細かい所までしっかり観察されて今にも飛んで行きそう〜〜
どうしたらこんなのが描けるのかしら??
うーちゃん不思議です

Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 09:50
★アラックさん
こんにちわ!
姫睡蓮、咲き始めました、10月頃まで咲きます
小さくて可愛いの、
イラスト、ありがとうございます、
仕事の合間に描きましたので、鮮明に描けなくて
Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 10:14
★うーちゃん
こんにちわ!そうなのよ、苗を植木鉢に植えて、
睡蓮鉢に、沈めてるの、二年に一回、植え替えてるのよ、
今年も花付が良くて、早朝、眺めるのが楽しみです

コゲラのイラスト、嬉しいわ、時間が無くて、書き込められなくて
Commented by とんちゃん at 2014-06-20 10:27 x
ヒメスイレンですか!!!
いいですね 見ているだけでさわやかで涼しさを感じます!
睡蓮鉢で咲かせるなんて感心しました。
水をいつもきれいに保たなくてはならないのでしょう?
メダカがぼーふらをやっつけてくれるのですね
コゲラはこんこん音を立てていたでしょうね
Commented by ける at 2014-06-20 10:37 x
ひめすいれんも色々あるんですね。
かわいいです。
そして、コゲラ、最近みてない。
やっぱりカワイイなあ。
絵もすてきです。
Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 11:13
★とんちゃん
こんにちわ!今年も順調に、姫睡蓮が咲き始めました、
メダカを入れないと、ボーフラが湧いて、蚊が多くて、
二年に一回の株分けだけだから、簡単に育てられます
水は毎日替えるの、
コゲラ、在庫が溜まってたので、使ったのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 11:15
★ける様
こんにちわ!姫睡蓮、小さくて、可愛いの
私も、最近、コゲラの鳴き声は聞きますが、姿が見えなくて
溜まってた在庫を使ったわ、地味だけど、可愛いよね
ありがとう~~色鉛筆で、簡単に描いたの、恥ずかしいよ
Commented by itohnori at 2014-06-20 11:40
Mitikoさん、こんにちは。
 コゲラの鉛筆画が最高ですね。
良くこれだけリアルに描けるものだと感心します。
私にも、「野鳥の絵を描いたら」と言う人がいるのですが、
とても絵になりそうもないので諦めています。
Commented by gino-takeshi at 2014-06-20 12:22
mituko-aranさん、こんにちは~。

イヤァ~~~絵まで描かれるのですね~素晴らしいです。
素敵な絵に拍手です!

良い趣味をお持ちですね~何とも素敵でした。
又、見せて下さいね。
楽しみにお待ちしています。
Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 12:46
★itohnoriさん
こんにちわ!仕事の合間に描いて見ました、
絵の具を使う時間が無くて、身近な色鉛筆を使ったの
お褒めの言葉、凄く嬉しいけど、恥ずかしいです
是非!いとのりさんも、野鳥を描いて見せて下さい、
センスの良い方ですので、大丈夫ですよ、
Commented by mitiko-aran at 2014-06-20 12:48
★gino-takeshiさん
こんにちわ!ありがとうございます、
仕事の合間に描きましたので、色鉛筆で簡単に済ませました、
趣味で描くのは、楽しいけど、仕事で描くのは、辛いですよ
又、野鳥のイラスト、描いて見ますね、
ありがとうございます
Commented by ★道楽★ at 2014-06-20 17:37 x
こんにちは~
お~、睡蓮の咲く時期ですね~
上手に咲かせてますネ。
そうか、ボウフラ対策が必要なのですネ。
コゲラもかわいい野鳥です。
裏山でも時折ドラミング音が聞こえて来ます、その先をじっと見つめると、
いたいた、小さな姿が・・・枝や木の葉で見え隠れ・・・
なかなか写真に納まってくれません。
そのうち腕と首が疲れて諦めのパターンですが、みちりんさんは上手に撮られてます。
鉛筆画も最高!
って事で、今日も Happy ! Bye.
Commented by aamui at 2014-06-20 18:30
姫スイレンすっかり落ち着いて咲いていますね メダカがこの下にいるのね 
Commented by 自転車親父 at 2014-06-20 19:49 x
こんばんは。
素晴らしい絵ですね。
どっちが写真だか、絵だか区別つきません。(笑)
ヒメ睡蓮ってどのくらい小さいのかな?
普通の野半分くらいでしょうか。
Commented by tamesidori3 at 2014-06-20 21:28
mitiko-aran様、こんばんは!

 睡蓮が綺麗に咲きましたね、 日頃の手入れが良いのでしょうね!
水に映り込んだ姿等、最高ですよ! 美しい!
 コゲラは親しみやすい鳥さんなので会えば撮影しますが
1.2番は羽毛までシッカリ見れて綺麗です!  前回から
絵を拝見していますが綺麗に描かれて素晴らしいです。
絵を書くのって遺伝なんでしょうか? 絵心が無い
私としては羨ましいです。
Commented by 写楽爺 at 2014-06-20 21:50 x
こんばんは。
睡蓮が自宅にあるのですね、毎日の水替えとなると大変なのではと思いますがそれゆえ咲いたのを眺めるのは嬉しくもあり楽しくもありでしょうね。
コゲラの色鉛筆が、私から見れば見事な出来栄えです。
ご本人は納得されないのでしょうが手間をかけずに描いたものでも是非是非見せて下さい。
Commented by アラン大好きおばさん at 2014-06-20 23:28 x
こんばんは。姫睡蓮 綺麗に咲いていますね。種類も色々で楽しめますね。ボウフラがわくのですか。 ボウフラ対策のメダカも観たいです。
コゲラの表情が可愛くて こんな表情を見せられたら、描きたくなりますね。なんて 私はかけませんあ
Commented by アラン大好きおばさん at 2014-06-20 23:35 x
すみません。またやってしまいました。続きです。
私には描けませんが・・・乱筆なんてとんでもない 好い表情をしています。素晴らしいですね。こんな素晴らしい絵が描けたらどんなにいいでしょう。又、魅せて頂きたいです。
Commented by slowhanded at 2014-06-21 06:34
お、姫睡蓮きましたね。キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
どの色もきれいですが、やはり白がいちばんしっくり
くる感がありまする。

コゲラちゃんお上手~♪ (* ̄▽ ̄)//"" パチパチ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-21 17:40
★道楽様
こんにちわ!水連は、水の汚れが激しいので、メダカを沢山入れますと、
水も綺麗に成りますし、水垢も溜まらなくて、おまけに、ボウフラまで
食べてくれます、
コゲラ、今時期は、葉に隠れたりで、鳴き声は聞いても
姿が見えなくて、苦労します
太い幹に張り付くと、同化してて、難しいわ
キョロ、キョロ、探してると、本当に、首が痛く成りますね
画像を誤魔化す為、、、コゲラのイラストを載せたわ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-21 17:42
★aamuiさん
こんばんわ!
ありがとうございます
今年は、睡蓮、豊作なのよ、葉も良く茂り、蕾も多く
着いて居ます、
ボウフラ退治に、メダカを沢山、入れますと、蚊も湧かなくて
助かるわ、メダカって!良く増えるのよ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-21 17:56
★試し鳥さん
こんばんわ!少し小ぶりの、姫睡蓮、、夏の冷を求めて
植えて居ますが、手入れが大変です、
今年は花付もよくて、花も綺麗な気がします、
お褒め頂いて、嬉しいです、
コゲラ、大好きですが、今時期は、木々も茂り、鳴き声は聞こえても
中々、姿を探せなくて、苦労します、
、晩秋の枯れ木に成る頃が、楽しみです
イラスト、仕事の合間に描いて居ます、好きで描くのは楽しいけど、
仕事で描くのは、辛いですよ
Commented by mitiko-aran at 2014-06-21 17:59
★自転車親父さん
こんばんわ!
姫睡蓮、1枚目と二枚目は2,5センチ位で、
後は、4センチは有ります、
小さくて可愛いですよ、手入れが大変ですけど
花が咲く時期は、苦労も忘れます
親父さん、ありがとうございます、
少しでも、ブログ用の絵を描きたいと思い、仕事の合間にも
描いてるの
Commented by irotoritori at 2014-06-22 01:41
こんばんわ〜。
コゲラちゃんのイラスト すてきですね〜!!
表情が かわいくって 好きです!!
Commented by kapaapana at 2014-06-22 05:58
おうち睡蓮を育てているなんて素敵ですね^^
そして乱筆だなんて、こんなに丁寧に描かれているのに
細かいところまで観察されていてお上手ですね♪

フォローありがとうございましたm(_ _)m
私もフォローさせていただきます^^
Commented by mitiko-aran at 2014-06-22 07:19
★写楽様
おはようございます、
今年も、可愛くて涼しそうな、睡蓮が咲きそろいました
水が汚れますし、真夏は、直ぐに、お湯に成りますので
水替えが大変ですが、花を見ると、嬉しくて苦に成らなく
成りました、
コゲラのイラスト、ありがとうございます
細かく書き込む時間が無くて、ハガキに描いて、
即、使いました、時間が出来ましたら、又、ブログ用の
イラストを描いて見ます
Commented by kima2011 at 2014-06-22 07:23
mitikoさん おはよう~
名古屋はやっと雨です。
コゲラ君の絵 ステキですねー
沢山の写真をミックスして描かれたのかしら?
表情豊かで、飾りたくなります~
鉢植えのスイレンも良いですねー
mitikoさんのブログは季節感いっぱいで大好きですよ~♪
Commented by mitiko-aran at 2014-06-22 07:23
★アラン大好きおばさん
おはようございます、姫睡蓮の葉が多くて、メダカが見えませんが
相当
数の、メダカが泳いで居ます、
小さな姫睡蓮、今年は花付もよくて、次々と蕾も出来て
10月頃まで、楽しめます
時間が無くて、ハガキに描いたイラストなのよ、
お褒め頂いて、嬉しいです、
又、時間が有ればブログ様に描いて見たく成ったわ
ありがとう~♪
Commented by mitiko-aran at 2014-06-22 07:28
★slowhandedさん
おはようございます
ヤット!全色、咲きましたよ♪
白って!姫睡蓮の中でも、一番小さいのよ、
その変わり、晩秋まで咲いてくれます
白、私も一番好きよ、
最後のは、姫なのに、、今年は大輪に成りました
Commented by mitiko-aran at 2014-06-22 07:30
★irotoritoriさん
おはようございます、
雨続きで、ネタが無くて、在庫のコゲラと、イラストで
誤魔化しての投稿だったのよ、
褒めて頂いて、嬉しいわ♪
Commented by mitiko-aran at 2014-06-22 07:56
★kapaapanaさん
おはようございます
コメント、ありがとうございます
今年も、睡蓮鉢で、小さな、小さな、姫睡蓮が咲き始めました
梅雨に入り、雨に濡れた睡蓮が、凄く、可愛の
コゲラのイラスト、ありがとうございます
仕事の合間に描きますので、絵の具を使う時間が無くて
簡単な、色鉛筆で、誤魔化してるの
Commented by mitiko-aran at 2014-06-22 08:02
★kimaさ~ん
おはよう~♪、広島も昨日から、ヤット!梅雨らしく成りました
雨で、木々の汚れが取れて、綺麗ですよ、
姫睡蓮、咲き始めました、
載せてるのが、我が家の水連、全部なのよ、
雨で、睡蓮鉢の、水が溢れて綺麗よ、、、
コゲラ、ありがとう~♪、仕事の合間に描いたので、手軽な
色鉛筆で描いたのよ、今から、スイミングよ、
帰ってから、楽しみに伺うね
Commented by ジェニママ at 2014-06-22 20:26 x
姫睡蓮見るとお友達のこと思い出します。
とっても綺麗に咲いてますね。
お庭があったら私も育ててみたいけど狭い玄関先では無理なので
アランママさんの所で楽しませて頂きますね^^
コゲラさんってシマシマの羽なんですね。
私は絵を描くのが一番苦手なので何時も尊敬してます。
Commented by mitiko-aran at 2014-06-23 07:29
★ジェニママさん
おはよう~~♪
私も、睡蓮を見ると、思いだす方が居ます
同じ方でしょうね
屋上だと、水が直ぐに、お湯に成りますから、
育てるのは難しいでしょうね
コゲラは、本当に、縞々なのよ、木に張り付いてて、
探すのが大変だけど、出会えると、嬉しくて
名前
URL
削除用パスワード
<< アゲハのラブラブ❤ メジロ >>