人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川へ

昨日から、雨、雨、天気図では、台風も直撃かも?
体調も今一だけど、サマータイムだし、8時半から、泳ぎます、
帰る頃は、雨も小休止、川へ行きます
カルガモ
川へ_f0106759_710514.jpg
川へ_f0106759_711894.jpg
川へ_f0106759_7112161.jpg

チュウサギ
川へ_f0106759_712968.jpg

逃げられた~~
川へ_f0106759_7123810.jpg

着いた先は、、、
川へ_f0106759_7131389.jpg

帰る積りでしたが、目の前を、アオサギが通過、
普段だと、追いかけますが、雨が、心配で、ここで、諦めます
川へ_f0106759_715932.jpg

川へ_f0106759_7152159.jpg
川へ_f0106759_7153275.jpg

by mitiko-aran | 2014-07-07 07:16 | サギ、、、イラスト | Comments(32)
Commented by arak_okano at 2014-07-07 07:26
朝からのスイミングにバグースです。偉いですね、さらに野鳥の観察するとは頭が下がるばかりです。また雨か、悲しい。アランちゃんも散歩行けないかな。
Commented by とんちゃん at 2014-07-07 07:39 x
雨が続きますね~
台風と一緒になって更に雨量が増えたらと不安です
梅雨の末期と台風なんて最悪ですね
水辺の野鳥は元気いっぱい!
雨間を狙ってカモも人も動き回ることになるのかしら・・・
くちばしからしずくなんて瞬間をぴったりとらえられましたね~
すごい!
Commented by ひろし爺1840 at 2014-07-07 08:12 x
!(*^_^*)!みちりんさん、お早うございま~す!
今週は九州に始まり大雨が日本列島を縦断する様ですね。
お互い、天気予報に注意し防風雨対策に心がけましょ~!
ーーTo You PC --
*スポーツジムは朝から泳ぎに行かれるのですね。
ダイサギの飛び立ちの瞬間やアオサギの飛雄姿など上手いタイミングで捕えられてますね~!(グッド!!)
ーーMyブログにお誘い!ーー
('_')今朝は広島・花の寺のあじさい祭りを動画とDBにしましたので音楽を聴きながら鑑賞して頂ければ幸せます。
!(^^)!ご覧になった感想やご意見を、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
Commented by yu-yu-sansaku at 2014-07-07 08:37
(*・д・)ノ*:゚★おはようございます☆・゚:*:゚
アオサギの飛翔を巧く捉えたショットですね。☆ъ(*゚ー^)v♪

こちらも雨マークが続いています。(*'‐'*) 笑^^
Commented by itohnori at 2014-07-07 09:29
Mitikoさん、お早うございます。
 御地ではサマータイムを実行しているのですか!
早起きが苦手な私には辛いことになりそうです。
 アオサギの羽の色が綺麗に出ましたね。
これが本来の色なのでしょうね。
飛翔シーンもこれだけ上手く撮れれば申し分ないですね。
Commented by ★道楽★ at 2014-07-07 09:30 x
おはよう御座います。
稲妻、突然の豪雨、台風接近の影響でしょうかね。
カルガモ、って事は近くに子供達の群れが?
ダイサギ、逃げられたのでなく翔ばしたのでしょう。^^
アオサギの飛翔姿も生き生きとしてますね、ナイスです!
って事で、今日も Happy ! Bye.

Commented by kima2011 at 2014-07-07 09:44 x
mitikoさん おはよう~ ♪
大型の台風が来るようです 気象が狂っていますねー
私達人間には感じないけど、動物は、異常気象を感じているのかしら?
 優雅に飛ぶ青サギ君に聞いて欲しいねー
連写の写真今日も素敵だわ!!
Commented by 写楽爺 at 2014-07-07 09:45 x
こんにちは。
こちらはここ数日梅雨時らしい雨が続いています、西日本では梅雨終盤の大雨に台風接近による雨とまたまた水害を心配しなければならない状況ですね。
カルガモの2枚目の水の動きとその下のカルガモが涎を垂らした様な一枚が気に入りました。
アオサギの3枚、目の前を通過して行く姿をバッチりと、ダイナミックな姿をシャッターチャンス見事な物ですね。
Commented by gino-takeshi at 2014-07-07 11:56
mituko-aranさん、こんにちは~。

素敵ですね~カルガモのアップ見事です!
アオサギの飛翔写真も流石です。

台風が心配ですが無事の通過を祈るばかりです。
クレグレも御注意下さいね。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:15
★アラックさん
こんにちわ!朝から、豪雨で、洪水警報が出て居ます
庭は池ですよ、
アランは庭にも出れ無くて、不機嫌です、
朝一で、泳がないと、何だか?体調が悪くて
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:17
★とんちゃん
こんにちわ!
大雨洪水警報が出て居ますし、朝から、連続の雷で
PCヤット!開けました、
次は台風よ、大型らしくて、心配です
川は、いいわ、困った時は川に行くと、、出会いが有りますから
アオサギ、久しぶりでした、おまけに飛んだわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:22
★ひろし爺様
こんにちわ!良く降りますね、大雨洪水警報が出て居ます
雷も酷くて、PCが開けなくて困りました
台風、お互いに気をつけましようね
川に行った成果は、アオサギの飛行姿を久しぶりに
写せたことです、
ありがとうございます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:24
★いとのり様
こんにちわ!ネタが無くて、川に行きました、
ダイサギだけかと、諦めかけた時、目の前を
アオサギガ飛び立ち、ラッキーでした
いとのり様に、褒めて頂くと、最高に嬉しいです
7月から、スポーツクラブは、サマータイムで、
8時半から、泳ぐ事が出来ます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:26
★yu-yu-sansakuさん
こんにちわ!
そちらも、雨マークが続いているのですね、長雨は我慢出来ますが
豪雨と雷には困ります
アオサギの飛行姿、目の前で写せたの、ラッキ=だったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:29
★道楽様
ダイサギ、私は、、、、、何時もの様に、飛ばして無いよ、、、
慌てて、勝手に、飛んだのよ(笑)
今年は、カルガモの親子には出会えなくて、残念だったわ
アオサギの飛行姿を目の前で写せただけ、
追いかける元気が無くて、、年だよ、、
酷い雨ですね、豪雨に稲光、雷の連続、
PCヤット!開けました
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:31
★kimaさん
大雨洪水警報が朝から、出てて、庭は、池状態よ
雷で、アランは、怖がるし、何にも出来なくて
ダイサギしか、出会えなくて、諦めてたの、
急に目の前を大きな、アオサギが通過したわ、
そうそう!連写でパチパチ、大成功だったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:36
★写楽様
こんにちわ!広島も、朝から、大雨洪水警報が出て居ます
追い打ちをかけるように、大型台風ですから、
雨が止めば庭の整理をしないと、大変です
見慣れたカルガモもUPで見ると、可愛いですね
本当に、一滴のヨダレ、、私も、気に入って居ます
アオサギの飛行姿も、久しぶりに写せました
川に行って良かったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-07 12:40
★gino-takeshiさん
こんにちわ!朝からの豪雨で、庭は池状態です、
おまけに連続の稲光と雷で、アランが怖がって、大変です
大型台風の様ですね、凄く心配です、
ネタ切れで川に行きましたが、行って良かったわ
久しぶりにアオサギの飛行姿に出会えました、
目の前を通過したわ
ありがとうございます
Commented by nmariomama at 2014-07-07 18:15
こんにちは^^
台風来てるそうで、それも猛烈台風?
お気をつけくださいね。
カルガモさんの目はお茶目そうで可愛いわね^^
朝の川面にシラサギ、美しいわあ。
羽を広げた姿、いいですね。
アオサギも綺麗、飛行姿はダイナミックで感動だわ。
(やっと画像付きで更新できました、又お時間ある時にお寄りくださいませ^^>)
Commented by うーちゃん at 2014-07-07 19:35 x
mitirinさん こんばんわ〜〜

大型台風が不穏な様子ですね・・
被害を残さず通り過ぎてくれると良いのですが・・・

大きく写されたカモさんの顔が可愛いですね〜〜
こんな優しい顔をしてるんですね
次の画像は口から溢れる雫が鮮明に写っていていいですね
きっとPCに取り込んでから気が付かれたんでしょうね

アオサギの飛翔姿格好いいわね
何処も切れず画面にバッチリ入って素敵ですよ〜〜パチパチ
Commented by km218 at 2014-07-07 21:16
mitirinさん、今晩は
カルガモ、アオサギの飛翔、綺麗に撮られましたね。^^
ダイサギさん、嘴の部分が黒いので、チュウサギ?に見えました。ダイサギ、チュウサギ判別は難しいのですが、
地元の川原で見かけるのですが、間違いやすいです。
Commented by 自転車親父 at 2014-07-07 21:49 x
こんばんは。
いつもの川ですね。
いろいろ鳥がいて楽しいですね。
アオサギは凄いですね。
空中で見事に捕らえましたね。
お上手です。
Commented by slowhanded at 2014-07-07 21:50
お、2枚目のカルガモさんの表情がいいですねぇ。

笑ってるみたい♪ (^◯^)
Commented by tamesidori3 at 2014-07-07 21:55
mitiko-aran様、こんばんは!

 よく雨が降りますが、台風が近づいているので心配です。
カルガモさんのお写真、綺麗ですね! それに
アオサギさんの飛翔、素晴らしいですよ!お見事です。
 近くの川は上流から運ばれて来る土砂で中洲が出来
葦が生えていたので、よく水鳥さんや小鳥さんが見れたのですが
春に洪水対策で中洲を撤去されたので、殆ど鳥さんを見る事が
出来なくなりました! 自然保護と環境対策が共存出来ないのが
残念です。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 06:55
★まりおママさん
おはようございます、
画像が載せられる様に成って、安心しました
歯科に行きますから、帰宅しだい、伺うね、
大型の台風よ、庭の、片付けを今日中に終わらせます
怖いわ、
チュウサギにアオサギ、大きいだけに飛ぶと、
迫力有ります、
目の前を通過した、アオサギの大きさ、羽の
美しさには感激したわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 06:58
★うーちゃん
おはよう~♪
カルガモをPCに取り込んで、うーちゃんの言う通り、
涎の様な一雫、切り取り、大きくしたのよ、
カモさんの顔が、笑ってる様に見えるの、
台風、大型ですね、広島も、直撃らしいので、今日中に
庭の鉢などの移動を済ませます
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 07:00
★kmさん
おはようございます、ありがとうございます
チュウサギでした、チュウサギに出会った事が無くて、
嘴の先が、汚れてると思い込んでた(爆笑)
収穫が無くて、諦めた頃、目の前をアオサギが、通過したの、
後ろ姿しか、写せなくて、雨でしたので、これで、満足です
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 07:16
★自転車親父さん
おはようございます
ハイ!アランと良く行った川です、この川に行くと、
アランが傍に居るような気分に成るのよ
久しぶりにアオサギの飛行姿に出会えました、
大きな羽を広げて、目の前を通過ですから、凄く!
ラッキ~~だったわ
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 07:18
★slowhandedさん
おはようございます、
思い切り、カット!して、大きくしましたが、
意外と、ボケなくて、面白い表情に成ったの
本当に、笑ってるカモですね、
カモも少なく成りました
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 07:22
★試し鳥さん
おはようございます
同じですね、野鳥の集まる、中須も最近は、無く成り、
オオバン、カイツブリなどが、消えました、
寒しく成ります、
出会えるのは、何時も、サギ類ばかり、でも!ネタ切れの
時は助かります
良く降りましたね、今日は台風に備えて、植木鉢の移動、
庭の片づけです
アオサギ、目の前を通過ですから、正面の姿が写せなくて
羽を広げると、大きいですね、羽ばたく音が聞こえたわ
Commented by irotoritori at 2014-07-08 11:49
こんにちわ〜。
こんなに出会えると 楽しくなりますね〜!!
台風の予報が出ると 鳥たちは どうするんだろう〜?! と 思います。
Commented by mitiko-aran at 2014-07-08 15:43
★irotoritoriさん
こんにちわ!
本当に、川に一回行っただけで、これだけの
収穫が有ったわ、大雨が続いて、もう!ネタ切れ、
大型台風だけど、野鳥達って!どこで過ごすのかしら・
雀は、我が家の軒下で、雨宿りしてたわ
名前
URL
削除用パスワード
<< 庭のシジュウカラ(在庫) 庭の訪問者 >>